2010年10月31日

concentrate



やっぱり寒い








こんばんは、最近寒いしか言ってないような気がするアンディです。

一時期急に寒くなりましたが、最近の日中は割りと暖かかったです。
ただ、夜と朝方は滅茶苦茶寒い。
当たり前と言えば当たり前なんだけど・・・・。
日中は上着着ると暑いくらいなのに、夜と朝方は上着着ないと凍えるっていうこの絶妙な寒暖差はどうにかならないものか。
今年は秋が無いと言われてますが、この着る物に困る感じは十分秋っぽいと思いますよ。




さて今日は、昨日書いた通りに工業英語関係の消化。
今更だけど、毎週約60個の単語テストって多すぎだと思うんだ。
そもそも全体的に無茶振り感が否めない教科なんだけど。

まぁ文句を言っても仕方ない。
幸いにして次回のテスト範囲は、半分くらい高専の方でやってたから楽でした。
当時は役に立たないだろうと思ってたのに、まさか卒業後半年で役に立つ日がくるとは。
知らない単語が羅列してる中に知ってる単語があるってのは、異国の地で同郷の者に出会ったような安心感がある。
ただ、次回のそのまた次の範囲はほとんど知ってる単語が無い・・・。
早くも挫けそうなんだけど。




唐突ですが、午後からはクッションを買いに出かけました。
この寒さのおかげで、主な生活の場がコタツ付近に移動してきて気づいたのですが。
長時間座ってると、尻が痛くなるんですよね。
一応座椅子は用意してあったんですが、大してクッション性は無いみたいで。

そんなわけでニトリでちょうど良いのを見繕ってきました。
390円と意外と安い値段。
バイト代入るまでは余計な出費は抑えたかったから、390円でも割りとキツイけど。
ちょっと無理して出費しても良いぐらい、辛抱たまらなかったので。



ついでに、郊外にある本屋へ行って来ました。
先週ぐらいにオープンしたばっかりの所らしいです。
話に聞いてはいたもののすっかり忘れてて、昼にCM見て思い出しました。

面積的には、かなりデカかったです。
パッと見だけど、本の量でも盛岡最大の書店であるジュンク堂にタメはれるんじゃないだろうか。
一応本屋って建前だけど、CDやDVDも売ってたし、何故か喫茶店まで入ってた。
すぐ隣にはスーパーとかダイソーまであるし、こりゃ流行るよなぁ。
こういう一つの大きな駐車場の中に色んな店が建ってるのって、意外とこっちの方じゃ見ませんでしたね。
こういう形の方が慣れているので、懐かしい気分になりました。
これもまた、異国の地で同郷の者に出会った感じ。



帰りに久々にマジアカやってきました。
ここ3回で全て優勝してて、嬉しいはずなのになんか気持ち悪い。
近々事故にでもあうんじゃなかろうか。

そう言えば[がロケテスト始まったらしいですね。
アロエ復活が噂されてるから物凄く楽しみ。
でも声は新雪歩の人になるんだろうな・・・・。
嬉しいような悲しいような。



今日の一言「2枚作るよ」
posted by アンディ at 17:06| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

全焼






また逸れる







こんばんは、ちょっと楽しみにしてるアンディです。

台風が近づいているようです。
毎度思うのですが、何故いつもいつも関東で逸れるのでしょう。
今回も確定ではないにしろ、予測としてはやっぱり関東で逸れるみたいで。
平日の学校がある日に来られるのは困るけど、休日だったらどうぞどうぞって感じ。
正直、雷やら台風でテンション上がります。
そんな、今年二十一歳。




さて今日は・・・・・課題消化で終わりました。
まさかこれほどかかるとは思わなかった。

とりあえず今日は確率の課題をやる事にしました。
確率ってかなり苦手で、まぁ時間はかかるだろうなとは思ってましたが・・・。

当初自力で頑張っていましたが、どうしたってわからない。
午前中は悩むだけで終わってしまいましたが、午後もう一度トライしたらある事に気が付きました。
内容的にはトランプ使う問題だったのですが、よくよく見たら求める確率ってのがポーカーの役が出る確率。
あれ、これならネットで探せばあるんじゃね?
最悪答えだけでも載ってるだろと検索してみたら、見事に求め方から全部載ってました。
おかげでこの問題は出来たけど、何時間単位で時間を無駄にしてたことになるから複雑な気持ち。

で、これだけじゃ終わらず。もう一つ確率の課題が。
こっちも同じく頑張ったけど全然分からん。
悩み悩んで、気づいたら外真っ暗でした。
最近日が落ちるのが早いなぁ。
まぁこっちは提出ってわけじゃなく、『来週当てるからやってこいよ』問題。
当てられないことを祈ろう。
もし当てられたら誰かの見せてもらえば良いし。
誰もやってなかったらゲームオーバーだけど。



こいつらのせいで、塾で出されてた宿題を断念せざるを得なくなりました。
この前の塾で大学の入試問題を渡されてたのですが。
高校生組みで使うらしいけど、答えがないからやって来てくれない?と。
当初は来週の火曜までだったのですが、昨晩、急遽土曜日までに変更。

なので今日時間があったらやろうかと思っていたのですが。
確率の課題のせいで時間どころか気力を思いっきり吸い取られたので無理です。
別に強制ってわけでもなし。
「やって来てくれたら助かるなぁ・・・」
程度だったから、まぁ良いだろう。
来週謝れば済む話。


あと残ってるのは、工業英語関係。
課題ってわけじゃないけど、小テスト対策と英論文の検索。
明日ちゃちゃっと終わらせて、月曜はゆっくりしよう。




今日の一言「正直、メシウマと言わざるを得ない」

posted by アンディ at 17:55| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

宅配テロ



あったけぇ






こんばんは、季節の変化に戸惑うアンディです。

今日は昨日までと打って変わって暖かい一日でした。
洗濯日和って言うの?
最近は部屋干しがデフォルトで、乾かすのに2,3日かかってたから、今日みたいな日は助かる。
が、日が落ちた今はまた寒くなってきました。ツンモードに入りやがって。



今日は1,2コマ。
普通に座学の2つですが、やたら課題出されました。
今週はこの他にもちょいちょい出されてるし、土日が大変そうだ。
まぁ高専時代の全盛期に比べれば、大した量じゃないんだけど。

その後は学食。
岩手君に
「後期なってからアンディと中々会えない」
と言われました。
そう言われれば、あんまり被ってる講義ないかも。

そもそも編入生って学校によって認定されてる単位がないから、バラバラになりがちなんだけど。
後期からは研究室ごとにやる科目も出てきたし、どうしても一緒になる機会ってないもんだ。

まぁそう寂しがってくれるのは良いんだけど、あまりにも切なそうな声で言われたからちょっとうろたえた。
いや、まさかな・・・・。
岩手君柔道部だけど、まさかな。
偏見かもしれないけど、柔道部ってあっちの人が多い気がする。



金曜日はバイトなので、いつも遅い更新となるわけですが。
今日はバイトが休みな為、こんな早くから更新です。
なんか塾側の事情で急遽休みとなったらしいです。
楽できるけど、給料減るんだよなぁ。
っていうか、今日渡されるはずだったのにどうするんだよ・・・・。
来週渡されなかったら結構困るんだけど。

ともかく、久々に金曜日がゆっくり出来ます。
ポケモンを初めてじっくり観れた。
いつもはバイト行く直前でバタバタしてたから、まともに観た事なかった。
アイリスちゃん可愛い。
こっちの方だと週遅れでまだ6話だけど、今週の最後でようやくゲーム版の性格っぽくなってきた。
デント入ったからだろうか。
ゲーム主人公に対してもそうだし、アイリスちゃんは年上好きなのか。
でも初代カスミポジションを沿ってるなら、段々サトシに移っていくのだろうか。なんか嫌だな。




今日の一言「賢者の石何回やってるんだよ」
posted by アンディ at 00:00| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

スレーブT



息白い








こんばんは、秘策を見つけたアンディです。

今日は台風の影響なのかなんなのか、強い風と雨。
おかげで部屋にいても息が白い状態に陥りました。寒すぎ。
塾に札幌から来た人がいるのですが、ここは寒さだけなら札幌レベルだそうです。
雪の量なら負けるけど。
この辺はあんまり雪が降らない癖に豪雪地域より寒いらしいのです。
写真だけなら秋田とか山形の方が寒そうに見える。
これに騙されて岩手に住むと後悔するよ。




今日は午後から登校。
昼飯用の米を炊き忘れたため、遅刻。
3コマは研究室に行く予定だったので、遅刻してもそこまで影響ありませんが。

ぼっち君が先に来てるかと思ったらいなかった。
って言うか最後まで来ませんでした。
まさか先週一回来ただけで良いと思ってるんじゃないだろうな・・・。

今日からちょっとした仕事を任されました。
なんか学校内で架空の会社を作ったそうです。
それの社員として雇われました。
ちゃんと仕事すればガチで給料貰えるそうです。ラッキー。

今日はその説明をちょっとされて、使うソフトをインスコしただけで終わりでした。
宛がわれたPCのスペックが低すぎてインスコだけで30分ぐらいもかかりました。
そんなことしてる内に先生が講義に行ってしまい、放置される事に。
一応マニュアル渡されたけど、全編英語なんだぜ。
オレも講義あるし、あとで聞けば良いやと退出しました。

しかしオレの暇な時間と先生の暇な時間がかみ合う日が、木曜日に1時間しかないってのが痛いな。
もうちょっと時間がないとまともに活動できないぞ。



スターウォーズ帝国の影を始めました。
この前スターウォーズを見たときに懐かしくなったので、帰省時に64ごと持ってきました。
小さい頃は親に、このゲームの主人公はハン・ソロのクローンみたいな事言われて信じてましたが。
今見たら全然違うじゃねぇか。
確かに序盤にソロと会話してるから、絵だけ見ればソロが主人公に見えなくもないし。
主人公の愛機がファルコン号と同型機だから、小学生じゃ信じても仕方ないかもしれない。


昔やってたときは小学生だったし、今やれば軽いだろうと思っていたのですが。
今でも普通に難しいんだけど・・・。
2章のボバ・フェット・・・っていうかスレーブが強すぎ。
ブラスターが完全追尾してくる。全然隙が無い。
やられて再会しても相手のHPはそのままだから楽勝なはずなのに、6機ぐらいあっても倒せなかった。

どうしようもなくて攻略サイト探したら、対処法が『残機の限り撃ち続ける』とかヒデェ。
昔のゲームって小細工が必要そうに見えて、ゴリ押しでしか倒せなかったりしますから、その類なんでしょうが・・・。
もう一度頑張ってみよう。
昔は出来なかった完全クリアにも挑戦してみるって事で。



今日の一言「ハム太郎だった」
posted by アンディ at 17:47| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

帝国の影




繋がらねぇ








こんばんは、ノート解禁なアンディです。

近頃めっきり寒くなってきました。
いつも使っているPCは机の上に置いてあり、正直これを弄ってると寒いです。
なのでコタツから出ずに作業が出来るよう、こっち来て以来全く使っていなかったノートPCを使用する事にしました。

まずはネットワーク接続・・・・と思いきや、この時点で問題発生して進みません。
一応ネットワークには繋がってるっぽいのだけど、IEが繋いでくれない。
意味がわからねぇ・・・いっそ切断扱いにしてくれた方が諦めがつくのに。

最初に貰った接続用のガイドブックも7用で使えないし。
馬鹿生協が「残ってるのがこれしかないので」って7用の渡してきたんだった。
ただでさえプランによって繋げ方違うし、ここはモデム使わないとか言う特殊すぎる環境なんだから、ちゃんとしたもの用意してもらわないと困るんだけど。

じゃあ最初に繋げたときはどうやったんだっけかと思い出してみると。
同じ症状でどうしようもなくなって、再起動したら繋がったんだった。
それを参考にトライしてみましたが、今回はそう上手くいかないようで。
生協に聞いてくるしかないかなぁ。






今日の午前中は眠い座学。
頑張ったけど半分くらい寝てた。
ボーっとしすぎて学食で注文ミスったり、岩手君等と逸れたりと散々だった。

午後からは実習。
これまで簡単に設計案出したり、部品の買出しとかで作業らしい作業はやっていなかったのですが。
準備も整ったので、今日からいよいよ製作にかかりました。

最初は順調だったものの、予想通り色々問題も発生。
プロペラに通すための軸の寸法が合わない。
軸はプラ棒だったから、削れば良いかと思いきや。
棒が細すぎてすぐ折れてしまい、使えない。

なので逆にプロペラの軸受けを広げようかと思いきや、ちょうど良い工具が無い。
実験室を探し回ったところ、若干太いけど棒やすりが見つかったのでこれで削る事に。
やすりが細ければゴリゴリ削れるのですが、先っぽだけが入るような状態だったので、地道に削る事しか出来ませんでした。

ぶっちゃけ今日の俺の作業はほとんどこれ。
1時間半くらいずっと削ってた。
これが無ければ今日中に出来てたかもしれないのに。
まぁそう上手くいくものでもないかー。




今日の一言「なんか不気味」
posted by アンディ at 18:21| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

チューリップ




極寒







こんばんは、動きたくないアンディです。

ついに日中気温が10℃を下回りました。
その関係かはわからないけど、手に霜焼けも出てきました。
人差し指の親指側の付け根っていう、ちょうど何をするのもぶつかる場所だから、ぶつかる度に痛くて仕方ない。
もう今晩には氷点下なるとか。
え、まだ湯抜きの方法聞いてないんだけど・・・・。
仕方ないから水出しっぱなしにして寝るしかないか。




今日から工業英語が本格始動。
今年から研究室ごとに進めることになったそうです。
なので結構探り探り。
進め方は各研究室によりけりですが。
とりあえず共通の課題として、英文書を1つ暗記して暗唱、英単語500個ぐらいを筆記テストだそうです。

え、多すぎじゃね・・・?
とりあえずでやる量じゃないと思うんだ。
我が研究室では、英文書を毎週数行ずつ暗記、英単語50個ずつテスト。
あとは余裕があれば、各自好きな英論文の和訳とか考えてるそうです。

正直、余裕はないと思うぞ、これ。
最初に説明が色々あったからとは言え、今日は英文書の方出来なかったし。
コーヒー飲みながらまったり勉強できるのは良いけどさ。



午後からは材力演習。
毎度毎度レベルが上がって、そろそろついて行けない・・・・。
時間が経つにつれ黒板に解法が書かれていくからなんとかなってるけど。
やっぱり基本からもう一回習いたいよ。



通販の振込みをして帰宅。
教科書代のせいで今月買おうとしていた品を一つ諦めようとしていたのですが。
昨晩計算してみたら、ギリギリ大丈夫な事が発覚したため購入する事にしました。
バイト代のことすっかり忘れてた。
やってて良かった塾講師。

そんな塾講師事情。
数学は前回の続き、理科は何故か前回と同じプリントを渡されたので。
いつも行っている解説を抜いて、一人だけの力でやらせました。
しかし一回やったからか、すぐ終わってしまう。

なので範囲外だけど、社会もやらせてみる。
まぁ俺が全然覚えてない事が発覚しただけで終わりましたが。
工学系の道入ったら、全く触れないからなぁ。
中学生レベルの問題ぐらいは出来るようにしておきたい。



今日の一言「やたらフランク」
posted by アンディ at 21:55| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

メビウス




ミステリー









2日ぶりにこんばんは、アンディです。

今日まで地元に帰っており、ついさっき帰宅しました。
どっちにも帰るって表現してるのは、なんかおかしな感じですね。

前期の間はなんだかんだと毎月帰省していたのですが、思えば9月は初めて帰省しなかった月でした。
まぁ、仙台行く途中に通り過ぎるだけはしたけど・・・。
なので2ヶ月ぶりの帰省でした。

2ヶ月も経つと色々変わるもんですね。
馴染みの店が移転してたり潰れてたり。
俺の部屋が無くなってたり。
家庭内紛争に凶器が使われるようになってたり。

そう言えば親の会社に、中学時代の後輩が就職面接受けに来たらしい。
世間って狭いなぁ。
「採ったほうが良いか?」
って聞かれたけど、そんな事聞かれても困ります。
正直、俺が面接官ならあれは採らないけど。




簡単にこの3日間の流れでも書きましょうか。
土曜日は昼過ぎに悠々と帰省。
とりあえず実家帰ったけど、1時間もしない内にタツロットがやって来て、そのまま飲み屋行きました。

向こうでケロロと合流し、飲み会→カラオケのいつものコース。
ただ、回された部屋がUGAの部屋。
今まで使った事なかったからどんなものかと思いきや、とにかく酷かった。
タッチパネル式のリモコン、DAMで言うデンモクのレスポンスが悪すぎる。
押してから1,2秒経たないと反応しない。
movaかよ。
それだけでもイライラするのに、入ってる曲数も少ない。
さらに置いてある歌本は2年前のものと、どうしようも無く、2時間ぐらいで飽きてしまいました。

それから朝までずっと駄弁り。
中学時代の話に華がさきました。
思い返せば、なかなかのDQN校だった。
よくあそこで3年も過ごしたものだ。



日曜は朝に帰宅して昼まで寝て、午後から親戚の家へ。
今回の帰省の目的である、奨学金書類作成のためです。
何度も手間をかけさせて申し訳ない。
1種転向なので、もう一度サインが必要なのです。

しかしこの場でザマスに「お金なくなったら貸してね」って言われたのだけれど。
冗談だと思ってたら、結構マジな話らしい。
計画性のなさが積もり積もって、家計食いつぶして金ないとか。
そこで半年分の奨学金という大金の存在を知ったため、今度はこれを狙ってるとか。
おいおい、ふざけんなよ・・・。まさか本物の寄生虫だったとは思わなかった。


親戚の家でたらそのまま盛岡帰る予定でしたが、予想外に話混んでしまった為、月曜日に帰る事にしました。
食費浮かせるために昼飯を食べてから帰宅。
今月は教科書代のおかげで結構ギリギリでしたからね。浮かせる所は浮かせないと。



そう言えばちょっとしたミステリーが。
オレが帰省したその日の夜、オレ宛に電話があったらしいです。
「アンディ君は帰っていますか?」
と着て、名前を聞き返したら電話切られたらしいです。

これだけならまぁイタズラ電話かとは思うのですが。
実はお盆に帰省したときにも、同じような電話が着ていたのです。
名前はともかくとして、帰省のタイミングが分かられてるってのが不気味。

帰省の事を知ってるこっちの友人たちは、実家の電話番号なんて知らないし。
地元の友人たちも、こんな回りくどいイタズラはしないだろうし。
とすると残った可能性は、ブログの閲覧者?
まさかなぁ・・・・。

まぁたまたま上手いタイミングでイタズラ電話が着たのかもしれないし。
3回目が着たら、疑わざるを得ないけど。
年末にでもまた帰省するので、その時をお楽しみに。



今日の一言「また一つゲームが積まれた」
posted by アンディ at 17:41| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

ペンギンジ




学祭







こんばんは、看板に妨害されたアンディです。

その為に午後からの講義は休講。
午後からの講義がない身としては、あんまり関係ありませんが・・・。
そもそも、前に書いたようにサークルは書類提出忘れで参加できず。
研究室の方も3年生は特にやる事もないので、折角の学祭ですが今年は参加しません。
と言うか明日から帰省だし・・・。
学祭の事すっかり忘れてたけど、特に影響はなかったぜ。




さて今日は、1・2と午前中で終了。
ただし、昼から前回の演習の解答を行うとかで呼び出されました。
3コマってわけじゃなく、本当に昼休みの時間。
なんでこんな無理してやったんだろう・・・・。

いつもならこのまま学食だけど、今日は冷蔵庫整理の為に家で食べる事に。
平日の昼に食べるのって久々だわ。
思えば後期は木曜を除いて毎日2コマあるから、必然的に学食になってたんだった。
どうりで食費も嵩むわけだ・・・。
普通の外食よりは安いけど、やっぱり自炊よりは高いからなぁ。




そんなわけで、前述の通り明日から帰省します。
更新は月曜・・・・最悪火曜日までお休みとなりますのでご了承ください。



今日の一言「今日は冴えてない」
posted by アンディ at 21:50| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

表彰






マインドフレックス








こんばんは、まさか体験できるとは思わなかったアンディです。

今年の夏に発売された、脳波を使った玩具。
ちょっと前にテレビでもやっていて、凄いなと思っていたのですが。
今日研究室に行ったら、置いてありました。

研究に使うのかなんなのかわからないけど、経費で買ったらしいです。
自分も体験させてもらいましたが、なんか変な感じでした。

集中力を高めるとフィンが回転し、ボールが浮く。
そして手前のダイヤルを回すと土台が回転するので、念じながらダイヤル回すとボールが進んでいきます。

本当に「浮け!」って思うだけで浮く。マジファンネル。
これは凄い、気持ち悪いけど凄い。
ただ、浮かすのは簡単なのですが、下げるのが難しい。
センサーが結構敏感に出来てるのか、ちょっと思うだけでフィンが高速回転してしまいます。
最初に回転させるまでは集中力いるけど、あとは他の事しててもフィンは回ってます。
一度上がった集中力ってなかなか消えないみたいです。

「下がれ」って思ったら下がってくれると完璧なんですけどね。
脳波を使った技術はこれからどんどん進化してくと思われるので、先が楽しみ。


それとちょっと疑問に思った事










元々ファンネルって脳波技術用語・・・・ってわけじゃないと思うんだけど。
ガンダムから逆輸入されてたとしたら面白いな。






今日は午後から。
研究室で遊んで、4コマからの熱力演習。

そろそろ熱力が本気出してきた・・・・。
1つの問題に使用する記号が多すぎるんだよ。
相変わらず、小テスト前の例題がほとんどそのまま出来るからなんとかなってるけど。
一から全部やれって言われたら無理だわ。


ようやく奨学金の書類が届きました。
10月中旬と言われ、待つこと21日。
21日ってほとんど下旬な気がするんだけど・・・。
ともあれ、ようやく帰省予定が立てられます。

いつも外的な要員で直前まで帰省予定立てられないので、今回は余裕を持って行動できる。
3日前ってのも普通に考えたら遅いのかもしれないけどさ。





今日の一言「アロエ復活か?」
posted by アンディ at 18:26| 岩手 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

プレーン



天邪鬼








こんばんは、基本的におてんと様に好かれてないアンディです。

ここ最近寒い日が続いているので、冬用の上着を出して出て行ったのですが。
こういう日に限って、日中暑くなるんですよね。
なんかそんな気もしたけどさ。
無いよりはあった方が良いだろ。
結果的に言えば無くて良かったけど・・・・。




今日の午前は2コマ。
1コマ目にあった講義は月曜日にやっていたので、今日は休講。
おかげで昨日から3日連続で遅起きが出来ます。
やっぱ2コマからがちょうど良いよ。
前期は毎日1コマからだった、って今思えば結構凄い事。



午後からは実習。
だというのに、何故か院への進学についての説明が30分ぐらい行われました。
担当の先生が、最近の院への進学率の低さを憂いで堪らなくなったみたいです。
まぁウチらのグループは進んでて時間は余ってるし、個人的に院への話も聞いておきたかったからちょうど良かった。

終わってからは先週の続き。
大体の計画は先週で終わっていたので、今日は部品の買出し。
にしなまで行って来ました。
もっと近いところもあったけど、時間が有り余っていたし、個人的に商品チェックしたかったので。

店内でけいおん流してて、ちょっと居たたまれなくなりました。
前まで萌え系の商品は一応置いてはいたけど、こんなにプッシュしてなかったのに・・・。
店の入り口付近だけ見たら、完全にオタショップ。


にしなで揃えられなかった部品はホーマックで買い、ちょうど良い時間になったので今日の活動は終了。
結構良い感じで進んでます。
全部で3グループありますが、多分俺らが一番早い。
1グループは部品こそ買ってないものの、設計を終え模型作ってテストしてた。

もう1グループは結構遅れてる。
大体の設計案は出来たけど、何をどう買おうかって所が考えてないらしい。
ものづくりした事ある人がグループ内にいないとこうなるっぽい。
こういう事があると、プラモも馬鹿に出来ないな・・・。

とりあえず、にしなの場所を教えておきました。
けど先述の通り、店の入り口付近はオタショップだからなぁ・・・。
そこで踏みとどまって帰られちゃうと、嘘ついたみたいになってしまう。
まぁ他のグループまで面倒見れないから、後は頑張ってとしか言いようがないな。




今日の一言「やたら安いと思ったら袋がなかった」
posted by アンディ at 17:09| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

ホームレス、家を買う




荒い






こんばんは、気づいたら金遣いが荒くなってたアンディです。

今日は火曜市だからと買い物に。
けど今週戻るかもしれないから、安いからってあんまり多くは買えないし。
戻るのは2,3日くらいだから、早々駄目になることはないと思うけど・・・。

と言うかまだ連絡来ないのかよ。
中旬としか言われてないから、遅くても今週には書類届くと思うんだけど。
連絡の有り無しによって帰省が決まるから。
金曜日に「届きました」ってきても結構困る・・・。





今日の2コマは工業英語。
今年から、これは研究室ごとにやる事になったそうです。
これまで適当に話を聞いてただけだったけど、研究室が決まったのでようやく活動が行われます。

一旦全体で集まって、軽く説明。
あとは研究室ごとに分かれての活動。
研究室によっては予め来週からって連絡があったところもあるけど、ウチの研究室はなにも聞いてない。
とりあえずぼっち君と2人で研究室に向かうも
「え、今日からなの?」
って対応をされました。何も決まってないなら連絡しろよ・・・。
やる事もないので、論文読んだりしてました。
これって普通に卒研じゃなかろうか。


午後から材力演習。
先週は普通に答え書いてくれたけど、今週はそこまで書いてくれませんでした。
大問の1つぐらい。
全然わからなかったから、秋田君と2人で答え待ちしてたのに。
この講義室は、本来は次の時間なにもないのだけど、今日は追試で使われるとか。
なので終盤かなりバタバタして、結局来週提出になりました。
期限が延びたところでわかるわけがない・・・。
あとで研究室に持って行って聞こう。


塾の担当の子が、着実に力を付けてきてる。
こういっちゃ何だけど、最初にあった頃はダメダメだったのに・・・。
最近は飲み込みも早いし、進んで予習しようとするし、前までと同じ人とは思えない。
やれば出来る子なんだろうなぁ。
1年生の頃からちゃんと勉強してれば、もっと良い学校狙えたのにと思うと残念でならない。
そろそろ受験だからか、塾全体の士気も上がってきてるようです。
こんぐらいやる気になってくれると、先生冥利に尽きます。




今日の一言「検閲はいるっぽい」
posted by アンディ at 22:04| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

製造供給





ガチ寒い






こんばんは、冬に弱いアンディです。

近頃何度か寒い日がありましたが、雨やら曇りやらによる一過性のものでした。
が、今日は一日中快晴だったにも関わらず寒い。
昼間はそうでもないのだけど、朝と夜がキツい。
引っ越してきたときスリッパを買ったものの全然使って無かったのですが、今初めてスリッパの有り難味がわかりました。
カーペット敷いてない部分を素足で歩くのは自殺行為と知った。

いよいよ冬が到来か・・・。
そう言えば10月くらいになったら水抜きの方法について指導されるとか聞いたんだけど、いつ来るんだろうか。
水抜きくらいなら実家でもやってたからわかるんだけど、こっちだと湯抜きってのもしないといけないらしいです。
水道管破裂で多額請求とか嫌だしな。教えるのなら早く教えて欲しい。




今日は1コマのみ。
これも水曜の1コマが移動してきたものだけど・・・。
講義はそれとなく終わり、研究室の方へ。
連絡事項があるからと15時半までに来るように掲示板に書いてありました。

"まで"ってわざわざ書くって事は、それ以降は出張とか外出とかでいないんだろう。
だったら講義ですれ違いにならないように、午前中から行っておけば問題ないだろう。

って事で向かったのですが、早すぎたそうです。
16時に来て欲しいから、15時半って書いたとか。
そうだった・・・・・この学校は遅刻の文化があるんだった。
今年度やってきた先生が、まず驚いた事が『学生が時間を守れない』と言ってました。
そうだよなぁ、この学校の遅刻常識はおかしいと思う。

早く来すぎたけど、折角来たからって事でその場にいた先輩達に挨拶。
研究内容聞いたり、適当に雑談したりして過ごしました。




一旦帰宅し眼科へ。
1ヶ月用のコンタクト2ヶ月くらい使ってたけど、なんともないらしい。
常々、眼科医ってちゃんと診察してるのか怪しい。

16時にもう一度研究室へ。
4年生以上が毎週行っている定例報告会の場を借りて、先輩方に挨拶。
そのまま報告会に参加するのも良いのだけど、すぐまた別の集まりがあるために退出。

後期から研究室配備される事に伴って、文献検索説明会ってやつが行われました。
簡単に言えば学校で使われてる検索ポータルの説明でした。
寝てしまったから後でぼっち君に聞こうかと思ったら、ぼっち君も寝てたらしい。
研究室の先輩方には凄い期待されたけど、正直この2人使えないぞ。




今日の一言「アバターのパチモンが酷い」
posted by アンディ at 18:10| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

シエン




びちゃびちゃ






こんばんは、毎度のごとく雨に当てられたアンディです。

出かけ先で突然降られました。
あんまりにも頻度が多いから、折りたたみ傘を常備していて助かりました。
風吹いてたからあんまり意味なかったけど、無いよりはマシ程度。

それよりも神掛かっていたのは、出かける前に嫌な予感がしたので、洗濯物を取り込んでいた事。
こう何度もやられてると、なんとなくわかってくる不思議。
って言うか、出かけるときは必ず中に入れる癖を付けるべきかもしれない。
出かけると8割方雨降るし。





今日もほとんど引きこもり。
昨日よりは良くなったけど、大事を取って・・・・と言うか、ただ単にやる事もなかったからだけど。

すっかり見るのを忘れてたスターウォーズ新3部作。
でも割と最近に金曜ロードショーで観てるしなぁ。

これ全部観るのも時間勿体無いしで、とりあえず返却。
代わりに映画版のクローンウォーズを借りてきました。
前回は見つけられなかったけど、今回もう一度探してみたら見つけました。
ディズニーの所に置いてあった、そりゃわかんないわ。
でもクローンウォーズは映画版、テレビ版と置いてあるのにクローン大戦が無いという微妙なラインナップだったけど。
やっぱもっと大きいところ行かないとダメか。


これは・・・・ルーカス総指揮ってわけではないのか。
飽くまで特別に作った番外編って感じかな。

アニメだからか、無茶な動き出来るってのが印象的でした。
序盤のアナキン&オビ=ワンとか、MGS4の雷電かよってぐらい凄い動きしてたし。
これまで今一わからなかったけど、アナキンの凄さが良くわかった。
パイロットセンスがずば抜けてるって設定があったけど、その凄さを生かす機会があんまり無かったからなぁ。
旧式のガンシップでスターファイター2機倒しちゃうとか凄すぎるだろ・・・。

あとアソーカが可愛い。
スターウォーズに可愛さは求めてなかったけど、これは有りだと思った。
パッケージ見ただけだとなんとも思わなかったけど、動いて喋ると可愛い。
でもタイプ的にはアナキンと同じなんだよなぁ、男女の違いでこうも差が出るのか。
あの変な角さえなければ完璧なんだけど・・・。

Vで出てこないもんだから、途中で死ぬんじゃないかとヒヤヒヤしてた。
でも結局Vで皆殺しされちゃうからな・・・・やるせない。


と言うかこれを観てて思ったけど、技術の限界で断念したって言うエピソードZ〜\。
クローンウォーズみたいにアニメ版でやれば良いんじゃない?って思った。
実写でやりたいって気持ちはわかるけど、実現しないよりはマシじゃなかろうか。
いつか映像化する事を信じて小説買ってない人もいるんだしさ。



今日の一言「パッケージのアソーカ左手は絶対焼ききれてると思う」
posted by アンディ at 16:54| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

陥没事故




病気







こんばんは、頭が痛いアンディです。

ここ最近の急激な冷え込みのせいか、風邪を引いたようです。
発熱するほど酷くはないですが。
昨日塾で聞いた話じゃ、中学校で流行ってるらしいので気をつけたいと思います。




そんなわけで、今日は大人しく家にいる事に。
研究室配属が無事終わったので気負う事もなく。
後述するダブルオーの撮影とか、積みゲーの消化とかしてました。

恋姫は呉ルート終了。
普通に終わっちゃったけど、前作の外史の話とかないのだろうか。
まさか全ルートクリア後に出る真ルートとかあるんだろうか・・・。

ポケモンも大まかに終了。
走り回るアイリスちゃんが見たくてシロナと、ついでに強化四天王も倒してやる事なくなってしまった。
毎回ポケモンを始める際は「ポケモン図鑑完成させるぞ!」って意気込んで始めるものの、四天王倒した頃にはやる気なくなってる。
図鑑完成させたのは、一番最初に買った青版が最初で最後か・・・。
今回はイッシュ図鑑だけでも頑張ってみようか。

α外伝
御大将に3回ボコボコにされてやる気無くなった。
毎ターン30%HP&EN回復、HP60%以下でド根性&底力付きって何だよ・・・。
火力の高いスーパー系は辿り着く前に落とされるし。
毎度「あと1体攻撃出来れば勝てる」って所で弾が無くなってどうしようもなくなる。
毎ターンひらめきかけて進めってか。




ヒッキーで他にネタもないので、レビューします。
今日はロボット魂ダブルオーガンダム&オーライザー。
続きを読むからどうぞ。



今日の一言「変色してる・・・」続きを読む
posted by アンディ at 17:34| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

どらぜみ





寒暖差







こんばんは、震えながらキーを打ってるアンディです。

大雨が降ったせいか、非常に寒いです。
『こたつ導入した』って日記を書いてからしばらく、暖かくてこたつ点ける事も無かったのですが。
今日は付けざるを得ない寒さ。
指が悴んで打ちづらい・・・冬からどうしようか。
と言うか、傘を買ったら雨が止むって新しい現象が起きました。
傘を失くして久しかったし、どこかで買わないとは思ってたから良かったですが。





今日は1,2コマ。
この辺は適当に聞き流し。

2コマ終了時、ぼっち君と昨日のもう一人がやって来ました。
なんか今日の昼に研究室集合って掲示が出てたらしい。
危ねぇ、普通に昼飯食べに行くところだった。

それで研究室を訪れたわけですが。
その場で発表かと思いきや、成績表のコピーが欲しいとの事。
結局決められないから、成績で決めることにしたらしいよ。
発表はまた後で、今日の午後から昨日決まらなかった人が集まる機会があるのでその時らしいです。


で、昼飯を食べてその集まりに。
結果は・・・・・オレとぼっち君が配属決定しました。

いや、ぶっちゃけ結果はわかってたんだ。
ぼっち君のも、もう一人の子のも見せてもらってたから。
空気読んで何も言わんかった。
緊張して頭痛いって言ってたぼっち君には悪かったけど。

どうせ1人はいなくなるわけだから、あんまり余計な事言うのもあれだし。
この3人はほぼ初体面なのに、妙に気が合ってたからなぁ。
出来れば3人で行きたかったけど、仕方ない。

ともかく無事に決まって良かったです。
これから1年半頑張ります。
そう言えば初回のゼミ日聞いてないな・・・・。
掲示することすら忘れてそうな先生だから、後で聞きに行こう。



今日のバイト事情。
塾講師とか家庭教師って、よく「教えたことがわかってくれて嬉しい!」みたいな体験談を聞きますが。
ようやくそれがわかった感じ。
いつも絶対聞き流してると思ってたのに、子供って意外と聞いてるもんですね。
結構口すっぱくして言ったからなぁ。
多分、ちゃんと聞いてればもっと早く理解してくれたんだろうけど・・・。




今日の一言「折角イメチェンしたのにニャースだけ変わってねぇ」
posted by アンディ at 17:06| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

デカ盛り





休みたい






こんばんは、午後登校なアンディです。

昼までぐっすり寝たせいで、登校するのがダルい。
しかも今日は研究室配属会議だからさらにしんどい。
掃除とかして現実逃避したけど、フィギュアの傷を発見してブルーになっただけでした。
そろそろちゃんとした棚が欲しい。




さてさて、今日は前述の通り午後登校。
先週は本来履修の必要の無い3コマの熱力から出てたのですが。
先週の演習で、わざわざ本講義受ける必要がない事がわかったので。
今日は4コマから悠々と登校。
教室行ったら秋田君しかいなくてビビった。
熱力の時間がおしたらしい。
つまり本来受ける2年生じゃない人しかここにいないわけだ。どうりで。
って言うか編入生はともかく、過年度生いないんだな。
確かに簡単だけど・・・・。


そんな事で、他の人が遅れてきたから先生が「ゆっくりやろう」とか言い出す。
いや、急いでくれよ。
こうしている間にも研究室紹介の時間が過ぎて行ってるわけなんだけど・・・。



今回の問題も簡単だったので、パパっと終わらせて研究室紹介やってる教室へ。
何組かは終わったらしいけど、聞きたかったところは全部聞けたから良かった。

事前に第3希望くらいまでは決めていたのだけど。
いざ投票が始まったら、全部陥落。
なんなのこれ・・・。
まぁ第1希望は説明聞いたら「ここはないな」とは思ってたけど。
説明を聞いて評価が上がったのが、第3希望。
先生が物凄く優しそうだったって安直な理由なのだけど。
先生選びって結構大事。
高専時代、先生選びに失敗したニャータが日に日に衰えていくのを見ていたので。


で、結局1〜2人定員のところにオレ含め3人が希望しました。
決まったところはそこで終わりだけど、溢れたところは先生に直談判しに行く事に。
って言うか、またぼっち君いるんだけど・・・・なんなのこいつ。
別に嫌じゃないけど、こうも同じグループが重なると何らかの意思が働いてる気がする。

移動し、先生の部屋へ。
それぞれ「何をやりたいか」を軽く話し、成績表を見せて後は雑談。
思ったとおり、優しい先生でした。
気持ちとしては3人全員取りたいとは言ってたけど、それはさすがに難しい。
って言うか、高専のOBでした。大先輩だった。
高専の教授談義とかで盛り上がったし、印象は一番だと思う。
印象だけで決められるものでもないだろうけど・・・。

院に進むってのがオレとぼっち君だけだったから、多分この2人だろうな。
残念ながらもう1人の子は、成績的にも一番下だったし。

他の研究室はその場で決められたらしいけど、ウチのところは「明日まで考えさせて」との事。
判決が遅まったか・・・・優しいってのも考えものだ。



今日の一言「医龍2の二の舞にはなってくれるなよ」
posted by アンディ at 19:38| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

ミジュマル




紛失








こんばんは、成績表を失くしてしまったアンディです。

いよいよ明日、研究室配属の会議が行われるのですが。
その際に使用される成績表が見つからない・・・・。
さすがに捨てたって事はないだろうけど、置いたと思ってた場所に置いてないときたもんだ。
本当どこに置いたっけか。
部屋の中にはあるだろうから、明日までに探さないと。






さて今日は、1〜3.5コマ
1,2はまぁ普通に講義。
3.5コマは実習でした。

先週に引き続き、マロン君とぼっち君とウインドカーの設計。
しかし先週バンバン喋ってたマロン君が今日は全然喋らなかった。
変わりにぼっち君が滅茶苦茶喋ってた。
正直、完成した設計図はオレとぼっち君の意見しか入ってない。

もしかしてマロン君は集団討論が苦手なのだろうか。
オレと1対1とか、ぼっち君と1対1だと喋るんだけど。



設計案が大体定まったので、3人で部品の買出し。
ホームセンターに向かったのだけど、途中おばあちゃんに道を聞かれ。
その場所が行く予定だったホームセンターだったので、結果的に4人で向かいました。
なんだこの集団・・・。

ホームセンター内で使えそうな部品なんかを物色。
本当はこの後『にしな』にも行く予定だったけれど、ちょっと時間が圧していたので断念。
買出しって言うか、単なる下見でした。

ウチの班は他と比べても進んでるし、そんな焦る事もないのだけど。
こういうのは絶対に問題が起こるものだから、早め早めに行動していた方が良い。
と言うのが、高専時代あれこれやって得た教訓。
伊達に5年間いなかったよ。



しかし、後期は火・水と凄い詰め込んでる気がする・・・・。
水曜が終わって、ようやっと休めるって感じ。
んで木曜が凄い楽で、金曜がまたちょっと大変って感じ。
って言うか、木曜以外は大変じゃん・・・。

こういう時は飲んで現実逃避したい。
研究室に配属されるって事は新歓もあるだろうから楽しみ。
既にちょこちょこ掲示されてる新歓の日程を見ると、基本的にどこも金曜日らしいからバイトの休み取らないと。
早いところは今週あるらしい。
さすがに今週はいきなり過ぎるだろ・・・。
第2希望のところだから、そこがちょっと心配。



今日の一言「おい○川」
posted by アンディ at 17:25| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

アカジャンル



勘違い








こんばんは、出身地を忘れられてたアンディです。

学食で食ってたら、青森君から
「アンディって山形の人だっけ?」
と聞かれました。何故に山形・・・・。

まぁ確かに出身地なんてそうそう覚えないな。
オレの場合はブログ内での呼称を出身地にしてるから覚えてるけど。
これやってなかったら確実に忘れてる。




さて今日は2コマと4コマ。
先週は3〜4.5コマまで実習だったのですが、実習は水曜日になったので、空いた時間に講義を入れることが出来ました。

担任から「来年頑張ってね」って言われた材力演習。
秋田君とも話して、その後に調べたけど。
やっぱりここの教授って評判悪いらしいね。
ホント来なければ良かったわ。

で、その材力演習ですが。
演習問題自体はそこそこ難しかったのですが。
教科書見ても良いし、周りの人と話し合っても良いっていう環境。
しかも時間が経つと、黒板に使用する数式を書いてくれる。
なんだこれ・・・・楽勝過ぎるだろ。
オレらが帰る頃には、もう答えまで書かれてました。
これは赤点取る人いないだろ。



今日のバイト事情。
と言っても、慣れてしまったせいで、とりとめて書く事もないのだけど。
今日の子はいつもとは違い意欲的で良かった。

しかしそろそろ受験が近づいてるからか、新しくやるところもなくなってきてしまった。
あとは復習ぐらいなんだけど、この子基本的な部分がわかってないからなぁ。
正直言って手遅れと言わざるを得ない。
ちょいちょい教えたところをわかってきてくれてはいるけど。
少しでも点数が上がってくれれば嬉しい。





今日の一言「眼科行き忘れた」
posted by アンディ at 21:54| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

ジェダイの復讐




寝すぎた








こんばんは、起きたら昼だったアンディです。

三連休の最後ぐらいは、勉強せずに遊ぼうと決意してしまった為か。
昼まで熟睡してしまいました。
最近は遅くても9時くらいには起きるという健康的な生活をおくってきたのに・・・。
なんか勿体無いな。
やっぱり午後から活動を始めると、一日が短く感じる。





そんな今日ですが、ゲオレンタル50円って事で。
スターウォーズを借りてきました。
ちょっと前にハク丸と話したせいか、もう一度観たくて仕様がなかったのです。
金欠とかの事情で、結構な間悶々としてたけど。

実はというかなんと言うか、小学生くらいの頃は大分ハマってました。
ZUが大好きだったからってのもあるけど。
多分オレがSF好きなのはこれのせいだと思う。


全6巻を借りてきたけど、さすがに今日一日で全部は観れないかな・・・。
とりあえず旧3部作だけで良いや。
新3部作は金曜ロードショーでやってくれたから覚えてるけど、旧は最近全然やってくれないからなぁ。

お昼からW,Xと観ました。これから晩酌しながら6観るつもり。
久しぶりに観たけど、今でも全然観れる作品ですね。
「あれ、なんかCG凄くね?」
って思ったけど、これ特別編だったのか。
そう言えば特別編って初めて観たかもしれない。
思い出の中ではもっとちゃちかったはず。
ライトセーバーの発光シーンだけはちゃちくて安心した。
これだよ、これ。
ここだけは今観るとちょっと笑ってしまう。



それにしても、よくWが流行ったな・・・。
これ単体だけだと、物凄いB級臭しかしないぞ。
売れなかった場合を考えてか、W単体でも終われるようにはなってるし。

ただ、続編がないとするとフォースの意味がさっぱりわからないけど。
Wであんまり触れなかったせいか、Xが別物のように感じる。
宇宙戦闘機で戦ってた作品が、続編じゃ念動力の修行するんだからなぁ。
本来は念動力の方が主軸だからか、Wがちょっと浮いてる感じが否めない。
でもXウイングの格好良さは異常、あれはWの生み出した奇跡。


そして新3部作を踏まえた上で観直すと、つくづくルークは周りの人に恵まれてると思う。
むしろアナキンが恵まれなさ過ぎたのか。
そう言えばアナキンって友達いないな・・・・。
ルークの為に戦ってくれる人はいるけど、アナキンの為に戦ってくれる人ってのがいない。
オビ=ワンの罪は結構デカいと思う。



今日の一言「大切な事を忘れてる気がする」
posted by アンディ at 18:32| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

アプリボワゼ










こんばんは、子猫を発見したアンディです。

今朝、オーズを観てた時の事。
どこからともなく猫の鳴き声がしてました。
家の前は軽い庭みたいになってるので、たまに猫も遊びに来てます。

今回もそんな感じかなって思ってたのですが。
ずーっと鳴いてるんですよね。それもちょっとか細い感じ。
気になってベランダから見てみたら、隣の部屋の前ら辺に子猫がいました。
思い返してみれば、今朝までずっと雨降ってたし、確かに寒い。
これはちょっとヤバいんじゃないかなって事で、タオルもって外に出たのですが。
ちょうど良いタイミングで家の脇の崖を登っていってしまいました。

ちょっと人間じゃしんどい崖なので、回り道して上に行ってみたのですが、着いた頃にはどっか行ってました。
ありゃー・・・折角オーズ中断してまで探したのに。
まぁ崖登れるくらいの元気があるなら大丈夫だろう。




そんな寒い朝から始まった今日ですが、昼を過ぎると暑いぐらいに気温が上がりました。
久しぶりに『にしな』に行ったのですが、着いた頃には汗かく程。

なぜ突然かと言うと、実習で作るウインドカーの材料の下見。
プラ板ってこんな高かったっけか・・・・。
しばらくプラモも作ってないから忘れちゃったけど、昔はもうちょっと安かった気がする。
経費はたっぷり降りるから、別に高かろうが良いけどさ。

そう言えば今日、にしなでミニ四駆の大会やってました。
まだミニ四駆って続いてるんだなぁ・・・。
前はハイパーヨーヨーの大会もやってたし、今時珍しい店だ。




帰りにスーパーに寄って食料を調達したのですが。
まだ貧乏癖が抜けてないのか、単に時間があったからなのか。
5店舗ほど回って吟味してました。

店回るだけで3時間くらい。
この時間の使い方を無駄とみるかどうか・・・・。
食料を安く買うって意味じゃ、良い使い方だけど。
折角の休日を、スーパーのはしごで終わらせるってどうなの。

我ながらこれはどうかしてると思う。
3連休だから出来た事。
これで明日学校だったら絶対やってないわ。


今日の一言「やっぱりタクト様意味わかんねぇ」
posted by アンディ at 17:42| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

