2010年12月12日

鳥鍋





いてぇ







こんばんは、指が痛いアンディです。

この前話した指の怪我っていうかなんていうか。
第一関節と第一関節と第二関節の間ぐらいの場所と2箇所で症状が発生していたのですが。
なるたけ指を曲げないように努めた結果、間の方は治ってきました。

が、第一関節は以前切れたまま。
どう頑張ってもここは動いてしまうようです。
ペン握るだけでも痛いのに・・・テスト前だから絶対使うしなぁ。

治りかけて切れて、治りかけてまた切れての繰り返しでしんどい。
痛み的には指と垂直に紙を立ててスッと引いて切れたのが何回も行われてる、ってのが一番近い。
いっそギプスでもしたい・・・。





今日もまたテスト勉強。
いたって面白い事もないのですが、一つ発見がありました。
これまでずっと、小数点以下の0以外の数字以前にある0は有効数字として有効だと思っていましたが。
これ無効だったんですね。
過去問見て、「こいつ有効数字間違ってる(笑)」とか思ってたら、間違ってるのはこっちだったようです。
すげぇ恥ずかしい。
でもこの機会に間違えた覚え方を直せて良かった。
他の人にドヤ顔で間違った知識教えるところだったよ。


そう言えばこの前、灯油が切れかけでピンチと書きましたが。
幸いにしてこの2日間は暖かく、ほとんどストーブ使いませんでした。
よって、案外灯油残ってます。

金曜の寒さがヤバかったから、壮絶な休日を予想していたのですが・・・。
今日なんか、数日振りに見る青空でした。
まさに洗濯日和。
最近毎日雨か雪だったから内干しだったのですが、今日の天気のおかげで全部片付きました。
部屋の中に洗濯物がないのって新鮮。


今月は特に欲しいものもないし、これまでの赤字を黒に出来るかと思いきや。
なんだかんだまた赤字になりそうです。
飲み代と帰省代で消えそう。
今週出るミルキィホームズはどうしようか・・・。
予約だけしてるけど、これからの出費予定によってはブチらざるをない。

冬休み入ったらさっさと帰るかな。
クリスマスもお仕事頑張るつもりだったけど、家族と過ごせるならそっちの方が良いしな。




今日の一言「豚残ってるかな」
posted by アンディ at 17:24| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/173025952

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。