2010年05月31日

じぇらしっくぱぁく





自重しよう





こんばんは、最近欲しいものをパッと買いすぎだと思うアンディです。

何故こうなったかと言うと、単に余裕があったからなのですが。
さすがに余裕無かったらこんなに衝動買い出来ないよ。


さて、何故こんなに余裕があるのか。
やたら金が残ってると思って、きちんと計算したら理由が判明しました。
20日辺りに、今月分の生活費が親から振り込まれました。
その時は何も違和感は感じず、1週間強過ごしていたわけなのですが。
よくよく考えたらGWに地元に帰った際、今月分の生活費を手渡しで受け取っていたんですね。

つまり、今月オレは二月分の生活費を受け取っていたわけです。
あらー・・・・通りでPS3も普通に買えちゃったわけだ。
受け取る方も忘れてたけど、あげる方も忘れてるとは。
気づいてないなら・・・・まぁ黙っておこう。





さてさて、今日は1コマと3コマ。
昼挟んで3時間くらい空きがあります。
いつもなら家に帰ってるけど、3時間だけの為に一度帰るのもちょっと面倒くさいし。

なのでマジアカやりにゲーセンへ。
Zで初めて優勝したよ。
オレ以外に人間が2人しかいなかったからだけど。
やっぱり平日の朝早くに行くと気持ちよくやれるわ。
でも今日昇格して、一般人とキチガイの壁越えてしまった。
一回だけ全国対戦したけど、やっぱ基地外だった。
ミノタウロス組に戻りたい・・・。


明日は学校の創立記念日。
でも岩手君情報によると休みじゃないらしい。
記念日ぐらい休もうよ・・・。


今日の一言「臨時収入」
posted by アンディ at 20:29| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

ほろよいりんご




タツロット来訪





こんばんは、唐突過ぎてびっくりなアンディです。

本来は、昨日こっちに遊びに来るとか言っていたのですが。
結局昨日は来なかったし、冗談半分だと思っていました。

なので特に用意もなく、朝からロロナを安く売ってる店を探して回っていたのですが。
ついでにマジアカをやっていこうとしたところで、タツロットから連絡が。
オノやんと一緒にこっちに向かってるそうです。
冗談じゃなかったのか・・・。

とりあえずマジアカやって、帰宅して軽く掃除して。
お昼ごろに2人がやってきました。
オレの部屋見たらいつものように、オノやんは飽きれ、タツロットはテンション高く暴れてました。

でも2人の同意見が『綺麗』でした。
素直に考えれば嬉しいけど、比較対象がハク丸アパートだからあんま参考にならない。
ハク丸アパートに比べたら、どんな部屋でも綺麗だわ。





昼を食べてないと言うことで、天一へ。
2人とも何でも良いって言うから・・・・・「オレしか得しないよ」って言ったのに。
なんていうか、初回のオレと同じ感じになってました。
やっぱりみんな初回はテンション下がるんだな。
タツロットは腹下すまで言ってたけど。
天一のせいにしてたけど、あれは絶対原因は別だと思う。


せっかくこっちまで来たけど、ぶっちゃけ盛岡は遊ぶようなところないわけで。
結局は部屋でグダグダしてました。
日曜の午後から来て、せっかく来るならもっと早く来れば良いと思ったけど。
よくよく考えれば、盛岡って回るような店もないし、このぐらいがちょうど良かったかも。
一応ゲーム倉庫とにしなには行ったけど・・・。
わざわざ金かけて来るなら、仙台行った方が良いと思うよ。


夕飯は盛食。
タツロットがからあげでテンションあげてたのに、普通に定職じゃなくつけ麺にしてた。
オノやんだけがからあげ定食で、地獄見てたよ。
昼はタツロットで、夕飯はオノやんが著しくテンション下がってた。
だからお任せにするなと言ったのに・・・。
これじゃなんだから、今度来たら普通に美味しいバジリコにでも連れて行ってあげよう。



今日の一言「コーラ切れた」
posted by アンディ at 20:19| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

ダイレクト


踊らされた






こんばんは、無駄な金を使ったアンディです。

たけそが4周年記念にラジオをやるというので、急遽マイクを買うことに。
1回きりだから安いので良いかと思ったら
「雑音拾うから高いの買って」
と言われたわけで。

わざわざ、殿さまのいる電気屋へ。
2280円のものを、1800円に値引いてもらったよ。
地味に出費でかいな・・・。

まぁ、これでバッチリだろ。
たけそに、何時から開始かのメールを送ったら。


挫折


の2文字。
え、この定価2280円のマイクどうすんの?
買ったその場で用なし宣言かよ・・・。


帰り道、トイレに寄ったパチ屋で、この行き場のない憤りを発散しようかと思ったけど。
同じ1000円使うなら、マジアカ10回やった方が良いわ。
実際、直後にマジアカやったけど。
お昼過ぎた良い時間だったから、全国対戦即効で終わりました。
やっぱ朝早くじゃないと駄目だわ。
もしくは深夜か。
24時間やってるみたいだけど、さすがに深夜に遊びに行く元気はないわ。




ラジオ中止により、時間が出来たので。
例によってサークルのB級映画鑑賞会へ。

今日はSSの最終巻と、5GoGo!でした。
提督さんと佐藤さんが見てる巻で、ちょうど今日返却するために持ってきてたらしいです。
黄色は可愛いなぁ。変身しなければ。
個人的に5見始めようか。
でもプリキュアをレジに持って行くって、AV持って行くより遥かに恥ずかしいんだけど。
そう考えると、日常的に借りてくるあの2人は只者じゃないわ。




突然ですが、PS3購入しました。例によってオークションだけど。
中古40GBが17000円でした。
20000円以内に買えたら良いなぁ・・・って思ってたから、随分安く買えた気がします。

本当はwiiを買う予定だったのですが。
いつまでも置物と化している破損GCじゃ、全然ゲーム出来ないし。
昨日トトリの記事見なければなぁ・・・。
急遽PS3に路線変更して、色々探し回りました。

結果的に17000円で買えたのはラッキーだったと思います。
ちゃんと調べてはないけど、相場よりは安いはず。

来月までにロロナ探してクリアか・・・。
面倒くさかったらやらないかも。
既にPS3買うために生活費に手を出してるし、来月は節約しなければ。




今日の一言「やることがない」
posted by アンディ at 22:54| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

新装開店



届いた






こんばんは、騙されなかったアンディです。

中々発送されなかったケロロのプレゼントですが。
今日ようやく届きました。
国際便で届いたよ!
CHINAから届きました。
何が沖縄だ。酷い嘘だわ。

ともかく、物が届いて一安心です。
授業料として落とした商品だけど、中々届かないから個人的に落として覚えちゃったよ。
あんまり意味なかったな・・・。





さて今日は、1コマのみ。
おかげでほとんど休みみたいなものです。
折角出来た空き時間ですが、来週提出のレポート課題が出されたので、それの資料を探しに図書館へ。

よくよく考えれば、この学校の図書館に初めて入りました。
入り口から電子ゲートがあったよ。すげぇ。
中も広いしでかい。本の量も半端ない
そう言えば高専時代にレポート出されたとき、こっちの方の人はみんなこの大学の図書館で資料探すって言ってたな・・・。
確かにこの量なら納得。
工学部もあるから、ちゃんと専門書も揃うし。
高専の図書館にも一応専門書コーナーあったけど、微妙だったしなぁ。
これでインターネットのデータパクらなくて済むわ。



ついでにマジアカ。
先日熊さんに、100円2クレのゲーセンを教えてもらったので、そっち行ってきました。
教えてもらったっていうか、この辺はオレが通っていたところ以外は全部100円2クレだったらしい。
どんだけくじ運悪いのよ。

こいつのおかげで、随分コスパ上がりました。
惜しくも1位になれなかったけど。
0.4点差で負けました。
いつもゆっくり打ってるからな・・・もっと早く打てば勝てたのか。
でもマジアカやる理由が可愛いキャラ見たいだから、別に頑張らなくても良いか。




今日の一言「卵地獄」
posted by アンディ at 20:35| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

SUNPET





馬鹿だオレ





こんばんは、同じ物を2つ買ってたアンディです。

完全に同じ物ってわけではないですが、ほとんど同じもの。
やっぱりテンションでオークションやるもんじゃないわ。
こいつは後で売り出そう。

さてさて、オークションの話。
ようやく出品登録が完了しました。
なんでヤフオクあんな面倒くさいの・・・?
知名度がトップクラスじゃなかったら、あんなとこで登録しなかったわ。

これでやっと出品できるようになりました。
前に落とした腕時計共は・・・・まぁあんまり売れること期待してないので。
明日にでもゲーム倉庫に行って、MIAを見繕ってこよう。
MIAは個人的にも集めているので、価値あるものがわかるのです。
こういうの、都心だとクソ高いけど、地方だと割りと安く売ってます。
物自体も、リサイクルショップに積まれてるよりは、価値わかる人に貰ってもらった方が良いだろう。





さて今日は、水力演習。
オレの時代は先週で終わったようです。
今日は惨敗でした。半分いってれば良いぐらい・・・。
先週までのストックがあるから、今回ぐらいは大丈夫だろうけど。
来週からもこんな感じだったらマズイわ。



学食でフェアやってたみたいなので、熊本ラーメンを食べました。
ルー子に「味普通だから食べない方良いですよ。」って言われたのに食べてしまった。
マジで普通・・・。
これなら値段が同じラーメンセット食べた方が良かったわ。
って言うかこんなの食べるぐらいなら、天一のこってり食べたい。
明日行くかなぁ・・・。
でも値段が高いんだよな。
ライスおかわり無料だから、コスパ的には良いんだけど。初期投資の問題。
また土曜日にみんなで行くかもしれないし、明日は様子見としよう。




今日の一言「wii買おうか」
posted by アンディ at 19:00| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

ホライズン



夏で冬






こんばんは、気温の変化についていけないアンディです。

昨日は夏のように暑く、今日は冬のように寒い。
ついでに外は台風のような暴風雨。
なんじゃこりゃ、日本沈没するんじゃね。



さて今日は、1,2,5コマ。
不定期開講の水曜1コマ目だけど、今日は予定通りに行われました。
いつもこんな風にやってくれれば良いのに。
無いなら無いで、1コマ目フリーだから楽なんだけど。

3,4コマと空いた時間。
初めて岩手君が我が家にやってきました。
そして岩手君がガノタであることが発覚。
なんか初めて共通点出来たよ。

棚に置いてあるMIA見て、今まで見たことが無いくらい興奮してました。
MS大全集見せたら超喜んでた。
この人こんなキャラだっけか・・・?

反面フィギュアにはノータッチ。
一応事前には言っておいたけど、「大丈夫だよ」しか言われなかった。
ノルなりイジるなりしてくれた方が楽なんだけど、無視って辛い。
友達を居間に呼んだら、その脇を兄弟が通り抜けたときのあの感覚に似てる。
これは一瞬だからまだ良いけど、フィギュアは動かないからなぁ・・・。




さてさて、ちょっと前から気づいていたけど。
台所の蛇口から水が漏れてる。
ネットで調べたら、いわゆる節水コマの交換が必要なようです。

業者呼んだら金かかるし、これは自分で直そうかと。
こっち来た初日に、風呂場の修理見てたからなんとかなるとは思う。

コマの替えと、レンチさえあれば出来るらしいんだけど。
持ってきたレンチじゃサイズ合わないし、こっちも買わないといけないっぽい。
100均で売ってたりとかしないかな。
レンチはともかく、節水コマはないと思うけど・・・。
ホームセンター地味に遠いしなぁ。
1コマだけだし、明後日にでも探してこよう。



今日の一言「完全に寝てた」
posted by アンディ at 19:33| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

匿名捜査




こってり





こんばんは、毒されてきたアンディです。

今日は火曜、サークルの定例会でした。
メンバーの総人数は結構いるらしいけど、毎回来てるのは大体固定されてるので、このメンバーで馴染みつつあります。
新歓のときあんなにいた新入生も、今じゃオレと金太君とルー子だけだしね。
タダ飲みしにきただけってか。
そう言えば今日はルー子がウィッグ被ってメガネ外して来てました。
この状態でもわかるか試してたらしいです。
まぁみんな、声聞くまでわかんなかったけど。
喋りだすまで、また見知らぬメンバーが登場したかと思ったよ。


で、今日の夕飯は天下一品へ。
こっち来るまで知らなかったけど、有名なチェーン店らしいです。
そう言えば仙台でも見たことあるような・・・。

ここの売りは、超こってりしたラーメン。
合宿のときも一度行って食べたのですが、本当にこってりしすぎていて。
正直「うぇ・・・」ってなった程でした。
なので今回は、普通のあっさりラーメンを頼もうかと思ったのですが。
「ここであっさり食べるんだったら、他の店の方が旨いし安いよ。」
と言われ、流されるまままたこってりラーメンを注文しました。

どうしようかな・・・って思いながら、とりあえず食べてみたら。
・・・・あれ、美味しい。
心なしか、前回より味がしつこくない気がする。
味が違うのかと思ったら、今回初こってりの金太君がガチで嫌そうな顔してたから、多分変わってない。

なるほど。
【一度じゃわからぬ、二度目で納得、三度食べたら天下一品依存症】
のキャッチフレーズは伊達ではないと。
っていうか本当美味しい。
ちなみに三度を越えた先輩方は、週一で来なければ行けないほどの依存症になったそうです。
前回はわからなかったけど、今回はわかる。
金太君にも、早くこの味の良さを知ってもらいたいものだ。







さて、今日は1コマと5コマ。
5コマはいつも先生が来ない幽霊講義だけど。
噂では、来週からようやく講義が始まるだとか。
でも来週は開講記念日で休みなんだよな・・・・。

ともかく、この暇を使って過去問をコピーしてきました。
誰だかはわからないけど、編入生組みの誰かが過去問貰ってきたらしく。
紙袋一杯に過去問を持ってきたのです。
誰だかわからないけど、グッジョブ。

しかしあれだけ量のあった過去問も、自分の履修した科目だけ選んだらたった3科目分しかありませんでした。
編入学生ってみんな履修科目バラバラだからなぁ。
まぁ3科目分だけでも貰えたのはラッキーだと思うしかないか。
中間がある科目も、その一つだったし。
期末はまだ先だし、その時は提督さんにお願いして貰ってこよう。



今日の一言「明日まで写し」
posted by アンディ at 21:34| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

ベルナデッド



4桁に






こんばんは、一気に金が消えたアンディです。

今日は落札商品第二波の振込みに。
ついでに来月分の通販の分も振り込んできたから、本当に一気に金がなくなりました。
今日の分が終われば、あと今月分は一点だけだし。
それが終わったらしばらく自粛しよう。
って言うか、今度は売る側の準備しよう。
元取るとまではいかなくても、状況緩和にはなるはず。




さて今日は、FORTRAN。
いつもは楽勝だけど、今日の課題はちょっと難しい。
プログラム的な問題じゃなく、課題に使う数式的な問題で。
なので今回は、数式作成は他の人に頑張ってもらって、プログラムをオレが作るという共同戦線に。
今回はオレが席はなれてたから、ちょっと面倒くさかったけど。

というか、いつものオレの席に誰かが座っていてオレが座れなかった件。
なんでだよ・・・・、おかげでオレ離れ小島じゃん。
これが広い講義室のような場所なら、他にもたくさん席あるし気にならないけれど。
PC室のように、きっちり納まる人数分しか席がない場所でこれはイラっときます。
仕方ないから空いてた席に座ったけど、隣の奴が凄くうるさい。
一人でずっと「あーわかんねぇ・・・」って呟いてました。
だったら誰かに聞けよ・・・。
一人で悩むにしても、静かに悩めよ。
確かにエラーコードが大量に出てくる、あの誰に向かわせることも出来ない怒りはわかるけどさ。




今日の一言「材料手に入れた」
posted by アンディ at 19:12| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

オロゴン



酔った夢を見た





こんばんは、夢の中で飲んでたアンディです。

夢では特に脈絡もなく、自分の部屋で缶チューハイ飲んでました。
ただ飲んだだけじゃなく、ちゃんと酔った感覚までありました。

夢ってそこまで再現できるものなんだろうか・・・。
そんな夢を見たので、急に飲みたくなって買ってきました。
4月から散々飲んでたけど、最近はめっきりでした。
GWにタツロット達と飲んだぶりか。

そう言えばケロロバースディにタツロットが飲みたいって言ってたけど。
あれマジでやるんだろうか。
プレゼントの事もあるし、たけそかハク丸も戻るってんなら戻ろうかな。




さてさて、そんなオークション商品。
今日は最初の頃に落札した商品が届く日だったので、ずっと家にいました。
昨日、一昨日の遠征が原因で筋肉痛だしちょうど良かったです。

スパロボやったりピースウォーカーやったり。
昨日買ってきた4コマ読んだりしてました。

ねこきっさなんでこんなに読みにくいんだろう・・・。
別に絵が汚いとか、キャラの描き分け出来てないってわけじゃないのに。
あれか、時々笑えない下ネタ入るからか。
下ネタ好きだけど、あんな微妙な下ネタならいっそない方が良い。
しかし最後にはぽくちゃんの可愛さで、もうどうでも良くなる。罪作りな作品だよ。

転じて殺し屋さんが普通に面白い。
面白いって言うか好きだ。さすがサークルの棚に飾ってあっただけあるわ。



さて、そんなこんなしてる家に届いた荷物。
1つはショップが出してるクローズドオークションだから、丁寧だけど。
もう1つ個人出品のやつが、けっこう雑。
発泡酒6本入ってるあの箱で来たよ。
っていうかあれでも住所書けば届くってのが驚き。

とりあえず一度取引してノウハウ得たし、いよいよ出品してみるか。
ケロロプレゼントの品が、未だに届かないのが気がかりだけど。
一番最初に落札したのなんだけどなぁ。
沖縄からだから時間がかかるのだろうか。
っていうかそもそも発送完了メールすら着てない件。
まさか・・・やられたか。
あと2日ぐらい待って連絡なかったら、管理サービスへの連絡を考えよう。


今日の一言「上うるさい」
posted by アンディ at 20:31| 岩手 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

ファイナル




パックマン





こんばんは、気づかなかったアンディです。

今日、明日とグーグルトップページのロゴがパックマンになったようです。
驚いたことに、これが本当に遊べる。鷹野さん辺り喜んでるんじゃなかろうか。
パックマンは数年前に地元の駄菓子屋でやったのが最後だなぁ。
凄いことに、その駄菓子屋には現役で動く筐体が置いてあります。
最近は全然行かなくなったけど、多分まだあるはず。




さて今日は、久々の休み。
先週が合宿だったので・・・・まぁあれも遊んでただけですが。
時間が有り余っていたので、昨日に引き続きちょっと遠出。
ロボット魂のF91を探しに行ってきました。
発売日に買い忘れて
「まぁロボット魂ならどこでも売ってるだろ」
とたかを括っていたわけですが。

よくよく考えたら、ロボット魂が売ってるような店ってあんまりありませんでした。
盛岡唯一のホビーショップに出向くも、置いてません。
っていうかあそこ、ほとんど新商品が置いてない・・・。
あれか、常連さんは予約するから、基本的にその分しか入荷しないってパターンか。
ホビーショップの店員ってなんであんな偏屈なのばかりなんだろうか。

いや、水沢のランデブーは別。あそこは逆にテンション高すぎ。
っていうかあそこホビーショップじゃなくてベビーショップだし。今更だけどあそこ意味わかんねぇ。

あとはデパートの玩具売場とかかなぁ。
イオンにはなかったし、後で駅前のデパート巡りでもしてみるか。




今日はサークルB。
ほとんど中身のない定例会の後、本定例会である飯屋へ。
本日は駅前の定食屋でした。
いつものごとく、安くて量の多いお店。
おかげでサークルがある日は昼食を軽く食べ、腹空かせて行くようになりました。
今日のも美味しかったよ。
肉丼とシンプルなメニューで、その名のとおりに凄い量の肉とたまねぎとピーマンが乗ってる丼。
シンプルイズベストだね。


本定例会の後、恒例のB級映画鑑賞会。
4月からプリキュア祭りが続いていて、てっきりそういうものかと思っていたけど。
本来はB級どころの洋画を見ながら、みんなでツッコムものでした。

そんなわけで、本日のクソ映画は

『ファイナル・デッドコースター』

『ファイナル・デスティネーション』シリーズの3作目だそうです。
現在このシリーズは4まで続いているらしいですが、提督さん曰く3が一番面白いと。

凄まじいクソっぷりでした。
ホラー・サスペンスとなってるのに、霊的なものがあるわけでもなく、犯人がいるわけでもない。
完全なる"ピタゴラスイッチ"で人が死んでいく物語。

人が死ぬ直前、主人公たちの会話の中で作用するアイテムがクローズアップされるのですが。
この構図が素晴らしすぎる。
クローズアップされたアイテム全てが作用するわけでなく、7割がフェイクってのが素晴らしいクソっぷり。

ミンチや頭蓋骨陥没などで成人指定に入ってる作品ですが。
ゲオ80円レンタルだし、暇で暇でしょうがないなぁって人はぜひ。


そんでもって作品紹介として入っていた『地獄の変異』の予告編がヤバい。
物凄い期待感が募ります。多分次週の鑑賞会はこれ。



今日の一言「タツロットの職場凄いな」
posted by アンディ at 23:51| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日



何故か勝つ





こんばんは、不可抗力なアンディです。

一昨日落札したケロロプレゼントの他にも、個人的に入札した商品がありました。
と言うのも、今の世の中クローズドオークションなるものがあるらしく。
他人の入札金額が伏せられた状態でオークションが進み、終了時間になった時点で入札金額の高い順から落札されていくものだそうです。

金額を指定するのはこっち側だから、安く設定すればそれだけ安く買うことが出来ます。
ただ、あんまり安くしすぎると落札できなくなるというもの。

面白いものがやってるなぁと、試しに3つほど入札して。
何か1個ぐらい落札できたら良いと思ったら、全部落札できてしまいました。
ちなみにその商品は、腕時計2つとmp3プレーヤー。
腕時計は1500円、プレーヤーは1000円でした。
プレーヤーの方はよくわからないけど、腕時計にいたってはSEIKOだし、そんな悪くないものだと思います。

こんな簡単に落とせるものなんだな。
安い人は700円くらいで落札してるし、今度やるときは限界まで試してみよう。





今日は1コマのみだったので、帰りに落札商品の支払いに。
それと密林の方の支払い。
マーケットプレイス商品買いたかったからギフト券買ってきたけれど。
あれ支払いのときに入力しないと駄目なんだね。
面倒くさいから、先に入力したら支払い出来なかったよ。ふざけんな。

まぁポイントとしては入ってるので、通常商品の支払いのときに割引は出来るけど。
またギフト券買ってくるのもなんだかなぁ・・・。
ちょっと前にクレカ申し込んだし、それ届いてからそっちで支払おうか。



タオルケット4クリア。
途中までは面白かったけど、終わり方が微妙。
無理やり鬱らせようとしてる感が絶えません。
むしろオレが慣れちゃっただけだろうか・・・。
5に続くらしいから、それが終わったらまた意見変わるかもしれないけど。
4の設定が何事もなかったかのように無くなる可能性が大。
やっぱり3〜1が華だよ、この作品。




今日の一言「久々にハンバーガー食った」

posted by アンディ at 18:00| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

伊右衛門



昨日の内容が何故か表示されませんでした。
またサーバ側の不具合かと思って一日待ったけど、今日も表示されません。
それじゃ内容になんか異常があったんだろうか。
禁止ワードとか?
特に設定してないし、そもそも如何わしい内容は書いてないはずなんだけど。
そんなこんなで5回ほど読み直したら、ようやく原因に気がつきました。




ただのタグ打ち間違い




こんばんは、凡ミスアンディです。

FORTRANの時間、秋田君らのプログラムのエラーチェックをすると、大抵はタグ打ち間違いなのです。
それらを見てると
「あぁ昔はオレもちょくちょく凡ミスしてたなぁ」
なんて感じていたものですが。
まさかこっちでその状態が起こるとは思いませんでした。

ソフト使ってるわけじゃないから、エラー報告されませんからね。
プログラム組むときはエラー報告起こるたびにイライラするものですが。
間違っていても通ってしまうプログラムってのも困りものです。




さてさて今日は木曜日。
プレッシャーである毎週テストの流体演習。
今日の問題もなんか簡単でした。
先週も満点だったし、あれ?オレの時代きたんじゃね?

よくよく考えたら、高専時代の流体では基礎的な部分は軽くしかやっていませんでした。
むしろ微妙に難しい部分だけを重点的にやっていた気がします。
これまでの小テストは基礎的な問題ばかりでしたが、先週あたりから難しい部分に入ってきたのです。

どおりで最近のテストはすらすら解けると思ったもんだ。
元々高専の流体は満点で単位取ってるから、範囲が重なればこっちのものです。
これでようやく本腰を入れられます。
来週からまた範囲外れる可能性もあるけど・・・。






見れなかったでしょうが、昨日の分の日記にてケロロの誕生日プレゼントを落札しようかと書きました。
昨夜、試しに入札してみたら、簡単に落札できてしまいました。
誰も敵いなかったよ。ちょっと虚しいものがあります。

で、さっそく連絡がきたのですが、なんか怪しい。
元々発送先が『海外』となっていました。
この時点でちょっと不安が募っていたけれど。

実際に連絡がきたら、やはり外国人の方でした。
しかも住所が沖縄となっています。
いやいやお前・・・一応沖縄だって日本の領土なんだぞ・・・。

評価値は高いし、滅茶苦茶不安な取引だけど。
とにかく信じてやってみるしかないか。



今日の一言「明日は半休日」
posted by アンディ at 18:27| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日



変則的






こんばんは、いい加減にしてもらいたいアンディです。

今日の1コマ目の講義。
一応時間割的にはこの日この時間となっているのですが。
2コマ連続でやったり、休講だったり。
あげく今日は、2コマ目に移動でした。
2コマ目には別の講義入ってるんだけどなぁ。

4月の時点で、一応テストは受けさせて貰えるらしいけれど。
毎回やる小テストは、今日みたいな日は受けられないし。
必修じゃないから、最悪落としても良いけど。
変に焦っちゃうから、最初から取らなければ良かったわ。



さて今日は、久々の10時登校。
2コマ目の講義受けて、青森君と岩手君と学食行って。
帰宅して明日の小テストの勉強して、5コマ目受けて、買出しして帰ってきました。
珍しく小雨が降ってる状態で出かけて、大雨に直撃しませんでした。
いつもだったら間違いなく直撃するのに。

去年行ったアンケートのアルバイト。
「今年もやりませんか?」
とメールが来たので、今年もやる事にしたのですが。
人が足らないらしく、友人紹介も受け付けているらしく。
青森君と岩手君に勧めたら、2人とも応募することに。
いや青森君はまだ考え中だっけ。でも多分やりそうな雰囲気。

また別のところで、金太君も応募するとか。
・・・なんか増えてきた。
やる気になれば、ここだけで市内のメンバー集まりそう。



こっち来て通販は利用しているのですが。
そう言えばオークションって利用した事ありませんでした。
落札するよりは、なんか出品したい。
家にあるいらないものとかもそうだけど、ゲーム倉庫にあるMIAを転売するだけでも結構金になるかも。

とりあえずノウハウを覚えるために、何か落札してみようかと思ったものの。
今のところ特に欲しいものが・・・・。
いざ利用しようとすると、中々欲しいものに巡り合わないものですね。

ケロロだったら欲しそうなものは見つけたんだけどなぁ。
あ、そう言えばケロロの誕生日って来月だっけか・・・。
これを誕生日プレゼントとして買うってのは良いかも。
オレの授業料としても使えるし、一石二鳥。

問題は、その時期に特に地元に戻る理由がないってこと。
夏休みに帰って渡しても良いけど、それだとなんか味気ないな。
でも宅配便だともっと味気ないな。

まぁ落札出来ない可能性もあるし、とりあえず落札してから考えよう。



今日の一言「変な音がする」
posted by アンディ at 20:50| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

お値段以上




口いてぇ









こんばんは、洗礼を受けてきたアンディです。

今日はAの方のサークル。

「盛岡に来たら食べないといけないものがある。それは焼肉でも冷麺でもじゃじゃ麺でもなく、盛食のからあげだ!!」

って事で、連れて行かれました。
このサークル入った新入生は、遅かれ早かれこの洗礼を受けるそうです。
今日はたまたまオレしかいなかったのですが。
何人かに付き合ってもらって食してきました。

『握りこぶしクラスのからあげ』
とは聞いていましたが、マジでそうでした。
これだけ聞くとそうでもないような気がしますが、やっぱり現物を見ると違います。5個あったし。
けっこう腹空かせて行ったのですが、4個でおなかいっぱいでした。
大食いの人なら大丈夫でしょうが、普通クラスの人は他人に上げること前提で頼むものだと思います。
というか、あれはお昼ぐらいに行って気軽に食べるものじゃない。
夕飯にして、「今日はもうこれ以上動かない」って段階で食べるものだと思います。

量の話ばかりしましたが、味の方はかなり美味しかったです。
ここのからあげ食べたら
「え、今まで食べたからあげって何だったの?」
ってなります。
からあげってあんなに美味しかったんだな・・・。
でも4個目ぐらいからは食べ物じゃなく敵だったな、ありゃ。
せめて3個ぐらいだったら気軽に食べに行けるのになぁ。



さてさて今日は、1コマと4コマ。
1コマの方は何も問題なく終わったのですが、4コマの方が存在そのものが問題な講義。
例の時間割にはあるのに、一度も行われていない講義です。

今日も時間通りに向かったら、秋田君&岩手君&青森君が普通に出てきました。
全然人がいないから、今日もないだろうと帰ることにしたそうです。
っていうか決断早いな。まだチャイム鳴ってないぞ。
まぁ便乗してオレも帰ることにしましたが。

マジアカやって帰ろうかと思ったけど、ゲーセンまで行くのが面倒くさくて普通に帰りました。
代わりと言ってはなんですが、またタオルケット4を。
4面白いわ。
この作品でライトマジック、3〜1、裏が全て繋がっていることがわかるってのが凄い。
っていうか今までのキャラ総出演じゃね?
まぁぷっちいればいいや。どっちみち皆勤賞だけど。
ここまできたらライトマジックやりたいなぁ。配信再開してくれないかな。




今日の一言「クレカ作るか」
posted by アンディ at 20:41| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日



月曜日だった・・・





こんばんは、普通に日曜日だと思ってたアンディです。

平日なのにやたら目覚めの良い日は、休日だと錯角します。
しかも超良い天気だったし。
こんな日に学校行くのはダルい・・・。
心理学とFORTRANだけだから楽だけど。

今日のFORTRANは配列でした。
オレはわかってるからパッと出来たけど、他3人はちんぷんかんぷんみたいでした。
配列は最初、マジで何やってるかわからないからなぁ・・・。
わかって使えるようになったら、かなり便利なシステムなんだけど。




先日"まだ家賃が引き落としになっていない"と書きましたが。
今日、それについて生協から電話がきました。

「引き落とし用紙が見つからないので、今月分引き落とし出来ません」

おいおい・・・。
しかしよくよく考えれば、こっちのミスかもしれない。
遡る事3月、引き落とし用紙を銀行に持っていった際の事。
こういう書類って、お客様控えがあるじゃないですか。
あれも銀行員の方が持っていってしまったんですよね。
本来なら、あれを生協に出さなくてはいけなかったのです。

ただ、その際に銀行側にも生協側にも確認してOK言われたのです。
てっきり銀行側が生協に郵送でもするのかと思っていたのですが。
どっちかと言うと今回悪いのは銀行か。

仕方ないので今日、生協に向かってもう一度用紙に記入してきました。
来月にこれまでの分まとめて引き落とすそうです。
出て行け言われなかっただけでも良かった。


家賃の方の原因はこれで判明したのですが。
ガスの方も未だ引き落とされてないんですよね。
どうなってんだろうと今朝届いた検針票見たら、先月のものと違って前回の検針日が入居当日になっていました。
って事は、先月のは形式的に出した検針票ってだけで、今朝届いたのが払う金額って事なのだろうか。
それだったら、引き落としから来月分から開始って事で納得出来るんだけど。
ってかガス代高ぇ・・・・1.5ヶ月分とは言え5桁超えてるんだけど。
実家に住んでた頃と比べて遥かに高い。
でも実家じゃ風呂は灯油使ってたし、こっちがプロパンって事を考えるとこんなものなのだろうか。
一応余裕があるとは言え、節約法考えないと。




今日の一言「そろそろ棚購入検討しよう」
posted by アンディ at 18:32| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

クリムゾン



フリー






こんばんは、予想外の休日をいただいたアンディです。

本来なら今日の午前まで合宿。
どうせ徹夜だろうから、午後は寝て終わる日曜日だと思っていたのですが。
申請不手際で急遽合宿中止。
おかげで普通にのんびり日曜日を過ごすこととなりました。
嬉しいような悲しいような。


物凄く久々にブックオフ行きました。
こっちに引っ越してきたばかりの時に一度だけ行ったのですが、場所がやけに遠く。
盛岡ともなると何件も存在してるのですが、どれもがバラバラに離れてます。

一番近いところでも、自転車で30分くらいかかります。
ここの100円4コマコーナーはやけに充実しているので、行って損はないのですが。
いかんせん、通り道に何も寄り道できるような店がなくていつも躊躇しまうのです。

今日はなんとなく気分がのったので行ってきました。
5冊分買ったよ。
凄い充実してる気がしたけど、前回と特にラインナップ変わってないからただ単に売れ残りっぽい。
って事はここにあるのを全部買ってしまったら、もうほとんど行く必要ないのか。
全く反対側にもブックオフあるらしいから、今度はそっちの方に行ってみよう。




あとは・・・ずっとタオルケット4やってました。
相変わらずぷっちは可愛いなぁ。なんか今回顔が白いけど。
名前こそ違うけど「心の中」復活したし、パーティ構成も3みたいに選択式になったしでやりやすいです。
今のところ精神にくる展開はありません。
番長は
「脳から変な汁分泌されてるんじゃないかってぐらい、だんだん楽しくなってくる」
と言っていました。
すごいわかります。もはやPPUさん出るとテンション上がります。






<スパッツニュース>

特に新作4コマ公開したって事ではないのですが、web拍手レスだけ。

モファゾーちょっと借りますね。1コマだけですが。
by六神


著作権さえ配慮していただけるんでしたらこんなキャラクターいくらでもお使いください。
作者としては自分の自分のキャラクターが他の方のマンガに出るというのはとても喜ばしいです。
モファゾーも喜んでいると思います(笑)
これからもスパッツをよろしくお願いします。
byハク丸


だそうです。
ついにモファゾーが他者様の4コマにゲスト出演です。
みんなもモファゾーをゲスト出演させよう!
いや、モファゾー以外でも良いけど。
その際は、事後報告でも良いのでお知らせください。


今日の一言「床抜けるんじゃね?」
posted by アンディ at 18:41| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

ソロモンよ




帰ってきました






こんばんは、合宿中止になったアンディです。
色々と経緯はありますが、昨日から順を追って書きたいと思います。

では簡単にサークルメンバー紹介から。
まずオレは2つのサークルに入っているので、今日合宿があった方をサークルA、違うほうをサークルBとしたいと思います。

A会長(A・B)・・・
サークルAの会長。でもサークルBの方にも所属してるらしいです。
1ヶ月くらい風邪が治ってないそうで、いつも青い顔をしてます。

番長(A・B)・・・
なんか裏の会長っぽい人。実質的にはNo.1かも。
教育者を目指してるらしく、喋り方が物凄く聞き取りやすいです。
「迷い猫オーバーランを毎週頑張って見てます」という凄い人。

熊さん(A)・・・
とても体格の良い人。
よく番長に腹つつかれて遊ばれてます。

ワンタさん(A)・・・
この部で一番の良識人。
名前が似通ってるニャータとは比べ物にならないぐらい良い人。

ルー子(A・B)・・・
飲み会のときにガンダムトークで盛り上がって仲良くなった新入生。
メカ好きだという反面、その手の同人誌で興奮してます。
・・・・あの手のものが好きな人って現実にいるんだな。

金太君(A・B)・・・
同じくガンダムトークで盛り上がった新入生。
大人しい性格かと思いきや、時々調子に乗ってルー子にドツかれてます。

B会長(B)・・・
サークルBの会長。
軍事物が好きらしいです。

提督さん(A・B)・・・
最初に会ったときから良くしてくれてる先輩。
プリキュア祭りを開催したテンションが高い人。

佐藤さん(B)・・・
プリキュア祭りの張本人。
大体は提督さんと一緒にいるので、サークルBの方では3人で行動することが多いです。


と、大体こんな感じです。これだけで結構疲れる。
名前の後に括弧でどっちに所属してるかを表していますので。
これ以外にもメンバーはいますが、よく話す人はこれぐらいです。


さて、まず昨日の夕方。
17時にサークルAの部室に集合との事で行ってきました。
A会長が来るまで適当に待ってると言うことで、ワンタさんがやっていたメトロイドを見ながら待っていたのですが。
待てども待てども会長が来ない。

メールも電話も出ないと言うことで、しょうがないから会長来る前に始めようという事になりましたが。
合宿所の鍵がありません。
守衛さんのところにあるという話でしたが、行ってみた所鍵は置いてないらしく。
ここにないと言うことは、おそらく学生課にしかないだろうと。
しかし時刻は既に20時。学生課は閉まってます。

「もしかして会長が鍵持って寝てるんじゃね?」
という話になり、番長が「叩き起こしてくる」と家まで走っていきましたが。
チャイム押しても出ないし、電気ついてないし、電話の着信音も聞こえない。
と言うことで、会長は家にもいないみたいでした。

もうこのグダグダ感がたまらない。
この辺で「合宿中止じゃね?」となり、何人かは帰っていきました。
残った人で夕飯食べて解散にしようかという流れになったところで、メトロイドクリアしたワンタさんが学生課から鍵を貰ってきました。
わざわざ電話して開けて貰って来たそうで、ご苦労様です。


ずいぶん人数が減ってたった7人で合宿スタート。
でも結果的にはこれぐらいの人数の方が動きやすくて良かったです。
ぶっちゃけ合宿とは名ばかりの、緩い林間学校みたいなものです。
番長なんか「寝たら顔に落書きしてやるー!」って言ってたけど、一番最初に寝てました。物凄いテンプレっぷり。

番長が寝た0時ぐらいで1人が帰って6人に。
熊さんとワンタさんが格ゲー始めたので、オレはルー子と金太君とで番長の遺産である人生ゲームで遊んでました。
なんかオレの一人勝ちでした。オレが凄いというより、他の2人が借金まみれで酷かっただけです。
ルー子は最後に借金全額返したけど、金太君は約束手形30枚弱持ってました。逆に凄い。

3時ぐらいでルー子がダウンし、ワンタさんが帰宅。
ワンタさんは朝5時から他のサークルで活動があるらしいです。アクティブな人だ。
4時ぐらいに熊さんと金太君がマリパしてるのを見ながら就寝。


そんでもって今日の12時くらいに起床。
みんな大体同じぐらいに起きました。
オレらはともかく、番長は12時間睡眠です。すげぇ。
金太君が一旦帰宅し、熊さんは金がないという事で3人で昼飯を食べに行き。
合宿所に帰ってきてからは適当に過ごし。
15時くらいにオレも一旦帰宅。
合宿所にはシャワーがないので、風呂入るのと着替えの為の帰宅です。
んで17時ちょっと前に合宿所に戻り、番長とルー子と共にサークルBの方へ。
ちょうど土曜のこの時間からサークルBの定例会なのです。

定例会とは言いつつ、ぶっちゃけただの雑談会ですけど。
B会長からタオルケット4が出たと言う話を聞きました。
っていうか部室でやってました。
タオルケットの話が出来る人なんて始めてだよ。ホントこのサークルどんな話でも乗ってくる人いるよ。
あとは番長に迷い猫の原作薦めたり。「やだー!」って言ってたけど。
原作読むとアニメ版が面白く感じれるよ。

で、提督さんと佐藤さんと夕飯食べに。
わざわざ駅前まで行ってきました。
麻婆豆腐の改良版みたいなところを出すお店。辛いけど美味しかったです。

その辺でようやくA会長から連絡が。
しかしその内容が
「日曜日の分の申請忘れてたから合宿は中止。今日の19時で解散とします。」
と、これは酷い。これを読んだ時点で19時の5分前。
って言うか荷物を全部合宿所に置きっぱなしだし。完全にあそこ家みたいになってたからなぁ。
もう間に合わないだろうし、なんかあったら合宿所に戻った番長辺りから連絡あるだろうとゆっくり帰りました。

結局20時ぐらいに到着したら、番長とワンタさんが合宿所の片付けしてました。
してましたっていうかもうほとんど終わってました。あとは寝てる熊さんをどうにかするだけって状況で。
布団とかぐちゃぐちゃに出しっぱなしだったのに、本当申し訳ありません。

んで熊さんを起こして解散となりました。
超楽しかったです。
もうあのメンバーであそこにずっと住んでてもいいや。
でも毎回外食だったから出費は大きかったです・・・。
せめて月1ぐらいだったらやっても良いな。


今日の一言「結局A会長一度も見てないや」
posted by アンディ at 22:19| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

ギャッツビー



曇り空








こんばんは、洗濯するときはいつも曇りな気がするアンディです。

盛岡は雨が多いとは聞いていたけど、ここまでとは。
仮に雨が降らないにしても、基本的に曇り空です。
晴れだと油断しても、すぐに曇りになります。
ここ住んで1ヵ月半ぐらい経ったけど、1日中晴れだった日って片手で数えられるんじゃなかろうか。
よって、洗濯物をちゃんと外に干せたのは多分4回だけ。
基本的に部屋干しです。
今は良いけど、梅雨入ったら嫌だなぁ・・・。

って言うか書いてて気づいたけど、ここ来て1ヵ月半も経ったのか。
生活にも大分慣れたけど、一つだけ不安事項が。
家賃の支払い方法を講座から引き落としにしているのですが、未だに4月分が引き落とされていません。
大家からも生協からも何も連絡ないし。
こっちにマイナスって事じゃないけど、後々文句言われるのも嫌だしなぁ。

で、家賃には共益費、いわゆる町内会費も含まれているのですが。
それの支払いもされていないと、先日町内会長さんが訪ねて来られました。
別にいちゃもんつけられたわけじゃないのですが。
「大家に連絡がつかないから何か知らないか?」
って事でした。
そう言われてもなぁ。
生協が仲介役だったわけだから、ぶっちゃけ大家には会ったことも話したこともないわけだし。
とりあえず生協を訪ねてみることを勧めておきました。
家賃の方も後で聞いてみよう。



さて、今日からサークルの合宿です。
一応日曜の昼までって事になってるのですが。
「好きなときに適当に家帰って良いよ」
という緩い感じだそうです。
もしかしたら帰ってくるかもしれませんが、明日の更新はないと思っておいてくださいな。




今日の一言「ラインナップ忘れた」
posted by アンディ at 15:19| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

アバター



今更かよ




こんばんは、高専から連絡が入ったアンディです。

というのも、なにやら高専とMicrosoftとの間でライセンス契約が結ばれたそうで。

「21年度高専卒業者全員に、Windows7とoffice2003or2007プレゼントします!!」

との事。
これだけ聞いたらめちゃくちゃ良い話なんだけどなぁ。
今はもう5月。
新生活で新しくPC用意する人は、自分でもう用意しちゃってるでしょう。
かく言うオレも既に用意しちゃったし。
確かにあのクソ高いOSとofficeをタダで貰えるのは魅力的だけどさ。
時期悪すぎだわ・・・。
とは言え、これを無碍にするのは勿体無いので。
実家の方・・・・と言うかマイファザーにあげる事にしました。
今から7使えるような高スペックPCを用意するのにウキウキのようです。





さて今日は、1コマと4コマの2つ。
1コマ目のベクトルは高専でやったんだけどな・・・。
4コマ目の流体も高専でやったんだけどな・・・。
ただ、これは流体の演習。
普通の流体の方とは別に演習科目があるのです。
流体の方は単位認定されたのだけど、演習の方はされず。なんでやねん。

まぁ流体の方は高専時代、結構適当にやっていたので、この機会にちゃんと勉強出来るってのは良いのですが。
これ、演習なもんで毎回小テストがあるんですよね。
基礎が出来てないのにいきなり問題やらされても・・・。
ちゃんと基礎が出来てる秋田君も「難しい」って言ってたし。
しかもこの科目、期末試験ってのがなくて小テスト100%で評価するとのこと。ふざけんな。
今日のは簡単だったから良かったですけど。
簡単すぎて逆に不安になるほどでした。
赤点者が多いからレベルを下げたのかもしれない。




昨日こじかの新刊発売日という事で、今日は帰りに本屋へ。
改めて思ったけど、本屋が近くにないですね。
昨年度までは学校帰りにちょっと寄り道感覚で立ち寄れたけど。
そういえば家、学校の敷地内に入るだけなら徒歩1分の距離でした。
寄り道となるとかなりの遠回り必須でした。

駅前まで行ってようやく現れる本屋。
こじかだけ買って帰ろうかと思ったら、こじかの隣にそれ町の新刊が。
更にその横にはたかみちの初コミックス作品とやらが。
これは反則だわ・・・。この本屋はわかってる。

しかしこじかとそれ町は良いとして、たかみちのは1000円越え。
フルカラー本だそうで。何故無理をした。
余裕は多分あるけど、2000円強の衝動買いはキツいなぁ・・・。
悩みながら歩いていたら、なきむしステップの新刊が。
よし、もう全部買おう。
自論である「悩んだら買え」を実行しました。
結果、3000円くらい飛びました。
新品の本をこんなに買うの久しぶりだよ。



今日の一言「2クレじゃないじゃん」
posted by アンディ at 21:21| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

クライスト



アインス





こんばんは、最近やたらこの言葉を聞くアンディです。

主にゲーム内で。
意味的には、ドイツ語の"1"。
「英語じゃありきたりだから、ちょっと捻って・・・」
って感じなのでしょう。
英語でもちょっと馬鹿っぽいけど、ドイツ語だと痛々しいぞ。
変に日本語と混ぜちゃうからでしょうけどね。
会話が全部英語とかドイツ語なら違和感ないんでしょうが。




さてさて、今日は1、2、5コマの3つ。
一日に3コマ入ってるのは一週間でも水曜日だけ。
4時間半で「疲れるわー」って思うあたり、毒されてます。
多分疲れる原因は、間の3,4コマの時間に家に帰ってるからだと思うんだ。
かといって3時間もぶらぶら出来るわけでもないしなぁ。


学食で沖縄フェアやってました。
昨日サークルの人が沖縄そば食べてたのを見てオレも食べたくなったので。
昼に食べてきました。
普通に美味しかったです。
偏見だけど、余計な調味料入ってて余計な味出てそうだったので。

というかこれ、沖縄そばと言いつつ博多ラーメンじゃね?
麺がちょっと特殊だったけど、スープがまんま博多ラーメン。
実際、青森君に「博多ラーメン?」って言われたし。
いや美味しいから良いんだけど。
しかしこの時期に沖縄フェアって、なんか皮肉ってるんだろうか。



2コマ目終了時、全く知らない人に話しかけられました。
「小テスト教えてくれませんか?」
と、いう内容で。
この授業では毎回小テストが出されて、最後にそれを提出する事になっているのです。

教える事自体は別に良かったのですが、今回の小テストはかなり簡単で。
授業中にやった公式にそのまま問題の値代入すれば出来るようなもの。
しかもその人の持ってきた解答用紙には、きちんと公式書いてあるんですよね。
何故そこまでやって出来ないんだ・・・?

それと不思議なのが、その時にオレが一人でいたならともかくとして、岩手君と青森君と話していた最中だったんですよね。
しかも何故かオレにピンポイントで聞いてきた。

なんなんだろうな・・・。
もしかして前々から話したくて、話すきっかけが欲しかったとか。
でもその人同性なんだよな。そう言った意味じゃ全然嬉しくないんだけど。
それに教えたら本当にすぐどっか行っちゃったし。

あ・・・今書いてて思いついたけど、飲み会で話したことがある人だったのかもしれない。
飲み会後でも会った人なら覚えてるんだけどなぁ。
飲み会時だけってなるとあんまり覚えてません。
なんか段々そんな気がしてきた・・・・それじゃオレが失礼な人じゃん。
今度また話しかけられたら、ちゃんと聞いておこう。



今日の一言「永谷園凄い」
posted by アンディ at 19:35| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

