2011年01月08日

迷い猫、スベった




スベる







遅ればせながら、あけましておめでとうございます。アンディです。

去年の末に実家に帰ってからしばらく休止状態でしたが、ようやく帰ってきたので復活しました。
みなさん年末年始如何お過ごしだったでしょうか?
自分はと言うと、かなりゴタゴタしていたのでほとんど休んだ気がしません。
ただ、イベント数は多かったので飽きはしませんでしたが。


去年の暮れ、C79に行って来ました。
元々、モリゾーが行くってのは聞いていたのですが。
「都会での歩き方が分からないから、案内して」
と帰省した矢先に言われ。
「旅費用意してくれるなら良いよ」と冗談半分に言ったら、それも用意してたらしいです。マジかよ。
そんなわけで急遽ホテルを取り、ろくなプランを練る間もないまま東京へ行って来ました。

まさか2010年の最後に、3日間連続でコミケ行く事になるとは思わなかった。
並んだのは2日目だけですがね。
2日目に盛岡声優、佐々木未来がやってくるとの話を聞いたので。
こりゃ盛岡市民としては行かなきゃいかんだろ、と。

ミルキィホームズ扱いで2人ずつ2日に分けて来るらしく。
とりあえず1日目の様子を見るって事で、午後からゆったりと行ったら。
クソ長い列が出来てました。
外から企業ブースに向かう階段ら辺にまで延びてたぞ。なんだこれ。
そもそも「ミルキィホームズ」ってブースがあるのが意味わかんねぇ。
実際行ってみたら隣の響ブースとゴッチャだったけど。


こりゃ朝から並ばないと無理だなって事で、2日目は始発でGO
冬は初めてだったのですが、圧倒的に夏より楽でした。
東北の寒さに慣れてれば大丈夫だろうと思ってましたが、さすがに朝方は寒かったです。
・・・昼間は無茶苦茶暑かったですが。

開場して意気揚々と企業ブースへ向かったわけですが。
ミルキィホームズブース最寄のシャッターらへんに落ち着きました。
「これぐらいならいけるんじゃね?」
と高をくくっていたのですが。
手前5人目くらいで整理券配布終了。
なんという・・・・疲れるからとのんびり歩いていたのがダメだったか。
っていうか響ブースと一緒だから、絶対いらない人にも配ってるだろ。
盛岡から盛岡の人に会いに東京に来るってアホな事してる、こういう人にこそ渡してくれよ。



これで完全に意気消沈。
3日目も並ぶというモリゾーを尻目に、普通に東京観光してました。







スカイツリー見てきたよ!
携帯からなので画質は悪いけど・・・・デジカメを普通に忘れてきました。
最寄り駅だという業平橋駅まで行ってきましたが、年末だというのにやたら人だかりが出来てました。
自分も来ておいてなんだけど、開発中の建築物をよくもまぁこんなに見たい人がいるもんだ。

あとは隣の浅草で食べ歩きして、その足でビッグサイトまで行ってモリゾーと合流。
夜の新幹線でギリギリ年内に帰ってきました。
そのまま初詣まで行ったのは、自分でも凄いと思う。
おみくじは大吉でした。幸先良し。



正月は久々にオノやんやたけそと会って、遊んだり。
キッコロの受験勉強に付き合ったりと、それなりに忙しかったです。

ちなみに今日の朝までハク丸が泊まっていました。
色々と用事があってこっちまで来てたのですが、帰り際になって近場の秘境駅に行く事になり巻いた。
近場とは行っても完全に山の中だし、この雪じゃ道が閉鎖されてるんじゃないかという不安もありましたが。


コンビニで地図を買って、ハク丸の車で秘境駅を目指しました。
地図を見てわかったけど、その秘境駅の隣の駅の近くが俺のバイト先だったんですね。
昨日もバイトで行ったばかりだったので、そこまでは特に心配はなかったのですが。
そこから先が、除雪されていない正に秘境だったんですね。
幸いにも駅までの道にはタイヤの跡があったので、なんとか進む事が出来ました。









これがその秘境駅。
木で作られたホームに、小さな駅舎がポツンと佇む。
駅前にお店〜なんてもちろんなく、くたびれた家の廃墟が近くにあるのみ。
「こんな所に駅作る意味あるの?!」
ってのが、秘境駅というらしい。









ちなみに駅名はこれ。
色が薄れた感じが哀愁を誘います。








この素晴らしい時刻表を見よ!
一日に3本のみという潔さ。
20:02のを逃したら、確実に凍死します。
冬でなくても熊出るらしいので、中々に危険。








もうここまでくると楽しくなってきます。
写真見ると分かるとおり、こんな雪の日でも列車は走ってるみたいです。
と言うか足跡もあるし、駅舎周りが雪かきされているみたいなので、誰かは来てるみたいです。
JRの職員なのでしょうか・・・・本当にお疲れ様です。


念願の秘境駅に行けたハク丸は、その後意気揚々と帰ってきました。
下山中にスリップ事故起こしたけど。
180度回転したよ!
雪山に突っ込まなかったら大事故でした。
除雪されていない山道で助かりました。
まぁそもそも、ちゃんと除雪・融雪されてたらスリップなんて起こさないんだけど。



そんなわけで、命の危険に迫りながらも無事に帰ってきました。
大吉パワー全部使った気がする。
とりあえず年末年始に買い集めたものの整理から始めたいと思います。
この2週間の出費も計算しなくては。

勉強の方も再会したいです。
TOEICの勉強しようと帰省時に一応テキスト持って行きましたが、開く事すらありませんでした。
やっぱりというかなんと言うか、自分の部屋も無くなってたし勉強する場所もなかったよ。
明日から気持ち入れ替えていきたいと思います。


でまぁ、本格的に受験勉強始めますので。
受験終わるまでは不定期更新となりますので、ご了承ください。
最悪でも週一ぐらいで更新はしたいと思います。
多分・・・頑張る。



今日の一言「何食ってたか忘れた」
posted by アンディ at 18:56| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/179655717

この記事へのトラックバック

福岡県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 福岡県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2014-04-22 17:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。