2010年12月19日

ガラス越し





平常運転








こんばんは、久々に休日らしさを感じたアンディです。

ここのところ中間テスト対策で時間を取られていたせいか、まともに休んでいなかったわけですが。
それも金曜日でようやく終わり。
加えて、今週は毎週の小テスト対策で時間を取られる工業英語もないので、悠々と過ごす事が出来ました。
まぁ、結局勉強内容がTOEICに変わっただけだけど。
実家戻ったらまともに出来なさそうだし、こっちいる間に出来るだけやっておかないと。



本日は時間が出来たのでちょっと遠出。
ハク丸から薦められた作品のDVDを探しにゲオへ。
近場の方にはなかったから、遠いけどデカい方に行きたかったのです。
諸々の事情で控えていたのですが、今日ようやく時間が出来たので行ってきました。

朝から晴れ晴れとした天気だったせいか、大分雪は溶けていましたが。
ちょっと裏通りを選ぶと、まだ氷付けの道が。
表面が溶け始めてるっていう一番危ない時間帯だったので、中々スリリングな道のりでした。

そんなこんなでたどり着いたゲオですが、目当てのDVDは置いてませんでした。
ここにないって事は・・・もうこの辺にはないな。
折角遠出したからブックオフにも寄ったけど、特に欲しいものもなし。
無駄足だったなぁ。



よくよく考えたら、あと4日で帰省じゃん。
帰る前に髪切っておきたかったので、急いで床屋に電話したわけですが。
もう今週はほぼ満杯だそうで。
あー、クリスマス前だからか・・・・リア充共め。

こりゃまた千円カットかなぁと思ったけど、眉伸びてるんだよな。
自分でやろうかと色々調べたけど、やっぱ自分でやるのは面倒くせぇ。
帰省前ギリギリですが、無理言って夜に入れてもらいました。
これで後腐れなく年越せる。




ミルキィホームズクリアしました。
第1話は説明やらあったからか2時間くらいかかったけれど、残りは各話1時間くらいずつ。
計6話で、大体7時間くらいでしょうか。
これを短いと取るかはその人次第だけど・・・・。
休日1日あれば終わらせられるくらいの時間ってのは、個人的にはありがたかったです。
あんま長いと周回プレイやる気なくすしね。
それと一度クリアすると、ギャラリーから話を選択できるから未回収CGが埋めやすいってのもグッド。

最終回を終えた感想としては、中々面白かったです。
OP、ED、アイキャッチと毎回挿入されるので、気分的には1時間アニメ見てる感じで遊べます。
アイキャッチでしかセーブ出来ないのは、ミスった時面倒くさいなぁ・・とか思ったけど。
正直、推理パートは簡単なのでミスる心配はほとんどないです。
トイズって便利能力があるおかげで、色々トリックが雑・・・。
3話にしてコーデのトイズに矛盾が発生してるのはどうかと思った。
最終話なんか何も謎解きしてないしね。
まぁ本格的な推理ゲームがやりたいなら、他のやれって事ですね。

で、公式で推してるだけあってか、QCAが凄い。
アニメーション綺麗過ぎ・・・ぶっちゃけOPより綺麗なんじゃなかろうか。
コマンド入力も予想外のタイミングでくるから、油断してるとすぐにミスる。
石流さんに何回殺された事か・・・。
オブラートに包まれたアニメが流れるけど、実質ミルキィ斬殺されてんだよね。
ちょっと後味悪い。

次回作ではQCAを徹底的に強化してほしいですね。
分岐作るとかしてくれたら面白い。



今日の一言「あれトイズだったのか、ギャグの一要素だと思ってた」
posted by アンディ at 18:46| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。