2010年03月31日

喜多村ちゃんぽん






あった




こんばんは、歩き回ったアンディです。
このポスターについては、一昨日のたけその日記を参照。

どうやら、ついに地元でも萌え絵による町おこしが始まったようです。
どうせ調べたらわかるだろうけど、一応場所は伏せておきます。
どうしても知りたい方がいたらご連絡を。

しかしこの開催地。
地元と言えば地元なのですが、あんまり実感はありません。
少し前までは2つぐらい先の町だったのです。
それが合併して、いつのまにか地元になっていたところなので。
住所的には地元ですが、ほとんど別の場所ですね。


と、今日はこのポスターを探す為にその辺をグルッと回ったのですが。
市役所にもないし、市の公民館にもありませんでした。
唯一あったのが、タツロットの言っていた場所だけ。
その場所ってのが、スーパーのインフォメーションコーナー。
しかも裏口の、あまり人が通らない場所。

これは・・・・多分盛り上がってるのは開催地の町だけだぞ。
市的には出来れば遠慮したいところだったんじゃないだろうか。
絵師は意外に大物だし、市が本気出して宣伝すればかなり盛り上がると思うんだけどな。
本気でやられて変に有名になっても嫌だけど。

そう言えばちょうどその裏口にいたおじさんが、ポスターを凝視してました。
あれは文化を感じていたに違いない。




片付けも最終段階に入りました。
机の上の雑誌類も全て仕舞ったら、物凄い殺風景に。
ちょっと寄りかかったら倒れそうになるほどでした。
どんだけ机の上に物置いていたんだよ・・・。

ふと思い出して、教科書も持っていくことにしました。
ないならないでどうにかなるだろうけど、基礎を思い出したくなった時に使えるかも。

この為にダンボール一つ追加で、計5つとなりました。
2箱がこれまでに購入したグッズ類。
1箱がMIA。
1箱が雑誌類。
1箱が教科書。

よくよく考えたら、これ全部無いなら無いでなんとかなるものでした。
必要な物はほとんど向こうで買う予定なので、あんまり持っていく物が無いって言う。
衣服でさえ向こうで買えって言われたんだけど。いや、むしろこれが必要だよ。
色々細かい事言ってたけど、まとめると「全部向こうでなんとかしろ」みたいなので、思ったほど大変ではなさそうです。


そう言えば、明後日から引っ越すアパートは1階に2部屋、2階に2部屋の造りになっています。
それの1階の部屋に住む予定なのですが。

昨日の夢で、元この部屋の住人だと言う太ったおっさんが
「隣には男の子が住んでるよ、上の2人は女の子だからよろしくね」
って言って来たのですが、予知夢になるでしょうか。
前に下見に行った際に部屋に住んでたのは女の人だから、もうこの時点で間違ってるんだけど。
ちなみに、隣の人は顔まで見れました。
なんかリア充っぽい人でダンボール片付けてた。ただそれだけなんだけど。



今日の一言「このタイミングで『"タマラセ"アニメ化!』とかなったら面白い」
posted by アンディ at 17:10| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

続報





届いちゃった




こんばんは、段々楽しくなってきたアンディです。

問い合わせの返答も来ないし、もう知らんよ。
届いたらちゃんと金払うけど、届かなかったら払わない方針で。
わざわざ新住所も載せて送ったのだから、これで届かなかったらあそこ詐欺会社だわ。




さてさて今日も、部屋の片付けでした。
と言っても、大方終わってはいるのですが。

持って行きたいものは既に整理しているし、残りはまぁ最悪捨てても良いというものばかり。
携帯やゲームの充電器のような、前日まで使いたいものを詰めれば明日にでも飛び立つ準備は出来ています。

ぶっちゃけ、あとは弟の部屋を作る時の負担を減らすかどうかぐらい。
今のところ面倒くさいから、多分このまま他人任せにしますが。


と言うか、残り2日間が結構蛇足。
どうやってこの暇を埋めようか。
たけその方で言っていた、サイン会場にでも行ってみるか。
自転車で片道1〜2時間程かかる上に山道だけど。
ボロボロなマイ自転車じゃ諦めていたけど、チョココ自転車がある今ならそんなに無理な話じゃないと思います。
ただなぁ・・・あそこかなり田舎だから、余所者がいたらすぐわかられる。
ピリピリされるってわけじゃなく、逆にフレンドリーな感じだけど。
まぁ下手に近づくような場所じゃないわな。

気が向いたら行ってみます。
とりあえず明日はその辺回ってポスター探しでもしてみよう。




web拍手レス

かなり久々ですが、しばらくぶりにメッセージが届いていました。


初めまして。
よろしくお願いします。
又来ますね。
by 劇場仙人


こちらこそ初めまして。
最近じゃあんまり見てなかったので、結果的に一週間ぐらい気づきませんでした。すみません。
僕もこんな時代に生まれてみたかったものです。


今日の一言「3人組が好き」




サークル活動を行っています。
よろしければ、こちらの方もお訪ねください。
http://circle-spats.seesaa.net/
posted by アンディ at 18:07| 岩手 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

フレッシュ

通販で頼んだ物が中々届かないから、追跡サービスを利用してみたよ。






え・・・・?




こんばんは、岩手県在住なアンディです。

うん、奈良県通過した時からおかしいと思ってたんだ。
もしかしたらそこに一旦集められてから送られるものかと続報を待っていたけど、やっぱり送り先は奈良県のどこかみたいでした。

よくわからないけど、とりあえず一度は誰かの家にいったっぽい。
不幸中の幸いだったのは、その人が不在だった事でしょうか。

現在は通販サイトに問い合わせメールを送り、返答待ち。
後払いでまだ代金は払ってないし、3月中に届かなかったらブッチするよ。




そしてもう一つ頼んでいた通販。





こっちは無事に届きました。
昨日の発送メール到着から、まさか一日で届くとは思わなかったです。
さすが日本通運。本職は違うぜ。








でも宅配テロー


隠したと思ったら、裏は隠しきれてなかったみたいです。
お茶目さんだな。
病院行くって事でファザーが休んでいたので、あと数秒遅かったらアウトでした。
仮に見つかってもファザーだから笑われて終わりだったとは思うけど。
マザーなら第何百回目の家庭内戦争開催。
引越し前にやりたくないもんだね。昨日も開催されたけど。





スパッツニュース


<更新情報>

作品紹介「ぷらっとほーむ」ページ更新しました。
前回に続き、今回は「プファポー」と「ポッピー」がカラーとなりました。
これでようやく人外は全部カラーに。
待ちに待ってると思われる女の子2人については、もうちょっと時間がかかるかと思われます。
あの2人のキャラ紹介イラストは、気合入れて描き直すそうです。
でも現在載ってる絵の2人の内1人はアンディ作なので・・・。
この際だからハク丸絵で統一するか悩みどころです。
どっちにしろもう少しかかりますので、ご了承ください。


また、「ぷらっとほーむ」第10,11話もUPしました。
五部咲きの方では地味に好評みたいで嬉しい限りです。
コメント見る度にハク丸は嬉しくて泣きそうになってるそうですよ。
でも出来たらサークルページの方にコメントしてくださると嬉しいのですが・・・。




今日の一言「地元がストリートビュー使えるようになってて感動した」



サークル活動を行っています。
よろしければ、こちらの方もお訪ねください。
http://circle-spats.seesaa.net/
posted by アンディ at 19:55| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

セイジ




最後の休日







こんにちは、今日も早めに更新なアンディです。

地元で過ごす最後の休日となるわけなのですが、全然ゆっくり出来ません。
これから親戚周りをしなくてはいけませんし、おそらく夕飯もご馳走になるだろうから、今のうちに更新しておこうって事で。

準備事態も色々あるし、事後報告でも良いかなぁと思っていたのですが。
餞別も貰ってしまったので、時間きりきりですが行って来ます。



そう言えば、昨日言っていた発送メールが届きました。
荷物自体も今日発送みたいなので、なんとかぎりぎり間に合いそうです。
しかし、既に発送メールが届いていたもう一つの方。
先週の金曜日ぐらいにメールがきて「発送しました」ってなってたのに、追跡サービス試したら今日発送になってました。
なんじゃそりゃ・・・・。
なんでも良いけど、3月中に届いておくれよ。




今日の一言「ようやっと子世代」


サークル活動を行っています。
よろしければ、こちらの方もお訪ねください。
http://circle-spats.seesaa.net/
posted by アンディ at 15:20| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

タビと道づれ





手持ち無沙汰








こんばんは、スペック低いPC使ってるアンディです。

そんな事だから、電源ボタン押してから起動し終わるまでに結構な時間がかかります。
そんな時に、いつもなら読みかけの小説とか漫画とか、何かしら机にあるものを読んで時間を過ごしているのですが。
引越し準備で片付けたから、机の上に何も無いことに気が付きました。
地味にこの時間が暇。
仕方ないから、難読語辞典読んでました。
意外と面白かったです。



さてさて今日は。
市役所へ転出届を出しに行ってきました。
時期が時期だから、3月は休日も役所空いてるみたいです。
そんなだから中は人がごった返しているかと思ったら、意外に少なかったです。
と言うか、1人ぐらいしかいませんでした。
午前はだからこんなものなのか・・・?


午後には、タツロットがテレビが欲しいとの事で電気屋へ出かけてきました。
ただ見ただけでしたが。
「amazonの方が安いじゃん」
とタツロットは言ってたけど、さすがにこういう電化製品はちゃんとした店で買いたいな。

そういえば最近新居用のテレビを買った身ですが、あれってHDD繋げられるんだろうか。
盲点だった・・・って言うか、まずテレビにHDD繋げられる事自体タツロットから聞いて初めて知ったんだけど。
多分付いてないな。
サイト見たけど書いてないし、大人しくレコーダー買おう。



荷物が2つほど届きません。
3月下旬に届くとなっていたのですが、一向に届く気配なし。
そもそも、その内1つは発送メールも届かないって言う。
もう一つの方は発送メールきたから、明日か明後日ぐらいには届くと思いますが・・・。

もう27日なんだけど。
発送してから届くまで、大目に見ても2日ぐらいはかかると思います。
つまり、明後日までにメールが届かなかったらアウト。
なんてこったい。
その場合は、とりあえずモリゾーにどこかに仕舞っておくように頼んでおこう。




今日の一言「明日返せるかな」



サークル活動を行っています。
よろしければ、こちらの方もお訪ねください。
http://circle-spats.seesaa.net/
posted by アンディ at 18:31| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

ベッカム



ぐだぐだ







こんばんは、オールしてきたアンディです。

事の始まりは先週辺りにタツロットが
「オールで飲もう」
と言った事から始まりました。
それにオレとハク丸がのって、巻き添え的にニャータ、ケロロ、怪盗さんも連れて行くことに。

いつもの飲み会だと、居酒屋→カラオケの流れなのですが。
朝6時までフリータイム1000円くらいのカラオケ屋を発見。
持込可ということだったので、酒屋で買って最初からカラオケ屋に居座ることにしました。
30本ぐらい持ち込んで、フリータイム時間を店側の最大設定時間である12時間フルで使おうとする辺り、もう本当人の痛いところをついているというか何と言うか・・・・。
店員さんドン引きしてました。
まぁ一応ルール破ってるわけじゃないし・・・。

そんでもって、当初の予定通り12時間やるつもりだったのですが。
一番乗り気で、一番騒ぐタツロットがまさかの3時間でダウン。ゲロロットに。
そして6時間ぐらいでハク丸がゲロをハク丸に。
ニャータとケロロは寝始めるし。
タツロットがギブアップ宣言をした為、約10時間で終了。
最終的に生き残ってたのはオレと怪盗さんだけでした。
あれ、それじゃこれオールじゃなくね?
一応この後マックに寄ったから、家につく頃には夜が明けてたけど。




さてさて、今日は・・・って飲み会も今日の話なんだけど。
この前言っていた、MIAを指定された場所に運ぶ作業をしていました。
数があるから運ぶだけでも大変なのですが、これに埃払う作業も追加したからやけに時間がかかりました。

MIAをどかしたら出てきたプラモもついでに運搬。
昔作ったやつだから雑なのは雑なんだけど、せっかく作ったものだしあんまり捨てたくはないなぁ。
とは言え、残しておくにも結構邪魔なんですよね。
プラモって、けっこう後処理に困る品かもしれない。
とりあえずこれもMIAと同じところに置いておく事にしました。
捨てるにしても残すにしても、部屋に置いておくと邪魔になるので。

運んだおかげで部屋がすっきりしました。
ちょうど一週間後にはいなくなるし、それまでには跡形も無く片付けなくては。




今日の一言「牛乳すげぇ」




サークル活動を行っています。
よろしければ、こちらの方もお訪ねください。
http://circle-spats.seesaa.net/
posted by アンディ at 17:11| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

ダイダロス



雪降ってるんだけど








こんばんは、こんな中歩かないといけないアンディです。

今日はこれから飲み会なので、早めの更新です。
当然帰りは歩きとなるので、行きも歩いていくつもりだったんですが。
雪ってのは予想外だったわ・・・・。
雨よりはマシだけど。
ここ最近良い天気が続いていたから、てっきり今日も晴れると思ってました。



さてさて、今日は。
と言っても、起きてから2時間ぐらいしか経ってないのに日記書けってのも無茶な話なんですが。

新居の方に送るものをまとめていました。
昨日、親に
「ガンダムのやつ(MIA)とか持っていかなくて良いの?」
と聞かれたのですが。
ぶっちゃけ全部持っていくのは無理じゃん・・・。
でもこの際だから、MIA何個かとフィギュアも混ぜてダンボールに詰めて、持っていってもらうことにしました。

今のところ、ダンボール3箱。
もう一つダンボールが見つかったので、これにも詰めて4箱ぐらいになる予定です。
多分、これ全部運ぶのは無理。
無理なら無理で、後々ハク丸便を頼むので良いのですが。


どっちにしてもモリゾーの部屋を作る為に、とりあえずオレの物を部屋から移動してもらいたいらしいです。
やるんだ・・・・絶対口だけだと思うんだけど。
暫定的に置く場所も用意してもらったので、とりあえずそこに全部移動させときます。
あわよくば、引越しの際に持っていければ良いな程度に整理しとく予定で。



今日の一言「メール来ない」



サークル活動を行っています。
よろしければ、こちらの方もお訪ねください。
http://circle-spats.seesaa.net/
posted by アンディ at 11:22| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

鳥の人




昨日の宣言どおり、今日はダンボールを買いに行きました。

引越しにあたって、部屋の整理の為にダンボールが欲しかったのです。
ちょうど3月という引越しシーズンだったので、イオン辺りに普通に売っているのですが。

よくよく考えれば、わざわざダンボールを買うのも馬鹿らしい。
と言っても、我が家にはそれなりに大きくて、中身を捨てても良さそうなダンボールはありません。
「どこかに落ちてないかなぁ」なんて思いながら、とりあえずイオンに向かいました。









えー・・・・



こんばんは、願いが現実となったアンディです。

確かに「落ちてないかなぁ」とは思ったけど、マジで落ちてるとちょっと引く。
まぁちょっと汚いけど特に濡れた形跡も無いし。
本当にただ畳んであっただけみたいなので、貰ってきました。
何気にBRIDGESTONEでちょっと立派。中身ないけど。




3月、4月は転換期です。
そんな時期に色々発売するのってやめてくれないかな・・・。
4月から新天地で生活を始める人にとって、けっこう迷惑なのです。

特に3月下旬に発売するもの。
すぐにいなくなるのに実家に届けられても邪魔なだけだし。
かと言って新居に届けられても、まだ住んでないし。

取り置きしてくれるところなら良いんですが・・・。
天下のamazonはやってくれないし。
向こうに行ってから買おうとしていた甘ロリこのみは売り切れ。
半月ぐらいはもってくれると思ったんだけどな・・・。

も一つ欲しかったロボット魂V2ぐらいなら、どこでも1ヶ月くらいはもってくれるでしょう。
そう言えば、向こうに行けばフィギュア新品で売ってる店もあるな。
もしかしたら残ってるかもしれないし、そこに賭けようか。

正直、通販で頼んでも4月から住む新居に届く気がしません。
けっこう分かりづらい場所にあるのです。
タクシーの運ちゃんがわからなかったぐらいです。
前の住人が頻繁に利用してくれるような人なら、運送業者もわかってるかもしれないけど。
とりあえず向こうに行ったら何か試しに頼んでみよう。




スパッツニュース


<更新情報>

作品紹介「ぷらっとほーむ」ページ更新しました。
昨日のモファゾーに引き続き、今日はズックンがカラーになりました。
何か美味しそうです。
ズックンクッキーとか作ったら売れるんじゃね?

それと「ぷらっとほーむ」第9話もUPしました。
久々の女の子たちだけど、もうハク丸バテ気味です。
応援でも批判でも良いから、何かコメントでの反応がないと終わりそう・・・。
コメント蘭でもWEB拍手でも良いので、どしどし送ってください。




今日の一言「間に立つのって難しい」



サークル活動を行っています。
よろしければ、こちらの方もお訪ねください。
http://circle-spats.seesaa.net/
posted by アンディ at 19:44| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

ポッピー登場


準備してない









こんばんは、結局今日も何もしなかったアンディです。

片付ける片付けると言って、なんだかんだあんまり進んでません。
今日は全くやる気が起こらず、普通にマクロス見てました。
たまにはこんな日もあるよ、うん。

明日ダンボール買ってきて、棚にある雑誌や画集を詰めて押入れに仕舞おう。
MIAはいいや。何か包めるようなもので包むぐらいで。
これをダンボールに詰めるとなると何十個かかるやら・・・。
どうせ部屋作るとか言いながら大して片付けないんだろうから。
まとめて部屋の隅に置いておくぐらいにしておこう。

そんなわけで、ここにいるのは残り1週間ちょいとなりました。
長年過ごした家ともお別れとなれば、寂しい気持ちもあったのですが。
今は明日にでも出て行きたい件。

そう言えば今日、ハク丸とタツロットとで。
「○○の良いところを挙げよう」
みたいな事で、「何もないやー」ってオチで話してたけど。
マザーの方がよっぽど何もなかったや。
むしろ悪いところしかなかった。

昔ファザーが
「和式の結婚式で花嫁が被るあれって、結婚後に現す本性を隠す為の意味で『角隠し』って言うんだぞ」
って言っていた意味がよくわかります。
オニならまだ良かったけど、あれゴミだった。
と言うか、『角隠し』って検索したら本当に出たよ・・・・。
今までちょっとホラ話だと疑ってました。ファザーごめんなさい。







スパッツニュース


<更新情報>

作品紹介「ぷらっとほーむ」ページ更新しました。
昨日言っていた新キャラ『ポッピー』のプロフィールを追加。
オレも存在は聞いていたけど、ついさっきまで性格までは知らなかったよ。
cicle-スパッツは意思疎通があまり上手くありません。

これに合わせて、モファゾーイラストを更新しました。
ついにモファゾーがカラーになったよ!
なんか色つけたら気持ち悪さが倍増したんだけど・・・・。
まぁこんな感じで、他のキャラにも色をつけていこうかと思いますので、お楽しみに。




今日の一言「わかりづらい」



サークル活動を行っています。
よろしければ、こちらの方もお訪ねください。
http://circle-spats.seesaa.net/
posted by アンディ at 21:25| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

同時進行



ぶん殴りてぇ







こんばんは、ゆとりちゃんを見たアンディです。

えぇ・・・・これ、マジ誰得アニメ。
絵柄で釣る気満々じゃん。釣られたけど。
無料版を見る前は500円くらいなら払っても良いと思ってたけど、実際に見たらこれは無理だわ・・・・。




さてさて、今日は続・黄砂日。
確かに、なんとなく目に砂が入ってるような気がしないでもありません。
軽い花粉症かもしれないし、ぶっちゃけよくわかりませんが。

部屋の片づけを続行しようとも思いましたが、ダンボール運び込むのを見られるとウダウダ言われそうだったので。
本や雑誌の整理は平日の昼間にやる事にしました。

そんなわけで、ちょうど午前中居間に誰もいなくなったのでマクロス視聴。
今考えれば、この時にダンボール買って来ても良かったな。
片づけよりも、マクロス見たかったんだよ。






スパッツニュース


<更新情報>

「ぷらっとほーむ」第7、8話をUPしました。
本来ならここに、女子小学生のキャッキャウフフ漫画が来る予定だったのですが。
ハク丸の仕上げた原稿に、致命的なミスが発覚した為に描き直しとなりました。
なのですみませんが、今回はまたオタ臭いフクロウ達の話とさせていただきました。
何気に、何の前触れも無く新キャラ出てます。
キャラ紹介にも載ってません。
簡単に紹介すると、モファゾーのオタ仲間だそうです。
と言うかこれ以上の情報はハク丸以外知りません。
後々、キャラ紹介に追加する予定なのでご了承ください。



今日の一言「クズだった」


サークル活動を行っています。
よろしければ、こちらの方もお訪ねください。
http://circle-spats.seesaa.net/
posted by アンディ at 18:54| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

黄砂




パーツ揃った







こんばんは、絶対に借りパクしてると思っていたアンディです。

黄砂情報が飛び交う今日この頃。
こっちの方では目に見えて砂が舞ってるわけではありませんでした。
風は強かったけど。
気温的には暖かったのに残念。
もうバッケも生えてたよ。

そんな中、ゲオでこの3連休中レンタル80円という事だったので行ってきました。
何か借りたいものがあるってわけではなかったのですが。
来週にはいなくなるので、こっちでレンタルする最後のチャンスとなります。

すると、長らく見かけなかったマクロス1巻を発見。
ずっと前から借りたかったのですが、いつ来ても貸し出し中でした。
もうこれ、絶対借りた人は返す気ないだろって思っていましたが。
やっと返したんだろうか・・・・。
それても、今までただ単にオレが訪れるタイミングが悪かっただけなのか。
どっちにしても、最後の最後に見つけられて良かった良かった。

この気に全部借りようかと思ったのに、何故か残ってるのは1,2,5,7巻って微妙なところだけ。
足りない部分は、ゲオから徒歩約3分のツタヤで揃えました。
こう近くにあると、こんな使い方も出来ます。





部屋の片付け・・・・って程じゃないけど。
向こうに持っていくものの整理をしました。
元々向こうに持っていく予定だったカバンに詰めていくつもりです。

とりあえず机の中身の内、向こうでも使えそうなものを選別。
そんな事をしていたら、机の中から中学生くらいの頃に描いていた絵が出てきました。
うわぁ・・・・・死にてぇ。
こういうのは見るもんじゃないよ。
でもここまで取っておいたものを、処分するのも勿体無い。
捨てるにしてもこっちじゃ足つきそうだし、とりあえず向こうに持って行きます。

それにしても、何で引き出しの中にゲームとかCDとか入れてたんだろう。
あんまり開ける機会の無い段だったから、仕舞いっぱなしで忘れてたよ。
こういうのを本来の場所に仕舞って、机の中身は最悪捨てても良いものだけにしました。

オレがいなくなったら、この部屋はモリゾーの部屋になるって事で。
オレの机とかもどかすつもりらしいので、こうして片付けてるわけなのですが。
あいつの性格上、絶対机移動とかしないと思うんだよなぁ。
多分、今の部屋の状態で一人で使う事になると思います。
まぁ、あとはいらないものしか入ってないから、捨てるなら捨てて移動してくれ。




今日の一言「デビちゃんに釣られるアホモリゾー」



サークル活動を行っています。
よろしければ、こちらの方もお訪ねください。
http://circle-spats.seesaa.net/
posted by アンディ at 18:18| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

たぬき




忘れた





こんばんわ、何か大切なことが思い出せないアンディです。

来週までに決めなければいけなかった事があったはずなのです。
朝の時点では覚えていたのだけど、今になって忘れてしまいました。
大学関係の事だけど、忘れたら忘れたで何とかなる内容だった気がするのですが・・・。
そんな微妙な重要度だから忘れてしまったのかもしれません。
まぁ、後で思い出すだろう。




先日述べたとおり、今日は部屋の片付けをしていました。
これまでの「片付け」ってのが整理だとしたら、今日のが本当に片付け。
フィギュア、MIA類を全部押し入れに仕舞いました。
ついでにガラスケースも仕舞ったので、机の上が殺風景に。
あとは雑誌とか画集くらいしか置いてないよ。

今日片付けて分かったけど、フィギュア類は大きな紙袋6つぐらい分は欲しいみたいです。
これにMIAも合わせると・・・やっぱりハク丸便が必要みたい。
こんなに持ってたのかってぐらいありました。
前に写真撮ったときよりも増えてるだろうから、とんでもない。



で、この片付けで「いらない」と判断したものを売ってきました。
タツロットと怪盗さんが万代に行くというので、ついでに乗せて行ってもらって。

売った商品と言うのは「SEEDヒロインズのボックス」とフロイラインリボルテックの亜美真美。
前者は数年前に安く売っていたから買ったもの。
確か何を血迷ったか、こっちまでやってきた定静さんが来た時に買った気がする・・・。
後者はその1年後にコミケ行く前日に、仙台ヨドバシで投売りしていたのを買ったもの。
これの翌日にも定静さんに会ってます。
あ、どっちも定静さん絡みの品じゃん。あの時はお世話になりました。


SEEDヒロインズも開封済みでグチャグチャだし、真美の方はターンAターンの再現してたら腕折れたし。
接着剤でくっ付けてあるから、見た目だけなら立派だけど。
売る事よりも処分の意味合いが強かったので、300円いけば良い方かなぁと思っていましたが。
600円で売れました。
不良品を買い取って良いのか万代よ。
「破損あり」の表示無しで売ってたら詐欺だぞ、これ。


そうこうしている内に、恒例のビンゴ大会が始まると言うことで参加してきました。
明らかに釣りなストレート賞のPS3はさておき。
他の商品はダンボール1箱分のうまい棒とか、数年前のゲームソフトとかそんなの。
その中に一つだけ目を見張る「たぬきのはく製」。

これを見たタツロットが
「欲しい!」
と一人でテンションMAX。
ビンゴの回答中も
「たぬきー!たぬきー!!」
と騒いでいました。

ビンゴする者が出るたびに
「たぬきー・・・・」
と心配するタツロット。大丈夫、あんなの欲しいのはお前だけだ。


そして、最後の最後でついに





やったね、タツロット



やっぱり物ってのは、欲しい人に渡ってこそだよ。
あんまり「たぬきたぬき」言うものだから、ビンゴして商品受け取りに行った時も店員の兄ちゃんに「たぬきで良いよね」って言われてたし。
明らかなネタ商品を、ここまで欲しがってくれれば店側としても本望でしょう。

まぁ、帰りは車中がたぬきの毛だらけになってテンションダウンしてましたが。
ずっと前からこいつ馬鹿じゃないのかなぁ・・・・って思ってたけど、やっぱり馬鹿だった。



今日の一言「昔の写真消えてた」



サークル活動を行っています。
よろしければ、こちらの方もお訪ねください。
http://circle-spats.seesaa.net/
posted by アンディ at 19:46| 岩手 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

ドージンワークス






快適だ








こんばんは、今までの距離感が一変したアンディです。

今日は大学側に提出する最後の書類をまとめて、送ってきました。
卒業証明書と成績証明書、あと昨日までにコピーしたシラバスの内容を入れて郵送。
これまでの書類は速達書留が定められていたけど、今回のは何も書いておらず。
これはどうしたものかね。
悩んだけど、提出期限まで1週間ぐらいあるし。
まぁ届けば良いやって事で普通郵便でお願いしました。
文句あれば向こうから連絡してくるだろ。


こうして移動するのに、先週受け取ったチョココの自転車が役立ちます。
自転車って便利な乗り物だな。
でも昔と違って、急な坂道は諦めて降りるようにはなりました。
意地張って立ちこぎしても疲れるだけじゃん。
壊れた自転車でこれが学べたことは幸いでした。




例によって4コマを大量購入してきました。
事の始まりは、「聖カトレア小学校」の2巻が100円で売っていた事を思い出した為。
これ4コマじゃないけどね。幼稚園のころは4コマだったけど。

これを買うついでに、いつも通りにインスピレーションを頼りに適当に買う事にしました。。
「カギっこ」1,2巻を即決。
3冊揃えたところで、100円本に混ぜて高いのを混ぜると全部100円でカウントしてくれる事がある事を思い出しました。
なので、ちょっと高いコーナーから「ひろなex」を選び取ります。
ダミーが3冊だけってのもちょっと不安だから、前々から目をつけつつ放置していた「トリプルトラブル」を混ぜてレジへ。

平日の昼まで空いていたし、店員も暇そうだったから無理かなぁと思ったら。
やっぱり無理でした。
もう少し混んでる夕方にでもやれば良かったかもしれません。

なんでこんな高いの1冊だけ買ったんだろう・・・・。
どうせ揃える気だし、間の巻を持ってなかったけど「せんせいのお時間」9巻買えばよかった。
って言うか今日「おみたま通販便」買う予定だったのに・・・。
変なところで金使ってしまった為に断念。
まぁいつでも残ってるから、また後にしよう。




今日の一言「ハク丸の文句」



サークル活動を行っています。
よろしければ、こちらの方もお訪ねください。
http://circle-spats.seesaa.net/
posted by アンディ at 17:54| 岩手 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

見掛け倒し






準備オワタ









こんばんわ、シラバスコピー完了したアンディです。

明日ぐらいまでかかるかと思っていましたが、意外と早く終わりました。
年度が増えるにつれ状態が良くなっていくシラバスのおかげと、段々と手際が良くなっていた事が原因だと思います。

今日は3年生の分からやっていたのですが。
4年生に入る頃には、やり方を体が覚えてるって事を実感しました。
物凄いスムーズだったもの。
量的にはほとんど変わらないのに、かかった時間が2倍近く違いました。


あとは明日、これらと卒業&成績証明書を封筒に入れて出してくるだけ。
しかしこうやって見ると、3年生と4年生の分量だけ異常に多い。
そう言えば昔
「3年生から4年生に上がるのが一番大変」
ってな事を、先生の誰かから聞いた覚えがありましたが。
その言葉が本当だったと、今ならわかります。
難しい教科があるのは当時でもわかってたけど、単純に授業数が多い。
馬鹿じゃないのってぐらい多い。
確かに当時は真っ暗になるまで学校にいた気がする・・・。

それで5年生のぬるま湯に浸かって、またピーク時の大学3年生でしょ。
こっちで単位取ってれば、向こうでやらなくて良い教科もあるらしいから、それにかけるしかないか。





卒業式も終わったことだし、そろそろ引越しの方法を具体的に考えなくてはいけません。
家具家電類なんかは向こうで揃えるので。
こっちから持っていきたい物ってのは、漫画やらゲームやらフィギュアやらの娯楽の類。

ゲームぐらいならカバンに入るけど、他はちょっと無理。
娯楽の物なんか車に入れることすら拒否されます。
と言うか、多分量的に無理。
これらの輸送方法としては、ハク丸便を頼もうとはしているのですが。
時期が未定。
最も早くてもGWになるのでしょうが。
出来れば誰にもバレずに運び出したいので、夏休みの平日の昼間にでもと考えています。


で、それは良いのだけど。
オレが向こうに行った後に、今使ってるこの部屋がモリゾー1人の部屋になるようなのです。
なので、オレの物は一旦どこかに仕舞わないといけません。
問題なのは100体弱あるMIA。
今はベッドの下に無理やり詰め込んでるけど、これも撤去されるわけなので。
ダンボール買ってきて詰めて、とりあえず部屋の隅にでも置いていてもらおうかな。



今日の一言「印象が全然違う」


サークル活動を行っています。
よろしければ、こちらの方もお訪ねください。
http://circle-spats.seesaa.net/
posted by アンディ at 18:18| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

卒業式





卒業式だった








今日は本当です。こんばんわ、アンディです。

ダルいなんて言ってたけど、寮生なんかはわざわざ今日の為に実家から来ているので、それに比べれば大分マシ。
「朝出た時吹雪だったんだけど・・・」
とは東北の僻地に住むティガーの話。
ちなみにこっちの方は快晴でした。
快晴なのにちょっと雪降ってて、それが微妙に桜の花びらに見えて中々良い感じ。
一瞬開花したのかと思いました。
東北で3月に桜はまずありえないけど。


やっぱりというかなんと言うか、卒業式の段取りは滅茶苦茶悪かったです。
リハーサルとか言いつつ、実際に練習したのは3人ほど。
しかも一番初めに証書貰う人はリハーサルの時いなかったし。
即興で教わったけど、やっぱり滅茶苦茶でした。
ちゃんとリハーサルを見てた人だってバラバラだったんだから、仕方ない。
高専の人がきちんとした式を出来ると思うなよ。



卒業式が終わって祝賀会へ。
名前付けたって事で一応の祝辞を先生が述べただたけで、要はただの立食パーティでした。
いろんな人に写真撮られたけど、あまりに撮られすぎて誰がどれだか覚えてません。
って言うか、あの写真たちが届くことってあるのだろうか・・・。
多分撮る人が、撮ったこと自体を楽しんで終わりな気がします。


で、この後に離散会だかってのに出席してきます。
これも大層な名前が付いているけど、要はただ飲みたいだけかと。
最近飲んでばっかだな・・・・。



今日の一言「意味が分からない」


サークル活動を行っています。
よろしければ、こちらの方もお訪ねください。
http://circle-spats.seesaa.net/
posted by アンディ at 16:38| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

クケー





出来なかった




こんばんは、昨日の威勢はどこにいったのやらなアンディです。

シラバスコピーの話。
昨日、「ノウハウわかったからあとは楽勝」みたいな事を書きました。
「もしかしたら今日の午前中だけで終わるんじゃん?」
とも思いましたが、全然終わりませんでした。

この冊子、1年生から5年生までの科目が順番に載ってるわけなのですが。
冊子の中間にいけばいくほど、畳まないといけない量が増えていくので、学年が上がるほどにコピーの難易度も上がっていくようです。

2年生の時点でかなり難しかったです。
おそらく4年生も同じくらいしんどくて、3年生部分は最も難しいはず。
もう無理やり押さえ込んでいたので、意外と力も使うし。

疲れた・・・。
時間的な問題もありましたが、体力的にも2年生分だけで限界でした。
1日1学年ずつやっていけば間に合うか。





明日は卒業式です。
確認の為に明日の日程表を見てみたのですが、やっぱり色々おかしかった。

卒業生受付  9:30〜10:00
リハーサル 10;00〜10:15
保護者入場 10:15〜10:50
授与式   11:00〜13:00


2時間分もある授与式のリハーサルが15分間だけってアホだろ・・・・。
保護者の受付も、授与式と同時で良いと思うんだ。時間勿体無いし。


授与式がやたら長いと思ったけれど、全学科の人数合わせれば160人ぐらいはいるはずだし。
そう考えると、ただ卒業証書を貰うだけでも2時間くらいかかるんですね。
っていうか本当にただ証書受け取るだけの式なんだな・・・。
二十歳にもなって、中学の時みたいな掛け合いはさすがにないか。
ないならないで味気ない気もするけれど。
終わった後にどこか食べに行くみたいなので、そういうところで二十歳らしい卒業式を感じれるでしょう。




今日の一言「ハク丸飽きてきてるよ」


サークル活動を行っています。
よろしければ、こちらの方もお訪ねください。
http://circle-spats.seesaa.net/
posted by アンディ at 18:17| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

診断



卒業式だった






今日じゃないです。こんばんは、アンディです。

確か明後日だか明々後日ぐらいだった気がします。
高専に入って以来、こういう集会とか式典とか全部サボってたので。
出席するのが面倒くさくて仕方ない。
2時間も黙って話を聞いてるとかないわ。
3週間ぐらい前にも教室で話してたけど。
多分高専の人はみんな同じ気持ち。

なんで卒研発表会の次の日とかにやらなかったんだろう。
2週間も間が空いて、今更学校行事ってのも面倒くさいのに。
卒業判定に時間がかかるんでしょうか。





大学に送るシラバスのコピー作業を再開。
前回はプリンタが結露していて使えませんでした。
って書いたけど、どうやら原因が違うみたいで。

1年生の頃の物や、古いシラバスって雨で濡れてベチャベチャになってたんですね。
一度濡れた後に乾いた紙って凹凸が出来るって言うか、ゴワゴワになるわけです。
その凹の部分が浮いているので、一部分だけぼやけて印刷されていたみたいです。

押さえつければ良いのですが、何十ページもゴワゴワしてるものを一気に押さえるのは無理。
なので一ページ分だけを無理やり引き出して、その辺に落ちてたキッコロの教科書で押さえつけました。
角度の調整とか、四苦八苦して何とか出来ました。

今日で1年生分はコピー完了。
シラバスのページを切り取れば一番良かったんですけどね。
もう使わないって事は分かってるけど、なんか勿体なくて。
ちょっと面倒だけど、要領は得たので明日からの能率は上がりそうです。






スパッツニュース


<更新情報>

「ぷらっとほーむ」第6話をUPしました。
ハク丸は、同じような絵を描くのが苦手なようです。
手描きだからね。
仕方ないと言えば仕方ない。
別に手描きにこだわってるってわけじゃなく、ただ単にデジタルで描けないだけです。
マウスで頑張れってのはちょっと無理が・・・。
もしかしたら頑張れば出来るかもしれないけど。
嫌いな言葉ランキング第1位が「やればできる」のハク丸は多分やりません。

いつの間にか500ヒット越えてました。
600いってるけど、その内の50くらいはタツロットのF5アタックなので置いておいて。
500ヒット記念って事でなんかやります。
今のところ有力なのは、ラジオか記念イラスト。
どっちにしても3月中には行うと思いますので。



今日の一言「でもやり方がわからない」


サークル活動を行っています。
よろしければ、こちらの方もお訪ねください。
http://circle-spats.seesaa.net/
posted by アンディ at 18:49| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

同期



子供に威嚇された





こんばんは、家具選んでたら襲われたアンディです。

これのおかげで、2,3年ぐらい前に公園で絡んできた少年を思い出しました。
小学校低学年くらいだったから、今じゃあの子も5,6年生くらいだろうか。
もうさすがに謎の奇声は発して無いだろう。っていうか反抗期か。


さてさて、今日は昨日の家具選びの続き。
今日で大きな買い物は全て終了しました。
すっごい疲れたけど。
ぐちぐち言われて変更したところもあったけど、概ね当初の予定通りに進んだので良かったです。
買い終わった後もぐちぐち言うんだろうけど。
1ヶ月耐えれば買ったもん勝ちだ。



そして、もう一つ家具が増えることになるかもしれません。
昨日の飲み会に、中学校時代の知り合いのA君がやってきたのです。
なんかわからないけど、いつの間にかタツロットが呼んでいたみたいで。
で、一応昨日の飲み会はオレの引っ越し祝いみたいなものらしいので。
タツロットが
「引っ越し祝いに何か欲しいのある?」
と聞いてきたのですよ。

いつも通り、どうせ実際には買わないだろうと冗談で
「フィギュア飾る用の棚くれ」
と返したのです。
その返答が、A君の方に流れて。
聞きつけたA君がマジで買ってくれたらしいのです。

まさか本当に買ってくれる人がいるとは思ってなかったから、びっくりですよ。
普通は3万円くらいするはず。
そんな事されたら、もうこっちが申し訳ない気持ちで一杯です。
まぁ、実際に昨日会って聞いてみたら、7000円くらいのものだったらしいですが。
いや、7000円でも中々に申し訳ないんですけど。

7000円って金額を聞いて、もしかして食器棚を買ったんじゃないかと思う今日この頃。
このごろは家具類も揃えてるから、その辺の相場がパッとわかるのですが。
7000円って、もろ食器棚の値段なんですよね。
確かにガラス張りだし、正面から見る分には飾れなくもないけど・・・。

その時はそんな風に思ったのですが、帰宅後に調べてみたら7000円のショーケースが普通に売ってました。
マジかよ・・・・これ自分で金出してでも欲しいんだけど。
結局届くまでどんなものなのかわからないけど、なんかもうこの発見だけで満足だわ。




今日の一言「ヘイズル落下」


サークル活動を行っています。
よろしければ、こちらの方もお訪ねください。
http://circle-spats.seesaa.net/
posted by アンディ at 22:07| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

ニトリ




久々の感覚








こんばんは、何年ぶりかにまともな自転車乗ったアンディです。

少し前に、「自転車を引き取ることになった」って書いたじゃないですか。
いや書いたっけか・・・・?
まぁチョココが通学用に使っていた自転車を貰ったのです。
元々別のところから来ていて下宿暮らしだった彼にとって、もう自転車は使わないもの。
廃棄するのにも金がかかる代物なので、引き取ってもらえるなら引き取って欲しいとの事でした。

オレ自体も4月から盛岡の方に行くし、今更貰ってもどうしようもありませんが。
ファザーが、会社で使いたいから貰って欲しいって事なので。
本日貰ってきました。
貰った帰りに乗ってきたけど、凄い快適。
ギアが噛むってすばらしい。数年ぶりに立ちこぎしたよ。



残りの時間は家具類の購入を。
やたら時間かかったけど・・・・良い買い物をしたと思います。
さてさて、これから出かけないといけないので今日はこの辺で。
またタツロット主催の飲み会です。
一応オレの引っ越し祝いらしいけど、あいつただ単に飲みたいだけだろ・・・。



今日の一言「こっちが恐縮するわ」


サークル活動を行っています。
よろしければ、こちらの方もお訪ねください。
posted by アンディ at 17:59| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

スキット



ほぼ確定







こんばんは、家具の考えの方も固まってきたアンディです。

これまで何度か出かけて、値段的な意味での見当はつけていたけど。
実際、これが部屋に置けるかってところが疑問だったわけです。

なので寸法計算して、紙の上で部屋に家具を置いてみました。
これが思いのほか入る入る。
ちょっと大き目だと思っていた物も、意外と杞憂に終わりました。

これやっぱ基準にしてたハク丸アパートが問題だわ。
あの部屋のおかげで、家具置くスペースもそんなに無いのかと思ってた。

面積的な問題がクリア出来たので、あとは明日のマザーとの交渉だけ。
手に入る家具の数もそうだけど、明日の飲み会に行けるかどうかもかかってる、けっこう重要なプレゼン。
なんで卒研終わってまでこんな事しないといけないんだよ・・・・。
これも来月の為と割り切るしかないのか。






昨日もちょっと書いたけど、ハク丸がRPGツクールDSを始めました。
「これで『ぷらっとほーむ』のRPG作るよ」
って言ってたけど、キャラエディット出来ない時点で大分無理がある件。
ちゃんとやるとしたら、PC版でも買わないと駄目かもしれんね。

オレ自体はRPGツクールに触った事ないし、回りにも買ってる人がいなかったからわからなかったけど。
説明書読んでみた限り思ったのは
『専門的な知識がなくても、簡単にRPGが作成できます』
ってのは嘘だろ・・・・。
視覚的にわかりやすいようになってるから、『専門的な知識』は無くても何とかなるとは思うけど。
『簡単に』ってのは余計だったな・・・・。
これどう考えても簡単には出来ねぇよ。

プログラムを作成する為のアルゴリズム的な考えがほとんど必須な件。
多少なりとも齧った経験があるなら、わかるとは思うんだけど。
全く経験が無い人にはチンプンカンプンだよ。
でも視覚的にわかりやすいようにはなってるから、逆に「プログラムの勉強したい」って人には便利かもしれない。
「ゲーム作りたい」って人にはあんまり向かないよ、これ。


それでもハク丸はめげずに頑張っています。
完成したら、wi-fiで配信するかも。
あんまりにも出来が酷かったら自粛予定。



今日の一言「馬鹿にしすぎ」


サークル活動を行っています。
よろしければ、こちらの方もお訪ねください。
http://circle-spats.seesaa.net/
posted by アンディ at 18:18| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

