2010年09月30日

GPA











当たった




こんばんは、数年ぶりに懸賞に当たったアンディです。

そう言えばちょっと前に新製品のモニターに応募していたのを忘れていました。
まさか当たるとは・・・・。
飲みたかったし、ちょうど良かった。
金欠で禁酒してたのに、ハク丸と飲んじゃったからタガ外れかかってたんだ。




今日は夏休み最終日。
最終日だからパーッと遊ぶかと思ったけれど、特に何も思いつかなかったので。
結局いつもどおりTOEIC勉強してました。
気合声聞こえてきたら止めたけど。
最終日だから、これぐらいのサボりは良いだろう。


午後から、成績表配布が行われました。
番号順に時間配分が決まっていたので、その時間に行ったのですが。
もう凄い列でした、全然進んでないっぽい。

多少伸びるとは思ってたけど、ここまでとは・・・・。
どうやらただ成績表を配布するだけでなく、昨日の工場見学についての簡単に発表もさせられてるらしい。
なぜ今やるのか・・・・レポート書かされるよりは良いけどさ。
って言うかレポートなしって聞いてたし、ぼっち旅でやる気も出なかったから、全然真面目に見学してなかったんだけど。
正直、ほとんど覚えてない。
なので岩手君、青森君、秋田君の意見をごちゃ混ぜました。
よくやるよくやる。


結果的に、予定より3時間ほど遅まりました。
成績自体は、思ったよりも良かったです。
流体演習が『良』だったのがびっくりした。絶対『可』だと思ってたのに。
まぁどっちみち『良』一つある時点で成績優秀者なれませんが・・・。
岩手君も同じ感じ。
秋田君と青森君は、一般科目一つ落としてた。
「なんでお前取れてるんだよー」とか言われたけど、むしろ何故お前ら落とした・・・。


その後、教科書を買いに行ったけど購買閉まってました。
どう考えても担任の時間配分がおかしいせい。
さっさと教科書買ってしまわないと、今後の食費を調整できない。
教科書の出費は本当でかいわ・・・・これなかったら楽勝なのに。

と言うか、金欠でヤバイヤバイ言ってたけど。
青森君が、現時点で残金43円らしい。
上には上がいた・・・。
学内で使えるプリベイドには金残ってるから、平日はそれで乗り切って、休日は断食だそうです。
・・・・あれ、実はオレそれほどヤバくないんじゃね?
教科書買ったら残金3桁になりそう、ってぐらいで金欠言ってごめんなさい。
オレも現金尽きたらプリベイド生活に参加するよ。
当面はこのもやし98円/kgで頑張る。


今日の一言「まさかあの名前をまた見る事になるとは」
posted by アンディ at 18:47| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

新米の季節








DSが逝った







こんばんは、旅行から帰ってきたアンディです。

別に旅行中に破損した・・・ってわけではないですが。
前日の夜に壊れました。
上画面と下画面を支えている部分が、ついに全壊。
ケーブル自体は繋がっているので起動はしますが、ぷらっぷらです。
指で支えれば出来ない事はない。しんどいけど。




さて、昨日から1泊2日の旅行でした。
これ、結構楽しみにしていたのですが、まさか当日の朝にピークを迎えるとは。

1日目朝、時間通り集合場所に向かいます。
久々に岩手君等に会い、夏休みの話で盛り上がろうかとしてたら。
引率の先生が「成績順で2班にわけて、バス2台で行くから」とコメント。
で、みんなでその班分けを確認しに行ったところ。

岩手君 バスA
秋田君 バスA
青森君 バスA
オレ  バスB

まさかのぼっちルート確定。
この2台のバス、それぞれ行く場所が全く違うので、まぁ出会う事も無いだろうと。

これは酷い。
しかし折角の旅行、ここでめげる訳には行かない。
一人で座ってる人の隣に座り、何度か話しかけて仲良くなろうとする。
最初の内は凄い面倒くさそうな返答しかしてくれなかったけど、段々普通に話してくれるようにはなりました。
オレと同じような境遇かと思ったけど、普通にワンマンな人っぽい。
バスで話してる内は普通だったけど、目合わせて話そうとすると凄いキョドる。
別に悪い奴じゃないから良いけど・・・・・ともあれ、とりあえず旅の道連れが出来たので良かった。

その日は2つほど工場を見学して終了。
担当の人は頑張って解説してくれてたけど、どっちも工場内が煩すぎて何言ってるかわかんなかった。

仙台駅で降ろされ、ぼっち君と別れる。
ちなみに彼は実家がここなので、この日は実家に帰るらしい。
友達の家に行くとか、ホテル泊まるって人はいたけど、このパターンは珍しい。

そしてハク丸と合流。
軽く町回ってから、ハク丸アパートへ。
さすがに次の日もあるから無理出来ないので、変わりに酒飲みながらネオゲッター鑑賞会。




翌日の朝、ハク丸アパートを出る。
正直2日目は本当に行きたくなかった。
オレが乗った方のバスB。
2日目は、これを更に2つに分けて行動するという予定になってました。
昨日折角仲良くなったぼっち君とも、この日はお別れ。
もう精神的にも疲れたので、もうこの日は一人旅として楽しむ事に。
なんかのツアーだと思えば寂しくない。


この日訪れた工場は一つだけ。
航空機の整備会社でした。
ヘリやらプロペラ機を間近で見られたのが凄かった。

あとは帰るだけだったのですが、その前に昼休憩。
3時間も設けられました。
何故よりにもよってこんな日に・・・・。

幸か不幸か駅がすぐ近く、場所的に近いと言う事で南仙台の万代書店で時間潰す事に。
運賃高い・・・・。なんで2駅なのにこんなにするのか。
マンガ一冊だけ買って帰りました。本当に時間つぶし。


そして時間通りにバスに乗って帰ってきました。
最悪・・・って程ではないけど、あんまり良い旅行じゃなかったな。
最初のバス選択が強制ってのが痛すぎた。
それぐらい本人たちで決めさせろよ・・・・馬鹿か担任。


今日の一言「コタツ点けっぱなしだった」
posted by アンディ at 18:23| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

過労死




弓道部との水面下の抗争。
昨日はあれだ、日曜だからあんな早くから練習始まったんだ。
予想通り、昨日と同じ8時に起きたけど、まだ練習はやってない。
やはり平日は10時からなんだな。
さて、静かな内にリスニング始めようか。



『Listening test.....part1「セイヤーッ!!」





陰謀か






こんばんは、部屋にカメラしかけられてる気がするアンディです。

邪魔したいんだろ・・・・どうあっても邪魔したいんだろ。
仕方ないからイヤホン付けてやったけれど。
実際のテストじゃイヤホンなんか使わないからなぁ。聞き取りやすいのはそうなんだけど。





今日は・・・・まぁ特に何かあったわけでもなく。
強いて言えば、明日からの工場見学の準備ですね。
とりあえず金を卸して来て、ついでに諸々の天引き確認をして。
明日の朝食としてパンを購入。
金欠とはいえ、1食だけの為に米炊くの面倒くさいし・・・。
購買で使えるプリベイドの方に入ってた分で買ってきました。
そう言えばこいつの存在を忘れてた。
結構入ってるし、現金に困ったら学食生活すれば良かったのか。




ついで、ニンドリやらの雑誌を立ち読み。
今度のカービィはコピーじゃないのか・・・?
誌上にてポケモン特集が行われてました。
これまで出てきた地方イラストが全部載ってた。ちょっと嬉しい。

そう言えばポケモンホワイトクリアしました。
ラストバトルがしんどかった・・・・何よりゼクロムさんが邪魔。
何で手持ちに入れると一番手になっちゃうの・・・。
そりゃ強いのはわかるけど、こっちにも作戦と言うものがあってだな・・・。

ラストがマザーやらゆめにっきに似てるって聞いてから期待してたのに、そうでもなかった。
Nの部屋も、最終的にNは真人間に向かっちゃうから、ちょっと鉄オタのイケメンお兄さんにしか見えない。
多分あれだ、ついでに特撮オタだったんだ。
線路破壊して悦に浸ってたら主人公来ちゃったんだよ。
むしろイッシュ地方には鉄道が存在しないのに、鉄道模型は存在してるのが謎。





さて、前々から言っていた通り、明日から1泊2日の工場見学に行ってきます。
なので明日の更新はお休み。明後日もやらないかも。

ぶっちゃけサボりたいけど必修だし、友人から明日の連絡来ちゃったから逃げられねぇ。
そう言えば用意するものってなんかあるだろうか。
僅かな金と替えのパンツだけあれば大丈夫だろう。





今日の一言「また熊進入か」
posted by アンディ at 17:26| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

新しい保護フィルム




うるせぇ







こんばんは、読みが外れたアンディです。

これまでも何度か書きましたが、我が家の裏には弓道場があります。
そういうわけで、たまに練習時の気合声が聞こえるわけですが。
これまで週一くらいの頻度だったのですが、最近は毎日行われるようになってきました。

大体、朝10時〜昼1時ぐらいまでやってるみたいです。
最近はこの気合声で目覚め、気合声の中勉強してる毎日でした。
なので今日はオーズもある事だし、早く起きて早く勉強してしまおうと思ったのですが。
今日に限って、朝8時から始めやがった。狙ってんのか?
って言うかまだやってます。
一日中家にいたわけじゃないからわからないけど、お前ら休憩と言う言葉を知らんのかと言いたくなる。
大会近いとかなんでしょうね。
練習するなとは言わないけど、もっと静かにやれ。





さて今日は小旅行。
小旅行って言うのもおこがましいくらいなのですが・・・・盛岡城跡地に行ってきました。
ここ数日の世紀末のような空模様が、久しぶりに晴れ渡ったので。

さすがにまた一日ポケモンやる気にはならないわ。
と言うか、アイリスちゃん倒したら一気にやる気なくなった。
伝説のドラゴンポケモンを手に入れて、世界平和の為に悪の軍団と戦えって壮大な目的になっちゃったから腰が重い。
アイリスちゃんとキャッキャウフフなバトルしてるだけで良かったのに。

と言うわけで旅行記。
写真も何枚かあるので、続きを読むからどうぞ。



今日の一言「リバティチケット貰ってきた」
続きを読む
posted by アンディ at 18:21| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

ウォーリー





腐ってた






こんばんは、肉が腐ってたアンディです。

多分1週間ぐらい前に買った肉・・・って言うか軟骨。
それも賞味期限が切れ掛かって割引されてたやつだったからなぁ。
忘れてたわけじゃないけど、最近米が無かったから使いどころがなかった。

ようやく今日の昼食べる事にしたけど、なんか青くなってた。
勿体無いし、完全に青くなってたの以外は食べたけど。
今のところ腹痛もないし、多分大丈夫。

頑張って食費を抑えようとしても、賞味期限という敵が襲ってくる。
それでも見るからに「やべぇ」っての以外は食べるようにしてます。
おかげで、ここ1週間の食費は約1500円。
こんだけやっても、来週の工場見学で吹っ飛ぶんだろうなぁ・・・・。
否応ナシに外食だし。

って言うか工場見学まであと3日しかないのか。
わざわざ仙台まで工場見学とか面倒くせぇ。
何よりも移動がバスってのが嫌だ。
自腹切ってでも良いから電車で行きたい。
まぁ今は、切れるお金もないのですが。




ここ数日の寒さに耐えかね、コタツ解禁しました。
これまでは普通にテーブルとして使ってるだけでしたが、ついにこいつの本来の姿を見せるときが来たようだ。
まだ頑張れるような気がしないでもないけど、変に意地張って風邪引いたら元も子もないし。けどストーブ点けるほどの寒さでも無い・・・・って事でコタツ。
温い。
今日はコタツでずっとポケモンやってた気がする。
おかげで大分進んで、ようやく8つ目のジム。
アイリスちゃんが可愛すぎて、倒すのが辛い。
2つデータ作れたら、確実にここで保存してるのに・・・。




他に書くこともないので、フィギュアレビュー。
今日はMIAキュリオス。続きを読むからどうぞ。


今日の一言「世紀末みたいな空」



続きを読む
posted by アンディ at 17:32| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

若者よ




間違った





こんばんは、麺の種類を間違ったアンディです。

昼に焼きそばを作ろうとしました。
野菜炒めて、さぁ麺投下。
そこで、この麺が茹でて食べるタイプの生麺だと言う事に気づきました。
いやしかし、ここで後戻りは出来ない・・・・。

ええい、ままよと投下し、出来上がった焼きそば。
食べれない事はなかったけど・・・・正直、不味かったです。
なんかねちょねちょしてて粉っぽいし。
勿体無いからかっこんだけど。
胃にどかっときました。気持ちわるい・・・。




2日前から急激に寒くなりました。
天気予報では今日からまた暖かくなるみたいなこと言ってましたが、全然暖かくないぞ。

そんな中、また学校へ。
3度目の正直というものなのか、今日は担任の先生が部屋にいてくれました。
『演習と実習が同じ時間に被っているけれど、どうしたら良いのか?』
って言うのが相談内容でした。

演習は別に3年までに取らなくて良いみたいな掲示がありましたが、そんな事なかったぜ!
掲示の方がミスっぽい。
やっぱり演習も実習も必要だそうで。
ちょっとこれは即答出来ない問題なので、他の先生とも話し合ってみるそうです。
講義の時間の移動ってのも提案したけど、困ってるのがオレ一人だけとなると腰が重いらしい。

えー・・・たった1教科の為にもう一年やるとか嫌だよ。
しかもこれ、完全に学校側のミスじゃないっすか。
少数派の意見を取り入れるなんて面倒くさいことやりたくないのはわかるけど、それが嫌なら最初から編入って制度を作るな。




今日はバイト。
正式採用となる今回からは、これまでとは違う教室となりました。
教室も違うので、担当もマツコさんからチェンジ。
これからは担当の方が車で送り迎えしてくれるらしい。
教室の場所も、車で20分くらいかかったから結構遠いはず。


そんな今回ですが、とりあえず初回と言う事で他の人が受け持ってるところをサポートする形。
サポートとは言っても、受け持ってる4生徒の内半分を担当する感じでしたが。
これまで1対1だったのに、今日は1対2でした。
時間を半分にわけて、前半と後半で交代という形でした。

前半の2人は・・・・正直焦りました。
前回の子もあまり良い頭ではありませんでしたが、今回は輪をかけて酷い。
受験生なのに分数の計算が出来なかったのは、どうしようかと思った。
ただ、一から説明していけばちゃんとわかってくれるようで、なんとかなりましたが。

後半の2人は、逆に頭良かったです。
オレはほとんど何もやる事はありませんでした。1問だけ解説したぐらい。
仕方ないから雑談しようとしたけれど、2人ともあまり乗り気ではあらず。
1回だけではあまり打ち解けた話は出来ませんでした。
何回かやれば良いんだろうけどなぁ・・・・正式な担当ってわけでもないし。

どっちのタイプが良かったかって言ったら、前半の子達でしょうか。
出来はあまり良くないけど、その分教え外はあるし、何より壁を感じないし。


来週からは、まだ見ぬ新しい生徒の担当になるそうです。
それは嬉しいんだけど、一々車で送り迎えしてもらうのは面倒だな。
前回までの教室で良かったのに。
遠征料金って事で時給はプラスになるそうなので、まぁ良いかな。




今日の一言「ヒカリママがまさかのエマヘアスタイルで吹いた」
posted by アンディ at 22:21| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

未来へテイクオフ



すっきり






こんばんは、ようやくブリスター捨てられたアンディです。

随分前に処分するとしてまとめておいたフィギュアのブリスター。
プラごみの日に捨てなければいけないのですが、この辺ではプラごみは月2回のみ。
本来は今月の1回目に捨てる予定だったのですが。
その日はハク丸ハウスにいたので捨てられず。
結果的に約1ヶ月もの間、大量のごみと過ごす事となっていました。

それが今日、ようやく処分完了。
ブリスターだけで5袋。
普通のプラごみで2袋。さらにカンとペットボトルで2袋。
ごみ捨て場まで3往復したよ!
雨も降っていてしんどかったけど、おかげで部屋がすっきりしました。
久々に押入れ前の床を見た気がする・・・。







ここんとこ色々あったけど、今日は久々にフリー。
どこか出かけたかったけど雨降ってるし、むっちゃ寒いし。
結果的に寒さに震える一日となりました。
昨日より寒いらしいけど、そんなに変わらない気がする・・・。


今日こそ担任に履修について相談しなければ。
工学部行く前にパンでも買って行こうと購買に寄ったのですが、閉まってる。
あれ、まだ開いてるはずの時間だよな・・・?
そう思って入り口のカレンダー見たら、今日は休みになってました。
って言うか、今日祝日だった。・・・・知らなかった。

と言う事は工学部も開いてないのか。
一応、もしかしたら開いてるかもしれないと行ってみたけど、やっぱり開いてない。
ただ、卒研はやってるみたいなので、通りかかった研究生に混じってかるがも走法で入館。
そうまでして中に入ったけど、担任は依然出張中でした。
まさか今週はずっと出張とかじゃないだろうな・・・・。
仮に時間割変更をする必要があるとしたら、早めの方が良いんだろうに。




また久々にレビューします。
今日はセガプライズのあずにゃん。
続きを読むからどうぞ。


今日の一言「出来レースのような気がしないでもない」
続きを読む
posted by アンディ at 17:57| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

ありがとうフェア




さみぃ







こんばんは、ストーブ点けようか悩んだアンディです。

超寒い。
長袖じゃないと耐えられない。
これは完全に冬の気温だろ・・・。
と思ったけど、最高気温でも21℃だったらしい。
数値だけ見ると、意外とそうでもないのなぁ。
天気予報的には、明日はもっと寒くなるようです。
点火は明日かな・・・。




さて今日は、昨日言っていた履修不可能の科目の相談に。
ついでに、前期の水力演習の最後の課題を取ってきました。
結構前から配布されていたみたいだけど、全然気づかなかった。
昨日たまたま教授のHP見なかったら最後まで気づかなかっただろう。
回収しなくても問題ないといえば問題ないけど・・・。


で、久々に工学部の校舎に入り。
担任の部屋に向かったものの、いない。出張中らしい。
こういうの早めに聞いておきたかったんだけど。
代わりと言ってはなんだけど、『4年に進級する際の注意』って貼り紙を発見。
どうやら、実習は必須だけど、演習は別に良いらしい。
とすると実習優先か。
事故解決は危ないから、後々もう一回行って聞いてみるけど。



2回目のバイトに行ってきました。
今日で見習い期間は終了。
・・・・のはずでしたが、今日も普通に1人任せられたよ。

前回は元々頭良い子で、特に支持しなくても勝手にやっていったけれど。
今回の子は・・・・失礼ながらあまり良いとは言えない子でした。
その分教えがいはありましたが。

ちゃんと教えるとなると、結構難しいなぁ。
いきなり難しい問題割り当てられたからってのもあるけれど。
それでもなんとか「なんとなくわかった」レベルまでいってくれたから良かった。
あとは何回か復習してけば完璧にわかるだろう。

そして前回に引き続き、数学以外のも普通に任される。
だからオレは数学の先生だと言ってるのに・・・。
ここ2回でわかった事は、「英語が出来ない」ってのが子供たちにウケが良い。
誇る事ではないんだけど・・・意外と打ち解けるには良い武器になりそうです。

何故か担当の子の隣の子も、こっちにちょっかいかけてきました。
自習言われてるようで、時々飽きてこっちに話しかけてくる感じでしたが。
人懐っこいようで、話してて飽きはしませんでした。
けど、ポケモンのネタバレしてくるのはやめて欲しかった・・・。
こっちはスローペースなんだよ。恋姫とスパロボと併走してるから。


まぁこんなに打ち解けたものの、正式な担当じゃないってのが悲しいな。
次は金曜日だそうです。
これが正式なバイト日時になるのかな・・・・?
教室も別のところみたいで、ちょっと心配。



今日の一言「出すの忘れてきた」
posted by アンディ at 17:06| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

フミオ





壊れた





こんばんは、DSが破損したアンディです。

壊れたとは言っても、場所は外装なので、ゲームをやる分には問題ないのですが。
開閉する部分の根元、軸を押さえてる部分が割れました。
3つある内の一番右側です。
まだ2つあるので、持ちこたえてはいるのですが、やや不安定。
思いっきり開いたら残りの部分も簡単に逝っちゃいそうです。
これからは慎重に扱わねば。




さて今日は、ちょっと学校へ。
昨日サークルで駄弁ってた時に、後期の時間割がそろそろ発表されてるかもしれないと聞いたので。
とりあえず工学部を目指して出発したけれど、途中の中央掲示板に掲載されてました。手間が省けた。


そのままイオンで米その他食料を買って帰宅。
先週かなり食料買ってたから、あと1週間ぐらいは持ちそうだったんだけど。
金欠のこのタイミングで米が切れたのは痛かった・・・。
あと3週間頑張らなくては。
一応計算上では、贅沢しなければ大丈夫なはずだけど。

この間、すれちがい通信を試してみてました。
結果、4人捕捉。
結構いるもんだな。0人もありえると思ったのに。



帰宅して、さっそく予定していた科目を時間割に当てはめてみたんだけど。
前期に続き、またまた問題発生。
状況は同じく、3年次科目と2年次科目が被ってるのだけど。
違うのは今回のその2科目が、実習と演習って点。

前期に担任に聞いた際には、
「実習、演習、実験は4年までに取れてないと上がれないから、被ってるときは優先的に取ってね」
って言われたんだけど・・・・。
どうしろっていうんだ、この状況。最初から詰んでるんだけど。
抗議してくるしかないか。
本当、ちゃんと整備されてないなら、最初から呼ぶなよ・・・・。




今日の一言「色々ありすぎてわからない」
posted by アンディ at 17:21| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

ベイリーフ




お流れ









こんばんは、まぁこうなるとは思っていたアンディです。

本来今日は、サークルの合宿でした。
目的は、個人で作成した作品を集めて会誌を作るということ。
13時開始って事で行ったんですがね。
合宿所は開いてないし。
部室行っても、見事に一人しかいませんでした。

そうだった・・・・ここはそういうサークルだったんだ。
しばらく行ってないから忘れてたけど、時間通りに集まるわけがない。
1時間経っても、結局集まった人は5人程度。

一応17時が原稿締め切りだから、それまでにはもうちょっと増えるだろうけど。
とりあえず各々適当に、ゲームとかマンガとか読みながらグダグダ過ごす。
そうして時間が過ぎ、間に何人かやってきたものの、締め切り時間までに集まった人は9人。
このサークルの全員が集まったのって、最初の飲み会ぐらいじゃないだろうか。

なにより酷いのが、またまた会長が来てない。
いつもの事と言えばいつもの事だけど、この締め切り時間設定したのも会長なのに。
結局30分後に遅れてやってきて、しかも原稿書いてないって状況。酷すぎる。





文句はありつつも、とりあえず合宿所に移動。
原稿を製本して終了。印刷は後でで良いやって事に。

しかしここで会長から重大発表。
この会誌とは別に、何人かに分かれてそれそれやっていた共同作品。
これが、学祭で展示できない事になりました。
と言うのも、会長が学祭展示申請を忘れていたせいだそうで。
スペースがない状態だそうです。
そのときの空気が凄かった。
非難されるならまだ良いのに、完全に数分沈黙だったもの。

とりあえず会誌は他のスペースに置いてもらう、所謂委託という形で出せる事にはなっているそうですが。
さすがに他の展示作品まで置いてもらうわけにはいかないので。
共同作品の方は、もう作る必要がなくなりました。

これのせいで全員のテンションが最悪となり。
折角の合宿ですが、解散となりました。

もうなんだろうね、この段取りの悪さ。
これに呆れて、解散後さっさと帰った新入生がいるのですが。
この子が帰った後に、残った人でそいつの悪口言い始めるし。
「新入生がどんどんフェードアウトしていく」
って言ってるけど、そりゃこんな頼りない会長に加え、見えないところで悪口言うような集団になんか残りたいと思わないだろ・・・。


とにかく、今日は何しに集まったんだって感じでした。
最後にはお通夜テンションだったし。
強いて良かったことといえば、ポケモン交換できた事ぐらい。
ここの人たちなら真っ先に買ってそうなのに、以外にも一人だけでした。
その人が買ったのがブラックだったからちょうど良かった。
モンメン貰ったよ!
このご時勢、wi-fi使えば簡単に手に入るんですがね。

そう言えばこの部屋、無線設備なかった。
なんでDSって有線じゃダメなんだろうか。
ただ、今日聞いた話だと大学近くには使える電波が飛んでるとかなんとか。
今度その辺歩き回って、試してみるか。



今日の一言「やっぱりトトリちゃんはかわいい」
posted by アンディ at 21:53| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

ykkap




尽きた







こんばんは、米が無くなったアンディです。

以前からそろそろ無くなるとは思っていたので、驚く事ではないのですが。
むしろここまで頑張れた事に驚き。
火曜市まで何とか粘ろうとしていましたが、特に努力する必要もないようです。
あとは買い置きの麺で凌ごう。
明日20日だし、なんだったら明日買って来ても良いや。



今日は基本的にヒッキー。
強いて言えば懸賞に応募するために切手買ってきたぐらいでしょうか。
日曜だと街中のしか開いてないから、面倒くさかった・・・。

ついで、近くの中古屋にも寄ってきたのですが。
貸店舗になってました。
特に何も買った事はないけど、切ないなぁ。
国道沿いだし、場所は悪くはないと思うのですが。
「amazonに勝つ!」
と大きく掲げていたのが問題だったか。


そろそろ考えなくてはいけないって事で、後期の履修する科目を選定する事に。
とは言っても、計算してみたら選択科目を3つ取れば良いだけでした。
そう言えばそうだった。
必修合わせて計9科目。
前期よりは楽になるかなぁと思っていたけど、そうでもなかった。
これに卒研も入ってくるから、むしろ前期より忙しくなりそう・・・。

さらに来月は学祭も入ってくるし、てんてこまいになりそうだ。
個人の作品は既に出来てるけど、そう言えば共同の作品はどうなってるんだろう。
やる時は連絡するって話だったのに、何もなかったし。
まぁオレはリーダーじゃないし、その辺はリーダーに任せとこう。

そんな事を書いてたら、ちょうど明日合宿の連絡がきました。
明後日だと思ってたから、ちょっと危なかった。
って言うか、確かに事前連絡だけど前日に連絡って・・・。
なので、明日は更新お休みとなりますのでご了承ください。



代わりと言ってはなんですが、フィギュアレビューします。
久々にロボットだよ。続きを読むからどうぞ。



今日の一言「平安時代は予想外だった」
続きを読む
posted by アンディ at 18:14| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

トイザらス





買ってしまった






こんばんは、新作ポケモンを購入したアンディです。

元々買う予定はなかったのに、自分でもどうしてこうなった・・・状態なわけですが。

まず朝・・・って言うかもうほとんど昼だったのですが。
テレビをつけたら、新作のポケモンが取り上げられてました。
まぁ取り上げたって言っても、番組内の懸賞品として上げられていただけですが。

それを見て、発売日が今日だった事を知りました。
若干欲しくはあったけど、今月は無駄遣いしまくりなので買わないつもりでした。


そんな中、初仕事が今日と言う事が決定。
この時点ではどういう子を相手にするかとかはさっぱりわからなかったけど。
小中学生なら、ポケモンあれば打ち解けやすいかもしれないと思いつきます。
中学生だともうポケモンから離れてる可能性もなくはないけど・・・・まぁそこは賭け。


とりあえずゲームショップを回ってみる事に。
思いつきだったので発売日に予約なし、しかも昼過ぎからって悪条件過ぎる状況でした。
思ったとおり、ジョニーを2店舗ほど回ったけどすでに品切れ。

無駄な出費も抑えられるし、まぁ良いかと帰ろうとしたところに目に入るトイザらス。
そう言えばここもゲーム取り扱ってるんだっけ。
十中八九ないだろうけど、一応入ってみる。

・・・が、予想に反して見事に両バージョン残ってました。
店内放送で、在庫がなくなりつつあると言っていたので、結構ギリギリだったみたいですが。
ポケモン専用レジが出来てたし、やっぱり社会現象なんだなぁと実感。
そのレジで、「やっぱりブラックだよなぁ」と話してる中学生たちが。
お前ら絶対オレのホワイト見て言っただろ。




帰ってからちょいちょい進めて、バイトへ。
前回と同じ人が応対してくれました。
って言うか、この人しか正規の講師いないんじゃなかろうか。
でも年はオレとほとんど変わらないらしい。
マジかよ・・・・マツコデラックスみたいななりなのに。

で、このマツコさん。
前回「初めては誰かと一緒に教えるから」って言ってたのに、いきなり生徒一人任せてくる。
一応マツコさんがワークのやる範囲とかは指定するんだけど、担当は基本的にオレ。

まぁ、今日担当した子は勉強できる子で、ほとんどオレが教える事なんてなかったけど。
時々詰まった部分に助け舟出してあげるぐらい。
教えると言うよりは、ほとんど雑談。
この子が勉強してる理由が
「頭良い人の鼻を明かして、不登校にしたい」
って酷い理由でした。
アホだ・・・・。
勉強できても、やっぱり考えてる事は子供か。

一通り終わっても、マツコさんがオーバーワークで他の教科までやらせてきました。
しかも英語。オレ数学の講師なんですけど。
中2の内容だけど、単語がわからず。
逆に生徒に馬鹿にされながら教えられました。

まぁおかげで良い感じに打ち解けられたよ。
ポケモン使うまでも無かった。
って言うか、ポケモンの事すっかり忘れてた。

まだお試し期間って感じだから、実際はこの子の担当になるかは微妙だけど。
来週また1度お試しやって、その後に担当が決まるそうです。
良い子だと良いなぁ。



今日の一言「ブラックでも出るんじゃん」
posted by アンディ at 17:13| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

パパラッチ




いずい





こんばんは、親知らずが成長してきたアンディです。

先日より、若干歯が出てきました。
歯茎が痛いとかって事はないのですが。
顎を動かすたびに、内頬に干渉してくる。

おかげでちょっと内頬が切れてたような気がします。
今のところは、新しい場所に歯が生えたからこうなってるのだろうけど。
いずれ慣れるとは思うんだ。
いつまで経っても慣れなければ、歯医者行くしかないか。



昨日と打って変わっての快晴だったので、東北本線開業記念スタンプラリーへ行ってきました。
最低3個あれば良いので、最寄の駅から3つ分を自転車で移動。





まず盛岡駅。
多分岩手で一番でかい駅。
まぁ腐っても県庁所在地ですからね。






盛岡駅前にある滝。
駅の真ん前にあるのだけど、入り口が離れたところにあるので意外と気づかない。








南下し、盛岡駅から一つ南の仙北町駅。
一つ移動しただけでがくっと立派さが下がります。
ただ、地味にキヨスクもあるし、駅前には食事処も銀行も有るし、必要な設備は一通り揃ってました。








更に南下し、岩手飯岡駅。
そろそろパッと見、駅だとは思えない建物に。
一応無人駅ではないです。
夜間はいなくなるみたいですが・・・。
駅自体はこんなに小さいのに、駅前のロータリーだけやたら大きかったです。
敷地だけは余ってるんだなって実感しました。








ってなわけで、集めてきたスタンプ。
もうちょっと各駅ごとのバリエーションつけてくれないかな・・・。
せめて各駅ごとに色変えるとかさ。
これじゃ集める気も失せる・・・。

ともかく、これで応募可能になったはず。
冷麺貰えるかな。




今日の一言「最近は昔のBGM使ってるんだ」
posted by アンディ at 18:03| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

まさかの複合化



少なかった






こんばんは、まだ火曜日ぐらいだと思っていたアンディです。

昨日行った講師のバイトの件。
土日に初仕事で、まだ1週間ぐらいあると思っていたら。
土曜日だとしても、後2日しかありませんでした。
っていうか、昨日が水曜日だったことに驚き。
ここ数日、テレビすら見てなかったから完全に曜日感覚なかった。


そう言えば昨日、教室のちらしのチラシを貰ってきていたのですが。
改めて読んでみると、意外とその教室が老舗だった事に気が付きました。
大分昔からやっているそうです。
現在ポピュラーな、塾での個別指導もここが初めて行ったとか。
本当だったら凄いけど、なんか胡散臭い気がしないでもない。

あと教室自体も小さく、お世辞にも綺麗な部屋とは言いがたかったのですが。
「外観に踊らされるな!!」
ってチラシに書いてありました。
いや、外観は大事だろう・・・。
それが全てじゃないけど、良い空間の一要因ではあるだろうに。




さて今日は、またも雨。
折角スタンプラリーの旅に出ようと思っていたのに。
仕方ないから、先日借りてきてた新ゲッター観てました。
この前のハク丸ハウスで原作のゲッター読んだから借りてきたのだけど。

新は基本的に原作に沿っていたので、原作を読んだばかりの身としてはちょうど良かったです。
ちょいちょいアレンジ加えられてるところはあったけど。
隼人がやっぱりキチガイで安心した。



またまた特に書く事もないので、今日もフィギュアレビュー。
続きを読むからどうぞ。


今日の一言「最強のジムリーダーってのはさすがに予想してなかったわ」

続きを読む
posted by アンディ at 17:34| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

ベン





切れる






こんばんは、クラブニンテンドーのポイントが切れそうなアンディです。

「今月末で期限切れますよ」
ってメールが届いて気づきました。
勿体無いし、何かしらに使いたいけど、特に欲しいものも無いっていう。
兄弟3人分のポイントだからブラザーズにも聞いたけど、どっちも特に欲しいのが無いっていう。
折角のポイントだし、月末までに何かしら考えておかないと。

と言うか、最近新品でゲーム買ってない事に気が付きました。
履歴によると、去年のサモンナイトXが最後。
あれは最終決戦直前でデータ消えて投げたっけなぁ・・・。
5,6年前がピークだったっぽい。
3人がかりなのに、ここ2年で3本しか買ってないってどうなのよ。




先日電話した家庭教師協会(?)
昨日連絡があり、本日教室の方に呼ばれたので行ってきました。

とりあえず今日は簡単に説明と、書類に色々書いてきただけで終わりましたが。
これがちょっと困った。
自己PRっていうか、教師としてのセールスポイントを書く欄が。

いや初めてだし、自分でだってどの程度出来るかわかんねぇよ・・・。
そこで前に番長が言った
「高専卒の人は頭良いイメージがある」
というのを思い出したので、高専卒って書いておきました。
これが売りになるのかは不明。

一応家庭教師で頼んだのですが、やっぱり頼む人が少ないらしく。
基本的には塾講師になるみたいです。まぁ良いや。
今日はこれだけで終了。

土日当たりに初仕事になるそうです。
って言っても初回なので、他の先生誰かと一緒につく・・・・というか、ほとんど見学みたいなものらしいですが。
日中暇だし、もう明日からでも良いんだけど。
あっちも準備あるだろうし、仕方ないか。



久々にフィギュアレビュー。
今回は美少女フィギュアです。
見たい方は、続きを読むからどうぞ。


今日の一言「お巡りさんが歩道走ってたぞ」


続きを読む
posted by アンディ at 17:08| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

ブングルスキッパー




生えてきた






こんばんは、親知らずが生えてきたアンディです。

今朝気づきました。
何か歯茎の奥のほうに違和感があると思ったら、一番奥から歯が生え始めていました。
うわぁなにこれ、なんか気持ち悪い。
本当に先っぽがちょっとだけ出てるだけだから、邪魔になるわけじゃないけど。
一度気にし出すと、もう無視できない。

この年になっても全く生えてこず。
同じく20歳越えても生えてない番長と『親知らず生えてない同盟』も組んでいたというのに。
数ヶ月で解散か・・・・短い同盟だったな。

って事は、そろそろこの辺の歯医者も探しておいた方が良いのだろうか。
出てる部分からして、変な方向に生えてるってわけではないっぽいけど。
痛み出したらで良いのか、今のうちに行っておいたほうが良いのか・・・・。





数日ぶりに青空を見ました。
おかげで暖かいから・・・ってわけではないけど、何ともやる気が起きず。
買いだめしてた4コマ読んで暇を潰していました。


火曜市で16時から卵が安売りする為、それに合わせて買い物に。
イオン行く前に本屋へ。
先日、ニンドリもホビージャパンもどっちも立ち読みできる良い場所を見つけたので。
今回の目的は、先週発売したレプリカントEX。
さすがに置いてないかなぁとは思ったけど、置いてませんでした。
やっぱり郊外のアダルトショップに行かないと読めないか。
この辺でレプリカント置いてるとこあそこしかないんだけど・・・。


全く関係ないけど、その本屋が上盛岡駅に近かった為、なんとなく寄ってみました。
見事な無人駅すなぁ・・・。
券売機もないし、これは乗る時に整理券取るタイプか。
いずれ山田線全駅制覇とかやってみたいかったけど、多分ほとんどの駅がこのタイプなんだろうなぁ。

駅から出たら、どこだかの新聞社の人がやってきて、今回の選挙について意見を求められました。
「岩手の恥が勝たなくて良かったですよ!ははは!」
なんて・・・・さすがに言えない。
面倒くさいので、未成年で政治わかりませーんって事にしておきました。
ハズレと大ハズレしか立候補してない選挙に、何を述べろと言うのか。



で、これまた関係ないけど。
さっきの新聞記者と別れた直後に、今度はキリスト教徒に呼び止められました。
まぁこっちはガン無視したけど。
止まっちゃうと「主がうんたらこうたら」で長いんだもの。

それにしても、このキリスト教徒が地元の勧誘してくる人と全く同じでびっくりした。
東南アジア系の人と、白人の2人セット。
やたら高そうなMTBと本格的なメットを被って街中を走ってる・・・。
こいつらは何処に行っても同じなのか、ポケモンのジョーイさんかよ。



買い物を終えて帰ってきたら、チラシが入ってました。
4月に登録して以降、連絡のなかった家庭教師協会から

「登録しませんか?」

って内容だった。ナメてんのか。

また、送られてきた商品が壊れていて、商品交換の為に送り返したやつ。
1週間経っても連絡無いから、こっちから連絡したら

「工場の人事異動でゴタゴタしていて、忘れていました」

だって、ナメてんのか。
一応今日発送してくれるらしいけど。
送料の件でごねて一悶着あって以降連絡途絶えたし。
絶対連絡しなかったら有耶無耶にしようとしてただろ。
本当酷い国だ・・・。


今日の一言「また忘れられてるんじゃなかろうか」
posted by アンディ at 17:36| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

銀のライオン




早起きできない






こんばんは、10時起きのアンディです。

昔は休日でも9時ごろには自然に目が覚めてたのになぁ。
最近は11時とか12時起きがデフォ。
ぶっちゃけ今日の10時起きは頑張った方。
午前中しか勉強する気になんかならないから、あんまり遅くなると1日30分とかになっちゃうし。

そう言えば最近大塚さんも小倉さんも見てないな・・・。
大体起きると始めに見る顔がアミーゴ伊藤。
小さい頃は、内容なんてそう変わらないのに午前中だけで何回もニュースやってるが疑問だったけど。
人によって起きる時間が違うからなぁ。
朝4時とか5時に起きる人の方が少ないのに、そんな時間からもニュースやってる。
本当ご苦労様です。




昨日、一昨日とほぼ丸一日雨降っていました。
おかげでずっと篭りっぱなし。
一昨日は仕方なしに出たけど、ありゃ外出じゃない。苦行だ。

今日も一日曇り空。
雨が降らないだけマシだけど、寒い寒い。
一応雨は降らないらしので、ここ2日間の内に片付けておきたかった用事を済ませて来ました。


まずオークション商品の発送。
ここ最近何故か立て続けに売れています。
金使いすぎてしまった現状で、この臨時収入は嬉しい。

今日は2個発送予定だったけど、1個分のダンボールが無い。
なのでとりあえず1個だけ発送。
100均でダンボール買ってきて、一旦帰宅。


2つ目の商品詰めて、また発送。
送料は銀行から卸して使おうと思っていたら、カードを忘れる。
って言うか、財布ごと忘れる。
マジ何しにこの距離を走ったんだ・・・。


財布を取りに戻り、3度目の外出。
今度は無事に発送完了。
なんか今郵便局で、『秋のありがとうフェア』ってのをやってるらしい。
フレーム切手買ったり、年賀はがき予約するとスタンプ貰えるらしいよ。
スタンプの数によって商品が異なる懸賞に応募できるとか。
でもぶっちゃけ、この対象サービス中だとゆうパックぐらいしか使いそうにないな・・・。
1個のやつに応募するか。京都のお菓子当たるらしいし。

なんだJRと言い、最近はスタンプラリーが流行ってるのか。
そう言えばJRのスタンプラリーも応募したいところ。
明日あたり自転車で行ける範囲を回って来るか。



数ヶ月ぶりに盛岡アニメイトへ。
みつどもえの新刊が欲しかったのですが、見つけるのに地味に苦労しました。
いつも白地の背景なのに、今回違うんだもの。
値段も書いてないし何だこれと思ったら、アニメイト限定の特製カバーらしいです。
買ったら貰えるってわけじゃなく、最初から通常のカバーに被せて出荷してるのか。凄いな。

ついでと言っちゃなんだけど、カザマアヤミの新刊も購入。
帯には好評既刊!と『ちょこっとヒメ』がデカデカと載っていました。
『なきむしステップ』の方が新しいのに・・・・・。
いくら二番煎じとは言え、無かったことにするなよ・・・。


今日始めて気づいたのだけど、岩手もご当地萌えキャラで流行らせようとしてたっぽい。
ちょっと前からやってたらしいけど、これアニメイトでしか見たことないぞ・・・・。

岩手の有名な場所を使ってるらしいですが。
場所自体の擬人化ってわけでなく、その場所にただ女の子を描いただけらしいです。
イラストレーターに依頼したのは女の子ではなく、飽くまで背景ってのが珍しい。


ただその場所が、

・盛岡石割桜
・盛岡城跡公園
・遠野
・三陸海岸

と実に微妙なラインナップ。
まぁ、花と泉の公園よりはまだメジャーだけど・・・・。
せっかく水沢深森がいるんだから、奥州市水沢の何か描かせてやれよ・・・。

おそらく岩手で一番有名な中尊寺は確実にこの企画に拒否だろうし。
賢治先生も無理だろうしなぁ・・・。
そう考えると、このラインナップも仕方ないのかもしれない。


公式サイトもあるらしいので、折角なので載せておきます。

http://acollection-tp.jp/

イラスト自体はみんな可愛らしいですよ。
岩手の人じゃないと「元ネタの場所・・・・え、どこ?」ってなるけど。
通販もやってるみたいなので、お気に召しましたらどうぞ。



今日の一言「カラーリングはゲッターと同じなんだ」
posted by アンディ at 17:50| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

ストッキング



増加






こんばんは、胃袋が大きくなったような気がするアンディです。

4月とか5月とか、こっちに来たばかりの頃の夕食は一品物で済んでいたのですが。
最近は副菜や汁物を用意してガッツリ食べても、寝る頃には腹が鳴っているという状況。
あ、でも食べた直後は腹いっぱいだし。
胃袋が大きくなったって言うよりも、消化が早くなったのか。
経済的にはあんまり嬉しくない変化。




4月と言えばネットが繋がっておらず、ブログも停止してたから書いていないけれど。
当時、バイトをしようとしていました。
前々からやりたかった言うのもあるし、岩手君の勧めもあって、家庭教師をやろうとしていたのです。

ネットでちょいちょい調べて、この辺を牛耳ってるらしい家庭教師協会に連絡を入れ。
履歴書を送り、「この辺で希望する子がいれば連絡します」と言われ早半年。
十中八九登録したこと忘れられてるだろ・・・。
マジでこの辺に人がいないのかもしれないけど。

と言うわけで、別の家庭教師協会に登録する事にしました。
協会って言うか、小さな教室だけど。
ちょうどこの前、たまたま通りかかった道で『大学生アルバイト募集』の貼り紙を見つけたのでそこに連絡してみる事に。
夏休み前は貼り紙なかったような気がするし、多分貼り出されたのは最近。
わざわざ貼り紙出してるぐらいだし、人手欲しいんだろうし。


そんなわけで日中に電話を入れたのですが、担当の人がいないらしく。
明日以降、折り返し連絡がくるそうです。
って言うか、電話出た人が学生っぽかった件。
あれ・・・・家庭教師の教室に貼ってあった貼り紙だから、当然教師の募集だと思ってたんだけど。
もしかして、募集って事務員じゃないだろうな。
まさか・・・・いや、まさかな。




一週間ぶりのフィギュアレビュー。
続きを読むからどうぞ。


今日の一言「変な臭いがする」

続きを読む
posted by アンディ at 18:02| 岩手 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

檜山のお兄さん




びしょ濡れ







こんばんは、何もこんな日に雨が降らなくても良いと思うアンディです。


今日は午前中はぐっすり。
本気で午前中いっぱい寝ててびっくりしました。
年取ると疲れは2日後にくるっていうのがわかった気がします。
多分、弓道部の気合の声が聞こえなかったらずっと寝てた。

外は大雨だと言うのに、よくもまぁこんな日に部活をやる気になるもんだ。
だからこその気合の声なんだろうか。
なんか今日のは、『気合』って言うか『ヤケクソ』っぽい叫び方だったけど。




こんな日だけど外出。
レンタルDVDの返却期限が今日だったため、やむを得ず。
こんなことになるなら、昨日の内に返しておけば良かった。

自転車が使えないから、歩いていったのだけど。
1時間くらいで着く道が、雨のせいで1時間半の道のりに。
歩道が川になるほど降ってたから、歩ける道探すだけでも一苦労。

つくづく、なんであんな遠いところから借りてきてしまったんだろう。
市内のゲオじゃ一番大きいけど、その代わり一番遠い。

おかげで今日はほとんど歩いて終わりました。
びしょ濡れのサービス付き出し。
あぁなるほど、こりゃDMM.comが流行るわけだ。


今日の一言「過去作品全部消去か」
posted by アンディ at 17:46| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

ザブングル




すっからかん






こんばんは、小旅行のつもりが普通の旅行になってしまったアンディです。

約1週間ぶりとなりました。お久しぶりです。
自分としても、ここまで長く出かけることになるとは思いませんでした。

この5日間を簡単に振り返ってみますと。

まず日曜日。
この日はタツロットとハク丸との誘いで、仙台に向かっての飲み会でした。
昼間はハク丸と町を回り、夕方になってタツロットと合流。
前にたけそと飲んだと言う飲み屋で2時間ほど飲んでました。
料金も安いし、つまみも美味い。
実に素晴らしい飲み屋でした。
その日はハク丸アパートに宿泊。


月曜日。
日曜日は町を回ったので、ハク丸と万代書店へ。
特に目ぼしいものは無かったものの、折角来たのでエロゲ1本購入。
町に戻り、昨日から買い集めてた迷い猫スティックポスターをまた購入。
イービーンズにて久しぶりに「1人1冊ノルマ」の画集博打を行い、程よく散財。
あとは帰るだけという状況で、水曜日にたけそがやってくるという事を聞く。
別に早く帰らなければならないという用事も無かったので、たけそが来るまでハク丸アパートに滞在することに。


火曜日。
ハク丸が講義&バイトという事で、1人仙台泉の方の万代書店へ。
これまた目ぼしいものがなかったものの、折角来たのでエロゲ1本購入。
帰ったらハク丸の友達が来ていた。
ちょうど買ってきたエロゲやらで、ハク丸の化けの皮を剥がす。
酷いようだけど、特に拒絶もなかったので我慢することがなくなって良い方向に。
むしろこっち来て、青森君らにもやってほしいもんだ。


水曜日。
たけそ来仙。
ほぼ月曜日と同じく、迷い猫ポスターと画集博打実行により散財。
夜は日曜と同じ飲み屋で飲み会。
おかげでこの日はたけそもハク丸アパートに宿泊。


木曜日。
帰宅がてら、また町を回る。
昨日の散財で、もう生活費とかどうでも良いやとなり。
2人に借金してまで、真恋姫を購入。
ホント、あの時は狂っていたとしか思えない。
夕飯もわざわざ高いところ行って食べたし。
家に帰った頃には財布の中には30円ちょい。
段々楽しくなってました。



そんなこんなで、5日間過ごした仙台を後にし、ようやく帰宅しました。
予想はしてたけど、やっぱり大金が飛びました。
主に原因は迷い猫ポスター。
残り1種類が揃わず、散々買った挙句、他人に頼んで買ってきてもらった物に入ってるって言う。
ポスターだけで約6000円飛びました。
おいお前だよ、千世。
5日目だとあんなにウザいのに可愛く見える、不思議!


携帯もiPodもPSPも、持っていた電子機器全部のバッテリーが切れ。
完全に寝ながら電車に乗って帰ってきたけど。
途中に実家あるし、折角だから寄っていけば良かったかもしれない。

なんか10月末まで地元まで行ける安い券が売ってるらしいから、帰る気になればすぐ帰れるけど。
フリーパスらしく、スタンプラリーもやってるらしい。
このスタンプラリー、3つ集めれば懸賞にも応募出来るらしいんですが。
こっちの方は駅の感覚が狭いから、自転車こげば3つ集められそうだな・・・。
でも折角だし、いずれ暇なときに全駅制覇目指してみるか。





今日の一言「今日は特に何もしてないよ」
posted by アンディ at 18:48| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

