2010年12月21日

修正



無駄足








こんばんは、懐かしい人に出会ったアンディです。

研究室の先輩から、『実験を手伝って欲しい』というメールを貰ったので行って来ました。
普通に実験室に入ったら、高専時代の先生がいました。
そう言えば、共同実験でこっちに来るって話は聞いてたけど、今日だったんだ。

って言うか、パーカーにジーパンっていう完全な学生スタイルだったから、最初気づかなかったわ。
元々若々しい顔だから、完全に学生に溶け込んでた。
話しかけられるまでわからなかったよ。


その実験ってのがモーションキャプチャーを使ったもの。
お、これ一度やってみたかったんだ。
ただ、この時点で先輩が被験者やっていて、この先輩の分が終わったら自分の番だったのですが。
キャプチャーの調子が悪いらしく、全然進んでないっぽい。



試行錯誤してる内に、俺は講義の時間になってしまったので一度退出。
熱力演習だからすぐに終わるだろう。

が、講義室には誰もいない。
あれ、休講だったっけか・・・?
秋田君に連絡しようとしたところで思い出した。
そう言えば今日は講義室変更だったんだっけ。

変更後に思い当たる講義室行ったら秋田君がいたので、多分当たり。
昨日、当校最大の鬼門と言われる製図の締め切りがあった上に、今日もこの後中間テストがあるというらしい秋田君は、もう燃え尽きてました。
演習の小テスト変わりにやってと言われたけど、無理だろ。
教科書&ノート見放題とは言っても、一応テストだし。



演習後、再度実験室へ。
まだ先輩が被験者やってました。
あれから2時間ぐらい経ったんだけど、ずっとやっていたのか・・・。
俺が来てから30分くらいかかって、なんとか上手い方法を見つけたらしく。
多分3時間くらいかかって、ようやく実験開始。

先輩の分のデータは取れたけど、さすがに今日2人目以降やるのは無理だろう。
って事で、今日は実験なしとなりました。
俺1時間くらい放置プレイ受けただけやん。
明日また呼ぶかもしれないって話だけど、明日は仕事納めで研究室の掃除するんじゃなかったっけ・・・?
まぁどっちみち明日行く予定だったし、その際に聞いてみよう。



今日の一言「こいつダメだ・・・」
posted by アンディ at 22:08| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。