2009年11月30日

殺伐とした教室


あれ?意外とよくね?










こんばんわ、卒研発表会が意外にも良好だったアンディです。

胃が痛い胃が痛いと前々から言っていましたが、その直接的な原因はと言うと先生のメンバーによるところが大きいです。
我が学校では発表会の時、卒研室を半分にわけて2部屋で行うのです。
去年の発表会では、綺麗に保守派とタカ派にわかれていました。
それが今年は、完全に保守派な我が卒研室が、タカ派の発表会にいく事に。


もうね、酷い質問のオンパレードだと思ってたんですよ。
去年苦しめられた某先生もいる事ですし。
が、現実は意外な結果に。
そもそも何故こんな呼ばれ方をするのかと言うと、保守派の先生は昔ながらの技術を使って実習的な事をするタイプ
タカ派の先生の専門は情報分野、プログラムやシステムが主なのです。
これが専門が違うと、ほとんど分からないらしいのですね。


タカ派発表会の中で唯一の保守派な我が卒研室メンバーの発表は、タカ派の先生にはさっぱり理解できなかったようで。
質問も、当たり障りのないというか基本的な事しか聞いてきませんでした。
もちろん、元々タカ派の卒研室の人たちは厳しい指摘をされていましたが。

この結果は予想外でした。
「このプログラムを決めた学年主任はバカなんじゃないかな?」
って思ってましたが、今は「GJ!!」と言ってあげたい気持ちです。


いやいや、悩んでいた自分が馬鹿みたいですよ。
まぁ終わったからこんな事を言えるんでしょうけどね。
あとは中間試験だけ。
今日になって一教科追加されたけど、来週だし、たいした事ない科目だから大丈夫だろう。



今日の一言「市内唯一のポテト150円店が潰れてた件」
posted by アンディ at 16:35| 岩手 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

ラヴィー



卒研発表会









の夢を見ました。こんばんわ、アンディです。

夢の中で発表を終えて、さぁ恐ろしい質問タイムだ・・・
と思ったら、何故か同室のたっくんが質問してくる。
びっくりしていると、最初のスライドに書いてあった「2009年」について聞いてきた。
「いえ、今年が2009年なのでこう表記したのですが・・・」
と答えたら、本当に渋々と言った顔をしながら着席されました。

と、こんな感じの夢。
この質問タイム、一応生徒も質問できる事になってるのだけど。
まぁ面倒くさいもんだから誰もやらない、必然的に先生が行うのが恒例なのでびっくりしたのです。
まぁ夢だもんだから謎なのは仕方ない。
そんな卒研発表会、実際には明日開催されます。胃が痛いぜ。



今日は昨日残った分の試験勉強。
昨晩は久々に遅くまで起きてたものだから、もう眠い眠い。
Wがなかったら起きれないところでした。今更だけど、この方式が意外に良い。
とまぁ、折角早く起きて始めたのに、2時間くらいで一通り勉強し終わってしまいました。
この量で試験をやろうとする、その意気込みはどこからくるんだろう・・・。
どこからどんな風に問題が出るのかさっぱりわからないけど、まだちょっと先だから良いか。



思えばもう12月。
12月は予定がいっぱいです。
とりあえず今週は発表会に試験と忙しい。
いや、忙しいだけならまだ良いのだけど・・・・どちらかと言えば胃が痛い。
みつどもえ最新刊を、頑張った自分へのご褒美として頑張ろう。



今日の一言「タイミング悪すぎ」
posted by アンディ at 17:00| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

長電話



真っ暗ー!!






こんばんわ、朝方の暗さに驚いたアンディです。

今朝、6時くらいにトイレに起きたのですが。
凄いね、本当に真っ暗だよ。
来月に6時くらいから家を出る予定があるのだけど。
その時もこんなに真っ暗なのかと思うと、若干テンションが上がる。
けど考えてみれば所詮6時なので、実はたいした事がないんだな。




今日は試験勉強。
これの為に、8時くらいには起きて取り組もうと思ったのですが。
起きたら9時でした。
今週は短かったのに、なぜか凄い疲れたからなぁ。しゅごキャラに間に合ったのだけが救い。

勇んで始めたものの、午前中と午後ちょっとで終わってしまう。
まぁ試験とは言っても2教科しかありませんからね。
この2日間、1日1教科ペースで間に合います。
今日で一気に終わらせようかとも思ったのですが、余力がありませんでした。
慣れない事はするものじゃない。

ついでに友達から着た電話のおかげで、完全にやる気をなくしました。
今日は勉強と長電話しかしてないぞ。
充実してるんだかしてないんだか、微妙なところ。





サモンナイトがもうすぐ終わりそうです。
終わってから書けば良かったんですがね、ネタもないので。
これが終わってしまったら、どうしたものか。
久々にきたゲーム熱のおかげで、大地の汽笛に期待を寄せようかと思ったのに。
キッコロが買うそうです。いやまぁ買ってくれるなら良いけどさ。
ガンガンNEXT PLUSも良いけど、前作をやってしまったものだから微妙。
数回やって飽きそうな気がしないでもない。

個人的に気になってるのが「タオルケットをもう一度」
ネット上での評判は良いみたいですけど、どうなんでしょう?
個人的に物凄く惹かれるのですが。



今日の一言「で、宇宙人発表はどうなったの?」
posted by アンディ at 16:47| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

ウーイッグ



異次元なのか









こんばんわ、若干おろおろしたアンディです。

昨日あれだけ殺伐としていた卒研室。
今日行ったら和気藹々としていました。
何も無かったように接してくるのはどういう事だろうか・・・?
まるで昨日のオレだけ、別次元に紛れ込んでしまったかのよう。
とにかく良かった。
今日の卒研室もあんな状態だったらどうしようかと、胃をキリキリさせてたもんだよ。


おかげで練習発表も問題なく終了。
まぁ卒研室単位でやるものだから、そこまで緊張するものでもないのだけど。
試験の度にお腹を壊す自分としては、これだけでも結構なストレスが溜まるものなのです。
終わった終わった。
むしろこのままの勢いで本番やっちゃいたい。
嫌いな物は先に食べたいタイプなのです。





ゲームを貸すために、一度帰ってチョココ家へ。
家と言っても下宿なので、チョココ部屋?
よくよく思えば家の前まで来る事はあったけど、入るのは初めてかもしれない。
「汚い、ボロい」
と聞かされていたけど、我が家と良い勝負でした。
むしろ潔癖症気質のあるチョココがここに住めている事が驚き。

しかし、これにウン万円かけているのなら、我が家って実はお得物件だったのかもしれない。
ちょっと良いアパートの部屋を借りれば、我が家の家賃より高いですよ。
5桁で一軒家住めるのですから、かなり儲けものですよね。
ボロさは否めませんが・・・・住めば都と言うものだ。




今日の一言「すぐ浮かんだ」
posted by アンディ at 17:47| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

6080円




帰りづれぇ・・・・








中間発表4日前でみんなピリピリしてました。こんばんわ、アンディです。


なんでウチの研究室、こんなに神経張り巡らせてるんだろうか・・・?
他の卒研室はかなり楽観的です。
まぁ発表とは言っても中間だし、そこまできっちりしたもの作らなくても良いと思うのですが。

オレはと言うと資料も原稿も完成していたし、朝から頭痛が酷い。
誰も帰らないものだから物凄く席を立ちにくかったのですが、意を決して定時で帰ろうとしました。
しかし先生に捕まり、色々と修正点を言われる。
言い訳をすると、これは家でやろうと思っていたのです。オレは学校でやるより家でやる方が好きなタイプなので。

結局これで1時間ほど潰れたけれど、まだ誰も帰ろうとしない。
一度失敗したので、更に出にくかったのですが・・・。
先生がどこかに行ったのに乗じて出て行きました。
去り際、なんか怖かったので小さくお疲れと言ったのですが、見事に無反応でした。やりづれぇ。



頭痛も酷く、パソコンの画面を見るのも辛いので今日はこの辺で。
明日から本格的に忙しくなるから、今日は寝ておかなくては。



今日の一言「ダブルチャンスとか」
posted by アンディ at 18:10| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

家を捜しに



外が真っ暗だ







こんばんわ、こんな真っ暗な時間に帰ったのは久しぶりなアンディです。

こんな時間に帰ったのも、急かつ考えずに行った授業変更のせい。
明日の2時限分が今日の放課後に移りました。
しかし、今日は集会があるために午後の授業が1時限ずつずれます。
元々6時限だった今日は、集会のおかげで7時限に。
そこに2時限分追加されたら、9時限になっちゃうってもんですよ。
ただ、さすがにそれはあんまりだと思ったのか、8時限で終わりましたが。
と言うか、学校的に一日に8時限が限界。
とすると、今日出来なかった1時限分はどうなるんでしょうかね?
なんか有耶無耶になったまま終了したのですが。
どこかでまた追加されたら、仕方ないとは言えイラッとするわ。


そう言えば、随分前にあった台風での休校。
あれの代わりとして冬休みが一日潰れるそうです。
これも仕方ないとは思うけど・・・・・
あの台風の中、学校まで行った身としてはなんとなく釈然としない。
それにしてもインフルでの学年閉鎖分はどうなるんだろう?
あれは出席停止だから良いんだろうか。







先に述べた久しぶりの集会。
例によって、みんながみんな昼休みから逃亡準備を考えていました。
ちなみに大阪さんは卒研の進行が遅れていた理由で捕まってました。迂闊なやつめ。


時間潰しのいつもの古本屋に行ったところ。
平日にも関わらず珍しく創価がいなかった為に、色々買って行こうと物色。
何冊か選んで、いざレジに向かおうとすると、どこからともなくイヤ〜な声が。
やっぱりいました。しかし私服。
知り合いの店員とレジの前で話し込んでいるようです。
ただでさえ邪魔なのに、レジの前とか一般の客でも邪魔だと思うんだ。なんなのあれ?
つくづく、品揃えは良いのに・・・・・と考えます。


そうそう。
後々聞いたら、我がクラスからは2人しか出席しなかったとの事。
今日の集会内容は学生会の選挙だったらしいけど、現学生会はよくこれで強行したものだ。




今日の一言「パトカーに注意されてた」
posted by アンディ at 18:23| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

コスモ・バビロニア


やたら人が少ない






こんばんわ、連休明けなアンディです。

まだまだ休みのノリなのか、朝一番の授業に来てない人がちらほらと。
いくらなんでも堕落し過ぎだろう・・・・。
しかし読書デーと名づけてる程暇な授業しかない火曜日なのだから、むしろ遅刻しない方がクソ真面目と呼ばれるのだろうか。
釈然としねぇ・・・。




読書デーと言う事で、F91の原作を読みました。
まぁ今日一日ってわけではないのですけど。
劇場版のF91がやたらめったら展開が早かったから、その辺が説明されててかなり面白かったです。

と言うかこれ、上下巻にわかれてるのですが。
劇場版で上巻の半分以上がカットされてるってどうなのよ。
政治的な思想の部分だから、映像化には向いていないのだろうけど。
どうりで、この部分がなくなったからCVの侵攻理由がさっぱりわからなかったもんだよ。

この辺はこれぐらいの年になって読んでみるとかなり面白いね。
高校生ぐらいで読んでたら、飽きて放り投げてたかもしれません。
ファーストガンダムのリメイクって言われていましたが、小説版を読んでやっと意味がわかりましたよ。
劇場版だとなんとなくしかわかりません。

しかしこれの前にユニコーンが入るのが信じられません。
そう言えばブッホ・コンツェルンはこの時からあったのですね。
なんやかんや戦争やってる傍ら、マイッツァーはせっせと働いていたわけですか。
ユニコーンも読まないとなぁ・・・
とりあえず、買ってきた原作Vを読んでからですが。





今日の一言「うるさくて読めない」
posted by アンディ at 16:57| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

マッシュル影響



筋肉痛











こんばんわ、久々に労働したアンディです。

こんなに力使ったのは2月の体育以来なんだぜ。
筋力の衰えってのがよくわかります。
朝っぱらから、両親の車のタイヤ交換をさせられました。
しかも2台。
2人でやるから楽かなぁと思ったけど、結局1人1台がノルマなのでそこまで変わりませんでした。


まぁ勤労感謝の日という事で。
よくよく考えれば、二度とこの車のタイヤ交換はしないでしょうね。
来年から一人暮らしですし、たまに帰ってきたとしてもシーズンの移り変わりに来るって事はないでしょう。
そう考えると感慨深いものがあります。
10年ぐらいはずっとやってきたわけですし。
でも家よりも車に愛着わいちゃうってどうなのよ。





我が家の無線LANの調子が悪い。
と言うのは、前々からだったのですが。
久々にDSでWi-fi通信を試してみたところ、全然繋がらないんだなこりゃ。
親機アンテナ近くで試してみても、繋がる時もあれば繋がらない時もある状況。
繋がったとしても数秒で途切れたり。
確かに3年ぐらいは使ってるから、そろそろ寿命なのだろうけどさ。
そう考えると、PCに装着している子機は頑張ってる方なんだろうな。

仕方が無いので、わざわざゲオまで行ってきました。
Wi-fiステーションのまん前で、子供と混じって通信するもうすぐ二十歳。
若干の恥ずかしさはあったものの、途中から高校生ぐらいの女の子とかも来たので、意外とメジャーな行為なのかもしれない。
でもその女の子、すっごい邪魔そうにこっち見てた。
いや、無線なんで・・・そんな影響出る距離じゃないんで・・・。




今日の一言「玩具売り場が年寄り&子供ばかりの季節になってきましたよ」
posted by アンディ at 16:39| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

本当はとてもタフ


暇な時の方が早い







時間の感じ方の話です。こんばんわ、アンディです。

よくよく、
「楽しい時間は早く感じる」
と言いますが、逆だと思います。
少なくとも何かしらしているなら、長く感じるものじゃないありません?
疑問に思うなら、一日中ボーっとしてみろ。超長いぞ。



さてさて、幸いにも課題を出されなかったこの3連休。
加えてどこにも出かけないのであれば、今日最大のニュースが
「あんまん食べたら火傷した」
になるのも、当然と言えば当然です。

他には、色々漫画を買ってきたぐらいでしょうか。
当初は「それ町」の最新刊を、ようやく思い出して買って来ることが目的だったのですが。
フラッと寄った中古本屋で久々のお宝発見したので、出費がかさんでしまいました。
まぁ予想よりは軽めなのですが。

オレはよくこの中古本屋の100円コーナーから買って行きます。
あんまりにも100円からしか買わないので、何も買わずに出て行こうとすると「ありがとうございました」も言われなくなりました。
そりゃ当然だとは思うけど、店の対応としてどうなのよ。
特に4コマに関しては買い漁っていくので、ついに高値の方から流れてこなくなりました。
これ、絶対オレのせいだよね・・・?
完全に100円の人と認定されているのか、たまに高めの本を買っても100円でカウントされるようになりました。
これもある意味では人徳と言えるのだろうか。



そのまま帰ってきて、今日は読書デー(漫画編)となったわけですが。
いつの間にか、コーヒーがいれてある事に気づいた。
基本的に部屋では、ポットを持ってきてインスタントをいつも飲んでいるのですが。
自分でも気づかない内にいれているようです。
これもある意味中毒ではなかろうか。このフレーズ、ちょっと気に入った。
ついさっきも入れ終わったところで気づいて、何で入れたのか疑問に思っていたところです。
多分ポットが配備されていなければ大丈夫でしょうが。
逆に言えば、ポットがあると無尽蔵に入れてしまうのかもしれないね。危ない危ない。





今日の一言「wi-fi回線悪すぎ」
posted by アンディ at 16:30| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

娘々ファクトリー



三連休だ





こんばんわ、ついさっき気づいたアンディです。

今の今まで普通に土日だけだと思っていたよ。
こういうサプライズは良いね。
三連休というとどこか遠出したくなるけど、結局金の問題で諦める。

JR料金ってもっと安くならないのかね。
田舎の電車賃って本気で高いんだよ。
こういう時こそ青春18きっぷ的な物を売り出せば良いのに・・・。
と思って調べたらありました。三連休パス。
え・・・・14000円で3日間、新幹線まで乗り放題って凄くね?
これはもう少し早く知りたかった・・・。
次に使えるのはもう来年か。
よし、来年のために金貯めよう。





さてさて、折角の三連休ですが。
例によってサモンナイトとムジュラで終わってしまいました。
なんてインドア生活。
それでも少しだけ、最近マイブームな散歩に出かけました。

小学生時代の通学路を通ってみたよ。
昔はあんなに遠かったのに、今となっては近いものだ。
と言うのを期待したのですが、大して変わりませんでした。
徒歩15分圏内じゃそうそう変わるものでもないですね。


しかし気づいたのが、どこまでも車通りが少ない道が通学路に選ばれている事。
よく考えているなぁと関心しました。
それと今回初めて気づいたってわけではありませんが、小学生の時は歩行者専用だった区間が普通の道路に変わっていました。
昔から無視して通る車が多かったですからね・・・。
だからと言って看板取っ払っちゃうのはどうかと思いますが。
世知辛い世の中になったものです。



今日の一言「どこまでも見る気のしない劇場版マクロスF」
posted by アンディ at 16:24| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

球筋に出てるらしい



トイレでたまたま聞こえた会話。


「〇〇君。彼女と喧嘩したって?」

「いや、ラブプラスが見つかって・・・・」





ホントにいたんだ!!





こんばんわ、刻の涙を見たアンディです。

ネット上では色々と逸話を聞きますが、生で見ることになるとは思いませんでした。
まぁ名前も知らない下級生なんですけど。
しかし破局理由がラブプラスって虚しすぎるだろう。
幸いにして好みのキャラがいなかったから買っていないけど。
対象に小・中学生がいたら、どうなっていたかわからんね。





今日はまたまた1時限目がなくなった為、とくダネ朝食の後に登校。
時間が変わったから、例の奇怪な人は見なかったよ。
今日もいたら、本格的にあの世の存在を信じざるを得なかっただろう。

今日の卒研で、ようやくプレゼン用の資料が完成。
まぁこれも、早く終わりすぎてもって事でゆっくりやってたのですが。
今週中に完成できれば良いやとしていたら、出来たのが金曜日でした。結構ギリギリでしたね。

こいつの発表と2教科だけある中間相当試験が終われば、はれて楽しい楽しい12月。
あれだけ言っていたコミケも、どうやら行かなくなりそうです。
しかし行かない行かないって言っておいて、直前になって行くってなるビジョンが見えるのはどうしてだろう。
ぶっちゃけ、オレはもう交通費を支給されたとしても行く気はありません。
モリゾーが行くと言おうが、勝手に行けって感じ。
そうはいかないんだろうけどなぁ・・・。
何が楽しくて、16歳男のお守りなんてしないといけないんだろうか。
正月は餅食って寝てたいよ・・・・・年かな。



今日の一言「さて、HDDを隠さないといけない時代がきたのかな」
posted by アンディ at 16:41| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

コロッケ




コロッケうめぇ






こんばんわ、今日はコロッケデーだったアンディです。

今日も今日とて卒研。
中間発表に向けての写真撮りをしたいところ、チョココが急に
「コロッケを食べよう」
と言い出し、急遽売店へ。
コロッケを食べました。
午後なのに珍しく2人分残っていたのでラッキー。


そういえば、最近売店に入ったおばちゃんがうるさい。
売店に入ると
「いらっしゃいませー!!」
と大声で叫ぶ。
そして何か買って帰ると、
「ありがとうございましたー!ありがとうございましたー!」
必ず2回言う。時々おまけでもう1回付いてくる。
コンビニじゃないんだから・・・・。
別に悪い事ではないんだけど、何かイラっとする。




で、またコロッケの話に戻ろう。
コロッケ食べながらコロッケ談義をしていたところ、街中にあるコロッケ屋の話になる。
この店の事を伝えると、放課後よろうという事に。
卒研終了時間ぎりぎりまで写真とって粘り、カメラを返しながらさり気なく下校。
そしてコロッケ屋へ。



オレ自信もそんなに食べた事はないけど、結構美味しかった記憶があったので、ちょっと自慢げに紹介。

店のおばちゃんから手渡されたコロッケに被りつくと、両者絶句
冷たい・・・・とにかく冷たい。
暖かいものを想定していてこれはキツイ。
常温であればせめて救いになったのだろうに・・・・。
冷たいコロッケほど微妙な物はない。

チョココは
「もう来ないだろうな・・・・」
と言っていました。
さすがにこれはオレもフォローが出来ない。
売店の時点で満足しておけば良かったよ・・・。



今日の一言「あと5分待ってくれていれば」
posted by アンディ at 17:04| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

ニュー



また出会った






こんばんわ、さすがに今回はビビらなかったアンディです。

昨日の足がとんでもない方向に曲がっている人の話。
今朝もすれ違いました。
どうやらこの時間帯を走っている模様。
と言ってもオレはいつも通りの時間に出発しているから、向こうのリズムが変わったんだろう。
しかし、見れば見るほど奇妙だ。
64のゲームでバグっちゃったような曲がり方をしている。
この青年の顔を見るに、特に痛くはなさそう。
むしろ平然としてるので、もしかしたら格好付けでやってるのかもしれない。
もしそうだとしたら、別の意味で痛いんだけど。




今日は・・・・特に何も無いな。
例によってかなり早めに帰ってきてしまいました。
ムジュラorサモンナイトも良いですが、天気も良いので散歩に出かけました。
何の目的もない、ガチ散歩。
得るものは何もないけれど、結構良いかもしれない。
今年度からは体育がなくなったものだから、こういうところで自主的に運動しないとなぁ。
散歩を日課にするのも悪くないかも。
毎朝自転車通学だけど、それじゃ足らんだろう。




今日の一言「着信音にビビる」
posted by アンディ at 16:56| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

風を感じよう




刺された







別にナイフ持った男にやられたわけじゃありませんよ。
こんばんわ、アンディです。

蜂です、蜂。
干していた靴下の中に入っていたようで、朝何の気もなしに履いたらグサッと。
まぁグサッってよりは、ジンッって感じでしたが。
もう外は寒いですからね。
蜂の気持ちもわからないでもないですが、だからと言って無差別攻撃をしないでほしい。
しかし蜂に刺されたと言ったら、ウナコーワを持ってきたマイマザーはどうかと思うよ。






ジンジンする痛みを覚えながら登校していると、更に痛々しいものを見てしまいました。
普通に自転車を扱いでいたら、向こうからも自転車を扱いでいる人が見えたのですね。
ジャージを着た学生のようですが、何か変。
その違和感は、すれ違う際に判明しました。


片足だけ物凄い内股


内股って言うか、もう骨折の領域です。
まるで崖から落ちて、あらぬ方向に折れてしまったような足の曲がり方。
仮に本当に事故だったとしても、今時の学生でしたら携帯もってるから助けも呼べるでしょうし・・・。
第一、そんな状態で自転車を扱いでるのが不自然。

元々そういう障害を持った人なのだとしても、あの足じゃ車で送ってもらうのが普通なレベル。
わざとやってやれないような扱ぎ方ではないのですが、メリットはどこにもないし・・・・。
まさかとは思うけど、この世ならざるものを見てしまったのだろうか。
別に嫌な感じはしなかったんですけどね。




今日の一言「佐藤竜雄新作発表!!」
posted by アンディ at 16:46| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

ハムソーセージ





もう12月かぁ・・・・





と思ったら、まだまだ11月でした。こんばんわ、アンディです。

盛大なフライングをしたようですが、まぁすぐに12月になるだろう。
12月となれば色々予定が出てくるけれど、まずは大学の方から物件紹介があるっぽい。
すっかり忘れてたけど、今思い出した。
そろそろ一人暮らしの準備を始めないといけないんですかね。

向こうに行った時のために、あずにゃんマグカップが欲しい。
ぶっちゃけあんな小さい絵ならいらないから、普通に猫マグカップとして欲しい。
でも高いな。マグカップ一つで2500円ってどうよ?





妙にお腹が痛いのはなんなんでしょう。夢のせいだろうか?
最近やけに後味の悪い夢ばかり見ます。
昨日は3種類の夢を見ました。まぁ一つ以外は普通の夢でしたけど。


1つ目
自分がハム太郎みたいなハムスターになっていて、猫から逃げる夢。
一緒に逃げてた友達みたいなハムスターが頭から食われ、それを助けようとする俺。
そう思ったときには既に人間に戻ってたようで、猫の頭を掴んで離させようとするも動じない。
仕方が無いから力を込めたら、頭蓋骨が反転して潰れた。
これは本当に気持ち悪かった・・・・


2つ目
ニャータと学校から帰っていたら、ニャータが昔通っていた小学校近くの川の中に
「俺、帰り道こっちだから」
と飛び込んで行った。
確かに方向的にはあってるし、全く違和感なく見送った。
意味わからなかった。


3つ目
クラスでもほとんど話さない人と、よくわからない食堂でご飯食べてた。
滅茶苦茶美味しそうなグラタンがあって、食べようとしたら起きた。
グラタンが食べたくなった。



とまぁこんな感じ。
夢だと言えばそれまでだけど、1つ目は無駄に生々しかったので勘弁して欲しかった・・・。


今日の一言「このお茶飲めるんだろうか」
posted by アンディ at 16:50| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

ポストハット



自転車が前に進まない





風が凄まじいです、まさしく突風。
これから出かけるみたいなので今日は早めにこんちにわ、アンディです。
こんにちわ時間に更新するのは久々だよ。

昨日は雨だったために篭りっきりだったのですが、今日は晴れたので外出。
ただ、風が酷くてどうにも疲れてしまいましたが。
古本屋やゲオなどの恒例コースを回ったものの、特に目新しいものもあらず。
強いて言えば、MIAズゴック&アッガイが売り切れていたぐらいですね。
ちょっと狙ってたのに・・・・。



久々に例の猫たちに会いに行ってみました。
子猫が大きくなっている・・・・!
と言うより、子供達しかいませんでした。
三毛猫と灰色猫の2匹。
ミケとヒメ2世・・・・?
そろそろ猫事情をまとめないといけないかも。自分でもこんがらがって来た。
子猫の頃は警戒しまくってたけど、今日始めてミケが寄ってきた。
撫でるとグルグル回ったり、座ると乗ってくる辺り、やっぱりヒメの子供なんだろう。
毛の色が似てるからヒメ2世と名づけたけれど、ミケの方がヒメ1世の血を濃く次いでいるっぽい。
ややこしいな・・・。




昨日の願望どおり、ムジュラやったよ。
ウッドウォールの神殿まで、クリア。
やっぱり子供の頃より今の方がスムーズに出来るらしい。
驚いたのは、射的場のハートのかけらが簡単に取れたこと。
昔は何度も何度もやって、ようやく取った記憶があるけれど・・・。
なんだかんだで体は覚えているのか、それとも成長した事で何かしらスキルが上がったのか・・・・。
楽しいのは楽しいのだけど、昔と比べて効率重視の動きになってしまっているのが、なんか嫌だな。




今日の一言「それ町出てたのか」
posted by アンディ at 16:13| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

スス



本気でうるさい








こんばんわ、昨日は寝た気がしなかったアンディです。

昨日の日記にも書いた工事の話。
昨晩のうるささは中々のものでした。
人の話し声も聞こえていたので、おそらく我が家のまん前の部分を工事していたのでしょう。
寝た気がしない・・・・。
一応寝たけど、頭が眠ってなかった感じ。
体は元気なのに疲れてるよ。いつもと逆パターンだ。





さて、今日はじいちゃんの何回忌で親戚の家へ。
親戚の家に行く時は、昼ごはんがいらない。不思議!!
今回出されたお菓子がどら焼き、団子、たい焼きと餡子オンパレードでした。
餡子好きとしては嬉しい限りですが。
モリゾーなんかは胸焼けで倒れてました。
そりゃそうだろう・・・。
可愛い女の子の笑顔よりも、おばあちゃんの笑顔の方がよっぽど断れないものだ。



急にムジュラがやりたくなる。
しかしサモンナイトもやりたい。

それにしてもサモンナイトが、予想外に面白い。
最近のRPGにしては珍しく、中ボスが鬼畜レベル。
最初の頃はかなり難易度低めで、こんなものか程度だったけど。
召喚博士が出た辺りから、難易度が急激に上がる。
手ごたえがあるってレベルじゃない。
途中から、なんか虐められてる気分になってくるもんだ。

これは久々に良い買い物した。
でもこれは、別にサモンナイトのタイトルをつけなくても良かったと思うんだ。



今日の一言「お腹の調子がすこぶる悪い」
posted by アンディ at 17:28| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

きゅうこう!




夜うるさい






最近夜中が騒がしい。こんばんわ、アンディです。

いやまぁ、別に家内やお隣さんで家庭内戦争が勃発してるってわけではないのですが。
とりあえず、ほぼ毎日白鳥が鳴いてます。
家の裏には川があるのですが、毎年北の国からやってくるのです。
今年は2週間ぐらい前からかな・・・?
あれ、意外と鳴かれるとうるさいのです。変に音高いし。

加えて昨晩は、どこからともなくドリルの音が。
これは多分工事の音でしょうね。
家の隣には新幹線の線路があるので、おそらくそれでしょう。
いくら昼間が工事できないからって、何も夜中に工事やる事もないだろう・・・。
しかも近隣住民に何の報告もなし。
下水管工事でもティッシュぐらいは持ってくるぞ。
我が家はこんな場所なので、夜中の重機音にも比較的慣れているのですが。
未だにずっと前のチェーンソーの音が謎。
犬の鳴き声も聞こえてた気がするけど・・・・・・聞かなかった事にしよう。





さてさて、今日はまたまた朝休講。
しかし今回は1時限のみ。
たった1時限って・・・・微妙すぎます。
まだ間の授業が抜けなかっただけマシか。
いつもより1時間だけ遅く起きたものの、やる事自体は変わりませんでした。
けど朝、とくダネ!を見ながら一人食べる時間がなんとなく好き。

どうでも良いけど、『!』付いてたんだね。今初めて知ったよ。
らき☆すたの『☆』や、けいおん!の『!』みたいに抜かすと怒られるんだろうか。
ぶっちゃけこれは抜かしても良いと思うんだ。書くの面倒くさいし。
藤岡弘、の『、』なんて誰も書かないだろう。それと同じだよ。




今日の一言「地雷だと思ったら、まさかの大当たりだった」
posted by アンディ at 16:58| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

アシカガ




先生「今日の放課後講演会あるんだけど、行く人決まった?」







聞いてねぇ







またまた担任がやらかしちゃったみたいです。こんばんわ、アンディです。

その先生の話では、一クラス5人程度参加する事になってたらしい。
その講演会が今日だとか。
担任から何も聞かされていない我がクラスは、当然何も決まってない。
その担任も、今は修学旅行の引率で遠く彼方。
悪い人ではない、悪い人ではないんだ・・・。

結局、どこだかの卒研室の数人が選ばれたらしいです。
当日にいきなり校外出向いて講演を聞けとは、酷い無茶振りですよ。
可哀想に・・・・。


修学旅行と言えば。
これによって4学年がいなくなり、学年閉鎖により1学年が来てません。
それと今流行の風邪やらインフルやらで来ていない人をあわせると、どうやら今日学校には半分ちょっとの人数しかいないようです。
集会時の人数みたいだ・・・・。
人がいないとちょっとテンションがあがるこの現象。
なんか名前とかないんだろうか?





さてさて、今日も今日とて卒研。
最近は実験も一区切りつき、今は中間発表用の資料作りに没頭しています。
あと2週間余りあるので、のんびりとやっているのですが。

最近気づいたのが、プレゼン資料の作り方って性格出るなぁ〜って事。
背景や文字のフォントばかりを気にして、全然進んでいない人をちらほらと見かけます。
やり方は人それぞれなので、どれが正解って事もないのですが。
なんとなく、それは効率が悪いんじゃないかなぁって思います。
仕事が出来る人、出来ない人ってのはこの辺で決まるんでしょうか。
まぁどっちか正しいのかはわかりませんが。




今日の一言「頭がフットーしそうだって」
posted by アンディ at 17:26| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

指先ミルクティ




台風じゃね?







こんばんわ、面白いよう豪雨&暴風なアンディです。

傘吹っ飛ぶかと思った・・・・。
加えて大通りを走ってる時にパトカーに見つかると怒られる。
怒るぐらいなら学校まで送ってくれるか、バスを通してくれ。
まぁ悪いのはこっちなのですが、なんか理不尽な気がしないでもない。
田舎にこれはちょっと酷。タマラセの説明は伊達じゃないよ。
罰金とらずに注意で済ましてくれるだけありがたいと思うしかないか・・・。


最近暑い暑い言っていたせいか、また寒くなりました。
しかしこの加工具合は急すぎ。息が白いぜ。
雨風のせいらしいですが、これでまたインフル患者が増える気がします。
ちなみに今日、モリゾーの学年が学年閉鎖しました。
日曜日まで休みらしいです。
また一日中ネトゲ三昧なんだろうなぁ・・・。そろそろ嫌悪感を抱いてきた。




この学年閉鎖の知らせが放送で流れ、感染拡大を控えるためにマスク付けろ的な事を言われたのですが


「マスクを付けてない人は、罪の意識を持ってください」



うぉーい、これは爆弾発言だ。
まさか「インフルにかかった方が悪い」と言われるとは思わなかったわ。
確かに意識が足らなかったって事もあるかもしれませんが、病人にそれはないだろう。
こりゃ先生、失言ですよ。
まぁ外国人参政権について聞いてるのに、宇宙の話をし始める人よりは遥かにマシでしょうが。




今日の一言「ネガティブにさせるのが得意らしい」
posted by アンディ at 17:21| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

