2009年12月31日

寝正月予報



汚ねぇ商売だなぁ







年の最後にこんな始まりですみません。こんばんわ、アンディです。

いやですね、今日は2009年最後という事で部屋の片づけをしていたのですよ。
同室のネトゲ廃人が邪魔だったので、大掃除ってレベルは出来ませんでしたけどね。
とりあえず自分のスペースだけ片付けました。

その際に、例によって机の上のMIAやらフィギュアやらも整理したのですが。
実はオレ、買ってきた物はすぐに箱から出して飾って、そのままにしちゃうんですよ。
だからここ数ヶ月、MIAが手前の方にごちゃごちゃと置いてあったのです。
「これじゃ奥にあるフィギュア飾ってる意味なくね?」
と思いなおして、MIAを一旦全部片付けたのです。

前置きが長くなりましたが。
これで片付けてる際に、「そう言えばダブルオーはあるのにオーライザー買ってなかったな」って事を思い出したのですよ。
で、さっそく最近コンビニ受け取り制度を知ったamazonを利用してみようと思ったのですが。
マーケットプレイスの物しかないじゃないですか。
しかも約5000円とかふざけた値段。
こうやって調べてるうちに知ったのですが、ロボット魂も基本的に再販されないんですね。
魂ウェブの方で通販出来るって聞いてたから、てっきり買い逃しても問題ないって思ってたんですが。
「限定商品の通販はある」って事だったんですね。全然知らなかったよ。
しかもこの限定商品も、期間限定とかぇ・・・・。
通販限定商品ってだけならまだしも、期間限定にする必要はないと思うんですが。
リペア用パーツとかGNソードVとか欲しかったよ。ガガは別に良いや。

こんな事ならさっさと買っておけば良かったです。
昔は万代でもちょこちょこ見ましたが、今は全然見なくなりました。
と言うことはヒゲもクロボンもそろそろ買っておかないとマズいのか。
どっちもamazonにはあるみたいだから、まだ安心だけど。
区切りの良いところで買っておこう。

あとロボット魂SIDE MSのページの一番新しい影って、多分F91ですよね?
全然騒がれてない気がするんですけど、ホビージャパンのページ見逃したのかな。





さてさて、今日は2009年最後の更新です。
思い返してみても、大学合格とか色々と良い事ばかりだった気がします。
まぁ前半はソフトウェアにまだ苦しめられてたり、受験のストレスやらもありましたが。
なんだかんだと潜り抜けてきたので、終わりよければ全て良しって感じですね。
ざっと今年の1月の日記を見返してみたら、大吉引いて胃もたれのスタートだったみたいです。
なんとなく、今年の様子を表してる気がしますね。

それと読み返して思い出したのですが。
もう何度も乗ってるハク丸軽トラって今年の1月2日が初めてだったんだね。
去年ぐらいから乗ってる気がしてたよ。
ついでに年賀状出すために去年のハク丸からの年賀状を見たら
「トラックぶつけた」
って書いてありました。新年早々軽事故起こしてたみたいです。

それでは今年はこの辺で。
来年もただここをよろしくお願いします。
よいお年を!



今日の一言「23時から元朝参りだって、全然良い予感がしない」
posted by アンディ at 17:19| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

唐揚げタンポポぽぽぽちゅーん




ラスボスはウラキ








こんばんわ、ガンガンの一応の終わりを迎えたアンディです。
最初こそ
「Gacktぇ・・・・」
と思っていた『哀・戦士 Gackt ver.』も、こう何度もエンディングで流されてる内に、これはこれで「アリかな?」と思い始めてきました。
そんなGacktマジック。
母親が初期の宇宙人設定だった頃からのファンなので、何かと馴染み深いGacktなのです。
最近はやりたい事やれて輝いているので、なんか見てて楽しい。


「全機体分のエンディング埋めるぞ!」
と意気込んでいたものの、もう若干飽きてきました。

やっぱり大地の汽笛やりたい。
今月のニンドリの付録が、初代から大地の汽笛までのイラストが載った「アートコレクション」だったので、思わず衝動買いしてしまいました。
ニンドリ買ったのなんて何年ぶりだろう・・・?
多分4,5年ぶり。
ちょっと高くても良いから、こういう魅力的な付録を付けてくれれば買う気になるんだけどね。
美化されてるかもしれないけど、5年前ぐらいは付録付きまくりのニンドリ全盛期だったと思うんだ。

大地の汽笛はキッコロが買うって事になってるから保留にしてるんだけど、もう自分で買ってしまおうか。
新年最初の買い物はこれかな。







「タオルケットをもう一度/裏」
昨日中に終わらないかもしれないと書きましたが、結構余裕で終わりました。

結論から言うと、なんじゃこれ?


物凄く中途半端な終わり方でした。
いつもの「おわり」じゃなくて「つづく?」だったので、続編が出るのかもしれませんが。
4への布石かもしれないし・・・・
随所で言われているとおり、使われていない素材があるので。
もしかしたら正式公開版というのはバグ修正だけじゃなくシナリオも追加される予定なのかも。
いずれにせよ、今やるのは得策じゃないかもしれません。
やるとしても、飽くまでバグが多い体験版みたいな感じでやるのが良いかと。

悪いところだけじゃなく良いところももちろんありましたよ。
裏には3〜1のほとんどのキャラが登場しています。
いやまぁ恒例のスターシステムですが。
1に出てきた、けるばぁすとNO.3だけはそのままっぽい。
ファンディスクみたいって言われてる理由も、なんとなくわかります。

それと今回は完全に百合ゲーですね。
あごちゅ博士とぷっちのやり取りが微笑ましくてニヤニヤしてしまいます。
この辺3っぽいですが、最終的には2っぽいので注意。
2は救いっぽいラストでしたが、裏は全く救いがないのですが。
あの辺なんか無理やり感があったので、正式公開版では修正されるかもしれませんね。
ちなみにグロ度は抑え目。
3より酷くて1よりはマシな安心クオリティでした。




今日の一言「年賀状出せたよ」
posted by アンディ at 17:01| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

でぅでぅは笑いのSE!




雪男








こんばんわ、外に出た瞬間に雪降り出したアンディです。
外に出た瞬間に雨が降ったら雨男なら、雪が降ったら雪男なんでしょうか?
毛むくじゃらじゃないよ!


さてさて、今日は久しぶりに誰も来なかったのでそこら中回って来ました。
みつどもえ最新刊を買おうとしたのに、直前になって
「いつでも買えるじゃん・・・」
と、急に買う気が失せたのはなんなんでしょうね、年末だから?どのみち景気に優しくないオレ。

「それなら今しか買えない物を!」
とこの辺で唯一のけいおん一番くじをやってるらしいコンビニに行ってきました。
まぁ見事にやってませんでしたが。
一番くじHPには載ってるのにね。
田舎だからと、なんとなく予想はしてたよ。


ようやくレポートが書き終わりました。
年賀状は全然書いてないのですが。
「優先順位逆じゃね?」ってのは自分でも思ってます。
でも課題抱えたまま新年迎えるのもなんなので。
あとは調べもののやつが一つだけなので、なんとか今年中に終わりそうです。

そんな事をしてたら、段々年賀状書くのがダルくなってきました。
年賀メールオンリーな人の気持ちもわからなくはない・・・。
もう新年になってから届いた人にだけ返そうかな。
そうするとまた新年になってから面倒になるんだろうな。やっぱり明日頑張ろう。






てっきり製作中だと思われていた「タオルケットをもう一度/裏」が先週に公開されてたようです。
とは言っても仮公開みたいなもので、後々正式に公開するみたいですが。
リンクは消えてましたが、ファイル自体はロダに残ってたので、とりあえずやってみてます。
確かにまだバグが酷いですね・・・。進めない程じゃないですが。
最初の雰囲気は2っぽいですが、途中から急に3っぽくなるので安心。
PPUさんが出ると悪い予感しかしない、不思議!
今回は鬱度は抑え目かな・・・・まだ途中だからわかりませんが。
今日中にクリアしたいところだけど、『容疑者Xの献身』見たいからちょっと無理かも。




今日の一言「今回のぷっちはぷっちぷち」
posted by アンディ at 17:29| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

薄餅




残り3日






今年終了までのカウントダウン。こんばんわ、アンディです。

冬休みに突入してさっそく日にち&曜日感覚がズレまくっていたのですが、まだ28日だった事に驚きです。
てっきり30日くらいかと思ってました。あと1日じゃ年賀状は無理っすね。
残り3日って書くと長く感じるのに、12月28日って書くと短く感じるから不思議。
毎年年賀状は手書きでやっていたのですが、さすがに面倒になってきたので印刷にしようかと思ってます。
と言うことを述べたら、たけそにダメと言われました。
でも去年も店で買ったやつ送ったし、今年がダメって事はないと思うんだ。
一生懸命描かれた絵を送られるよりも、センスある干支の印刷が送られた方が嬉しいと感じるのは、年なんでしょうかね。
ダメって言われたけど、普通に印刷で送ると思います。面倒くさいし。






さてさて、今日も家に恒例のメンバーが集まりました。
冬休みに入ってから毎日我が家に来てくれるのは嬉しい事なのですが。
これによって、冬休み入ってからろくに外に出てない事が判明しました。
これはマズい。どうりで最近楽すぎると思ったんだ。
自転車も壊れてるし、外は寒いしで行かないわけじゃないんです。
まぁそれも多少の理由にはなるでしょうが。
ただ何となく、外に出るのがダルいからって理由は我ながらどうかと思います。
今日はレポート書きしてたからなんですが、昨日一昨日は完全にダルくて出かけませんでした。

いくら冬休みと言えど、数km自転車で走るぐらいの運動はしとかないと。
前回の仙台行きの残りとかを預けてきたいし、ツタヤ100円レンタルが終わる前にまた何か借りに行きたいってのもあるので、多分どこかで出かけるとは思いますが。
明日はレポート書きの続きをやって、時間があれば行こうかと思います。
外出るのに一々宣言するのも、引きこもりっぽくてあれなんですが。
こういう場で宣言しとかないと、中々実行出来ないんですよね。
・・・・まぁ宣言しといて途中で面倒になる事もありますけど。





今日の一言「2個買うよ」
posted by アンディ at 18:54| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

SOS

ホッカイロボって・・・








こんばんわ、ガチで頭が痛いアンディです。

ただの寝すぎです。どうやら10時間寝るとこうなるみたいで。
今日はWがないからと、久々にぐっすり寝たらこれですよ。
レポート書こうかと思ったのですが、とてもじゃないけどPCの画面を直視できないので断念。
まぁやりたくなかったって気持ちの方も強かったんですけどね。
今は大分よくなりました。まだ若干辛いですが。
お菓子の剣やりたいのになぁ・・・・今日は無理かな。




ケロロが北海道に行って来たそうです。
そこで買ってきたお土産が、冒頭のホッカイロボ。







この御当地っぽさが素晴らしい。
ちなみに裏面には、なんか設定みたいなのが書いてあるのですが・・・








一体何から守るのかは聞かないお約束。
左の「シャーケ専用マク」は鮭があるからまだマシだけど、右の「ガンラム」はどこら辺が名物なんだろう。
・・・・・羊か?ラム肉なのか?
本体が食べられるものって中々にエグいぞ。





今日の一言「明日から本気出す」
posted by アンディ at 18:13| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

vs




冬休み








突入しました。こんばんわ、アンディです。

今年は2週間ちょいです。
去年は2週間なかったですからね。それに比べれば大分頑張った方。


さて、待望の冬休み。
課題やら部屋の片づけやら年賀状作成やら色々とやらなくてはいけない事もありますが。
それらを差し置いて、床屋に行ってきました。
11月後半くらいから切りに行きたかったんですがね。
中々時間がとれずにいたら、チューバッカみたいになってました。
いやまぁチューバッカは言い過ぎですけど。

来月成人式って事を言ったら、立てやすいような髪型にしてくれました。
元々の髪質が柔らか過ぎるので、ずっと諦めていたのですが。
今回、一応ちょっとだけ出来るような感じにセットしてくれました。
ありがたやありがたや。
でも家にドライヤーとかないんだよね。
申し訳ないですが。
多分、面倒くさがって当日はそのまま行くと思います。残念。





ハク丸とたけそがやってきました。
元々はたけその読み出しだったのに、当の本人が来たのは16時過ぎって言う。
お昼過ぎからいたハク丸は「何で俺呼び出されたの?」と、ずっと言っていて、ちょっと可哀想でした。

まぁそらのおとしもの見て満足して帰って行きましたが。
今更だけど、録画できるって凄い楽だね。
幸運にもBSでやってくれるので、来期はひだまりだけ見ようかと思います。
盛岡行ったら見れなくなるんだぜ。
自他共に認めるボロ屋敷の、ここだけが利点。



そういえばさっき久しぶりにアクセス解析を見たのですが。
24日のアクセス数が他と比べて異常に多かったのです。
いやいや、お前ら何を期待してるんだ・・・・。



今日の一言「なんにもないと、なんにもないんだ」
posted by アンディ at 19:05| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

メリークリスマス



大掃除






卒研室のですけどね。こんばんわ、アンディです。

一応大掃除って名目でしたが、床掃いてゴミ捨てただけなので普通の掃除となんら変わりませんでした。
と言うのも、本来なら先生付きでやる予定だったところを、先生が授業でいない時間を狙って大阪さんが
「早く掃除して帰ろう!」
と急かしてきたので、すっごい適当な掃除になったわけです。
表面的には綺麗になったから、まぁ良いんじゃないか。
ちなみに、急かしてきた大阪さんは結局最後まで残ってました。
なんなんだ、この人。




明日からようやく冬休みとなります。
今年は2週間あるので、少しはゆっくり出来そうかなぁ。
なんて思ってたら色々厄介な課題が出されたので、あんまりゆっくり出来なさそうです。
とりあえず1つレポート提出を求められたので、これだけでダルさの程を理解してもらいたいところ。
しかも色々調べてまとめないといけないので。
放課後、その為の本を図書館に借りに行きました。

訪れて気づいたんですが、この図書館で本借りるの初めてでした。
と言うか、この5年間で入った回数ですら10回未満かもしれません。
これはちょっと、我ながらどうかと・・・。
折角あったんだからもっと利用してれば良かったかもね。
卒業間近になってようやく気づいたよ。

そんなだから借り方もよくわからなかったのですが。
とりあえず学生証あれば良いかなぁ程度でカウンターに持っていきました。
すると、奥の方で談笑していた人の一人がこっちにやって来ます。
ここまでは良いのですが・・・・

「返却ですか?」

うん、間違ってる。
しかも凄い声が小さい。めっちゃボソッと話されました。さっきまでの笑い声どこいった?
その後の処理も凄い淡々とされたのですが。
オレか?オレが悪いのか・・・?
利益目的じゃないとは言え、その『給料貰ってるから仕方なくやってます』的な態度はどうかと思うよ。

と言うか袋とかないんだ。びっくりだよ。
そりゃ返却か貸し出しか区別つかないわけだ。
学生なら鞄の一つや二つ持ってるって寸法でしょうか。
ちなみにこの時鞄はテーブルの方に置きっぱなしだったので、多分鞄持ってきてない人と思われたはずですが。
いやこれは・・・・今まで利用しなくて良かったかもしれませんね。




今日の一言「先週やったから良いのだ」
posted by アンディ at 16:57| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

モモーニング




休みだと思った






こんばんわ、目覚ましなかったら起きれなかったアンディです。

目覚ましと言うか、携帯のアラームなのですが。
平日は常に鳴らす設定にしておいたおかげで、今朝も律儀に起こしてくれました。
ありがとう、携帯!
ついでにマナーモードにしておいてくれれば、尚良かった。
「平日何時から何時をマナーモードにする」
って前々から設定できるような機能が欲しいね。

昨日は、一週間のど真ん中が休みでした。
この辺賛否両論っぽいですが、個人的には賛成です。
水曜日って大体ダレてくるじゃん。
これが火曜とか木曜だったら、ちょっと悩むけど。


実は今日行けば、明日から学校が冬休みに入るはずでした。
しかし、急遽登校日に。
理由はなんかよくわかりません。
台風で臨時休校した分が回ってきたとか、インフルエンザでの学級・学年閉鎖で授業日数が足らないだとか。

今年度はやたら急な休みが多かったので、原因がどれかは不明。
でも明日は全校生徒登校が義務付けられているので、どっちかと言えば台風説が有力。
と言うか、全部の授業分を取り戻すとしたら3日分くらい必要な気がするんだけど。
1日ぽっちで良いのか?
日数増やされたら増やされたで文句言うんだろうけど。




そういえば、急にTwitterの波がきましたね。
流行ってる事自体は前々から知っていましたが。
身近な人がやり始めて、ようやく実感が持てた感じです。
このビックウェーブに乗るべきなのだろうか・・・?
でもなんか面倒くさそうだから良いか。
二十歳を越えると億劫になるのだよ。
あ、4日前に二十歳になりました。あざっす。
二十代になったからには、落ち着きを持った行動をしようと思いましたが。
そう言えば初日から一番くじ潰しとかやってたんで、もういいやってなりました。
これからも自分に素直に生きていこうかと思います。




今日の一言「ゆのっちと熱烈な夜を過ごした夢を見た」
posted by アンディ at 17:30| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

M.E.P.E.




大出費







こんばんわ、払ったのはオレではないアンディです。

成人式用のスーツを買ってきました。
一応スーツは持っていたので、それで成人式に行こうかと思っていたのですが。
ばあちゃんが買ってくれるという事で、折角だから新調しました。

店員もじいちゃんの知り合いだったらしく、物凄いアットホームなところで仕立ててもらいました。
ついでに色々と話も聞きましたよ。
スーツにも流行ってあるんだね、全然知らんかったよ。

例えば今まで持っていたスーツ。
確か高専入学時に買ったやつだから、5年前のものなのですが。
当時の主流だった3つボタン式は、今着ていったら失笑ものだそうです。
現在は2つボタンで、かなりピッチリ着るのが主流との事。
元来のでも別に悪くはないけど、ちょっと格好悪いかなって感じだそうです。
専門家が言うのならそうなんだろうね。

ちなみに成人式用とは書きましたが、入学式にも使える物を選びました。
さすがに3ヶ月で流行が変わるって事はないだろう。




キッコロがガンガンネクストプラスを買ってきました。
折角なので御大将だけやらせて貰ったのですが。
やっぱり面白いです。
面白いけど、既に前のをやっちゃってるからハマりはしないかな・・・。
このゲームは暇な時にちょこっとやるのがオツ。

個人的にはこれよりも大地の汽笛の方を買って欲しかったです。
キッコロはこっちも買うと言ってますが・・・・いつになる事やら。




今日の一言「お菓子の剣が意外にも凄い面白い」
posted by アンディ at 17:04| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

ジェリービーン



遅刻とは言えないけれど






こんばんわ、いつもより10分早めに家を出たアンディです。

昨日は雪が降っていたので5分早めに家を出たら、いつもより5分遅く学校に着きました。
そんなわけでの10分早めた登校。
先生にもよりますが5分ぐらいじゃ遅刻にならないんだ、この学校。
大体の先生が5分遅れてきますからね。
むしろどこの学校もこんなもんだと思うんだ。
漫画とかにいる、授業開始前から教室で待機している先生なんて早々いないと思うよ。
ちなみに今日は、15分遅刻しても間に合う先生でした。
だから急ぐ必要もなかったんですけどね、まぁ一応。





今日は恒例読書の日。
冬休み前では最後かもしれませんね。その冬休みも2週間しかないんですけど。


『電撃女と青春男』

ちょっと変わったボーイミーツガール。
つまらないわけではないけど、特別面白いってわけでもない。
表紙は可愛いんだけどね。
騙されるって程でもないけど、期待しすぎるとガッカリするかもしれない。
5点満点中、4点って感じ。
この微妙な良作加減がちょっと困る。

それにしてもちょっと前までVガンダム読んでいたせいか、富野節が恋しい。
作家ってのは誰かに影響されるものだと思うんだけど。
誰か富野に影響されたラノベ作家っていないものだろうか。
超オタ向けの女の子達が、脈略のない会話を行う。
もしかしたら流行るかもしれないよ。





今日の一言「だんだん汚くなっていく」
posted by アンディ at 17:35| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

少女と世界とお菓子の剣



雪道






こんばんわ、頑張ったアンディです。

こちらの方でも雪が積もりました。
まぁ一昨日の朝の時点で若干積もってたんですけど。
昨日まで仙台方にいたので楽だったのですが、こっちはまぁまぁしんどいっすね。
今のところは5cmくらいでしょうか。
これぐらいならまだ、オレの自転車でもいけます。うるさいけど。
今朝の時点で轍が凍っていたので、橋の上が危ないくらいですかね。

そう言えばチョココに聞いたのですけど、盛岡の方は歩道自体に電熱線入ってて雪溶かせるらしいです。
すげぇ・・・・!





さてさて、頑張って学校行った割にはこれと言った事も起こりませんでした。
卒研室が寒かったぐらいでしょうか。
ヒーターはあるのですが、一応学校側では最高19℃設定しか許されてません。
我が研究室担当の先生は割りと真面目な人で、いつもはこの設定を守るのですが。
今日はさすがに寒かったのか、20℃に設定してました。うん、あんま変わらない。
午後から授業があって先生がいなくなってからは大阪さんが23℃ぐらいまであげましたが、それでも若干寒かったですよ。
と言うか最高19℃って頭おかしいでしょう。
温暖化対策らしいけど、地球温暖化なんて狂言じゃないの?




今日の一言「なにしよう」
posted by アンディ at 17:14| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

イサムとガルド




散財






こんばんわ、お金使いまくってきましたアンディです。
別にそれが苦なわけじゃないんですよ、なんとなく使いたい気分だったので。不景気ですし、金回さないと。


さてさて、昨日今日と仙台でした。
仙台行く為の交通手段をバスか電車かで迷って、バスにしたのが間違いでした。
ちょうど土曜の朝、大雪が降ったんですね。
その影響で高速道路が一部封鎖されており、その間は一般道を走る事になりました。
まさか高速バスに乗って、古川の町を走る事になるとは思いませんでした。
おかげで通常1時間20分のバスが、2時間15分に。
電車も遅延してたみたいですけど、さすがに1時間遅れってないでしょう。



でまぁ結局、いつものコースを2日で2週したわけなんですが。
今回の目的は約1ヶ月前に出たこのみフィギュアだったわけです。
しかしこれが、どこにも残ってませんでした。
そんな人気だったのか、あれ。
腹いせに、けいおん一番くじをやりまくってきました。
これを「訪れた店が一番くじやってた場合、かならず1回はやる」って決めて回ってたんですけど。
これが意外と、どこでもあるんですね。バカなんじゃないかと。
なかったところはらしんばんとメロンぐらい。
気づいたら8回やってました。
しめて6400円です。どうせなら10回やれば良かったかも。
でも売るものは売って3500円くらいキャッシュバックされたので、実質は3000円弱ですね。


ちなみに結果は
D賞 りっちゃん×2
E賞 唯、紬
G賞 唯、紬、あずにゃん×2

りっちゃん2個は、正直意味わからなかったです。
1個はらしんばん送りになり、1個はハク丸アパートに寄贈してきました。
ダブル紬もらしんばん送り。
にゅいぐるみ唯はニャータ、きゅんキャラあずにゃんはハク丸に個人売買。
これによって8回もやったのに、手元に残ったのはきゅんキャラ唯とあずにゃんの2個だけになりました。
まぁ良いんです。欲しいのはダブルチャンスへの挑戦権だけでしたから。
あ、ちなみにダブルチャンスは見事に全部ハズレです。
いやいや・・・・あれ100名とか少なすぎるだろ。




今日の一言「電撃屋のは予約しました」
posted by アンディ at 19:04| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

もう一度



え・・・・終わり?








こんばんわ、ようやくタオルケット1をクリアしたアンディです。

終わり方があまりに呆気なさ過ぎてなんともいえない気持ちです。
3は大団円で「やったー!」って感じ。
2はまた別のベクトルで衝撃を与えてくれたのですが・・・。
1は?な生物絡みのイベント時がピークな気がしますぜ。


1はぷっち再登場(ボディだけだけど)や、2主人公の家らしき物があったりと、なんとなく今までの作品と整合性をとろうとしてるような気がしました。
説明こそされていませんが、おそらくこの3作は繋がっているんでしょう。
ちょっと微妙なところもありますが、無理やり繋げてみると

3→2
そのまま時代が流れたのだと思います。
これは両作に出演のポンのお婿さんが年取っている事からわかります。

2→1
これが厄介。なんせ2で地球侵略されちゃったし。
愛の唇星人に駆逐されかけた人類は、おそらく何らかの方法で小さくなって生き残ったのでしょう。
これは人間がポンと共生している事と、主人公達がぷっちのボディと同サイズな事からわかります。


と、こんな感じで予想しました。
ぶっちゃけスターシステムと考えるのが妥当ですが。

で、個人的に一番の疑問点が1のちびろぼ達の存在。
サイズ的にはぽっぴち製なんだけど、「はかせ」って言ってたしけつあご博士製っぽい。
わざわざ「ちび」って付いてるって事は、2に登場したのとは別固体だけど、やっぱりけつあご博士が作ったのかも。






さてさて、今日は午前授業でした。
理由はよくわかりません。
なんか先生が総出で行う行事があるとかなんとか。
学生側としてはさっさと帰れるのは良い事なので、特に興味もありませんでしたが。
元々1時限目が休講だったので、今日は2〜4時限だけ。
その内3,4は卒研で、しかも先生が授業でいないのであってないようなもの。
すっごい楽でした。なんか学校に行った気がしません。
3,4の間の休憩に先生が様子を見に来た後に、さっさと帰りました。

急ぐ用事があったわけではないのですがね。
強いて言えば、電撃限定あずにゃんフィギュアの入金をしたかったぐらい。
明日から始まるけいおん一番くじ、ダブルチャンス商品のポーズ違いパーツ違い品らしいです。
この手の商品ははなから諦めているので、こっちを買う事にしました。
せめてA賞とかなら、ゴッドハンドを持つ怪盗さんに頼む事も出来たのでしょうが・・・・。
さすがの怪盗さんも、ダブルチャンスの実績はまだありません。
今度も怪盗さんはやってくれるだろうか・・・・と言うかやる気あるのかどうなのかも不明。



明日から泊りがけで出かける事となったので、明日の更新はお休みです。
テンション低ければ明後日の更新もお休みです。多分テンション低い。
例によってハク丸アパートに泊まります。
たまたまですが、この2日間でオレの誕生日が当たってしまったので。
「忘れられない誕生日にしてやるよ・・・」
との言葉を頂きました。
全然嬉しくない、不思議!




今日の一言「ぷっちが一番可愛かった」
posted by アンディ at 18:21| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

デメリット



ガンガン









こんばんわ、頭痛が痛いアンディです。

どこか遠出するよって決まると、ほぼ必ず2,3日前に体調が悪くなります。
で、そのくせ当日は治ってる。
このチキンレース体性は、本気でどうにかしてほしいです。

まぁ頭が痛いのはそれが理由として。
ちょっと前に膝が痛いって言ってたじゃないですか。
あれ、未だに治ってないんですけど・・・ホントなんなんでしょう?
最初は筋肉痛かなぁとも思ったんですが、思い当たる運動はしてないし。
筋肉痛なら風呂上りなんかは一時的に楽になるはずなんですけど、これが全然かわらない。
あまつさえ、昨日から足首も痛くなってきました。
どれぐらい酷いかって言うと、階段の上り下りに気合がほしいレベル。
年末までに治らなかったら、病院も考えなくてはいけませんね。






さてさて今日は、まぁ普通でした。
強いて言うなら、今年じゃ珍しいプログラム演習がありました。
2,3週間に一回ぐらい、方程式の解法のプログラムを実装する授業があるのですが。
今日もそれでした。
大体のやり方は書いてあるので、あとは自分流に組み合わせれば良いのですが。
答えが4つ出るはずなのに、2つしか出ない。
プログラムのミスかなと思って見直しても、それらしいものは見当たりません。
よくよくプリントを見ると、そもそもやり方が書いてありませんでした。

「続きは自分の目で確かめよう!」

って、一昔前の攻略本によくあった一節を思い出しました。
すっごいイラっとくるぜ、これ。
朝方から続いていた頭痛も相まって、もう今日は放棄しました。
提出は来週までだそうなので、どこかで頑張ろう。



今日の一言「急に振られてもわかるわけがない」
posted by アンディ at 16:51| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

ランナー

明々後日の為のお土産を、ちょっと早いけど買って行こうかなぁと店によりました。
ちょうど値引きされていたモナカがあったので、これを買う事に。




店員「こちら、賞味期限が明日になりますが・・・・よろしいですか?」




オレ「はい・・・・・・・
え?






こんばんわ、先走っちゃったアンディです。

セールでやってるのかと思ったら、普通に機嫌間近だったんだぜ。
個人的には1日過ぎたぐらいじゃ問題ないとは思うんですがね。
人にあげるものとなると、さすがに躊躇われます。
もう仕方ないので、一人で食べようかと思います。
ちょうど3個あるので、カウントダウン的に。




真冬日だそうです。
一日の最高気温が氷点下だと、真冬日となる(大阪さん談)
どうりで登校中、やたら鼻先が冷たいと思いましたよ。
ネックウォーマーが欲しい今日この頃。
でもネックウォーマーを鼻まで引っ張って防寒してる姿は、ビジュアル的にどうかと思うんだ。


気づけば、年内の水曜日授業は今日で終了だそうです。
あと一週間あるかと思ってたら、来週は祝日でした。あらま。
そろそろ2009年も終わります。
マクロスも完成しないまま、2009年が終わってしまうとは・・・。
いやまだだ、まだ2週間ある。
あと2週間の間に、ひょっこり飛び立つかもしれない。落ちてきた話は聞いたこと無いけど。

胃もたれから始まった09年ですが、最悪って書いてた割にはそうでもなかったですね。
推薦でスムーズに合格も決まったし、09年後半はダラダラとも過ごせましたし。
このスムーズさは、よくよく考えれば進研ゼミの漫画並かもしれない。
進研ゼミやってないけど。





今日の一言「岩手の恥ぇ・・・・」
posted by アンディ at 17:20| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

君を見つめて


雪だよ






ついに積もりました。こんばんわ、アンディです。

うっすらとですがね。
この辺では今年初めての積雪だったんじゃないでしょうか。
夜中積もってたらわからないけどね。

今日はまだ、自転車で通るにも余裕なレベルでしたが。
そろそろ登下校が命がけになる季節がやってくるのか・・・。
自転車でこけるくらいならまだ可愛いものですが、車突っ込んでくる事も結構あるので。
こう言っちゃなんだけど、スリップするなら歩道側に来ないで欲しい。
道路の特性上、無理があるんですけどね。
せめて歩道の縁石をもっと高く積んでほしい。




今日は読書の日。
もう自分で持ってるやつはなくなってしまったので、モリゾーからまた借りてきました。

『ガラクタ・パーツ』

割と抑え目でしたけど、全体的に厨二作品でした。
こういう特殊能力を出すんなら、もうちょい説明して欲しいところでした。
途中からいきなり出てきて、しかも主人公陣はみんな「実は使えました」って・・・。
展開としては嫌いじゃないです。でも軽い。
話の流れも、キャラも、会話も、伏線回収も、全部軽すぎ。
これがライトノベルだって言われりゃ仕方ないんですがね。
それでも、ライトノベルの水準をぎりぎり満たせてるレベルってどうよ。
イラストは好みでした。
これが可愛くもなかったら、もっと酷い評価してたと思います。
そう考えると、ラノベにイラストって結構大事。

ところでこの作者、この本が出た去年の時点で19歳だそうです。
うわー同世代。
この人はまだ夢も希望もある19歳で、何故黒歴史を作ってしまったんだろうか。
ラノベ作家になるなら、もっと色々な物を捨てられる年代になってからで良いと思うんだ。




今日の一言「名前付け忘れちゃった」
posted by アンディ at 17:27| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

パチパチくん




おつかれ






こんばんわ、階段の上り下りがしんどいアンディです。

昨日一昨日と歩き回ったせいかどうなのか。
原因はわかりませんが、膝曲げると激痛が走ります。
年ですね。
それと、昔と比べて体力が落ちたのは間違いありませんね。
体育がなくなったのは、割と本気で問題です。
ガチ散歩を再開すべきか・・・・。
学校帰ってきてから出発のガチ散歩ですが、最近は環境的に無理が生じてやってませんでした。
だって寒いし、暗いし。




ハク丸と、ハク丸居住地のマスコットキャラクターを考えたよ!
唐突だけど、このメール自体が着たのも唐突だったのです。
お昼過ぎだったでしょうか。
こっちは卒研中で暇だったから良かったけど、ハク丸の方はなんなんだろう。
ぶっちゃけ、この時間帯に暇って問題だぜ。
10代前半が大好きな人たちが作ったにしては、10代後半が大好きなオノやん好みのキャラになってしまいました。
これは凄い珍しい事です。
一桁代のキャラが出来てもおかしくなかったのに。
ちなみに昨日は一桁台とガチでやってる夢を見ました。聞きたくなかったですね、すみません。
あ、画像とかは載せません。ぶっちゃけ大した事はないので。




本日ニャータと大阪さんが、マリオ=配管工と知らない事が判明しました。
まぁだからどうしたって話ですが。
もうちょっと若い世代ならわかりますが、この年代でわからない人がいるとは思いませんでした。
確かに、配管工がテニスやったりレースやったりするとは普通は思わないでしょうが。
任天堂って結構ぶっ飛んだ設定作りますよね。
たまにはマジで配管工の仕事するマリオ出しても良いと思うんだ。




今日の一言「9時間ぶっ続けゲーム、その純粋さがうらやましい」
posted by アンディ at 19:30| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

ペンションっぽい



住居決まったよー







こんばんわ、クッタクタなアンディです。
まさか2日連続で行く事になるとは思っていなかったのですが、ここまで疲れるとは。
運転してるマイファザーはもっと疲れてるんだろうけど。
免許を持ってわかる、長距離運転の過酷さ。


さてさて、結論から言うと。
昨日言っていた候補4に決定しました。

昨晩帰った後にまた探して見つけた良さ気な物件と、生協さんの方でオススメされた物件を2つ。

まずはこの3つを見学に行きました。
正直言って、生協さんオススメ物件はなんとなくしょぼかった。
向こうも暇じゃないところを無理してやってくれたのだろうから、その点はありがたかったのですが・・・
残念ながら、どう見てもオレが昨晩探した物件の方が良かったです。
仮にこれを候補5としましょう。

この時点で、自分の中では昨日の候補4と候補5の二択。
昼食を取り、午後にもう一度この2件を見て最終決断をする事に。


候補5は部屋も広く家賃もかなり安いのですが、周りに店が無いのがネック。
部屋単体で見ればこっちの方が良いのですが、周りの環境が寂しい。
それに対して候補4は、ちょっと高めですが周りの環境が充実しています。
まぁ高めとは言っても、この部屋の広さ綺麗さのレベルの中では十分安い部類なのですけどね。

かなり甲乙付けがたい選択ではありましたが・・・・。
結局は、周りの環境の方を優先させました。
上にちょっと悩みどころを書きましたけど、もうこういうのは思い切りが大事なので実際はパッと決めましたよ。


とにかくこれで、4月からの住居は決定です。
あとは家財道具をどうするかですね。
大体は向こうで買って届けてもらう予定ですが、家から持っていくのってなにかあるだろうか。
この住居、ちょっと特殊な位置にありまして車が止められないのです。
そうなると大学に止めてそこから運ぶ事になるでしょうから、あんまり重いのは無理かな。
引越しの手間は考えてなかったので、これはちょっと大変かも。
まぁ決まってしまったものは仕方ない。




今日の一言「マスコット作り」

posted by アンディ at 23:07| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

せーの




いつかどこかで登録したらしい懸賞サイトの広告メールのタイトルが




「スルーしないで」






と書いてあったので、超ビビりました。こんばんわ、アンディです。

登録したは良いものの、段々と面倒くさくなって最近じゃスルーしていたのですが。
まさかこのタイミングでこんなのがくるとは・・・・たまたまでしょうか?
たまたまだと信じたい。




さてさて、今日は約1ヶ月ぶりに盛岡へ。
向こうで住むアパートを探しに行ってきました。
探すって言っても、カタログで粗方の目処は付けていたんですけどね。
どちらかと言うと確認です。

昨晩はこのカタログチェックをしていたのですが、集中力が半端なかったです。
学校帰ってからずっと見ていたのですが、気づいたら11時くらいでした。
意外な事に物件探しは面白いのです。
この熱意をもう一度ゲームにぶつけたいもんだ。


今日見たのは5件。ざっと紹介すると

1件目
見学前:スーパー・コンビニ近い
見学後:スーパーが真ん前、部屋は普通

2件目
見学前:学校に超近い、ちょっと部屋広い
見学後:悪くは無いけど、周りにスーパーないから辛そう

3件目
見学前:2部屋、広い
見学後:若干ボロイ、洗濯機置く場所がない

4件目
見学前:部屋がかなり広い、ちょっと学校に遠い
見学後:入り組んだ場所にあって静か、雰囲気は素晴らしい

5件目
見学前:一戸建て、部屋2つ
見学後:超ボロイ、しかも長屋だった


と言うわけで、現段階では4件目がベストといった結果で終わりました。
明日もまた行って来てちょいちょいと見せてもらいますが、特に何もなければ今日の4件目で決まりそうです。
来年ともなれば一般入試の合格者がわんさかと来るので、今年中に決めたいところ。
で、両親共に都合が付くのが明日しかないので、すっごい急ぎ足で決める事になりました。

それにしても、ちょうど行く途中にひだまりラジオ聞いていたから思ったのですが・・・・。
ひだまり荘って高くね?
なんか安いイメージがあったのですが、こうして自分がその身に立ってみると、随分と高い事がわかります。
私立だし、みんなお金持ちなのかなぁとか思ったら、なんとなく惨めになってきた。でも可愛いから仕方ない。



今日の一言「最近全然遊んでない気がする」
posted by アンディ at 17:07| 岩手 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

ぷっちぷち




日頃の行い






こんばんわ、火事場の馬鹿力を発揮したアンディです。

今日の2時限目。
隣の席の委員長が、「次テストだよー」と言って来ました。
これが無茶苦茶疑わしいわけです。
普通の人ならいざしらず、頭の中パチンコの事しかない彼の情報はあまりに信用がありません。

しかし、これがマジだったらマズイ。
テストの事なんて一切知らなかったものだから、当然勉強なんてしてません。
なので色々な人に聞いてみたところ、本当にあるようです。
けどオレと同じく、聞いたことによって初めて知った人も多数。
比率が半々くらいでちょっと微妙なところだったけど、とりあえず残り5分ぐらいの時間で猛勉強。

結論から言うと、テストはありました。
小テスト的な簡単なものでしたが。
評価に関係あるので、それほど軽くみるものでもありません。
勉強時間5分にしては出来たような気がします。
とりあえず、見当違いな事は書いてないはず。

それにしても、この1週間誰も話題にあげないってどうよ。
先週ちゃんと先生も言っていたらしいので、聞いていなかった自分が悪いと言えば悪いのですが。
知らない人もかなりいた事から、どこもそれほど話されてはいなかったっぽい。
知ってる人が総出で騙そうとしたような気がしないでもない。疑心暗鬼ってやつですか。





なんとなく、最近家族の帰りが早い。
この不景気で仕事がないってのなら、まぁわかるけど。
折角楽しみにしてた、録画したしゅごキャラ見てる最中に帰ってくるのは止めて欲しいです。
あんまりにも早く帰ってきたものだから、マジでビビった。
ちなみにこっちの方では約半年遅れなので、まだ『どきっ』がやってます。『パーティ!』は残念すぎ。

それにしても会社に出向いている両親だけでなく、弟もやたら帰りが早い。
特にモリゾーは、どんなに早く帰っても既に部屋でネトゲしてます。
最近、「こいつ学校に行ってないんじゃないか?」とも思ってきた件。
来年の3月には大戦争が起こりそうな予感がするので、さっさと一人暮らししたい今日この頃。




今日の一言「小説版ポケ戦のラストが酷い」
posted by アンディ at 17:16| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

