2010年12月11日

ホルモン





みじけぇ








こんばんは、一日が短く感じたアンディです。

昨日に引き続き、一日が24時間以上あれば良いと感じました。
まぁ今日のは、ただ単に起きたのが昼過ぎだったので、実際に短かったのですが。
本当は9時くらいには起きたのですがね。
寒さと眠さで二度寝してしまいました。
結果的に寝てたのは9時間ぐらい。良い子過ぎるだろ。
それでもまだ寝足りない気がするのは、なんなんでしょう。





さて、今日はまぁいつも通り、勉強尽くめの一日でした。
最近の休日の過ごし方のテンプレになりつつあるな・・・。

来週に確率の中間テストがあるので、それの勉強と。
毎週恒例の工業英語の小テスト勉強。
月曜日が全休なので、これまでならその日に回したのですが・・・。
学内カンパニーの仕事が終わりそうに無いので、月曜は起きたら出勤しなければならないので。
火〜木は講義が詰まってるのと、確率の勉強の為に仕事出来そうにないので、月と金でどうにか成果を出さなくてはならない。

4年生とマスターは卒研で忙しいから3年生に仕事回されてるのだけど、正直3年生は3年生で忙しいんだけどな。
今月は中間だし、来月は期末前だしで、下手したら4年生より忙しいんじゃね?




夕方過ぎからwi-fi使うためにゲーム屋へ。
今作ってGTSないの?
とぼっち君に聞いたら、ポケセンで出来るという話を聞いたので。
Cギアの存在のせいで、通信は全部Cギアで出来ると思って多から、これは盲点でした。
やはり基本というのは大事だな。

とりあえず図鑑埋めるために豚を探してみるも。
みんな希望しているのがレシラムとかゼクロムとかばっかり。
ダイパの時もそうだったけど、純粋に交換したい人にとってはこういうの邪魔なんだよなぁ。
検索の条件に『伝説系希望している人を除く』ってのが欲しいよ。

なんとかクリア出来そうなのを見つけたので、今晩作る予定。
出来たその場で交換に出せないのが痛いな・・・。
明日になったらもう別の人に貰われてるかもしれないし。
いっそ店の前にDSステーション置いて、24時間可動してほしいもんだ。




今日の一言「またセール」
posted by アンディ at 21:39| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

合体しよう





サービス






こんばんは、珍しいサービスを見つけたアンディです。

学食のテーブルの上には、いつも何かしら広告が置いてあるのですが。
今日置いてあったのは、生協が運営しているらしい『水道管凍結防止サービス』ってやつでした。
このサービスに登録してると、凍りそうな気温になったらメールで知らせてくれるらしいです。

これはありがたいサービス。
早速登録してみると、今日も凍結注意メールが届きました。
しかしその情報によると、夜間の最低気温は-1℃。
一応-4℃が凍結ラインなんだけどな・・・・。
念を押してって事でしょうか、大人しく今晩は水抜いて寝ますが。






さて今日は、フルタイムで予定が入ってました。
まず1,2コマといつも通りに講義。
昼を食べに学食に向かったところ、物凄い長蛇の列。

こりゃ時間ずらした方が良いと、昨日の熱力演習の課題を貰いにいきました。
ちなみに秋田君はきちんと掲示を見て、昨日貰ってたらしい。
絶対貰ってないと思ったのに・・・・裏切りものめ。

で、戻ってきて昼を食べ、購買に灯油配達を頼みにいきました。
配達は月曜日になるそうです。
えぇ・・・・土日はやってくれないのかよ。
あと3日分もタンクには残ってないぞ・・・・どうしようか。




午後から研究室へ。
Visual C++の勉強だけやっていては絶対間に合わないので、今日はプロジェクトで使うセンサのプログラムを見せてもらう事に。
前に一度見せて貰った時はちんぷんかんぷんだったけど、勉強した今ならなんとなくわかる。

ただ、ビルドが出来ない。
サンプルプログラムなのにビルド出来ないってどういう事・・・・?
先生は前は出来たと言って数分悩んだもののわからなかったらしく、ぶん投げました。
その後もなんとか頑張りましたが、バイトの時間もおしていたので帰宅しました。
これはもう来週どうにかするしかない。



今日のバイトは、いつもの倍やらされました。
いつも教室には先生が6人いるのですが、今日はその内3人休み。
この人数じゃ生徒を見切れないので、2回に分けて行う事に。

いつもより早い時間からスタートして、いつもと同じ時間まで。
結果的に2回分働きました。
単位時間当たりのバイト代は高いものの、回数が少ないこのバイトなので、ここで回数増やせたのは良かったです。
強いて言えば、今週のアイリスちゃんが観れなかった事がデメリットでしょうか。
先週もポケモンやらなかったし、2週連続で観れないとテンション下がるわ。


今日は朝から晩まで予定が入りまくり。
1日が24時間しかないのは短いと感じた一日でした。



今日の一言「久々にiTunesカード買った」
posted by アンディ at 22:19| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

テキーラ




金欠




こんばんは、財布の中は53円のアンディです。

WAONも0だし、学内で使えるプリベイドにも、明日の昼飯一食分くらいのみ。
色々ぎりぎりです。

そんな金銭事情の中、灯油も切れました。
今ストーブのタンクにあるのが切れたら終了。
ここ最近は室内でも5℃とかなので、コタツだけだとキツいんだけどな・・・。
頑張ればなんとかなるけど、それはもう気合の領域。

そろそろ奨学金の振込みが成されるはずなのですが。
今日記帳してみたけど、まだ振込まれてませんでした。
当初の説明だと、毎月8日だったんだけどな・・・。
どんどん振込まれる日が延びていってる気がする。

バイト代もそろそろ受け取れるかと連絡したのですが、まだ計算してないから無理との事。
一応計算終了したら連絡くださいって言ったけど。
マツコさんの事だし、「忘れてた」で済まされるだろうから、後でまた連絡しないと。



さて本日、木曜日は4コマ目の熱力演習のみ。
が、昨日掲示板に、今日の演習は休講で、本講義の熱力の方をやると掲示されました。
って事は・・・・今日全休じゃん!!

ってなわけで、今日はのんびりと勉強してました。
ここ最近遊ぶ時間どころか、自主的に勉強する時間もなかったから良かった。


ただ、本当に休みだったのか心配になり、もう一回掲示板を見たところ。
追記で、熱力の講義の最初に、演習用の課題を配るとか。
は・・・・?
そりゃ本講義と演習の関係とはいえ、別の講義で課題配るなよ・・・。

この掲示に気づいたのは、講義が始まる3分前。
一日家を出ないつもりだったから、なんも身支度してねぇ。
急いで準備して講義に向かいました。

もちろん間に合いませんでしたが、課題は後で貰えば良いし。
課題の内容も今回の講義を踏襲したものだろうから、受けとかないとわかんないだろうと。
講義が終わった後先生に聞いたところ、課題の用紙は別の先生が持っているとのこと。
そう言えば演習の先生と違うんだっけか。
なんだよ・・・どうせ直接先生の部屋行って貰うのなら、今日じゃなくて良かったじゃん。

まぁ高専で受けてた熱力がテキトーだったので、今回の講義は個人的に為になったので良かったです。
サイクルの話とか初めてわかったよ。
高専の教え方の酷さが良くわかるわ。



講義終了後、今日が木曜日と言う事を思い出し。
QMAをやりに行くことに。
最も近い筐体が置いてある店が、木曜日だけ100円2クレなのです。

が、しばらく行っていない内にデフォルト100円2クレになってました。
これで市内にあるQMAは全て100円2クレになったようです。
あそこだけ普通にやってたら、そりゃ客来ないもんなぁ。
それに来年には[も稼動するだろうし、そろそろZも終了なんでしょう。


今日の一言「お前が言うな」
posted by アンディ at 17:58| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

OST




切れた







こんばんは、指の肉がこんにちはしたアンディです。

特に事故にあったってわけではないのですが・・・。
元々血の巡りが悪く、冬になると霜焼けが発生していました。
で、更に肌も弱いため、洗い物をすると肌が荒れるんですね。
このコンボによって、指の関節部分が切れるのです。

実家にいたときも、少しぐらいは切れていたのですが。
毎日洗い物してたってわけではなかったので、ここまで酷い事にはなりませんでした。
現状はバックリいって、なんかの汁出てる状態。

曲げると痛いし、曲げるたびに状況悪化するので出来るだけ曲げない方が良いのですが。
症状を起こしたのが効き手の人差し指という、最も使う指だからそうもいかない。
正直、タイプも結構しんどいです。




さて、水曜の午前中はいつも通り座学。
2コマあったけど、どっちも何言ってるか何書いてるかわかんないぜ!

ところで先週、講義の一環として講演会が行われました。
講演会が終わった際、いきなりレポート提出の課題が出され、詳細は後で連絡する的なことを言われてました。

今日の今日まですっかり忘れていて、先生の顔を見て思い出して「やべぇ」となったわけですが。
講義のどこでも、レポート課題について話される事はありませんでした。
あれ・・・もしかして先生も忘れてる?
これは幸運。
岩手君たちとは「黙っておこう」という結論に落ち着きました。
今の状態でも結構忙しいのに、更に課題なんてやってられるか。




午後から実習。
先週の時点で機体は完成したので、今週はそれの改良。

これまで動力の伝達に糸を使っていたのですが、今度はゴムベルトにしてみようと。
すると耐久性に問題があるので、これまで軸に使っていた素材をプラ棒からアルミに変更。
これなら更に早くなるんじゃね?と挑んだのですが。
全く動きませんでした。
糸の数倍の摩擦が発生するせいか、ドライヤーの風ぽっちの強さじゃ全然動かん。

こりゃ仕方ないと糸に戻す事に。
軸はまぁアルミで良いんじゃないかとそのままでやったのですが。
これもまた動かない。
アルミ棒のほうが太いってのがあったので、おそらくそこでも摩擦増えて動かなくなった。

って事は・・・・最初の状態が結構なバランスで保ってた事になるんだな。
ほとんど奇跡に近いかも。
プラ棒に戻しても動かない気がしてきた。
最初のバランスが奇跡的だと、直しても動かない事が多いんだよな・・・。
来週中に何とかするかしかないか。




今日の一言「500ページって無理だろ」
posted by アンディ at 18:28| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

親子丼




裏技






こんばんは、感動したアンディです。

その昔、何かで見たエレベーターのボタンの解除方法。
行きたい階のボタンを一度押した状態で、そのボタンをダブルクリック。

と言うのを学内にあるエレベーターを利用している際に、ふと思い出したのでやってみました。
ダブルクリックしたら本当にランプ消灯しました。すげぇ!
ただ、止まる直前に解除しても止まってしまうようです。
ある程度余裕が欲しいのかと。
ってな事をやってたら遅刻しました。アホだ・・・。

ところでこれ、1階へ下りるエレベーター内で解除したらどうなるんでしょうね・・・?
1階では強制的に止まるとは思うんだけど・・・。
正直に解除された階を無視して突っ込むとしたら・・・。
さすがに勇気が出ず試せませんでした。




今日の一発目はそんな事があって、研究室での工業英語。
先週までしばらく休んでいた人が、約1ヶ月ぶりに顔を出しました。
こんな顔の人だったっけか・・・・。
多分1,2回しか見てないから覚えてなかったみたい。

変わりに、今度は最近仲良く人の方が来ませんでした。
特に誰にも連絡も着てないし、いずれ来るんじゃね?って事で、いつものメニューを初めてましたが。
結局最後まで来ませんでした。
無断で休むような人ではないと思ったんだけどなぁ。
まぁ一応後で聞いてみよう。



昼休憩して、午後からまた研究室へ。
今日から学内カンパニーの仕事を本格的に始める事になりました。
といっても、やる事は変わらずVisual C++の勉強だけど。

ただ、一応仕事と言う事で期限が定められました。
「2週間後までにある程度マスターして、説明せよ」と。
え・・・無理じゃね?
プログラムの勉強ってそんな簡単じゃねーぞ。
と言うかプログラムって、数をこなす事でしか覚えられないんだから、知りたかったら自分で学べとしか・・・・。

これはもう自宅で持ち帰ってやるしかない。
出来るだけ研究室でやりたいんですが・・・そこでやればお金も入るし。
ただ、社則で1日2時間までと定められてるから、以降は自宅で持ち帰りになります。

これに加え中間試験に、TOEICに入試の勉強でしょ。
師走ってレベルじゃねーぞ。




4コマの材力演習が、材力の中間試験の解説を行うとかで。
秋田君が「サボっていいんじゃね?」と言い出したのでサボタージュ。
やる事いっぱいあるから、これは嬉しい誤算。

やる事いっぱいあるけど、火曜市で卵買って来ました。
来週から演習が入れば買いに来る暇ないだろうし、ちょっと無理してでも今日買わなくては。
多分これが年内最後の卵。
ストックが切れた野菜も買ってたら、一文無しになりました。
多分今週中には奨学金が入るから、それまでなんとか頑張ろう。



今日の一言「3.5GB必須って・・・」
posted by アンディ at 17:42| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

人間国宝



快眠








こんばんは、死んだように寝てたアンディです。

12時間くらい寝てました。
なんかしたっけか・・・。
強いて言えば日曜日に早起きしたくらいだけど。
それにしたってこの時間は、ちょっと不気味。
+体調悪かったとかなんだろうな。
おかげで午前の勉強時間パーだぞ。




で、午後から活動開始。
TOEICの申し込みに生協購買行ってきました。
申し込みって言うか、金払っただけだけど。
生協が全部やってくれるのかと思ってたら、飽くまで支払いだけらしい。
領収書と申込用紙を封筒に入れて送ればおkだとか。
これで後戻り出来ないぜ。


その後、学内カンパニーの調査報告用の資料を印刷。
その足で研究室へ向かいました。

が、今日の集まりは別の部屋でやるとかで。
そっちの方へ移動。
各々用意した資料を眺めると、みんな結構雑。
やっぱきっちりやりすぎたか。

しかし発表会自体は本格的でした。
質問があんなに盛んにされるとは思いませんでした。
ただ発表するだけだと思ってたから、質問スペース作ってなくて困ったよ。
調査不足でしたと言って切り抜けたけど、3年生の中ではマシな方だったと思う。
ぼっち君は何故か人数分刷ってこないし、もう一人の3年生はネットにあったの丸コピだったし。
学生だけだったので、その辺は緩かったのは幸いでした。
先生がいたらこうはならなかっただろう。



で解散後スーパーで肉買って帰ってきました。
実家からの持込で野菜はたっぷりあるので、最近の買い物は肉だけ。
スーパーの店員に変な目で見られてそう。
こいつどんだけ肉食うんだよ・・・。
自分でもこれだけ見たらそう思う。


しかし野菜の支援があるのに、食費が減ってる気がしないんですよね。
野菜はあるからと油断して、お茶の葉やらの嗜好品揃えてるからでしょうか。
でもこんな機会でもないと揃えられないからなぁ。
そろそろ赤字から黒字に戻したいです。



今日の一言「また出れない」
posted by アンディ at 19:42| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

ギロチン





サイレン







こんばんは、やたらサイレンの音を聞いたアンディです。

強風のせい?まさかな・・・・。
聞いた話によると、駅前の店の看板が強風によって落下するという事故が起こったそうです。
幸い怪我人はいなかったようですが。
看板吹っ飛ばすくらい強かったんですね、昨日の風。
よくもまぁそんな中駅前まで行ったもんだ。




さて今日は・・・・昨日に引き続きTOEIC勉強。
心なしか正答率は最初のころほど悪くない気がする。
まぁ多分、これは前解いたときの回答を覚えていたからでしょうが。
もう一冊ぐらい買おうかな。

そう言えば購買でも本って取り扱ってるんですよね。
参考書もそれなりに置いてあったはずだし、多分TOEICの問題集も売ってるだろ。
あそこで買えば5%OFFだし、今度申し込みついでに見てこよう。






勉強後、ちょっくらゲーム倉庫まで。
昨日紅の6巻限定版を買って思い出したのですが、5巻の限定版って持ってなかったんですよね。
限定版が欲しいって言うか、OVAの1巻が観たいのだけど。

と言うわけで、探しに行ってきました。
でもまぁ置いてないだろうなとは思ってました。
このOVAは漫画の限定版に付くわけですから、こんなのをわざわざ買うって事は相当好きな人だろうし。
そんな人が中古屋なんかに売らんだろうと。

実際、案の定置いてありませんでした。
ってかテレビ版すら置いてない。
そもそもメジャーじゃないからなぁ・・・・。
個人的には隠れた名作だと思うのだけど。

やっぱりネットで探すしかなさそうです。
中古屋にひっそりとでも置いてある物の方が安いと思ったけど、ないものは仕方ない。


あ、ちなみに6巻限定版についてきたOVA2巻ですが、かなり面白かったです。
やっぱこの作品の日常系からの喜劇展開は最高だわ。
さすがにテレビ版のミュージカル回には及ばなかったけど・・・これは相手が悪い。
5巻のときも躊躇しないで限定版買っておけば良かったです。
そろそろ2期の発表とか・・・・ないかな。




今日の一言「3バカが大好き」
posted by アンディ at 17:15| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

ドリームワールド




冬一番







こんばんは、家が揺れてるアンディです。

なんかわからないけど、物凄い風です。
強風注意報もばっちり出されました。
ちょっと尋常じゃないです。
さっき家の扉を開けようかと思ったら、向かい風で開きませんでした。
どんだけ・・・。




起きたらお昼でした。
最近の土曜日の起床時間は、最早これが恒例となりつつあります。

ここ最近は固力の中間試験対策を主にやっていましたが、今日からまた入試に向けて勉強再開です。
一応専門科目は一通りやったって事もあって、TOEICの勉強を再開。
と言うより、岩手君が来月の公開テスト受けるというので
「じゃあ俺も」と便乗する事にしました。

どっかで受けようかと思ってはいたから良いのですが。
試験費用が痛い。
約6千円って高すぎじゃね・・・?
まぁ折角大金出して受けるのだから、きちんと勉強しようかと思います。
夏休みにちょっとやっていたとは言え、あと2ヶ月くらいでどれぐらい伸ばせるだろうか。



あとは来週の学内カンパニーで発表予定の調べ物とか。
簡単では良いとは言われたけど、卒研実行中の先輩たちの『簡単』がどれぐらいかわかんねぇ。
なので、高専の卒研で使用した資料を改変して使用する事にしました。
正直、個人的にはやりすぎなくらいきっちり纏めたんだけど・・・。
雑な物よりは全然良いだろう。



昨日、紅6巻の発売日だったので。
強風の中頑張ってアニメイトまで行って来ました。
今巻はOVA付き。
昨日はバイトで気力がなかったからだけど、今晩を有意義にする為に頑張った。
自転車が中々進まなかったけど・・・。

それ町の新刊も出てたのでついでに購入。
レジに向かったら、ハルヒの一番くじが置いてありました。
一番くじが置かれたら、その日の内に上位賞は壊滅するアニメイトで全商品が置いてある。
これはやっぱり終わコンなのかなぁ・・・。
なんか弊店間際のスーパーの惣菜を見てるみたいで切ない。
いや、強風のせいで外に出る人が少ないんだろう。
なんか可哀想だからそう思っておこう。



今日の一言「冷蔵庫いらねぇ」
posted by アンディ at 18:59| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

ジャノビー





5周年







こんばんは、便乗感漂うアンディです。

先日、相互リンク先である五部咲きが5周年を迎えたそうで。
「あれ、じゃあただここは何周年だっけ?」
と計算したところ、始めてから5年経ってました。
実際には1ヶ月前に5周年迎えてました。
こっちの方が開設早かったんだっけ・・・?
さすがに5年前の事はほとんど覚えてないわ。

5周年って言っても特になにかやるわけではありませんが、これからも暇つぶしに読んでもらえれば幸いです。
強いて言えばラジオやった事が5周年記念かなと思ったら、あれただここの企画じゃありませんでした。
つくづく、特別な事やらないブログだなぁ。





今日の午前中は座学。
普通に受けて、飯食って帰ってきました。
あまりにいつも通り過ぎて、書く事もないです。


ポケモン再会って事で、グローバルリンクを初めて体験しました。
最初の頃サーバダウンしてて出来なくて、すっかり忘れてた。
『ポケモンが見た夢が現実になるよ!』
って名目はともかく、システムが結構複雑で困りました。
物凄く子供向けっぽいのに、こりゃ子供一人じゃ無理だろ・・・。
お父さんお母さんも、それなりに詳しくないとわかんないぞ、これ。

何より、無線LAN環境がないとすんごく面倒くさい。
DSステーションがある店に行けば無線LANは使えるのですが。
PCと平行して動かすシステムなので、無線LAN環境がない人は自宅と店を行き来しないといけません。

「今時無線LAN環境ないやつなんかいねーよ(笑)」
って言われてる気がする・・・・。
内容自体は面白い試みなんですがね。
やっぱり近々無線LAN環境整えようかと思いました。



今日の一言「なんで今日やんねぇんだよ」
posted by アンディ at 22:14| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

サキュバス





明るい







こんばんは、ぶっちゃけ直すべきではなかったと思うアンディです。

当アパートの入り口、部屋の方向的には窓側。
ちょうどアパート名の書いてある看板のところに電灯があります。
しかしこの蛍光灯が切れており、長らく真っ暗だったのです。
それが昨日取り替えられたらしく、数ヶ月ぶりに電灯点いているのが見えました。

この電灯、ちょうどこの部屋の窓の真ん前にあるせいで、電気を消しても随分部屋が明るくなりました。
ま、それは良いのですが。
電灯が点いたせいで、アパートの入り口が丸見えになってしまったんですね。
知らなければ通り過ぎてしまうような細い道なのですが、こうも電灯が主張してるとさすがにわかってしまいます。
アパートの住民を気遣って付けてくれたのでしょうが、ぶっちゃけ慣れてる人にとっては暗くても困らないし。
知らない人には入り口が見つからないと言う点で、防犯上最強だったのにな・・・。






今日はこの前ぶっちしてしまった学内カンパニーの面接でした。
不幸中の幸いで、再度この場を設けて貰ったのです。

時間は午後一発目。
どうせ研究室行こうと思ってたし、30分ぐらい前には準備完了・・・・していたはずなのですが。
25分前になって、応募用紙を記入していない事に気づいてしまいました。
志望動機とか自己PRとか書くやつ。

それに気づいてからは、もう分単位で行動を開始。
下書き→清書なんてやってる時間なんてないから、一発書き。
5分で応募用紙を作成したものの、証明写真がない。
学校までは大体15分。
道中に自動証明書発行機でもない限り、これは死亡フラグ。

学内にないとは知っていたので、ちょっと時間かかっても良いからと迂回。
コンビニ前にでもないかと思ったのですが、そう思うようにはおいてないもので。
しかし、変わりに写真屋を発見。
「5分で出来ますか!?」
と聞いたところ、出来るとの事なので撮ってもらいました。
まぁこれは、写真撮ってからの時間なので、写真を撮る2,3分はオーバーしてしまいました。
でも、写真が無い間抜けな応募用紙を出すよりは良いだろうと。

写真を受け取って、その場で応募用紙に貼り付けて、学校までダッシュ。
やっぱり5分ほど遅刻してしまいましたが、面接官は特に気にしていないようでした。
と言うのも、折角学内カンパニーなんて作るのだから、最初から会社っぽく面接しようというだけなので。
まぁ言うなれば、格好だけ面接です。


最初から採用と言う事は決まっているそうなので、とりあえずは安心。
ただ、また別の問題として。
NHKのカメラが来てました。
この学内カンパニー、結構大きなプロジェクトなようで、全国的に取材されるようです。
幸いにして、自分の次の人が取材対象だったようですが。
ダッシュしてきたから、とてもテレビなんかには出せない状態だったよ。




その後、報告も兼ねて研究室へ向かったのですが。
先週に引き続き、また誰もいませんでした。
鍵もかかっていたのでどうしようも出来ず。

1時間後ぐらいに講義があるので、戻るのも面倒くさい。
なのでまたぼっち君の家へ行きました。
さすが工学部まで徒歩30秒。
ちょっと時間空いたときに最適です。

前のポケモン談義でまた再熱し、図鑑完成を目指す事に。
ちょうどぼっち君はブラックを買っていたので、ブラックオンリーのポケモンを交換してもらいました。
前の時は律儀にポケセン行って交換したけど、今作ってどこにいても交換出来るんですね。
なるほど、IRってこの為にあったのか。
そう言えば一度も選択したことなかったな。


最初に赤外線で通信するっぽいのですが、どこにポートがあるのかわからず。
2人して探しながら、とりあえず近づけてたら通信可能になりました。
以降は離れてても大丈夫っぽい。
かがくのちからってすげー。
でもこれってただのワイヤレスじゃね・・・?
最初の赤外線通信の意味は・・・?


ともかく、ホワイトでは手に入らないポケモンを粗方頂きました。
ぼっち君が選んだ御三家、ツタージャもゲット。
あとは豚か・・・。
ぼっち家には無線LANあるらしいので、後々探してもらう事に。
やっぱり家にも無線LAN欲しいなぁ・・・。
そう言えば実家で新しいの買うとか何とか言ってたな。
そしたら古いやつ貰えば解決だな。




今日の一言「吸い尽くされた」
posted by アンディ at 17:56| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

