2010年08月31日

ユートピア




ゲリラ豪雨






こんばんは、見事にあてられたアンディです。

最近晴ればかりで暑いし、そろそろ雨でも降らないかなぁ。
なんて思ってたら、願いが通じたのか雨が降ってくれました。
けどなにも、オレが外出中に降らなくても良いのに・・・。

凄まじい量で、車道は完全に川になってる程。
だってのに、ちょうど回りに雨宿り出来るような建物も無い。
なんてタイミングの悪い。
ずぶ濡れになりながら、どうせこれ、屋根ある場所に入った瞬間晴れるんだろ。
って思って屋根のある場所入ったら、見事2秒で晴れました。
さすが、伊達に長年雨男やってないぜ。






今日はちょこっとゲーム倉庫へ。
急にGNアーチャーが欲しくなったもので。
昨晩、アリオス弄って遊んでたのだけど。
これあるのなら、やっぱりGNアーチャーも欲しいよなと。
密林でも良いけど、ゲーム倉庫で安く売ってるならそっちでも良いや気分で向かいました。


店内に入ると、いきなり店員に呼び止められました。
え、オレ何もした・・・?
雨に当たってずぶ濡れだったから、入店拒否でもされるのかと思ったけど。
なんか、制度が変わったのか。
万引き防止の為に、かばんは店前にあるコインロッカーに預ける事になったそうです。
まぁ確かに、この手の店は商品をそこら中にぶん投げてあるからな・・・・。
むしろ、今までこの制度が無かった事が不思議。
ロッカーも鍵刺せば金返ってくるし、良心的。

そんでもってGNアーチャーの方ですが、置いてありませんでした。
前は置いてあったような気がするんだけどなぁ。
売れたのか、北上万代と間違えたのか。

と言うか、ガンダムコーナーでZZのドラマCDみたいなの流してたのか印象的でした。
最初、山の手の学校がどうたらこうたらって矢尾一樹の声が聞こえたから、アニメ流してるのかと思ったけど。
モニターはなく、置いてあるのはスピーカーだけでした。
ドラマCDって言うか、各キャラがZZのあらすじっぽいのを喋ってるっぽい。
なにあれ、欲しい・・・。




そう言えば、今日も部室行ってみましたが、やっぱり建物の鍵から開いてませんでした。
建物の鍵も守衛室行けば借りられるし、学生が開けられないってわけじゃないんだけど。
平日は開いてるって言ってたから、てっきり平日は暇な人が集まって駄弁ってるものだと思ってたけど。
案外そう言うわけでもないのか・・・。

この買ってきたお土産どうしよう。
一応9月末にみんなが集まる機会はあるんだけど。
賞味期限もたないな・・・。
一週間くらいだし、大丈夫だとは思うけど。
さすがに賞味期限切れの食べ物を渡すわけには・・・。
やっぱり自分で処理するしかないか。なんか勿体ねぇ。




今日の一言「何円で売れるか楽しみ」
posted by アンディ at 18:09| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

借り暮らし



中学生以下




こんばんは、山根先生に馬鹿にされたアンディです。

昨日購入したTOEICの参考書。
所謂、山根式のものだったのですが。

「これは簡単ですね。中学生レベルの問題です。」

ってのが、軒並み解けなかった件。
英語は苦手だと自分でも理解してたけど、ここまで酷かったとは・・・。
試験の勉強にはならないと思っていたけど、中学レベルの基礎文法が載ってるし、意外と役に立つかも。
まぁこれは、本当にダメだからだけど。

それと、山根式の4つのテクニックってやつ。
あれ、普通の人なら言われるまでもなく気づくだろ・・・。

「これが出来れば誰でも600点越え出来ます!」

って言ってるけど。
じゃあ出来てたのに350点だったオレは何なんだ。





さて今日勉強以外にしたことと言えば、部屋の掃除。
土日で運んできたフィギュアの箱を片したのは良いのですが、欠片やらゴミやらが散乱しており。
この状態で過ごすのは割りと苦痛だったのですが、ごみ出しの事を考えると月曜にやるのがベスト。
ようやく月曜となり、綺麗な部屋にする事が出来ました。

あとはごみを捨てれば終了。
可燃ごみは明日だけど、プラごみは来週。
フィギュアのブリスターはプラごみなので、あと一週間この山と過ごさなければいけないのか。
邪魔だなぁ・・・。


ところで、一昨日ぐらいにPSPのカバーが行方不明となりました。
今日掃除すれば見つかるだろうと高をくくっていたのですが。
どこにも見当たりませんでした。

あれないと地味に困るんだけど・・・。
数ヶ月前に行方不明になったハンガーも見つからないし、我が家にはアリエッティでも住んでるのか。
マジ返せよ。もしくは家賃払えよ。




今日の一言「ナンうめぇ」
posted by アンディ at 17:44| 岩手 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

暗黒麺




耳が痛い





こんばんは、物理的に痛いアンディです。

先日イヤホンが故障しました。
修理に出したは良いのですが、その間の代替品として100均の物を買って使っています。
音が悪いのは仕方ないとして、カナル型じゃないってのがキツい。
普通のやつは長時間付けていると痛くなるんですね、これ。

しかも、タイミングの悪いことに隣の人が帰省から帰ってきたっぽい。
今回は『気がする』ってわけじゃなく、バッチリ目撃したから確実。
テレビもゲームも気軽に音量出せなくなってしまった。
PC使う時とかはイヤホン付けるのだけど、何故この故障したタイミングで帰ってくるかな・・・。





さて今日は、午前中から出かけてきました。
いつもなら、午前ごろごろで午後から活動するのですが。
W見る為に早起きしたから、午前中から出る事に。

こっちに戻ってきてから遊んでばっかりだったけど、そろそろ勉強を始めなくては。
手始めにTOEICの問題集を買ってきました。
院入試の英語って、ほとんどこのTOEICのスコアで判定するらしい。
マジかよ・・・。
だったら高専の時に真面目に勉強しておくんだった。あっちならタダで受けれたし。
挙句、次の盛岡で開催される公開テストが来年の1月とか。そりゃねぇわ。
仙台なら毎月やってるみたいなので、多分そっちに行くことになるけど。
TOEIC関係だけでポンポン金飛んでくなぁ・・・・。


一応他大学の院に行こうかと思ってたけど、調べてみるとやっぱキツいらしい。
アウェイ感もそうだけど、基本的に研究室が学部から繋がってる為、他大学から来られても困るっぽい。
まぁ、その感じは編入の時点でヒシヒシと感じてたけど。
こりゃやっぱり、ここの大学の院に行くべきだろうな。
でも何故かここの英語枠はTOEICじゃないらしい。
折角買った問題集が無駄になるんだけど・・・・。
TOEICの勉強と入試の英語の勉強ってやっぱり違うよなぁ・・・。





ついでに、昨日言っていた一番くじをやってきました。
やっぱりコンビニは今日からでした。
昨日の鬱憤も溜まっていたので、上位賞当てるつもりで5回引いたものの。
E賞1個、F賞3個、G賞1個。

昨日のも含めても、最下賞が1つしか当たってないってのはある意味くじ運良いのだろうか。
しかもシークレットだったし。
でもブービー賞だけ当たりやすくても・・・。

とりあえずいらないのはオクに流そう。
今ちらっと見たけど、E賞だけでも結構高値で売れるっぽい。
G賞もシークレットだからそれなりの値段で売れそうだし。

これで資金が多少なりとも回復すると想定して、夜にまた行って来よう。
これだけ使って上位賞が一つも当たらないってのが癪だ。
危険な兆候だけど、限界ラインは越えない様に肝に銘じておこう。




今日の一言「棚が溢れ返ってる」
posted by アンディ at 17:58| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

GreenEye




無駄足







こんばんは、何度も同じところをグルグル回ってる気がするアンディです。

多分同じ道を3回ぐらい通った気がします。
それもこれも、今日から始まったなのは一番くじのせい。




当初は、今日から始まるという話を聞いて、軽い気持ちで出かけたのです。

まず一番行われてそうなアニメイトへ。
予想通り行われてはいましたが、A・C賞が完売。
午後だったってのもあるけど、まさか一日でここまで無くなるものだとは・・・。
特別何かを狙ってるってわけじゃないけど、上位賞が1つしかないってのはやる気をなくします。

なので他のコンビニ行ってやることにしたのですが。
一番くじの店舗検索で表示される地図。物凄く見づらいんですよね。
その辺に店が一つしかないのならまだしも、たくさん存在するとどれがどれだかわからない。
住所だけ書かれたってわからねぇよ・・・。
店舗を特定しないで、全体の地図を使うと、拡大・縮小がほとんど役立たずだし。




仕方ないから大よその位置から虱潰しに探しました。
しかし、やっとの事で見つけても、一番くじが行われておらず。
その他2店舗ほど回ったけど、同じく行われていませんでした。
元々は「行われてたらやろうかなぁ」程度だったのに。
あんまりにもやってないから、途中から意地になって探す羽目になるとは。




いつの間にか自宅近くにまで戻ってたので、とりあえず洗濯物を干す為に帰宅。
MIAの整理のために袋欲しかったという事を思い出して、ホーマックへ。
ついで、近くのゲーセンでマジアカやったけど。


やっぱり、あそこまで探したのだからという未練が残っていたので、またアニメイトへ。
B賞残ってたらやろうと思ってたら、普通に残ってました。嬉しいような悲しいような。
2回やって、グラスとネックストラップペン。
とりあえずグラス当たって良かった。
きゅんキャラならまだしも、ペンと自由帳とか誰得だよ・・・。

って言うかやってから気づいたけど、これをコンビニでやるって中々勇気いるな。
やるにしても、深夜とかにしよう。



今日の一言「移動距離的にはかなりある」
posted by アンディ at 20:05| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

H.O.T.D




復活








盛岡からこんばんは、帰ってきたアンディです。

本来なら2週間ぶりとなる予定でしたが、実際は1週間ぶり。
なんせ暇だったのだもの。
実家ではほとんど娯楽がなかったものでして。
聖魔3週目でなんとか繋いでたけど、クリアしたら途端に暇に。
その辺りで一度更新しました。
昼間なら出かけるって方法もあるけど、夜となるともうやる事がなかったもので。

いや、やらなければいけない事は色々あったんですがね。
なんせ暑くて暑くて、部屋で作業できるような室温ではありませんでした。
クーラーがある居間でグダグダしてただけです。
これがもし、1年生だったらこんな感じで9月まで過ごしても良かったんだけど・・・。


とりあえず奨学金関係の書類を提出する為に戻ってきました。
8月30日が締め切りだったもので、9月まで実家で過ごすわけには行かず。
受験勉強もあるので、まぁちょうど良いかなと。
実家のあの状況じゃ勉強なんか出来ん。
ただ、実家でグダグダし過ぎて、勉強で使う教科書ノート類をチェックするのを忘れてきました。
4月の時点で持って来た分でなんとかなれば良いけど、どうしても足りないものがあったら9月にまた戻らないといけないな・・・。


アパートの状況は特に変わらず。
帰ってきてから気づいたけど、窓の鍵がかかってませんでした。
通帳も無事だし、特に無くなってる物もなかったので良かったのですが。
確かにこんなわかりにくい場所、盗人でも見つけるの困難だろうな・・・。
ただ、一度見つけたら穴場になりそうだけど。





とりあえず今日は、色々と整理。
実家から持って来た荷物とか、途中で買ってきた物とか。
特に、フィギュア類が酷い。
先週にハク丸便を出してもらって運んで来ました。
数が多いので、単純に部屋の面積も取ってるし、さっさと片したいのですが。
これを片付けるのは一苦労・・・・。
急いでも無理そうだし、20世紀少年でも見ながら、ゆっくり片付けよう。


奨学金関係の書類出すついでに、部室に寄ってみたのですが。
鍵が閉まっていて、誰もいませんでした。
って言うか部室の鍵どころか、部室がある建物自体の鍵が施錠されてました。
夏休み中でも平日は空いてるって聞いてたんだけどなぁ。
折角お土産持って来たのに、オレ一人で食ってやろうか。



あとは予約してた色々な商品の振込みとか
今日振り込むと、来週の振込みになっちゃうのか・・・。
こりゃ発売日に届かないな。ミスった。


それとイヤホン修理の為にヤマダ行ったり。
ちょうどこっちに戻ってくる途中に壊れてしまって・・・。
買ったときに保証書貰わなかったから、どうなるかと思ったけど。
とりあえずメーカー保証でタダっぽい。

やっぱりイヤホンレベルでも店舗保証してくれるケーズで買うべきだったか。
なんとなく、後々請求されそうな気がしないでもない。
イヤホンで修理代かかるくらいなら、新しいの買うわ。



今日の一言「1週間で売れてしまうとは」
posted by アンディ at 18:37| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

毛虫の木












お久しぶりです。こんばんは、アンディです。

アパートに戻ってきた・・・ってわけではなく、実家からの更新。

・PCスペックが低くて、たるい
・部屋が暑い
・ブログ更新も、たまには休みが欲しい

などの理由から、実家からの更新は控えようと思っていたのですが。
これらの条件も自然と破りたくなるくらい暇だったので、久しぶりに更新する事にしました。


ここ一週間は毎日どっか行ったり、遊んだり。
良い意味でも悪い意味でも暇がなかったわけですが。
帰省一週間を過ぎたところで、ついにやる事がなくなってしまいました。
実家だとあんまり娯楽もないし・・・。
外ぶらぶらするにも、暑いからクーラーがある居間からも出たくないし。
結局、一日中家っていうか居間にずっと篭ってました。


やる事ないなら、すぐアパートに帰れば良いのですが。
この一週間の遊戯代と、こっち来る直前の通販ラッシュのせいで、懐事情がヤバくなってしまったので。
飯代浮かせる為に、出来るだけこっちにいる事に。
これ以上なんかしようとしたら、生活費に手を掛ける事になるだろう。


どっかに金落ちてないかなー・・・。
なんて都合の良いことを考えてたら、机の上に金が置いてあった。
え・・・なにこれ?
そりゃ想像はするけど、実際に降って沸かれると困惑します。

必死に思い出した結果、おそらくこれは婆ちゃんからのお小遣いじゃなかろうかと。
確かに先週、墓参りのついでに寄りました。
その時に貰ったような気がしないでもない。
前日飲んで、朝帰ってきたら即墓参りコースの極限状態だったので、ちょっと自身がないけれど。
しかも、その貰った金はちゃんと財布に入れたような気がしないでもないけど。
まぁ・・・オレの机の上にあったのだから、オレの物なのだろう。

金欠により渋ってたタツロットからの飲みの誘いも、これで心置きなく向かうことが出来る。
金入ったらすぐ使うってのもどうかと思うけど。
折角の夏休みだし、出し惜しみしないで使おう。



今日の一言「特攻野郎見てぇ」
posted by アンディ at 19:08| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

返却期限


壊れてるんだけど





こんばんは、荷物全部届いたアンディです。

1つ、箱を空けたら崩壊してた荷物があったんですが。
これは・・・・なんでしょうね。補償とか降りるんでしょうか。
それについて言及したいところなのですが、ザマスの怒りが酷いので、今日帰る事となりました。
なんてタイミングの悪い。
これで商品交換可能だったら、結局また戻ってこなくちゃいけないじゃないか・・・。



さて、明日から実家に帰ります。
なのでしばらくは更新停止となります。
たまに携帯で更新するかもしれないけど。
まぁ基本的には、こっちに戻ってくるまで更新はないと思ってください。
それでは、良い夏休みを!



今日の一言「謎解き見てると思ったらドラゴンとのガチバトルだった」
posted by アンディ at 15:38| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

JAVA



ホーム・アローン







こんばんは、ついに一人になったアンディです。

昨日から他の部屋から全く物音がせず。
隣と上の住人がいないようなので。
まさかと思い、夜中に外に出てみたら、どの家も電気が点いておらず。
完全にこのアパートがオレの城状態になったようです。

調子に乗って、大音量で00流してるけど大丈夫かな。
これで実は人残ってたとかだったら、洒落にならないぐらいの音量なんだけど。




今日も今日とて荷物待ち。
明日までに届きそうな2つの内、1つは届きました。
が、もう1つは届かず。
一応21時までは配達してるらしいけど・・・・。
なんとなく、今日は来そうにないな。

しかし幸か不幸か。
今週中には無理だろうと思った荷物が、明日には届くっぽい事が発覚。
予想外の早さなんだけど、マジ日本郵便頑張りすぎだわ。


これのおかげで、土曜日帰省コースになりそう。
実家の方もイライラしてるっぽいし、出来れば土曜帰省で直
飲み会コースが良いな・・・。
オレが全然帰ってこないから、墓参りに来ない気なのかとご立腹らしい。
いや墓参りには行くけどさ、こっちにも都合と言うものがあってだな・・・。
誤解解くためには、明日の夜に帰るしかないんだけど。
正直、夜に帰るぐらいなら次の日にしたいもんだ。



とりあえず明日まではこっちにいる事となったので。
午前中にお盆新作80円セールのゲオに行ってきました。
00の最新刊と、他の2本レンタル。

折角新作80円だからと、新作ので検討した結果。
迷い猫の1巻と『シャーロック・ホームズvsモンスター』をレンタル。
迷い猫の酷さはわかってるけど、後者はタイトルからしてヤバい。
B級の臭いがプンプンするぜ・・・。
この2作品を新作で借りるって、通常料金なら暴挙としか思えない。
とりあえずこの3つで台風を乗り切るよ!




今日の一言「ごみ発掘」
posted by アンディ at 18:14| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

ご当地




ダルい






こんばんは、色々やる気が出なかったアンディです。

特に今日やらなければいけないって事もなかったけど。
こんな暑い日じゃ、目標がないと動く気にならないな・・・。



さて今日は、ほとんどを寝て過ごしました。
起きた5分後くらいに荷物届きました。
寝過ごして再配達依頼するのも面倒だし、起きれて良かった。

今日届いたのは照会不能のやつでした。
やはりただ単に運送会社が登録してなかっただけか。
世間じゃクロネコは中々持ち上げられてるけど。
ここ最近の荷物運送をみるに、そうでもない気がします。

むしろ、最近は日本郵便が凄い。
あの一軒があったから、汚名返上でも狙ってるんだろうか。
基本的に一日で届くし、運送状況も細かく知らせてくれるし。
クロネコは運送状況が致命的にダメだ・・・。
最初の発送段階の次の更新が、最寄店からの配達が当然。
下手すれば、最寄店に到着の更新すらない時がある。


まぁとにかく、残り2件は明日中には届くでしょう。
これなら金曜日には帰れる・・・かと思いきや。
なんか、台風が金曜日に直撃っぽいんですけど。
一応、木曜の夜かららしいけど。
金曜日の天候があまりにも酷かったら、土曜日になるでしょうな。




そんなわけで、台風に備えて明日から1,2日ほど篭城する事になるわけですが。
次の日に帰るってもんだから、あまり食料を買うわけにもいかないという二律背反。

一応今日で冷蔵庫内の食料食べ切って、明日は学食にしようって考えてたけど。
明日外出れないような状況だったらと言うことも考えて。
とりあえずインスタントラーメン買ってきました。
これなら明日、明後日の天候が良かったとしても、無駄にはならないだろう。


ついでに金も卸して来ました。
確かお盆期間は手数料かかるとか、ATM使えないとかそんなだったんじゃないかなぁと。
まぁ、カードと通帳持って行ったにも関わらず、忘れて帰ってきてしまったけど。
スーパー行くまでの10分ほどで忘れるって、物忘れってレベルじゃねーぞ。
再出動したら雨に降られるし、コントか。


こんな事を書いてたら、急に雨が強くなり、雷も鳴り出してきました。
やっぱり明日は篭城になりそうです。




今日の一言「PC消したい」
posted by アンディ at 18:17| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

流行ると良いね



父「クーラー付けたよ」



マジで!?





こんばんは、アパートの利点が一つ失われたアンディです。

帰る帰る言っておいて、なんだかんだ帰ってない理由の一つに
「実家は暑い」
があったのですが・・・。
まさか、あの家にクーラーが付くとは思わなかった。

これで実家ライフが多少快適になるわけか。
荷物届くまで帰れないけど。




さて今日は、フィギュア箱の処分。
一日かけてやったけど、半分も終わらなかった件。
捨てるにしても意外とかさばるから、ゴミ袋が何個も必要になったし。
差し替えパーツがあるやつは、それも袋にまとめないといけないし。
それをやりながら押入れの整理もだから、やたら疲れました。

おかげで、ダンボール一個分くらいのスペースは確保できました。
あれ・・・・頑張った割りにそれほど成果が出ていない。
実家から持ってきたやつは全部捨てたけど。
こっち来てから買ったやつは目新しくて、捨てられずに取っておいてるからか。
まぁこれ以降なんか買ったときに、徐々に捨てていくぐらいで良いか。
現状、困るほど詰まってはいなくなったわけだし。


しかし、実家にもまだまだ残ってるんだよなぁ。
箱を全て捨てるにしても、そろそろ飾るスペースがなくなってきた。
やっぱりきちんとしたショーケース買うべきか。
オークションなんて見ずに、素直にショーケース買っておけばよかった。




親から、いつ帰ってくるのメールが届きました。
それが自分でもわからないんだけど・・・。
荷物が届いてからとしか・・・。

ちなみに、現在待っている荷物は4つ。
1つ目は今日の朝発送で、順調に行けば明日辺りには届くはず。
2つ目は今日の夕方発送で、明日か明後日辺りには多分届く。
3つ目は一昨日発送連絡があったものの、追跡番号が照会出来ず。
4つ目は未だ発送連絡なし。

1つ目、2つ目は多分大丈夫でしょうが。
3つ目が明日届かなかったら、さすがに疑わざるを得ない。
どっちかと言えば運送会社のミスっぽいけど。
4つ目は海外発送なので、現時点でもう土曜日までは無理。
届くのは来週だろうし、それから1週間保管されるから余裕はあるだろう。

3つ目をはっきりして欲しいなぁ。
これが明日にでも届けば、金曜日に帰るんだけど。
土曜日帰ってそのまま飲み会ってのはしんどい。
とりあえず、明日ぐらいから帰る準備をしよう。



今日の一言「ハンガー多いな」
posted by アンディ at 18:07| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

sakaki




酸っぱい







こんばんは、作り置きしていたシチューが腐ってたアンディです。

考えてみれば、4,5日経っていたかもしれない。
夏場じゃこんなものか・・・。
勿体無いから食べたけど。
夏休みだし、腹痛起こしても大丈夫だろ。



今日は起きたら昼過ぎてました。
昨晩遅く寝たってわけでもないのに、不思議。
今日はまぁ、特にやる事もなかったから良いですが。
暇ってわけでもなかったのですが。

とりあえず、部屋の片付け。
面倒くさがって出しっぱなしだった毛布類を押入れにしまいました。
おかげでもう押入れがパンパン。
いよいよフィギュア箱を処分するときが来たようです。

差し替え用の細かいパーツが付いているのもあるので、それらを小分けにする袋かなんかを買わなくては。
ついでにゲオにDVD返して、食料を買って帰ろう。
そう思って出かけたら、肝心の小分け用の袋だけ買い忘れてしまいました。
アホだ・・・。



帰ったら不在届けが。
なぜちょうど出かけた時に来る。
1時間くらいしか家空けてないのに、そこをピンポイントで狙うなよ・・・。
そう言えば土曜日に届くかもしれないと言った荷物ですが。
やっぱり今週中に届くのは無理っぽいみたいです。
それなら、それ以外の荷物が届いたら帰るか。
木・金あたりかな。
例によって実家にいる間は更新はないと思いますので、よろしくお願いします。



今日の一言「ゴロゴロ鳴ってる」
posted by アンディ at 17:08| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

鬱屈



食料調節






こんばんは、調節どころか尽きてしまいそうなアンディです。

今週にはお盆があると言う事で、お盆前には帰省する予定でした。
別に戻って来いと言われたわけじゃないけど、漠然と墓参りしなきゃなぁとは思っていたので。
で、それに向けて冷蔵庫の中身を調節し、明日か明後日ぐらいには戻ろうかと思っていたのですが。

先日のオークションの荷物が届く予定日が、今週の金曜日。
急遽、残っている期間が延びてしまいました。
金曜日ってのも早ければの話で、実際には土曜日くらいなんじゃないかと予想してます。
マジかよ・・・今回こそはゆったり帰れると思ってたのに。
土曜日は飲み会なのに、当日に帰るのは避けたかったのだけど。
毎度毎度、地元に帰るときってキチキチのタイムスケジュールな気がする・・・・。


前回の飲み会に参加しなかったことで、ちょっと余裕が出来たという事で。
オークションで色々買ってしまい、結果的に赤字になってる件。
ちょっと欲しいなぁ程度のものを冷やかしで入札したら、落としちゃったってのが何件かあるのが原因。
あれなんなの・・・・今まで勢いついてたじゃん。
なんでオレが100円プラスで入れただけで誰もいれなくなるわけ。
このパターンで落とすたびに、食費削れていくんだけど。



さて今日は、超グダグダデーでした。
DVD見て、昼寝してたらこんな時間でした。
中途半端に寝たから、気持ち悪い。

00のファーストシーズンが見終わったので、今日からセカンドへ。
00ってこんなに面白かったっけか・・・。
やっぱ連続で見ないとわからないわ。
リアルタイムだと、1週間前の話なんて覚えてないし。

この調子で、セカンドシーズンも一気に見てしまおうかと思ったのですが。
最新刊が、まだ新作扱い。
あんまり急いでもあれなので、今日は2巻までしておきました。
その代わりに、鷹の爪をレンタル。
サークルの方でFlashやるらしいので、参考資料として。

鷹の爪。単発で見たときは面白かったけど、こうして連続で一気に見ると飽きるな・・・。
動きがそれほどないからなぁ。仕方ないっちゃ仕方ないけど。
Flashアニメは長くても1時間が限界だわ。




そう言えば、夏休み入ったって事で隣の部屋の人は帰ったのだろうか。
昼間は全く物音がしない。
が、夜になると時々物音がする。
ってのが、ここ最近の隣の部屋の様子。

単純に夜型生活に意向したのだろうか。
でも昨晩は物音しなかったような・・・。
00に集中してたから気づかなかったのかもしれないけど。

隣いないとふんで、今日は音量上げてテレビ見てたけど大丈夫だろうか。
あんまり気にしてないけど。
いたらいたで、うるさかった文句言いにくるだろう。






今日の一言「札がない」
posted by アンディ at 17:41| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

バスカッシュ村



ソニータイマー







こんばんは、初めて被害にあったアンディです。

『ソニー製品には、ある一定期間が経つと故障し、修理せざるを得ない状況を作る機能が搭載されている』

なんて、都市伝説ですが。
製品水準が低すぎて故障しやすいのは事実なようです。

本日昼間、PS3で借りてきた00の続きを見ていると。
開始10分程度で強制終了されました。
熱のせいかなぁとは思ったけど、クーラーも点けてるし、異常なほど発熱はしてないみたいだし。

とりあえず数分待ってから起動してみるも。
起動ランプが一瞬点いてピピピッと電子音が鳴り、また強制終了。
なにがおかしいって、PS3の起動ランプは待機中が赤、起動中が緑となっているのですが。
見たこともない、黄色が現れたのです。

中古だったし、普通に故障かなぁと思ったのですが。
この故障症状を検索してみると、『死の黄色ランプ』と言う名の有名なソニータイマーだったようです。

根拠としては、保障期間外でも無料で修理された人が何人もいたとかで、おそらくソニータイマーなんだと。
もちろん普通に修理費要求された場合もあるので、鵜呑みには出来ませんが。
とりあえずサポートに電話して聞いてみようとしたら、ソニーのサポートって無人受付なのね。使えねぇ。
しかも一文毎に喋る声違うし、聞きづらい上にウゼぇ。

普通に修理したら、16800円だそうです。馬鹿らしすぎる。
そんなに取られるのだったら新しいの買います。
と言うより、レンタル品が入りっぱなしなんだけど。そっちの方が問題。
ググって発見したディスク強制排出法を試したら、2回目で出てきました。
1回目で反応なかったから、2回目で出てきたのは奇跡。
とりあえず延滞金の心配はなくなって良かった。





さて今日は、昨日行けなかった買い物に。
本来は服でも買いに行く予定だったのです。
昨晩オークションを覗かなければ・・・・。
おかげで今日はウインドウショッピング、所謂冷やかしに行って来ました。

金使ったと言えば、00の続きを借りてきたぐらいだろうか。
あとはホビージャパンの立ち読みに。
近場の本屋に置いてないので、わざわざ遠いイオンまで行って来たのですが。
今月B★RSのDVDが付くんですね。
どうりで在庫がないわけだ。
折角なので買おうかとも思ったのですが、持ち合わせがないので断念。

あぁそう言えば、100円4コマも買ったのですが。
5冊買ったのですが、何故か300円と言われました。
前回と違って、今回はシールの間違いはないみたいだし。
・・・何かのセール中だったんだと思おう。



今日の一言「リペアの事忘れてた」
posted by アンディ at 17:27| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

バンディクー




グダグダ






こんばんは、と言うよりグダるしかなかったアンディです。

昨日に引き続きの猛暑日。
最近クーラー点けすぎてたから、今日は使わないで過ごそう!
と決意したのもつかの間、1時間で断念しました。
やっぱりほら、あるものは使わないと。
暑さで亡くなっちゃう人もいるわけだし。




今日はオープンキャンパス。
来年この学校を受験する予定の高校生が訪れて、いろいろ見て回る日。
と同時に、来年卒検やる学部3年生の研究室見学の日でもあります。
まぁこっちは、「見ておくと良いよ」程度なので強制参加ではありませんが。
選び方は成績順なので、こういう機会で媚売る必要もないし。


外も暑いしで、クーラーガンガン効かせた部屋でマクロスU鑑賞してました。ダメ人間。
これだけ聞くとただ単に引きこもりたかったみたいな感じですが、、気持ち的には外出て買い物してきたかったのです。
言い訳すると岩手君がオープンキャンパス帰りに寄るというので、出るに出られなかったってのがあったわけで。


なので今日は家の中の事に集中。
テスト勉強中に溜まっていたのが色々とありましたので。
とりあえずざっと片付けたけど、押入れの中も片付けたい。
ロボット魂&MIA群を持ってこなければならないので・・・・これ以上はもう入らない。
本棚に入りきらなくて置いておいたマンガスペースも限界だし。
やっぱ箱は破棄かなぁ。
この際だから、思い切ってやってしまおう。




午後になって岩手君が到着。
夏休み中の間、自転車を置かせて欲しいとの事。
自宅通学の岩手君は、いつも駅の無料駐輪場に留めているのだけど。
来月から有料化するとの事で、暫定的に我が家に置いておくことになりました。
今は良いけど、休み明けからどうするんだろう。
学校のすぐ近くだから、毎朝家に取りに来るとすると余計面倒になるし。

で、ついでに卒研室についての情報もゲット。
どこどこの先生が良いとか悪いとか色々聞かせてもらいました。
快適な部屋で過ごして情報だけ貰うってのはなんか卑怯くさいけど。
まぁ駐輪代って事で、ありがとやしたー。



今日の一言「鉢合わせにならなければ良いが」
posted by アンディ at 18:28| 岩手 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

ラタラジュー













こんばんは、ようやっと夏って感じの盛岡です。

これまでも暑いといえば暑かったのですが。
曇りだったり、太陽ギラギラってレベルではなかったのです。

が、今日はもう夏って感じの晴天。
チャリのサドルは目玉焼き焼けそうだし、アスファルトが熱を発してるのがわかる程。
こっちでは今年初めての猛暑日だったそうです。
文明の利器クーラーがここまで素晴らしいものだと感じた日は初めて。



今日からようやく夏休み・・・・なわけですが。
卒研配備についての集まりや、サークル定例会があってほとんど休みって感じではありませんでした。

ウチの学部では、例年は4年生から研究室配備となっていたのですが。
今年から、3年後期からになるそうで。
就職活動の早期化が原因だそうだよ。進学組みは巻き添えだよ。
半年前にやったばっかりなんだけど・・・。
まぁ今回は別の研究やれば良いか。

しかしこれ、基本的に成績順に決められるそうなのですが。
どうにも、編入組みには優しくない条件な気がしてならない。
幸いにして3年前期のみの成績で決めるらしいけど。
基本的にオレらは受ける科目少ないので、合計で計算されるとどうしても普通の人たちより劣ってしまう。
平均だとしても、高専で認定された科目は全て可(60〜69点)になってしまうので、必然的に下がってしまう。

なにこの出来レース・・・・とみんなで話してたけど、編入組みは別枠で計算してくれるらしい。
良かった良かった。
聞いた話では、去年の編入組みに対する対応が酷すぎたそうなので、抗議が凄かったのでしょう。


ついで、9月に行われるらしい工場見学の説明も行われました。
例によって、何個かの工場を見学して回るらしいのです。
注意事項に昼飯を各自用意、ってのはまだわかるのですが。
宿泊場所も各自用意ってふざけてると思うんだ。
理由も「面倒だから」とか酷すぎ・・・。
幸いにして場所が仙台だから、ハク丸家行こう。




で、昨日に続いて今日はサークル定例会。
昨日はネガティブアンディだったけど、『CIRCLEさーくる』読んだら持ち直した。
何でこのマンガオレらの事知ってんの?ってぐらいそのまんまでビビった。
女性陣ここまで豪華じゃないけど。
かなちゃんみたいな子いたら毎日部室行くわ。

定例会の内容は、昨日来てなかった人への説明ぐらいだから、あんまり意味はありませんでした。
ご飯食べに行ったぐらい。
コマ撮りするとかで、何か動かせる人形とかないって聞かれたから。
「ロボット魂100体ぐらいあります」って言ったら、若干引かれたよ!
ついにこの溜まりに溜まった奴等が人様の役に立つ日が来たか・・・。

やる気にはなったけど、明日の飲み会はサボります。
サボるっていうか・・・。
昨晩計算してみたら、帰省にかかる費用とか考えたら飲み会行くと家計がピンチとなる事が判明したので。

それにしても、月の半分ほどサークルの外食がなかった7月が、ほぼ毎週言ってた6月より食費多くてびっくりした。
7月ほとんど外食してなかったのになんでだろと思ったら。
7月テスト勉強のせいで昼飯を作るのがダルく、ほとんど学食行っていた事を思い出しました。
他の店より安いとは言え、数こなせばそりゃ金かかるわ。
8月は自炊生活に徹底しよう。
まぁ半分くらいは実家にいるだろうけど。




今日の一言「やたらヒゲのBGM多い」
posted by アンディ at 20:31| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

コカエー




前期終了





こんばんは、あんまり開放感はないアンディです。

今日の1コマ目のテストで、前期分の内容は全て終了しました。
多分大丈夫・・・・なはず。
後期始まらないと、前期分の点数は発表されないし。

一応、直接先生の部屋に行けばテスト結果は聞けるらしいです。
岩手君は聞きに行くって言って行ったけど。
今更聞いたって点数変わるでもないし、面倒くさかったのでオレは行きませんでした。



しかし最近何かとダルい。
夏バテだろうか。
それだってのに3回も学校行ったのは、結構しんどかったです。

1回目は普通にテストを受けに。
2回目は課題を出しに行きました。
悩んでた課題ですが、秋田君が解けたと言うので写させてもらって解決。

あんまり自信ないって言うから、一応予定通り教科書探しに行ったけど。
売ってるらしい本屋には、教科書自体ほとんど残っておらず。
もちろん欲しい教科書も置いてなかったので、秋田君のをそのままコピーで出してきました。
パッと見大丈夫・・・なはず。



で、3回目はサークル。
いつもの定例会ではなく、学際の展示用作品についての話し合いで集合かかりました。
全員参加ということだったにもかかわらず、集まったのは10人程度。
そもそも、号令かけた会長が来ないという始末。
なにこれ・・・・なんか真面目に行ってるのが馬鹿らしくなってきた。
そもそも、新入生が既にオレとるーこしか来てない状態な件。
金田君はフェードアウトしたんだろうか。
と思ったら、今日来るというメールは着てたらしい。まぁ結局来なかったけど。
オレもそろそろフェードアウトしようかな。
ペチャクチャ駄弁るだけなら良いけど、真面目に活動しようとはあんまり思わないし。



でまぁ、話は変わって。
ゲオで00借りてきました。
昨日、ロボット魂の00で遊んでたら、急に見直したくなったので。
映画もやるし、ちょうど良いかなと。
リアルタイムで見てたけど、何回か見逃した回もあるし。

リアルタイムで見てたときは、ごちゃごちゃしてて意味わからなかったけど。
ちゃんと前知識あった状態で見ると、なかなか面白い。
絶対00は前半のごちゃごちゃ感で損してる。

あと1期EDは大分謎。
刹那とアレルヤはまだわかるけど。
何故ロックオンはデモ団体の前で格好つけてるのか。
何故ティエリアはテレビを欲しがってるのか。
正直、意味がわからない。


明日から休み!
だと思ったけど、そうでもないっぽい。
明日は卒研室と工場見学についての説明会があるっぽいし。
明後日はサークルの飲み会だし。
飲み会は面倒くさくなったらサボるけど。
とりあえず土曜日までは一日フリーって日はないっぽい。
あんまり休みって感じはしないな。




今日の一言「汗っかき認定されてしまった」
posted by アンディ at 20:55| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

WAON



ノンアルコール







こんばんは、あれの需要層がよくわからないアンディです。

ちょうどテレビでやっていた話題。
ノンアルコールビールは、カテゴリ的にビールなのかジュースなのかと。

個人的には、アルコール入ってなければジュースだと思うのですが。
今のところは、どちらかと言うとビール扱いだそうです。
「子供が間違うと困る」みたいな事言ってる人いたけど。
確かにそうだよなぁ。
未成年も飲んで良いって言うなら、最初からジュース売り場に置くべきだろう。
あれは大人びたい子供が飲むようなものだと思ってるし。
大体、成人だったら最初からアルコール入り飲むし。
酔えないアルコール飲料に何の価値があるのか。





今日のテストは2科目。
どちらも数学関連なので、楽勝じゃね?と挑んだのですが。
なんか不安要素が色々と。

-cosx^2+sinx^2
とか出てきたら、誰でも不安がると思うんだ。
しかし何度見直してもcosがプラスになることはなく。
問題的にミスなんじゃなかろうか。
他の部分も色々ミスあって、テスト中に訂正してたし。

しかしどれだけ待っても訂正なし。
とりあえずこのまま計算したけど、すっごい不安。


あとはフィボナッチ数列を一個ずつずらして計算してしまいました。
なんかおかしいと思ったんだ。
これはもう知らん。
これ一個間違ったとしても、黒点は取れただろう。




明日はテスト最終日。
持ち込みありのものだから、大分気が楽です。

むしろ、水力の課題の方が問題。
結局急がしてくて教科書探しに行けてないし。
明日テスト終わったら探しに行って、なかったら諦めよう。




今日の一言「片付けたい」
posted by アンディ at 18:31| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

不可思議学園



ねむい






こんばんは、寝不足なアンディです。

残念ながら、徹夜で勉強というわけではなく。
一週間の終わりの連休ってのは、少なからず遅寝遅起き生活になってしまうわけで。
先週は金曜日から休みだったから尚更。

いつもその生活習慣を治す為、日曜日にはどれだけ遅く寝てもWを見ると動機付けして早起きしてるのです。
なので日曜日ってのは若干寝不足で、早めに寝たいところなのですが。
昨晩のJ-MELOアニソンスペシャルの存在をすっかり忘れていました。
夕方の新世紀アニソンSPは完全に忘れて見過ごしたけど。
J-MELOの方は寝る前に思い出せたから良かった。
まぁおかげで寝不足ですが。




今日のテストは2科目。
朝一発目の科目は、全て選択問題。
普通に受ければなんてことないテストなのですが。
いかんせん、腹の調子が悪すぎた。
一度トイレ行かせてもらったけど、全然治まらず。
トイレから出たくないけど、出ないとテスト受けれないし。

こういう事があると、もういっそトイレでテスト受けさせてもらいたくなる。
便所飯があるんだから、便所試験があっても良いはずだ。
そう言えばこの学校って便所飯してる人いるんだろうか。
今のところそれらしき事態に遭遇した事はないけど。
あれだけメジャーなのだから、この学校にもいてもおかしくないな。




出品していた商品が売れました。
大分から出してるけど全然売れず。
もうとりあえず捌ければ良いやって値段にしてたのだけど。
何もこんな忙しい時期に落札しないでも・・・。

しかし落札した人の在住地が遠すぎて、商品よりも送料の方が高いという状況に。
これ、中々安っぽい腕時計なのですが・・・・。
そうまでしても欲しいものなのだろうか・・・。
価値観は人それぞれって事でしょうか。



今日の一言「掃除したい」
posted by アンディ at 20:36| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

花火大会




早すぎ





こんばんは、3連休終了なアンディです。

つかの間の連休だったのに、ほとんど家の中だったよ。
テスト前だから仕方ないけど。
これをタイミングが良いとするか悪いとするか・・・。

ついでに言うと、昨日今日とこの辺の夏祭りだったそうです。
何故こんな日に被せてくるのか・・・。
高専の頃も全く同じ感じだったからなぁ。
ここ数年、まともに夏祭り行ってない。




さて今日は、まぁ例によってテスト勉強なわけですが。
今日は勉強と言うよりは、持ち込み用紙の作成。
ノート写すだけだし、気分的には昨日までよりは遥かに楽。

午前中3時間やっても終わらなくて、どうしようかと思ってたけど。
よくよく考えれば、今無理してやらなくても前日にやれば良かった。
なので用紙作成を中止。
明日のテスト科目をもう一度ざっとやって終了。


時間が出来たので、水力学の教科書を探しに。
毎回小テストのこれですが、最後のテストが鬼畜。

演習じゃない方でも教えてない内容だそうです。
教科書の演習問題ほぼそのままだから、簡単なんだそうです。
だから、オレら教科書ねぇんだよ・・・。

最初に教科書いらないって言っておきながら、中盤になって使うとか。
「本講義の方で使ってるから、みんな持ってるよね?」
って、本講義の単位取れてるんだから受けてないし、教科書も買ってねぇよ。


当初、サークルの先輩に借りれないかと思ったけど。
運の悪いことに、今年から教科書が変わったらしく、貰ったところで意味がないそうで。

これまで教科書なしで頑張ってきたけど、ここに来てついに教科書なしじゃほぼ無理な状況に。
一応もう単位は取れてるけど、出来るだけ得点取っておきたいし。
かといって、この1回の為だけに教科書買うのは勿体なさ過ぎ。


なので、どこかでその演習問題の部分だけで良いから見れないかと。
しかし今日、大学と県立図書館に行ったけれど置いておらず。
意外と教科書って置いてないんだな・・・。
この辺の教科書販売を行ってるらしい本屋にも行ってみたけど、残念ながら休業日。
立ち読みで演習問題とか無理くさいけど。
そもそも立ち読みできる環境かどうかもわからないけど・・・。
明日もう一度行ってみます。



今日の一言「蒸し暑い」
posted by アンディ at 18:50| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

