2009年09月30日

Heaven's Gate of Darkness




選挙公報車が本気でうるさい






こんばんわ、市議会選真っ盛りなアンディです。
まぁ僕が参加するというわけではありませんが・・・。

ちょっと前に衆院選やったと思ったらこれですよ。
規模が小さい分、街を歩けば必ず誰かしらの候補者と出会います。
公報車の前を候補者が自転車乗って走るもんだから、後ろの車が物凄い邪魔そうです。
しかも街中をぐるぐる回ってるもんだから、下校時に街中通ったら同じ候補者に3回も会ってしまいました。
3回とも笑顔で手を振られましたが、かなり気まずいっす。

この選挙活動が法律では20時までと定められているのを良い事に、夜もスピーカーバリバリ使って演説しています。
今の時期、18時ともなれば外が真っ暗なんですがね。
もう18時以降の選挙活動は迷惑以外の何物でもありません。

一度、たまたま事務所の前を20時付近に通った事があったのですが。
ぴったり20時でスピーカー止めて事務所前に停車しました。なんか無性にムカついた。





さてさて、今日で前期授業がようやく終了です。
ほとんど卒研と大学受験関連の事しか思い出にないですね。
後期からは卒研ぐらいしかやる事がないので、マジで暇になりそうです。
折角合格が決まったと言うのに、向こうで一人暮らし出来るわけでもなく。
冷戦の緊張が解け始めてきたので、そろそろ脱出したいところなのですが。

仕方がないので、当面の目標をロボット魂ヒゲ購入に掲げて生きていこうかと思います。
そう言えば10月と言えばヒゲ発売もありますが。
大学関連の書類締め切りもありました。
締め切りと言うかなんと言うか。
何故か10月のある2日間しか受け付けていません。
「その間に届かなかったらどうするんだよ」とも思いましたが、よくよく考えれば車で日帰り出来る距離でした。

それと大河も届く予定。
これが10月下旬としか書いていません。
我が家では通販禁止なので、見つかると結構ヤバイんですよ。
平日に届くのならまだ良いのですが、休日に届くのはやめてほしい。
いっそ17日辺りから学校以外じゃ家に引きこもってようかね。



今日の一言「クウガおもしろい」
posted by アンディ at 17:54| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

Yggdrassil Region


最近じゃ恒例になりつつあるニンドリの立ち読みをしていたら、wiiで星のカービィの新作が見れるという記事が載っていたので、さっそく帰って見てみました。





あぁぁ・・・・





こんばんわ、あまりの超展開振りに不自然な笑いを起こしてしまったアンディです。

最初はエスコルゴンやカスタマーサービスやらが出てきて、懐かしいなぁという気持ちで見ていたのですが・・・。
あの予想GUYぶりは、座布団3枚ぐらいあげられるよ。

この特別編は、去年に東京ドームシティのおもちゃ王国でやっていたマジカルシアターだそうです。
そう言われれば、そんな事があったと聞いた気がしないでもない。
『wiiの間』で放映中ですので、wiiをお持ちの方はぜひ。
ちなみに我が家ではしばらくwiiを起動していなかったので、まず『wiiの間』のダウンロードから始めなければいけませんでした。
ダウンロードは無料ですので。
設定が面倒くさいですが、それに見合う内容ではあると思います。




今朝方、昨日預けておいた自転車を取りに行きました。
ぶっちゃけタイヤ変えるぐらいなら30分もあれば終わると思うんだけど。
わざわざ朝っぱらから店開けて貰うほどでもなかったと思います。
結局二重に料金取られました。やっぱり伝わってませんでしたね。
おじいちゃんの方が対応してくれたし、話してもあんまり理解してくれそうになかったので諦めました。
授業料と思えば安いもんです。

むしろあと半年間、故障無しで動いてくれれば良いのですが。
もう冬になったら歩いて行こうか。
去年ほどのレベルなら今の自転車でも大丈夫ですが、それなりに積もったら歩いて行った方が早い気がします。



今日の一言「先生のくれた飴がどう考えても餅」
posted by アンディ at 16:48| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

Mireno, The Underground Cemetery



ことごく運がない






こんばんわ、もう自転車屋には行きたくないアンディです。

またパンクしたんですよ。
いや、前回の物とはまた別のいつも使ってる自転車なんですがね。
朝空気入れて学校に行って、帰りにはもう抜けてました。
今日は午前中30分ほどで終わってしまいました。
午後にまた1時間あるのですが、時間あるしこの間に自転車屋に行こうかと。
せめて1日分の登下校でももってくれれば良いものを、2時間くらいで抜けてしまってはお話になりません。

で、持って行ったんですよ。
チューブの穴塞いでもらって終了です。
学校からずっと押して歩いてきたので、久々に快適な走行を楽しめました。
もう家も近いので、その時はそのまま帰ったんですよ。




午後になってまた登校しようとするとタイヤに違和感が。
お察しの通り、またパンクです。
もう仕方ないのでまた空気入れて行ったんですが、今度は学校までもちませんでした。
おかげで学校には遅れたと言えば遅れたのですが、卒研な上に今日は先生がいない日だったので別に遅れても問題ありません。
こんな状況だったので、そもそも行かなくても良かったんですがね。
学校まで残り1kmくらいだったので、半ば意地で向かいましたよ。


そんでもってまた学校から押して歩き、先の自転車屋に文句を言いに行く羽目に。
あんまり言いたくはないのですが、金払ってこれじゃあっちの不手際だろう。
この展開、今月二度目ですよ。これほど言いたく無いことも早々ないって言うのにさぁ・・・。
しかし店にいたのは午前とは別の人。
タイヤ取り替えるから、明日の朝取りに来いとの事・・・・あれ、デジャヴ。
しかもこれ、二倍料金取られるフラグっすよ。


あぁもう、自転車屋はこりごりです。
今度からパンクしたら自分で直そうかと思います。
ホームセンターなんかでパッチ売ってるし、今日も作業工程見てましたが、素人でも時間かければ出来そうですし。
専門家の腕を疑うわけではありませんが、どうにも二次災害を起こさせるようにわざと手を抜いているようにしか見えないのです。
特に個人営業の店。もう信じないぞ。



今日の一言「市議会選の演説が夜までやっててマジでウザい」
posted by アンディ at 17:03| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

Tetyth, the Underwater City



東奔西走




こんばんわ、東と西と言うよりは北と南に行ったアンディです。
まぁ駆け回った事には違いありません。
距離だけで言うなら仙台行って帰ってきたレベルです。



事の始まりはオノやんが「古川に行きたい」との一言。
何かよくわからないけど、前回行った時に気に入ったようで。
暇な事には変わりなかったので、ケロロを連れて道案内がてら行って来ました。

とは言っても国道を何かするだけで着いてしまうので、ほとんど道案内はいらなかったのですが。
古川の万代に着いたところで、衝撃の事実が発覚。
どうやら、オノやんは古川万代と仙台万代を間違えていたようで。
目に見えてがっかりしてました。そりゃ間違えた対象が悪すぎる。

普段は大した事無いのに、時々凄いことするのが古川万代。
本日はGガン系のMIAがワゴンコーナーの中に。
他の店じゃ平気で3000円くらいするものが980円という破格の値段に。
色々欲しい物があったのですが、ゼウスガンダム一つで我慢しておきました。最近金遣いが荒いもので。



さてさて、正直古川は万代ぐらいしか見るところがないぞー。
なので今回は色々と探検してきました。
かなり昔にハク丸と行った模型屋。
記憶を頼りに・・・ってわけにはさすがにいきません。
最近じゃグーグルマップと言う心強い味方がいらっしゃるので、これを頼りにたどり着く事が出来ました。

かなーりしばらくぶりに着たけど、MIAのラインナップが凄い。
海外版の∀が普通に売ってありました。かなりお値段高めでしたけど。
ケロロがこれを購入。
今思えば、ケロロは一年戦争限定で集めていたのに何で∀買ったんだろ?
オレはシャア専用ズゴックを購入。
これはどこでもけっこうあるんですが、どれも日に当たりすぎたのか色褪せているんですね。
ここまで完璧な色合いをした物は初めてお目にかかりましたよ。シャアズゴはどれも色褪せやすいんでしょうか。


次に寄ったのが、よくわからない古本屋。
「本」とでっかく銘打っておきながら、店の2/3がアダルト商品のタイプです。
しかしこの手のタイプにしては珍しく、同人誌・同人ソフトが充実していました。
特に同人ソフトのラインナップは素晴らしいの一言。
仙台のメロンと同じかそれ以上の量を誇ります。
ここをいつも素通りしていたのは勿体無かった・・・。
残金の関係上、今回は控えましたが。
今度からはここは頻繁に通うことになりそうです。



さて、オノやんは前回のヱヴァ破を見たことにより、リヴォルテックの仮設伍号機が欲しくなったようです。
今回の一応の目的としてはこれが残って無いかを探す事でしたが、それなら古川に来たのは間違いだったような・・・。
それならむしろ北上に行ったほうが良かったと述べたところ、急遽北上に行く事になりました

まさか本気でそのまま北上する事になるとは・・・。
結果的に仙台行って帰ってくるレベルの距離となりました。
まぁ結果から言うと北上周辺をぐるぐると回ったところ、見つかりませんでした。
再販の目処は無いそうです。中古しかないっすねー。


全く関係ないですが、帰りながら『らき☆すた一番くじ』をやってきました。
これと言って欲しい商品は無かったのですが、一番くじと言われるとやりたくなる。
オレはF賞の痛バルキリー、オノやんはG賞のきゅんキャラ。
そう言えば何故か今回のきゅんキャラは箱に入っていて中が選べない仕様でした。
オノやんが適当に選んだ中身がゆーちゃんだったので、交換を持ちかけましたが却下されました。
そりゃ痛バルキリーはいらんわな・・・・。
正直、これは失敗だと思います。まぁ需要はあるんでしょうが、個人的にこれは大失敗です。
普通のVF-25メサイアなら欲しかったのですが。
と言うかどうせなら4パターン別機種にすれば良かったのに。
VF-1、VF-19、VF-0、VF-25って感じで。
マクロスFとのコラボって事だから仕方がないんでしょうかね。



今日の一言「300円になりました」
posted by アンディ at 20:41| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

Nelde, Ancient Ruins Deep in the Forest



土曜の半ドン







こんばんわ、半ドンなんて言葉久しぶりに使ったアンディです。

今日は何故か学校でした。
全校一斉で実力テストとか。休み明け早々大変です。
しかし我がクラスはテスト無し。
その代わりに卒研の時間をあてられました。
今年に入ってからどうも、困ったら卒研になります。授業無しにしてくれても良いものを。

5年生じゃ大体の人はもう進路が決まってるし、今更テストやる事もないのかなぁと思いきや。
どうやら5年生だからテスト無しってわけでもないようです。
ウチともう一つだけがテスト無しで卒研。その他は何かしらテストがあるらしい。
何なんだろうね、これ。
『優秀じゃないクラスはテストやる意味ねーよ』
って事なんでしょうか。
まぁ夏休み最後を勉強で潰す必要が無かったので良かったのですが。





そんなわけで、午前中だけ卒研やって帰りました。
一応12時終了の予定でしたが、11時くらいに卒研担当の先生が試験監督として出て行くと。
ここぞとばかりに大阪さんが「帰ろー」コールをしだしたので、1時間ほど前倒しにして帰りました。
研究に使用する材料が足りない時は、発注しなくてはいけません。
オレと大阪さんは正しくその状態で、今日は物凄く暇だったのです。
発注の件を先生に話しましたが、土日じゃ出来ないらしく。この調子だと月曜日も暇になりそうです。

ま、今日発注出来たとしても暇な事には変わりないのですが。
久しぶりにお茶菓子食ってずっと駄弁ってました。
そう言えば大阪さんもまだ進路が決まってませんでした。
夏休み中に面接受けて、来週結果がわかるとか。
この夏休みでチョココの進路は決まったらしいのですが、残りの2人は未だ決まらず。
2人とも早く決まって、無事に卒業出来るようになってほしいものです。



今日の一言「コナミスタイルにマロン先生企画が」
posted by アンディ at 17:53| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

Lacrima, The Black Evil Castle




字が書けない






こんばんわ、手が思うように動かなかったアンディです。

別に怪我ってわけじゃありません。
およそ1ヶ月のブランクの末、実に手が不器用になってしまいました。
思えば最後に文字を書いたのはバイトの書類作成の時。
約1ヶ月は何も書いていない事になりますね。そりゃ書けなくもなるわ。
と言っても、何か重要な事を書かなくてはいけないわけではありませんでしたが。
基本的に答案返却なわけですし。




我がクラスでもポケモンが流行ってます。
約3グループぐらいにわかれて、みんなポケモン三昧ですよ。
こんな事ならオレも買っておけば良かったかなぁ・・・・。
まぁ思うだけで実行するとは限らんのですが。
昔は『高いものを一つ』の精神だったのですが、最近では『安いものをたくさん』の精神に変わってきました。
良くも悪くも買い物に臆病になったのです。
1000円を越えると『高い』と感じてしまいます。この考えが勿体無いわけだよ。


話がずれましたが、ポケモン。
中でもみんながやってるのは今作から追加された『ポケスロン』。
これ、中々に画期的なシステムですよねぇ。
例えば友達と集まって、誰かが「対戦しようぜー!」と言ってもレベルの差がつき過ぎている者同士では面白くない。
しかもこの歳ともなると最悪、やりません。

しかしこのポケスロンではレベル的に弱いポケモンでも、十分に勝てる可能性のあるゲームなのです。
気軽に出来る上に空気も悪くならないまま、和気藹々と遊べるってのは地味に凄いと思います。
余談ですが、ポケスロンの効果音がカービィっぽいです。
一応どちらも任天堂ですが、開発元は違うんですがね。




今日の一言「やっと整理できた」
posted by アンディ at 16:26| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

Heavens's Gate



なぜこうした





こんばんわ、2ヶ月前の事なんて覚えているわけがないアンディです。

我が校では期末試験が終わってすぐに夏休み。
そして夏休みが明けてから答案の返却が行われます。
このシステム、物凄く使いづらいです。
例えば間違えた箇所があったとしても2ヶ月前の問題なんか覚えているわけがないから、何故間違ったのかを思い出すのも一苦労。
採点間違いだってパッと見じゃわかりませんよね。

まぁ今日のは平均点が高かったのが救いでしょうか。
我がクラスの平均点を著しく下げた原因である委員長は、オレの答案を持っていきました。
追試は自筆ノート持込有りなので
「これがあれば勝つる!!」
みたいな事を言っていましたが、
期末試験でも持込有りだったのにあの点数を取る彼では、人の答案あったって意味無いと思います。
この前提を踏まえて委員長の追試結果が楽しみなので、快く貸すことにしました。
毎回全力でアホな事をやってくれるもんだから面白い。




やる事もないもんだから、精神年齢判定テストなるものをやってみました。



心は10代! 若々しい感性を持ち続ける人



ざーんねんでした。
この手の精神年齢テストは実年齢と比較して楽しむものですが、的中してしまっては何ともコメントに困ってしまいます。
あと3ヶ月経ってからやるべきだったかもしれませんね。
そうしたらちょっとだけ嬉しかったかもしれません。

そういや20歳になれば、飲酒・喫煙解禁です。
喫煙する気はありませんが、飲酒解禁は嬉しい。
褒められた事ではないかもしれないけど、社会に出る上で必要だろうし、ピュアな心を持っていれば大人の社交場にも行けるかもしれない。
やはり嗜む程度には覚えていた方が良いかもしれない。
しかしどう考えてもあればキャバクラだろう・・・・。



今日の一言「秋分過ぎたのに急に暑くなったぞ」
posted by アンディ at 16:42| 岩手 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

Elendia,The Forest of Spirits


とうとう明日から学校なのですが、ニャータ情報によると午前授業になるとかなんとか。
HPに書いてあるからと言うので見てみると。





午前中短縮授業





こんばんわ、日本語って不思議〜・・・・なアンディです。

これは何だ。
「午前の授業は短縮授業になる」とも読めるし
「午前中だけの授業になる(短縮授業?)」とも読める。

しかしこの文の前に
「インフルエンザが流行っているので気をつけてください」
的な事が書いてあったので、おそらく後者だとは思う。
そもそも5年間通ってきましたが短縮授業なんてモノが今まで無かったので、まぁニャータが午前授業だと言ったのも頷けなくはない。
でもなぁ、あの校長がそんな簡単に授業潰すはずもないし、そう上手くいかないと思うんだけどなぁ。





さて、本日はシルバーウィーク最終日と同時に夏休み最終日でもありました。
最後ぐらいはゆっくりしようと思っていたのですが、ケロロがやって来たことによって、またまた出かける事になりました。

さすがに万代にも飽きてきたので、今日はちょっと遠めに。
万代から10分ほど車を走らせたところにあるリサイクルショップへ行ってきました。
ここはちょうど3ヶ月前、受験帰りに寄った場所でもあります。

まぁそこまで良い店ってわけではないのですが。
正直、中古・リサイクルショップの類で言えば北上万代は最高峰なので、無理して遠出してまで行く場所ではありません。

今回は『たまには・・・』と言うことで行きましたが。
やっぱり大した物はありませんでした。
ゲームがほとんどで、リサイクル用品はおまけみたいな感じでしたね。
後は店の1/3を占める漫画喫茶。
リサイクルショップに漫画喫茶があるというのは珍しいですが、さすがにここまで来て利用しようとは思いませんよ。



今日の一言「ニートになるという気持ちがわからなくもない」
posted by アンディ at 19:27| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

To a Distant Place



腹を壊す





こんばんわ、親戚の家で出される食べ物の量に疑問を覚えるアンディです。
どう考えても食いきれねぇよ・・・・・ここは中国じゃないんだから。

今日は墓参りに行ってきました。
なんとなく遅い気がしますが、実際は中日に行くのが通例なのでむしろ早いのです。
里帰りしてきた人が都合上仕方なく中日前に、というのが今じゃ一般的ですが。
かく言う我が家も最近じゃ中日前。
昔はきちんと中日に行っていたんですけどね。
母方の実家がその手に厳しい人だったのですが、最近じゃ歳のせいか特に何も言わなくなりました。
楽にはなりましたけど、なんとなく釈然としないですね。




最近の100円レンタルブームに則ったのか、地元のパッとしないレンタル屋も100円レンタルを始めました。
しかし、2日間限定。
大手チェーン店ならまだしも、このような弱小店ではこの辺が限界なのでしょう。
しかしそこでめげないのが田舎の店。
店の前にビニールプールを作り、『スーパーボールすくい』で客引きを行っていました。
正直言って、あまり効果が出ているようには見えません・・・。
オレがちょうど着いた頃には雨も降り出し、グダグダなテンションの店員がビニールプールを畳んでました。なんか応援したくなるぞ。

ちなみに店内にはQooが来ていました。
こっちは子供からそれなりに人気が出ていましたよ。
ただ、店内BGMとして例の「子供だってうまいんだも〜ん・・・・」をかけようとしていたらしいのですが。
機材の調子が悪いのか切れ切れでした。やっぱり中もグダグダだった。
GWにはディケイドが来ていたらしいけど、あんまり子供受けはしなかったらしい。

しかしこれを書いていて思ったけど、何でそんなに大きくも無いレンタルビデオ店に着ぐるみヒーロー(?)が来てるんだろう?
100円レンタルの話だって、チラシも配ってるわけでもなくCMを流しているわけでもない。
色々と謎だ。



今日の一言「STING新作出るらしい」
posted by アンディ at 17:13| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

Riviera, The Promised Land



一週間放置






こんばんわ、色んなことが放置状態なアンディです。

前回の仙台行きの荷物もそうですが。
しばらく前に行った時の荷物も暫定的にカバンに仕舞ったまま忘れていた事を、ついさっき思い出しました。
「なんだかやけに重いなぁ」と思ったら中に荷物が・・・。
あまり記憶力が良い方ではないので、こういう事はざらにありますが。
さすがに1ヶ月で忘れるのは初めてです。
10代最後にしてボケが始まったのかもしれない。




本日は墓掃除に行ってきました。
いつもはそれに加えて参拝もするのだけど親がダウンした為、今日は掃除だけ。
二度手間ですけどね。仕方ないです。
シルバーウィークと言いつつも運動部は普通に毎日ありますから。
いつも思うけど、生徒よりも父母会の方が遥かに大変だと思うんだ。
まぁ我が家は両親共にスポ魂だから苦ではないらしいけど。
どう考えても4,50代にやらせる仕事ではない。
お彼岸くらいは止めれば良いものを。


さて、借りるだけ借りていたものを消化していかなくては。
最近出かけすぎだったけど、今日含め残り3日間は閉じこもるよ、多分。


今日の一言「最近食事がカップ麺ばっか」
posted by アンディ at 17:02| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

Destiny



久々に怪盗さんに会ったら、未だ現役のエロゲーマーだった。




なんか、ピュアだなぁ・・・






こんばんわ、エロゲやるなら普通のゲームやった方が良いと思うアンディです。

昔は貪る様にやっていましたけどね。今じゃ全然です。
兄弟同室という点を除いても、今更やる気にはならないかなぁ。
文章のスピードと声のスピードが合っていないのがどうしても耐えられなかった。
しかし文章だけ読んで声を切っちゃうのも、折角買ったのに勿体無い。
しばらく悶々としていた時期が続きましたが、ある日気づいたのです。
自分はエロゲが好きなのではなく、『文章を読む』という行為が好きなのだと。
「なら小説でも良いじゃん」と、それから急速に萎えていきました。
まぁ特に意味も無く山も無くオチも無いどうでも良い話。これがホントのやおい話。





また万代に行ってきました。おそらく今月最後。
むしろこれ以上行ったら財力面で危うい。
今日は昼食他、飲食関係を除いてはたけその誕生日プレゼントしか買いませんでした。

まぁ金銭面での問題もありますが、実は前回の仙台の荷解きもまだしていないのです。
一応一回だけ開けはしましたが、未だカバンに放置状態。
片付けたいとは思いつつも中々タイミングが取れません。
まぁモリゾーもその手の人なので、見られても大丈夫と言えば大丈夫なのですが。
そんな兄の姿を見るのは嫌だろう。オレだって嫌だ。

なのでモリゾーがいない時に片付けたいのですが、最近ずっといるんですよね。
だからやる事も無くあっちこっちと出かけているのですが。
もう連休に入ってしまったし、こりゃ学校始まるまでは無理かな。

シルバーウィークとは言うものの特に予定もない我が家ですが。
そろそろ来年の一人ぐらしの事を考える時期ですかね。
近々、また盛岡まで行く事になりそうです。



今日の一言「明細の見方がすごい面倒くさい」
posted by アンディ at 18:31| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

Overture




ヱヴァ破きたよー







こんばんわ、予想より早かったアンディです。

地元の映画館に3ヶ月遅れでヱヴァ破がやってきました。
当初の予想では半年ぐらいは遅れると思っていたので、これでも早い方です。
そもそも序がきたからと言っても、破は来ない可能性もありましたからね。きてくれただけでも万々歳です。

しかしそうすると、仙台まで約4000円かけてかけて見に行ったのはなんだったのか。
前にも書いた通り、地元の方がでかいんですよね。
地元にも来てくれるという確証があったのなら、何も仙台までわざわざ行かなかったものを・・・。

オノやん他、まだ見ていない人達と今晩レイトショーに行ってきます。
一般的にはレイトショーは普通よりも安価らしいけど、地元のはどうなんだろうか・・・。
まぁ普通の状態でも地元の映画館は他のに比べてはるかに安いのですがね。




8月末に行ったバイトの給与が入りました。
大体、予想通りの金額でした。
何かが間違って額が上がってないかなぁと期待していましたけど、まぁ現実はこんなもんです。
『夏休みに金を貯めるぞ!!』
と意気込んで行ったものの、結果的に夏休み前よりも貯金額が減ってしまいました。
これじゃ
『夏休みに遊ぶ金を貯めた』
という事にもなりません。
3日に一回は万代に行っていたし、さすがに遊びすぎました。

そんな中今日には映画、明日もまた万代に行く予定があります。
明日の万代の後は、今月どこにも出かけずに出費を抑えたいものだ・・・・。


今日の一言「カラスが吊るしてあった・・・・」
posted by アンディ at 17:10| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

TryAgain!



屋根の上から足音が聞こえた。
ネズミの足音にしてはドタバタしないし、幽霊の足音にしては重量感がありすぎる。
なんだと思って見てみたら・・・・



本当に人が乗っていた





こんばんわ、『戦わなくちゃ、現実と・・・・!』アンディです。

最初はマジで泥棒かと思いました。
一瞬、我が家にないはずの刺又の在り処を頭の中で想像しました。

屋根の修理の人だそうです。
以前から雨漏りする家で、長らく暫定的にブルーシートを被せて対処していたのですが。
いつの間にか親が呼んだようです。
それにしても突然に来たようで、後々この事を話したらちょっと怒ってました。
さすがに事前連絡無いのはなぁ・・・・とは思う。


何人かのおじさん達が屋根の上に上ってドタバタやってるんで、うるさくてうるさくて仕方がありませんでした。
そんな中せっせとガンダム戦記やっていたら、窓越しに目があってしまったので挨拶はしたけど。
常識的に考えれば平日の昼間っからゲームやってるってのは、どう考えてもニート。
違うよーとは言っても説得力はないんだろうなぁ、この場合。

学校は24日から始まります。連休明けですね。
さっそくですがチョココから「24日休むから代返しておいて」と連絡が来ました。
初日から卒研です。無理です。
これで怒られてもね、「オラ知らね」で通すよ。



今日の一言「目隠しビンゴ大会とは一体何なのか?」
posted by アンディ at 17:54| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

鼓動〜エレミアアレンジ〜





ガンダム戦記





を一日中やっていました。こんばんわ、アンディです。
午前は一人で、午後からはたけそとハク丸とで交代交代で。

残念ながら、PS3版の方ではありません。
そもそも我が家にはPS3がありません。一人暮らししたら買うつもり。
昔のPS2版の方です。昨日ハク丸アパートに行った際に借りてきました。

PS2版ですが、まだまだ十分遊べます。
正直、画質や新型機にこだわらないのであればこっちで十分だと思います。やってる事は同じですので。




午前中にMTBを取りに行きました。
昨日は当初、そのまま戻ろうかと思ったのですが。
なぜかその日に限って、マザーが会社を休んでしまったので。
これが見つかってはマズい・・・・と、ハク丸家に置いておいてもらうことにしていたのです。

取りに行ったのは良いのですけど、このパンクタイヤ・・・・・どうしたものか。
昨日の一件で個人営業の自転車屋が信用ならなくなってきたので。
ただ、きちんとした所までは結構な距離があるのですが。
我が家からハク丸家は大した距離が無いにもかかわらず、押して歩くのは結構大変でした。
空気が全部抜けているのなら楽なのですが、中途半端に入っているので押しづらいったらありゃしない。
自由に使って良いとは言われたので、これが使えればこれからかなり楽になるのですが。
まぁしばらくは物置に放置ですかね。
さすがに昨日の今日で修理する気にはなりませんよ。



今日の一言「屋根の上におっさん上っててビビった」
posted by アンディ at 18:01| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

Shooting Star



爆発オチはねーわ




こんばんわ、100km走破出来なかったアンディです。
理由が「疲れたから」とかじゃないから酷いんだ、これ。

まず昨日、当初はオレ一人が仙台まで行ってハク丸と合流するつもりでした。
けど一人で行くのも寂しい為、ニャータとケロロも誘う事に。
オレは元よりケロロも2週間ぐらい前に行ったばかりから、それほど来る意味もなかったんですがね。まぁニャータのお守り役感が強かったのです。
が、当日になってニャータがドタキャン
前日からなんとなく予想はついていたんだけどねー。まさか本当にやるとは思わなかった。
これによってケロロは完全に来る意味を無くす。
けれどもう仕方が無いから、結局ケロロも行く事に。

まぁ折角来たんだからと例によって回りましたが、特に良いものもなかった為、割愛。
オレとハク丸はハク丸アパートに泊まりますが、ケロロはそのまま帰宅。
彼は終始、「俺何で来たんだろう・・・」と呟いていました。気持ちはわかる。

アパートに着いて早々、まずは自転車のパンク修理に。
前輪がね。完全にべったんこだったんですよ。
最寄の自転車屋まで押して歩いていって直してもらいました。
タイヤ毎いっちゃってたんで結構な金額がかかる。
まぁ仕方がないかなぁ・・・・とその時は思う事にしました。


そして翌日。つまり今日。
昼間走っても太陽光で体力消耗するだけなので、深夜3時に起きて出発。
と、そこで重大な事実に気がつく。なんと前輪がべったんこだったのだ。
直してもらったはずなのに・・・・・何故だ?
よくよく見ると、前輪の空気穴のキャップが、ない。
おそらく自転車屋のじいちゃんが閉め忘れたんでしょう。
うわー・・・・これはマジ、じいちゃんチョンボだわー・・・・。

こんな自走不可能状態ではとてもじゃないけどこのチャレンジは無理。
仕方が無い。遅れるけど、またあそこに行ってから出発するしかない。
じいちゃんだから早起きだろうと7時に自転車屋へ。
案の定店は空いていない。これはなんとなく予想できた。
なので、店と繋がっている家の方へ出向く。
出てきたばあちゃんがじいちゃんを起こしてきてくれました。
ばあちゃんは「盗まれたんでしょ?」と言ってきたけど、んな微妙な部分盗む奴なんかいるわけがない。

無理やり起こしたのにも関わらず、じいちゃんは朗らかに対応してくれました。
本当申し訳ない。しかしこっちだって遅くなるわけにはいかないんだ。
ついでにもう一度点検をしてもらいました。
確かにキャップがないだけであんなに空気が抜けるとも思わないし。
やってもらってこう言うのもなんだけど、原因は修理の腕にもあったと思うんだ。


朝8時、ようやく出発。
仙台市自体が広いので、仙台脱出までにえらい時間がかかりました。
ほとんど上り坂ばっかりですし。ここだけで車のありがたみがわかる。
そのまま割と順調に進み、ちょうど中間あたりの古川に到着。
その辺りで、何か自転車から変な音がし始める。
音を探って見ると、前輪の一部が変形している事に気づきます。
これはマズいかなぁ・・・・。
あまりに酷いようだったら、救護班のたけそを呼ぶしかないとハク丸と話した約20m後。


バンッ!!



パンクしました。じいさんマジ金返せ。
この辺はあまりに田舎過ぎて自転車屋なんてどこにもない。
仕方が無い、たけそを呼ぶか・・・・とふと道路を見るとたけそ車が走っている。
ミラクルタイミングでした。
一応、無理でも大丈夫でもこっち方面に向かっているという話であったのですが。
まさかあそこまでちょうど良いタイミングで走っているとは思いませんでした。漫画のヒーローみたいな登場の仕方って本当にあるんだな。


一人で続行するのも嫌だと言うので、どちらも拾ってもらって帰ってきました。
結果:半分は出来た
まぁ半分の時点で結構いっぱいいっぱいだったので、拾ってもらって良かったかもしれません。
昔はもっと走れたんだけどなぁ。やはり体育がなくなったから体力が落ちたのだろうか。
ハク丸はまたリベンジしたいとは言っていましたが、もう一度やるかと誘われれば・・・・まぁやりたくありませんね。




今日の一言「メイト横のゲーセン潰れたよー」
posted by アンディ at 18:02| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

Fefnir



壮大なプロジェクト




こんばんわ、明日から大変になるアンディです。

前にもちょこっとだけ書きましたが詳しく説明を。
明後日、およそ90kmの距離を自転車で走破してきます。
その為に明日仙台に向かい、ハク丸のアパートに一泊。
明後日の早朝に向こうを出発する予定です。

一応、途中で倒れた時のための救護班としてたけそが地元で待機。
どうしてもダメって時は車で迎えに来てもらう手はずになっています。
しかし去年辺りに80kmくらいは走ってるんだよなぁ。
それも当時は普通のスクール自転車だったのに対し、今回はMTB。
オフロード車とは言ってもスクール自転車よりは大分マシでしょう。
それに加えて、こっちの道は坂道がそれほどない。
これなら、倒れるほど疲れるって事はないと思うんですがね。

しかしこれ、結構な距離だと思ったのだけどそうでもないらしい。
過去の恩恵にすがる為にグーグル先生に尋ねてみると、100kmサイクリングくらいは意外とメジャーらしく。
壮大とか言ったけど、それほど大変ではないかもね。

これが出来れば仙台まで自転車で行けるという事が実証されるわけだ。
ハク丸アパートが使えればこれからは交通費をタダにする事も出来る。これのメリットはでかい。

そんなわけで、明日の更新はありません。
携帯からあるかもしれないけど、まぁ9割方無いと思ってくださいな。




今日は明後日の為に自転車用品を探しに。
長距離用のシートカバーでもあれば楽なんだろうけど、どうにも見つかりませんでした。
絶対無いとダメってわけではないから良いけれど。
携帯用のエア缶と潤滑油だけ買ってきました。
何十年と使用されていなかったわけだから、きちんと回るか心配だしね。
もしかしたらパンク修理の際に付けてくれるかもしれないけど。


午後からたけそとケロロが家に来てポケモン。
二人の交換会場として我が家が選ばれました。別に外でもええやん。
オレはと言うと仕方が無いので、ネットでポケモン情報を収集。
なんか色々凄いね今作・・・・三本あればDP以外の今までの御三家全部揃っちゃうらしいじゃん。
プラットフォームをDSに完全移行したいって事なのだろうか。
しかしこの要素はでかいぞ。
若干無理やり感があるけど、これは興奮する。
ちょっと欲しくなったけど・・・・まぁ安くなってからで良いか。



今日の一言「なんでこのタイミングで借りちゃったんだろう」
posted by アンディ at 18:49| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

Hawkeye



繰り返す夏






こんばんわ、ゲーム内で4回もの夏を終わらせたアンディです。
現実でも夏はもう終わりですね。
夏休みだってあと1週間ちょっとで終了です。

『ProjectWitch』
3人全員のグッド田舎エンドを迎え、今朝リルテのグッド海エンドを終了。
オレは何回夏を終わらせれば良いんだろうか。
2回ぐらいまでは「あぁ・・・・夏が終わったんだな・・・・」で済んだけど、3回目からはいい加減にダルくなる。
でも4回目でリルテルートのエンディングを聴いたら、また切なくなった。リルテエンディングは群を抜いて切ない気がする。

残りの水着衣装を手に入れたら、後はリルテルートだけやろうかな。
それなりにバリエーションはあるけど、そろそろ飽きてきた。
ゲーム内で買える衣装は全部買ってしまったし。
さすがに課金する気にはなれませんぜ。



最早恒例となる万代書店北上店へと行ってきました。
最近困ったらほぼ必ずここに行きます。車を持つとこうなるんだなぁ。
たまには家でのんびりするのも良いと思うんだけど。

昨日は物を売っていて店内アナウンスに集中していた為に、ほとんど見れなかったので、幸か不幸か連日でも飽きる事はありませんでした。

MIAジェスターガンダム&ランバーガンダム
一方で3800円。一方で1000円。
MIAバウンドドック(ゲーツ機)
一方で2700円。一方で1200円。



これが、万代



普通の店なら、こうも値段に差があれば不良品もしくは状態が極端に悪いのですが。
万代では安くて問題があるって事はまずありません。
良くも悪くも値段の付け方がテキトーなのです。
他店でも見習って欲しいような・・・見習って欲しくないような・・・。


今回はジェスター&ランバーガンダムを購入。
バウンドドックも捨てがたかったのですがね。ジェリド機だったら買っていた。
それとこの2つの減衰率を比べても、こっちの方がお得な気がしましたので。
そう言えば折角Gガンを全話視聴したのに、GガンのMIA全然集めていなかったですね。
今度からちょくちょく買って行きたいところです。



今日の一言「なんで化物語ってあんなバランス良いキャラ配置なの?」
posted by アンディ at 19:41| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

シロガネ




ポケモン買ってきた





こんばんわ、本来買う予定はなかったアンディです。
そもそも買ってきたのはオレのではなく、弟のなんですがね。

たけそが買いに行くと言うので付き合うことに。
そう言えばマイブラザーキッコロも欲しがっていたので、ついでにおつかいする事にしました。
開店ちょっと過ぎぐらいに向こうに付きましたが、店内は凄い人でした。バーゲンでもやってるかの様。
『新発売』の棚に置いてるはずの中身の入ってない箱は一個もなし。タイトルだけが虚しく置いてある状況でした。

なので直接レジへ。聞いてみたところ普通にあるらしいよ。
箱が置いてないからとウロウロしている人たちのおかげで見た目よりは減っていないっぽい。
ただ、オレらが買った直後でソウルシルバー売り切れだそうで。
ここまでわずか10分の出来事でした。
田舎でもこんな状況なんだから、都会はもっと酷いんだろうなぁと思った今日この頃。



またまた万代に行きました。
しかし今回の目的は買う事ではなく、売る事。
家にあった邪魔な物を色々と持って行きました。
500円いけば良いかなぁレベルでしたが、現実は300円ちょっと。
向こうまで持っていって散々待たされた挙句にこれは割に合わないと思うんだ。
まぁただ捨てるだけっての勿体無いし、ゴミを引き取ってもらったと考えれば良いか。

そもそも物売るってのがあんまり好きじゃないのです。
明らかにゴミってわかるのならまだしも、まだ使える物なんかは勿体無くて捨てられない。
売る度に「本当にこれでよかったんだろうか・・・?」という気持ちに苛まされます。
まぁどこかで区切りを付けていかないと、捨てられない人になってしまうんですがね。


今日の一言「明日ぐらいはゆっくりしたい」
posted by アンディ at 17:15| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

ササゲウタ



自転車置いてきた






こんばんわ、90kmの道のりの先に置いてきたアンディです。

前にもチラッと書いたのですが、仙台から自転車で戻ってくるという企画。
元々はハク丸一人の企画だったのですが、オレも自転車を用意できる事になったので二人でやる事になりました。

親が長年仕舞っていたMTBを借ります。
と言うか、もう使ってないからあげても良いと言われたのですが。通学以外はこれ使うかな。
まぁ倉庫から出してみると、見事にタイヤパンクしていたのですが。
時間がなかったので載せて持って行きました。後で向こうの自転車屋で直してもらおう。
MTBと言うからにはオフロード車だから、道路を走るのには向いていないのだけど・・・・ハク丸のスクールチャリよりは大分マシだろう。




さて、一応はこれを置いてくるのが目的だったのですが、例によって帰りながら色々寄ってきました。
仙台泉の万代で、MIAガンキャノンを700円で発見。
やっぱり最近は遠出するとお宝にめぐり合えるようです。
こいつは迷わず購入。

前回も書きましたが、MS開発記録2が半額で売っている店。
今日も寄ったのでまた2箱買って来ました。
中身は・・・ヘイズル2号機と次世代量産機。
2号機は嬉しいけど、量産機はもう持ってるしなぁ。
量産機とは言え、これは2個もいらない。あとで売ってこようか。

今日買ったのはこんなところですね。
あんまりロボットなテンションでは無かったのでちょっと消化不良ですが。
明日も出かけるみたいなので、その時にでも消化します。



今日の一言「ケロロの親戚自慢がウザい」
posted by アンディ at 19:03| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

鼓動




久々に更新




本当は定期的にやりたいんだけどなぁ・・・・こんばんわ、アンディです。
我が家ではデジカメを使える時間が限られているので、今は夏休みだからそれなりに時間取れるけれど、休み明けたらけっこう難しい。
向こうにも書いた通り、一週間に一回ペースで頑張りたいとは思います。飽くまで努力するの域だけど。



元々写真は撮っていたので、今日はその編集作業と記事書きをしていました。
これがけっこうな時間をとるもので、パッと終わらせようと思っていたのに3時間ぐらいかかってました。
簡単そうに見えて、意外と面倒くさいのです。


それから金を卸してきました。
明日、またまた仙台方面に行く予定ですので。
明日こそは使わないとは考えているのですが、思わぬお宝が見つかるとも限らない。
今回卸した分で、完全にバイト代が入ってもマイナスになりました。
遊ぶ金欲しさのバイトって最低ですよねー・・・。当初はそういう目的ではなかったのですが。
もうなんとかなるだろうと楽観的に考えるしかありませんね。




今日の一言「尋常じゃないことが始まりそう」
posted by アンディ at 17:49| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

