2010年12月18日

コンボイの謎



珍事







こんばんは、めずらしく休日に昼起きじゃなかったアンディです。

昨日は1コマからな上にバイトまであったから疲れてたはずなんだけどな・・・。
朝にストーブ点けてたのが良かったのだろうか。
改めて思うけど、この部屋の保温性が凄い。
ストーブ点けたらすぐ暖かくなるし、消火後も外が氷点下だってのに2時間ぐらいは10℃代をキープ出来る。
隙間風だらけだった実家とは大違いだぜ!
来週からそんな家に帰らないといけないってのが憂鬱・・・。






今日は学内カンパニー来週のミーティング用の資料作り。
とりあえずVisual C++の概要を説明する事に決めたけれど、ぶっちゃけ説明できるほど理解してるわけではなかったので。
3時間くらいかけて参考書見ながら勉強。

最初からもう一回読み直したら、前回理解できなかった部分も大分わかったよ。
ようやくこの言語の仕組みがわかったって感じ。
まだ構文やクラスは覚え切れてないけど、時間ないしこれは逐一調べながらやっていくしかない。

個人的にはこの概要をかなりわかりやすくまとめたつもりだけど・・・。
正直、これだけでわかったら凄いと思う。
プログラム言語とか言いながら、これ言語の域を超えてるんだもの。
CとかVBと同じ感じでかかるとボロボロにされるわ。



夕方くらいにようやく終わったので、先週借りてたDVDを返却に。
昨晩から雪が降ってたのか、相当量が積もってました。
10cmくらいはあったんじゃなかろうか。

ここのアパートは生協管理って事で、雪かきサービスがあるとは聞いていたのですが。
お昼過ぎくらいにやってきて、ざっと雪かいて帰っていきました。
ありがたいんだけど・・・・けっこう雑だなぁ。
表面をちょっと処理されただけで、普通に雪残ってるし。
ぶっちゃけ意味ないなぁ、これ。




昨晩PSP版ミルキィホームズが届きました。
予定だと土曜日到着だったからラッキー。
ぶっちゃけキャラゲーだと思ってたけど、割としっかり推理アドベンチャーやってました。
しかし逆転裁判で鍛えた俺に死角はなかった。
まだ1話だから簡単なのかもしれないけど。

中の人的な話すると、こっちが先なせいか違和感が凄い。
特にシャロは安定しねぇ。
段々アニメ版の話し方に近づいてくるけど、最初の頃はもう別人だった。

あとは最後の暴露パートにもうちょっと爽快感が欲しかったかな。
話を聞いているだけだから何もやる事ないし。
折角ファクター集めてるんだから、掲示方法は選択出来たら面白かったな。




今日の一言「パンドラ直したい」
posted by アンディ at 18:17| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。