2009年10月31日

オレンジ色のキーホルダー



ストーブがないと死ぬ





こんばんわ、そろそろ本格的に寒くなってきた、アンディです。

もうかなり冷えますね・・・
一日中曇りって事もありましたが、それがないにしてもストーブなしではキツくなってきました。
指先も冷えて、キーが押しづらいです。
ストーブは正常差動してるはずなのですが、全然暖かくなりませんね。体感温度が低いだけなのでしょうか。

こんな時思うのが、これだけ科学が進んでいるのに指先を暖める道具というのが何故ないのだろう・・・?と言うこと。
しかしよくよく考えれば、手袋というものがありましたね。
かなり昔からありました。もうあれ以上進化の仕様がないレベルにまで上り詰めていました。

来週は雪も降るという事らしいです。
今年は初雪早いなぁ・・・・。
まぁ、数年前まではこれくらいが普通だったんですがね。






さてさて今日は、先週借りてきたダイナマイト7を返しに行こうかと思ったのですが。
家を出て1km地点くらいで、肝心のダイナマイト7を忘れてきた事に気づきました。
本末転倒ですね。
仕方ないのでその辺をぶらぶらして帰ってきました。
一応明日が返却期限なので、明日行けば良いかなぁと。
戻って再出発・・・ってのはさすがに疲れるので。



午後からは久しぶりにスパロボ。
ブレンパワードを見終わってから再熱して、やりたくなりました。
再開したら、ブレンパワードのステージでちょうど止めていました。正にタイムリー。
で、気分良くやっていたのに、いきなりタツロットがやって来ました。
いや、別に来るのは良いのですが・・・・。
完全にスパロボのテンションだったので。もうちょい空気読めよと。
何故か彼は戦国無双と鬼武者をやって帰って行きました。
なんなんだ、こいつ・・・・?




今日の一言「HACHIしかやってない」
posted by アンディ at 19:22| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

大公開



今日は学校祭準備日。
おかげで授業はありません。
とりあえず出席だけは取るというので、いつも通りに教室に向かったわけですが。





担任「あれ?意外と揃ってますね」







こんばんわ、確かにそうだよなぁと思うアンディです。

今日はほとんどの人が出席を取りに来るだけのようなもの。
ただそれだけの為に来るのも面倒くさいと、来ない人もいるわけで。
確かにそうですね、ホント。
予想以上に人が揃ってました。
十数人ぐらいしかいないもんだと思っていましたが・・・・、休んだのは5人くらいじゃないでしょうか。
まぁ意外と言えば意外だけどさ、担任がそんな事言っちゃって良いんだろうかね。




さてさて、そんなわけで。
9時くらいにはもう下校でした。
寄り道する店も、時間的にどこも開いていないので直行です。

余りに余ったこの時間を有効活用する為に。
一週間ぐらい前に言ったやつを実行しました。


フィギュア全部並べたよー



世間離れした光景andデカすぎる為、今回は別ページです。

何故かこれをやり終えた時、謎の達成感に包まれました。
あれだね。「良い汗かいたー」って感じ。汗かいてないけど。

今度はMIAでやりたいな。
箱から出して、武器持たせないのであれば1日で出来るかもしれない。
問題は、あのテーブルに乗るかどうかなんですがね。



今日の一言「コントローラ全部貸しちゃった」
posted by アンディ at 17:30| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

ことはエレガントにはこべ




大失敗





こんばんわ、卒研の話なアンディです。

実験開始にちょっとした手違いをしていたらしく。
今日の2時間やったものが、全部意味がありませんでした。
ないわー・・・・。
この脱力感は、ちょっとした手違いで自キャラを殺してしまったFEに似ています。
その時は
「もう二度とやるものか」
と思うくせに、次の日にはまたやりたくなる不思議。
まぁ卒研の場合は、やりたくなくてもやらなければならないのですが。






さてさて本日は
今までただの座学だった授業が、急遽『連立方程式を解くプログラムを
作成せよ』となったもんだから、さぁ大変。

今年度に入って初めてPC室行きましたよ。
まずCから思い出さなくてはいけませんでした。
それでも1時間ほどやっていたら、だんだんと思い出してきて・・・。
授業終了ギリギリで出来ました。けど完成はしてません。

一応動くには動くけど、ごっちゃごちゃです。
「ことはエレガントにはこべ」って、正にプログラムの為の言葉。
折角終わらせたのに、提出は2週間後で良いとか・・・・・まぁその間に直しておきますよ。




今日の一言「5連休?」
posted by アンディ at 17:43| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

猫憑き




なん・・・だと・・・?






こんばんわ、口内炎が同時に5個ほど発生したアンディです。

まぁ昨日今日で出来たわけじゃないんですが。
と言うか口内炎って、気づくといつの間にか発生してません?

ご丁寧に両サイドに発生しているので、反対側で物を噛む・・・とか出来ません。
これはある種の拷問。
口内炎になると、ご飯が美味しく食べられるって幸せなんだなと感じます。

ただ、これはゆっくり噛んで流し込めばなんとかなります。
問題は歯磨き。と言うか、歯磨き粉。
あれの染み方が尋常じゃない。
例えば寝る前に歯を磨けば、一気に眠気吹き飛びますよ。

だんだんと「オレが何をした・・・・?」って気持ちになってきます。
神に祈る人の気持ちがわからなくもなくなる時期ですね。






さてさて今日は。
今まで気づきませんでしたが、水曜日は全ての授業が移動教室です。
やたら今日一日が早いなぁ・・・と思ったら、あっちこっち行って作業してるからなんですね。
6時限目が課題やったら帰って良いタイプなのですが、これが10分ほどで終了してしまう為、実質的に5時限授業となってます。
体感的だけでなく、実際に早いんすね。


帰りに欲しい本があったので寄ったのですが。
未だに創価が健在していて買えませんでした。
せめてレジに立っていなければ良いのですが、いつもいるのです。
こうなったら毎日通って、休みの日を調べてみようか。
店側から不審な目で見られそうですが。
店自体の品揃えは悪くないのに、あいつがいる事がネックになってます。

むしろ何でこっちが気を使わなければならないんだろうか・・・。
と言うか、何故まだこの土地に留まっているのだろうか。
あれだけの事をやっておいて知り合いもよく来るであろう本屋で働く、その精神の図太さは凄いものがあります。
これも教祖様の教えなんでしょうかね。
もしこいつを潰してくれるんなら、僕はエル・カンターレだって支持しますよ。




今日の一言「最近幌ってないな」
posted by アンディ at 17:29| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

読書の日




何かよからぬ物を食べたのか






こんばんは、朝っぱらから腹痛に悩まされたアンディです。

腹痛と言うか激痛。
何か変な物を食べたのかと思ったのですが、よくよく考えれば震源地は肺でした。
いよいよインフルか・・・!?
と、ちょっとばかし期待しましたが、学校に着く頃には治ってました。
なんだったんだ、あれ・・・。




さてさて、今日は火曜日、読書の日。
本日は2冊も読んでしまいました。とは言っても、1冊は残り数十ページで終わるところだったんですが。
そう言えば今日はほとんどノートをとった記憶がありません。洩らしてはないと思うけど・・・・不安になるなぁ。

『迷い猫オーバーラン!』
こう言っちゃなんですが、酷いつまらなさでした。
ギャルゲ大好き人間が
「良し!俺もシナリオを書くぞ!!」
と書いた結果がこれ、といった感じ。
しかもキャラを先に作って、それにあわせてストーリー考えた感じだから性質が悪い。
や、ラノベって大体そうですけど・・・・・これは輪をかけて酷い。
それと、これは好みの問題ですが・・・・ヒロインのセリフがとにかく人をイライラさせます。
もちろん、これが好きな人もたくさんいるんでしょうが・・・・。




『円卓生徒会』
ぶっちゃけてしまうと、『ゼロの使い魔』。
大雑把な構成はこれで説明が付きます。
ただ、これは面白い。ヒロインの動かし方も上手いし、敵キャラがかなり良い味出してる。
久々に当たりかなぁと期待して読んでいると・・・・・途中から、あれれ??
何故あんな終わり方にした・・・・。
ラーンスロットが出る辺りまでは凄い面白かったのに。
残念だけど、これは続きが読みたくい。モリゾー買って来ないかな。




今日の一言「背を低くすれば良いってものじゃないんだよ」
posted by アンディ at 17:55| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

Four Seasons Wandering in the Lost Forest



台風再接近





こんばんわ、同じ台風ってわけではないので『再』ってのもおかしい気もするアンディです。

こまけぇことはいいんだよ。
前回とは違い、今度は上陸はしないようですね。
それなりに近くを通るかなぁって感じ。
だからこんなに大雨なのかと思っていたのですが。
今台風情報を見ると、まだまだ遠いみたいです。この雨は全然関係なかったようで。




今日は今年度2回目の日直でした。
高校ともなると大抵が週番なのですが、何故か我が校は日直制です。
前回、例年通り適当にやっていたら担任に怒られました。
今年度の担任は細かいのです。自分には甘い癖に。
と言うよりは、今までが適当な先生ばっかりだったって気がしないでもないですね。

グチグチ文句言われないように、今回はきっちりとやってきました。多分。
黒板を、これで怒ったら潔癖症だろうってぐらいに綺麗にしてきました。
そんでもって日誌を書き、研究室前のポストにインして逃げるように帰ってきました。
見つかったらグチグチ言われるんでしょうから・・・明日になれば忘れてます。
面倒くさい相手には逃げるが勝ちです。極力関わっちゃあいけません。






ガンダノイド


卒研中暇だったのでブラブラしていたら見つけました。
ちょっと面白かったので載せておきます。


ちなみに自分の結果はこれ




ゾックの装甲弱すぎるだろ・・・・。

さらに本名の方でやると




切ねぇ・・・・。




今日の一言「実は今の生活って凄いのかもしれない」
posted by アンディ at 17:02| 岩手 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

All You Have to Do is Practice!



この昼夜の気温差







こんばんわ、風邪ひいてもおかしくないと思うアンディです。

昨夜が相当寒かったのか、霧が出るわ出るわ。
まるでサイレントヒルみたいになってましたよ。
あんな濃霧の中襲われたら逃げ切れる自信がない。
視界ゼロって、それだけで十分な恐怖ですよ。

ちなみにサイレントヒルは、あまりの不気味さに途中で断念しました。
近々再チャレンジしようかと思っています。
絶対に昼間しかやらないけど。
あれを真夜中やれる人って感覚おかしいと思うんだ。





さてさて今日は、まぁのんびりしてました。
しばらく前に借りたブレンパワードをようやく視聴完了。
かなり面白かったです。さすが、富野が褒めただけあります。
でも白富野三部作のラストって、どうしてああも釈然としない終わり方なんでしょう?
もうああいうものだと割り切って見るしかありませんが・・・。



前の100円レンタルで味をしめたのか、今週もツタヤが100円レンタルやってました。
このままま通例化してくれれば良いんですけどね・・・。
それと通常のレンタル料金が変更になったそうです。
旧作7泊8日の料金しか覚えてないんですが・・・・これ、変わったのか?
おそらく新作料金とかが変わったんでしょう。
新作なんてそうそう借りないので、あまり関係はありませんが。

前回借りれなかったダイナマイト7。1巻だけあったので借りてきました。
2巻だけ借りる・・・ってどんな借り方してるんだろう。

ついでにブラスミ2巻も買おうと思ったんですが、置いていませんでした。
さすが入荷遅れに定評のあるツタヤ・・・・。酷い時は1週間ぐらい入荷しません。
まぁ他の本屋ではありましたが。
2巻買って良かった・・・・。ラノベのメディアミックスではめずらしく成功作ですね、これ。




今日の一言「6年ぶりの大賞だそうだよ」
posted by アンディ at 17:10| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

Hades, Lord of the Underworld



当日にわかるとは







こんばんわ、個別面談なんて聞いていなかったアンディです。

一応『今日、個別面談がある』という話があるのは知っていました。
と言うのも、モリゾーの方では担任から話があったというのです。
兄弟が同じ学校に通ってるってこういう時便利ですね。
割と年離れてるので、こんな学校でないと一緒になる事はまずなかったのですが。

さて、オレのクラスの担任は何も話していないこの現状。
いやまぁあったとしても、保護者と担任との個別面談なのでオレ自身は慌てる事は無いのですけど。
しかしあったとして行かなかったとなってもなんなので、学生課に電話して聞いてみました。
何も話されていませんし、5年生で進路決まって今更話す事もないと思うので、8割方無いとは思っていたのですがね。

あるそうです
担任、なんか言えよ・・・・。
こういう学校で、ああいう担任だからと言ってしまえばそれまでなのですが。

肝心の内容は、普通に成績の話されて終わったようです。
おそらくとして、まだ進路決まってない人が主な対象で、他の人は一応って感じみたいですね。
夏休み前はオレも頻繁に訪れていた進路資料室に、まだ行く人がいるって現状ですから・・・・近年の不況も大したものです。
こんな事言えるのは、既に決まって安心してるからなのですが。






さてさて、今日は昨日買えなかったブラスミ2巻を探しに。
空模様が曇り空ってのもありますが、とんでもなく寒かったです。
もうこのままのノリで雪降ってもおかしくないレベルでした。

肝心のブラスミは、今日も置いてありませんでした。
午前中に行ったのが悪かったのでしょうか。
品だしの最中のようでしたし、午後に行けば置いてあったかもしれませんね。
と言うか、昨日1巻が新刊のように扱われていたと書きましたが。
よくよく見ると、新刊の札が貼ってありました。いやいやいや・・・。



午後にまったりとしていると、ハク丸から仙台の万代に行こうとのメールが。
・・・・確実に、誘う人を間違っていると思うんだ。
お金があればほいほいと付いて行ったかもしれませんが、今はロボット魂ヒゲを断念せざるを得ない程の金欠状態。
今月はブラスミ買ったらもう終わりですね。
そろそろ冬コミの事も考えなくてはいけませんし、とにかく今は貯蓄しなくては。




今日の一言「ゆうメイトしたいよ」
posted by アンディ at 17:19| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

Spinning Memories


昨夜、突然大学から電話がかかってきました。
やば・・・・なんか入れ忘れたかな・・・。

「もしもし」
「こんばんは。〇〇大学入試課の〇〇と申します。」
「先日お送りした書類ですが」
「はい(あ、やっぱ書類なんだ)」
「その中にピンク色の健康調査書が入っていませんでしたか?」
「え!?・・・・あ、はい(向こうから送られたやつか)」
「それの必要事項を記入して、明日〇〇大学入試課宛に送ってください」
「わかりました。速達の方がよろしいですか?」
「いえ、普通郵便で構いませんので。それではよろしくお願いします」
「はい・・・・失礼します」


ガチャ・・・・・・ふぅ







これ、オレのミスじゃなくね?






こんばんわ、下手に出るだけ損したアンディです。

仮にオレのミスであるならば、速達が厳守のはず。
と言うかそもそも、一昨日送った必要書類の中に健康調査書なんてどこにも書いてない。
おそらく大学側の書き忘れなんでしょうが。
応対した〇〇さん。超不機嫌だったんですけど。
オレが悪い事したのかと思う程声のトーンが低かったです。

まぁそんなわけで今日もまた郵便局行ってきました。
この書類関係だけで1000円近く飛んで行きました。
なんでオレが払ってるんだろう・・・・完全にあっちのミスなのに・・・。




昨日行った通り、ブラスミ探しに行ってきました。
これと言って盛り上がる話も無く、普通にありませんでしたが。
1巻が、まるで新刊のように扱われていたよ。
アニメ化しなかったら、絶対に日の目を浴びない隅っこに追いやられていただろうに。

和憂キャラソン。ありました。
前回までの5人分+この2人。
さらに主題歌その他諸々も置きはじめて、完全なけいおんコーナーになっていました。
異質です。いつからこの店はこんなになってしまったんだろうか・・・・。
それとこのコーナーの近くにニコニココーナーまで発生してました。
いよいよ媚売り始めたぞ・・・・。

ところで、この手のトランスカバー曲だけはどこ行っても置いてあるのは何でなんでしょう?
アニソン扱ってない店でもこれだけは置いてある。
パッケージなんてもろオタ向けなんですがね。基準がよくわかりません。



今日の一言「HG・SS女主人公が中島愛・・・」
posted by アンディ at 17:30| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

Turning Point



まさかの2回目







こんばんわ、これにはびっくりなアンディです。

何が2回目かと申しますと、木曜日が2回目なのです。
10月から始まった後期日程ですが、台風やら授業変更やら色々な理由により、1日以来一切やっていなかったんですね。
なので今日は3週間という時を経て、ようやく2回目の木曜授業が行われたわけです。

なるほど。先週、先々週と何かが足りない違和感があったのはこれだったのか。
しかし、別に待ちに待ったわけでもなく。
正直、無くても良いかなぁ・・・・って授業ばかりでした。準読書の日になりそう。




さてさて、ここ3日間毎日郵便局に通っていたのですが。
久々に家まで直行しました。
寄り道しようかとも考えましたが、ブラスミの新刊が明日出るのでどうせなら明日にしようと。
この辺じゃ発売日に店に並ぶって事は無いんですがね。
早くて明後日でしょうか。
まぁ無いとは知りつつも一応寄ってしまうのですが。

そう言えば和憂のキャラソンも出たらしいですね。
いくらなんでも明日には置いてあるとは思いますが・・・。
最近始まってきた例の店の状況が楽しみです。
どかーんと7つも置いてあるんでしょうか・・・・あるんでしょうね、多分。




今日の一言「謎の留守電が」
posted by アンディ at 17:39| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

The Story Reaches Its End


外から「お・・おぉ・・・」って呻き声が聞こえるんだけど




外を見ても誰もいない。
こんばんわ。うわ・・・不気味・・・・なアンディです。

こう書くとオレが不気味みたいだけど、違うよ。
近しい声としては、鉄に足を強打した時のあの何とも言えない時に出るやつ。
そう考えると、誰かが鉄に足強打したんでしょうかね。
ちょうど工事やってますし、重機に突っ込んだんでしょう。




さてさて、今日は超早く帰ってきましたよ。
普通にあると思っていた5,6時限目が自習でしたからね。
ただ、自習と分かったのが5時限目だったので昼休み分を損した気分です。
午前中に分かっていれば、大阪さんお手製『これが解けたらIQ150!!』のパズルなんてやる必要もありませんでしたよ。
ちなみに、解放を忘れた大阪さんとニャータと3人がかりで解けました。
大阪さんは
「3人で解いたからIQ50ずつだね」
との事。
IQって割れたのか・・・・。あとこれはどう見てもパズルではない。




折角早く帰れたのですが、本日は大学の方へ書類を送らなければならない日。
郵便局へと行かなくてはならず。
郵便局まで来るとほとんど家ですからね。
ここからじゃ、どこに行くにも「寄り道」ではなく「出発」になってしまうので。
さすがに再度出発する気にもならず、おとなしく家に帰って溜まっていた課題をやってしまいました。
休日に一気にやれば良いやと溜めておいたものですが、休日を潰すのもちょいと忍びないので、今日やって正解でした。
そう言えば後期楽だなぁ・・・・と思ったら、後期は実験が無いので毎週レポート書く必要がないんですね。
あれで土日どっちか一日は潰れていたからなぁ。それに受験勉強も加えていたんだから、そりゃ忙しくも感じるよ。

溜まったものを一気に処理出来たのですっきりしました。
今思えば、折角時間があったんだから昨日言っていたやつやれば良かったかも。
まぁ月末、ほぼ一日休みな平日があるので、その時にでもやろうかと思います。


今日の一言「速達書留たけぇ」
posted by アンディ at 17:05| 岩手 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

And Some Time Passes...


やっぱり大河だったよ





こんばんわ、ようやく受け取れたアンディです。

意外なドッキリもなく、普通に大河でした。
忘れていた懸賞に当選した!とかあれば良かったんですが、ここ数年懸賞に応募すらしていないのであしからず。

そもそもこれは、大学合格した自分へのご褒美(笑)として買った品なのです。
雑誌に載っていた写真を見るに、誌上通販品としては恐ろしく出来が良かった為に買うことにしたのですが。

今日届いて、箱を開けてびっくり。
え、これで6000円・・・・?
やけに小さいのは、まぁ妥協しよう。
1/6サイズだと予想していたオレが悪かったに違いない。
しかしだ。おそらく空気が入ったまま固めてしまった為に出来た、このデコボコは酷いものがある。
さらにお腹の部分には、ゴミが入ったまま固まった跡が。

これは酷いなんてものじゃありません。これなら3000円でも良いレベル。
ただ、おそらくこれは固体差だと思いますが。
全体的な出来は素晴らしいです。近づいて見なければ、かなり良いものになります。
言うなれば、オレはハズレに当たってしまったようなもの。
なんか前にも同じような事があったなぁ・・・と思ったら、同じく通販で買ったクドでした。
どうやらオレは通販には縁がないようです。
やっぱりこの手のものは実際に見て買わないとダメだよ。固体差がありすぎる。
来月出るこのみも通販使おうかと思ってたんだけど・・・・やめようかな。
かと言って特に仙台に行く用事もないしなぁ。
これ買うためだけに仙台行くってのは、物凄く高い手数料払うようなものだし。




さて、この大河を仕舞う時に思ったんだけど、現在我が家にフィギュアって何体ぐらいあるんだろう・・・?
もう押入れは割といっぱいいっぱいなんですよ。
ずっと前に所持しいているMIA全部並べて写真撮った事あったじゃないですか?
あんな感じでやってみたいなぁと。ついでに現在のMIA全員集合もやりたい。

あ、そう言えば我が家のMIAを全部数えてみるって言ってたじゃないですか。
2週間ぐらい前に数えてすっかり忘れていたんですが、74体でした。
そんでもってこの前買ってきたのをあわせて、79体。ロボット魂も合わせると計83体ですよ。
しかもオレ個人所持のものだけでこれなんで、キッコロのも合わせたらもうちょい増えます。

どうします、これ。
2年前のオレは30体ぐらいでキモいって言ってますよ。
今ざっと倍以上あるんですがね・・・・もうこのテーブルには入りきらないと思うんだ。
出して仕舞うだけで3時間半ですって、今なら9時間ぐらいかかるんじゃないですか?
おぉ、やる気が凄い勢いで削がれていきましたよ・・・。
もう一日でやるのは無理なので、やるなら盛岡に持っていった時
でしょうかね。



今日の一言「そして未だに製作中」
posted by アンディ at 18:01| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

Finale




最近の夢が怖すぎる





こんばんわ、ほぼ必ず何かに襲われてるアンディです。

対象は異形の怪物だったり、黒い影だったりと色々なのですが。
前者はとにかく気持ち悪い形態をしているのが主で、後者は本能的に近づいちゃいけないと感じるもの。
これで逃げてるんなら、何かしらの不安や逃避願望があると夢占いで診断されそうなところですが、大体戦ってるんですよね。

ちなみに昨日見た夢
ワーウルフみたいなのがいて、オレの他に2人ぐらいの仲間が立ち向かってるんですよ。
まぁその仲間2人も一撃で頭吹っ飛ばされて即死するのですが、何故かオレ1人になったところでワーウルフの形態が変化。
棒状の物体にギョロッとした目が付いた生き物になり、こちらに近づいて来ます。
速度は遅いのですが、とにかく気持ち悪い形をしている。
オレは何故か持っていた箒の柄の部分で叩くのですが、これが鉄のように硬い。
幸いにして遅いので、逃げては叩き、逃げては叩き・・・・・の繰り返し。
体感時間にして30分くらい続けたら、ようやくグチャっと潰せて目が覚めました。

物凄く目覚めが悪かったです。
なによりこれまでのタイプと違って延々と同じ事の繰り返しの上、とにかく長かった。
感覚的にはあれだ。
フリーランの使えるテイルズで、逃げ回りながら魔人剣を放って戦ってる感じ。
嫌っちゃ嫌ですが、影に襲われるタイプよりはマシかな。
あっちは実際にいるんじゃないかと錯覚するくらいリアルなもんだ。





さてさて、今日帰宅すると郵便受けに不在通知が。
オレ宛に何か来るっていったら・・・・・大河しか思い当たりません。
さっそく取りに行ったのですが、まだ担当者が持ち歩いていて帰ってないとの事。
不在通知に書いてある時間は11時。
昼を挟んでまで帰ってないってのは無いと思うんだけど・・・。
まぁ無いものは仕方ない。明日また取りに来てくださいとの事です。
あれ・・・・こういうのって、担当者が帰ってきたら届けますとかじゃないの?
オレとしてはこっちの方が都合が良いのですが。普通に考えればサービス悪いって言われそうですぜ。

しかし誌上通販の発送状況ページ、3日ぐらい前に見たときは製作中だったんだけど・・・・。
10月下旬って書いてあったので、あと1週間ぐらいはかかると思ってたんですが。
19日って、下旬・・・・か?下旬ってもう少し後じゃね?
しかも今発送状況ページ見てみたら、未だ製作中。
なんだこれ。まさかとは思うけど別の物?
でも他に思い当たる物は無いしなぁ・・・・まぁ明日になればわかるでしょう。


今日の一言「宮ちゃん声低すぎじゃね・・・?」
posted by アンディ at 17:47| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

The Angels Foretell Their Demine




散財







こんばんわ、この2日間で多くの金が飛んでいったアンディです。
しかし考えてみれば、そのほとんどがMIAですね。なんとなくそんな気分なんです。



さてさて、今日はケロロ、オノやん、怪盗さんの4人で北上まで。
と言うのも、昨日出かけたケロロがMIAゴッグを600円で売っていたのを見つけたと言うので連れて行ってもらう事になったのです。
まぁ目的としてはそれだけなんですが、出かけるならどうせ万代まで行くだろうと、みんなで行く事に。

オレはそのゴッグと、万代でギャンを買って満足したのですが。
まさか帰り際に、伝説に立ち会うことになるとは思わなかった・・・。




『マクロスF一番くじ〜超時空アンコール!!〜』
やってました。
折角やっているんだからとみんなでやる事にしたのですが。
・・・みなさんは覚えていますでしょうか?
前回のマクロスF一番九時での怪盗さんの奇跡を。覚えてない方はこの記事参照。

今回もね。やってくれたら凄いなぁ・・・とは思っていたんですよ。
しかし反面、さすがに今回も当てる事はないだろうとも思っていたんです。

が、さすが我らの怪盗さん



一発でC賞当選




オレはこの人には何かしらの力があると確信しましたよ。
怪盗さん、上位の賞以外当てた事が無いんじゃないでしょうか?

やはり一番くじの上位賞で欲しいのがある時は、怪盗さんから買った方がお得そうです。
もうオレが下手に頑張っても金かかるだけだろうと。
ちなみにオレは、D賞のどんぶりでした。
地味に嬉しいです、向こうに引っ越したら使おう。




今日の一言「出歩きすぎてクッタクタ」
posted by アンディ at 18:18| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

Hector's Ambition



4ヶ月ぶり





と思ったけど、2ヶ月ぶりでした。こんばんわ、アンディです。

盛岡に行ってきました。
盛岡自体は2ヶ月ぶりでしたけど、大学に来たのは4ヶ月ぶりです。
って言うか2度目ですね。まぁ来年から嫌って程通うことになるんでしょうが。

1回目は受験、2回目はバイトと来て、3回目はいよいよ引越し物件を探す為にやってきました。
こうして考えると、遊び目的で来たって事は1度も無いですね。
正直、仙台に行った方が安いし店もあるし・・・。


大学の生協で、色々と話を聞きました。
引越し物件から始め、家電その他必要な物の用意、果ては引越し後の管理までほとんどの事を生協がやってくれるようです。至れり尽くせりって感じですね。
びっくりしたのが、灯油の配達サービスと雪かきサービスがある事。
さすが東北・・・・。
もちろん灯油は買うことになるんだけど、安い上に持ってきてくれる。雪かきに至っては完全にボランティアだそうで。

ここまで便利だと裏があるように思えてならない。
まさか非営利法人の生協がそんな騙すような事はしないとは思うけど。
この分じゃピュアな紳士の社交場には行けそうにないな・・・。疑わない事って難しい。

来年卒業していなくなる人が確定するのが12月なので、本格的に探すのはそれからになりそうです。
一応、今空いている所と言うところで2件ほど案内してもらいましたが。
広いなぁ・・・・。
何も物を置いてないからそう感じるのかもしれないけど。
部屋はともかくとして、台所周りが妙に広い。
ハク丸アパートに泊まりに行った時、物がごちゃごちゃだったり人が多すぎたりすると、台所で寝ることがあるのですが。
ハク丸アパートが1人とちょっとのスペースなのに対し、こっちなら余裕で二人は寝れそうでした。




帰りながら、いつもこっち着たら寄ってるゲーム倉庫へ。
それほど良いとは言えないけど、折角来たんだからと寄ったのですが、ものの見事に化けてました


と言うか移転してたんですけどね。旧ヤマダ電機の店舗を丸々使っているようです。
まさかこの手のリサイクルショップで階段を使う事になるとは思わなかった。

規模は以前とは比べ物にならないほど大きくなってましたよ。
それこそ旧北上万代から新北上万代並のレベルアップ。
しかし、ホビー系はちょっと弱いですね。
両親同伴だった為に美少女系はパッとしか見れなかったから、ちゃんと見ればきちんとしていたのかもしれませんが。
数こそ多くはありませんでしたが、MIAは掘り出し物がけっこうありましたよ。
量産型ズゴックとガンタンクは即決でした。
ガンタンクは箱なしでジオングと抱き合わせでしたけどね。
元々パーツもありませんし、800円という値段は余計なジオングを考えても安すぎます。
後は持っていたので買いはしませんでしたが、∀も格安で売ってました。
最近やたらMIA∀を見ますね。実はそんなに珍しくないんじゃないかと思い始めてきました・・・・。


リニューアルした今回のゲーム倉庫はかなり満足出来ましたが、やはり全体的に値段がお高めですね。
今回手に入れたものは納得の価格でしたが、大体のMIAが1000円未満で買える北上万代と比べると見劣りしてしまいます。
それでも十分オススメできる店には変化しましたよ。
岩手を突っ切る・・・・なんて人は早々いないと思いますが。
その際には盛岡のゲーム倉庫と北上の万代書店には、ぜひ。




今日の一言「魂ヒゲ今日発売だったか・・・」
posted by アンディ at 20:10| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

Ursula


霧が・・・・・









こんばんわ、絶賛東北からお届けするアンディです。

この辺では毎年、大体10月後半から11月にかけて登校時に霧が見られます。
まぁ端的に言って寒いからなんですがね。
今朝に出ていたと言う事は、昨晩から朝方にかけて物っそい寒かったんでしょう。
ホームレス、野宿の人は死んだな。間違いなく。
東北にもホームレスはいるんでしょうが、たくましい事この上ない。
でもそれにしたって人間の限界ってもんがあるだろう・・・。
彼らが息絶えた後ってどうなるんでしょうね。この辺に都市伝説がありそうだ。





さてさて、今日の卒研。
まぁ例によって部品の加工でした。
午前は先生がいなかった為、ボーっとしてましたが。午後から色々と。

数年ぶりにハンダごて使いました。
多分最後に使ったのは、中学の部活でだと思います。
何で使ったんだっけ・・・?
確かマイコン搭載した車を走らせてた気がする。


しかし今思えば、これ組込技術ですね。かなり高度な事してましたよ。
VBを一からやってた気がするし、中学生レベルでやるもんじゃないと思います。
案の定、確か失敗して終わった気がしますし。
先生の空回りっすね。ただ、時代を先取りしてたって点は凄い。
なんだか中学の部活は、とにかく遊びまくってた記憶しかありませんが・・・結構やる事やってたんですね。



今日の一言「間違ってはいなかった」
posted by アンディ at 17:37| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

In a Real Pinch!



今更ながら、期末試験の結果が返ってきました。
これがなんと、クラス中4位と言う好成績。
すげぇ、オレ!こんな結果初めてだよ!!



















いや、まてよ・・よーく考えたらおかしいぞ





こんばんわ、平均点はいつもより低かったアンディです。

だと言うのにまさかの上位。
いやいや、いくらなんでもこれで4位はないだろ。
百歩譲って5位以下がみんな、非常に調子が悪かったとしても何か変だ。
こう、明確な部分があるわけではないけど何かおかしい。
暫定的な結果のものじゃなく正式な最終通達のものだから、間違えてるはずはないんだけどなぁ・・・。

と思ってたら回収されました、普通に計算ミスだそうです。
ひと時の夢をありがとう。
でも同情するなら金をくれ。と言うかちゃんと仕事しろ公務員。






今日も卒研。
しかし最近はデスクワークではなく、あっちこっち行って材料の加工なので割と充実感があります。
ボール盤なんて使ったの4年ぶりっすよ。
主な卒研内容でボール盤を使う、自称ボール盤のプロな大阪さんにご指導を賜ろうとしたのですが、生憎と今日は休み。
仕方が無いので普通に先生に教えてもらいました。

しかし教えてもらうだけのところを、先生がほとんどやってしまいました。
オレはちょっとハンドル回しただけ。
接待ゴルフでも受けてる気分だね。やった事無いけど。

そんなこんなで材料の加工も8割方完了。
と言うかそもそも、やる事がないからと昨年度の機体を改良しているのであって、正直この作業に意味はほとんどありません。

まぁ中間発表も近いですし、見せやすい結果があるのは良い事です。
このプレゼンに使う資料も作成しなくてはいけないのですが。
11月予定となってるだけで明確な日にちが決まってないのです。
他学科はどこもあと2,3週間らしいんですけどね。
ウチの学科はのんびりな先生が多いので、全然決まりません。
この調子じゃある日突然、来週と言われる可能性も無くはありません。
そろそろ、資料作成に取り掛からなくては。





今日の一言「なんか言い出したぞ」
posted by アンディ at 17:38| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

Elegant Melodies


ちょこっと前に書いたのですが、最近鬼武者3をやっています。
中盤あたりに出てくるガートルード戦をプレイしての感想を一言。





これ鬼武者だよね?






こんばんわ、まるで某狩るゲームをしていた気分になったアンディです。
きっとガートルード戦が得意な人はモンハン得意なんでしょう。
かく言う自分は、体力回復(中)アイテム4個、体力回復(大)アイテム3個使用してようやく勝利しました。絶望的なまでに向いてませんね。






さてさて、今日も今日とて卒研です。
ぶっちゃけ部品に穴開けるだけで終わっちゃったんですがね。
こうも時間が合ってもそんなにやる事が無いってどんだけー・・・。
そして書いたは良いものの、わざわざ取り上げるほど面白い事もなかったってどんだけー。



アルトネリコ3が発売されるようです。
1は最後までプレイしたものの、2はヒロインが微妙だった為未プレイ。
素体は悪くはない、悪くはないんだけど・・・・なんで頭にセンサー乗せてんの?
センサー乗せてない方も特別良いわけではないし、なんか2になってからデザインが微妙になったなぁ・・・・。
なんて、よくよく考えたら1にも頭に太鼓乗っけるという斬新過ぎるファッションのキャラがいました。
常に子供状態にさせてたからすっかり忘れてたけど、今思えば1から結構おかしかったわ。アムドライバーもいたし。

そう考えると3のヒロインは大分おとなしめな髪型ですね。
なんて思ってたら、スカートパージしてパンツ丸出しで戦うようです。
方向が変わっただけで、やっぱおかしかったわ。

そしてよくよく見たら、これPS3でした。ちょっと悩んでたのにこれだよ。
もう最近じゃほとんどPS3ですね。
動きが遅かっただけで確実に移行は進んでます。
新型も出るし、そろそろ購入の検討をする時かな・・・。



今日の一言「4巻あった」
posted by アンディ at 18:17| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

Picnic


これが鬼才というものか・・・





既にネットじゃ話題のあのアニメの話です。こんばんわ、アンディです。

よくもまぁあんなのが通ったもんだ。嫌いじゃないけど、むしろ好きだけど。
スタッフ楽しそうだなぁ。きっとニコニコしながら企画立案してたんだろうなぁ。
まったく、愛すべき馬鹿達だ・・・。






さて今日は火曜日。
前期でさえ聞くだけの授業が多く、暇を持て余す一日だったのですが。
後期日程になってからは全て聞くだけ授業になり、完全に読書の日となってしまいました。
そんなわけで、前回に続き何か暇を潰せるものがないかと、今回もモリゾーの棚を漁ってみました。


すると、これまた置いてあったはものの続きを読んでいなかった生徒会シリーズを発見。
相当のマンネリ化でつまらなくなった為放置状態だったのですが、まぁ何も無いよりは良いかと番外編を持って行きました。




あれ・・・?番外編の方が面白くね?





特に『二年B組の一存』
もうこの5人で話進めてくれて良いよ。こっちの方が遥かに面白いよ。
絵的には映えませんがね。ほとんど絵が関係ない文章で表現するのならば、男女比率は大体同じにした方が面白いものが出来ると思うのです。

それにしてもこの本編。よくアニメ化しましたね。
たまに面白いだけで、ほとんどのギャグが寒いじゃないですか。
と言うか、葵せきなは明らかにあの人数を動かしきれてません。
『二年B組の一存』のように不定人数の話なら良いのですが、確実に5人固定な本編では色々空回ってます。
まぁ3巻までしか読んでいないので、以降面白くなるのかもしれませんが・・・正直、あれは長くても2巻ぐらいで終わらせといた方が良かったものじゃないかと。
モリゾーも続き買ってきてくれないんで、ここで終了です。ありゃ、自分で金出してまで読みたいものじゃないですよ。



今日の一言「白鳥きたよー」
posted by アンディ at 18:24| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

GameOver




あれ?これ風邪じゃね?






こんばんわ、明らかに昨日より悪化しているアンディです。

1/2優しさの薬を飲んだから、今のところ頭痛は大丈夫ですが。
膝の方は明らかに酷くなってますね。
ちょっと違う気もしますが、風邪による関節痛かもしれません。
完治の為にも、せめてあと1日ぐらい休みが欲しかったですね。






今日はツタヤ100円レンタル最終日。
ダイナマイト7が戻ってないかともう一度向かったのですが、当然のようにありませんでした。
と言うか、TVシリーズの方も半分ほど無くなってました。
何もこのタイミングで7にハマらなくても良いのに・・・。

折角のキャンペーンなんだからと、何か借りたいのがないかと30分ほどウロウロしてました。
ゲオには置いていないようなもので、5,6巻で終わるものがないだろうか。
同じ考えの人がいるのか、大体のDVD1,2巻は借りられていました。
なんでだよ、どうせなら全部借りろよ・・・。最初の巻だけ借りられるのって物凄い性質が悪いです。
と、全く手付かずで残っていた郡の中にブレンパワードを発見。
白富野三部作で唯一見ていなかったコレ。今回はコレに決定しました。

そして会計時、持っていたツタヤカードがレンタルに対応していなかった事が判明しました。
そう言えばここでレンタルしたのって始めてかもしれない・・・。
レンタル料金高いから、いつもはゲオの方行っちゃうんですよね。
まぁ新規登録0円登録キャンペーンもやっていたらしく、タダでカード作れましたが。
持ち合わせがなかったんで、ここで料金取られてたら足りなくなっていたかもしれません。良かった良かった。



そういえばこの三連休、遠出という遠出はしませんでしたね。
お財布もピンチだし、身体の調子も悪かったんで、むしろゆっくりしていた方が良かったんですが。
しかしこれはこれで虚しい。
あのMTBをきちんと修理すれば、水沢くらいは行けるようになるかもしれません。
何でコレを三連休前に思いつかなかったんだろう。
まぁ明日あたり、もう一回出して見てみよう。
パンク時物凄い音がしたんで、完全にバーストしてる気がしますが・・・・。



今日の一言「今期3番目くらいに楽しみなキルミンずぅ」
posted by アンディ at 16:45| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

